スポンサーサイト


上へ参ります!

DSC_0470_1.jpg
エッフェル塔にて
FC2 Blog Rankingに参加中
↑いよいよエッフェル塔♪クリックをお願いします!

シャルトルの後、夕方からエッフェル塔に向かいました。
1時間並んでようやくエレベーターにたどり着きました・・・。

夕方に並び始めてあっという間に夜。。。
エレベーターに乗って一気に上へ参ります。
1枚目の写真は「エレベーターはここですよ」っていう看板です^^;
エッフェル塔は1階、2階、3階と選ぶことができ、フロアーによって料金が違います。
勿論!3階迄行きました。少々後悔・・・足がすくみます。
DSC_0539_1.jpg
エッフェル塔2階より
パリの街を一望できました。綺麗に整備された街並み。
東京のごちゃごちゃとは違いますね・・・。

3階に行く人も一度2階で降りることになります。
散々並んで3階へ登ります。
3階への行き方は少々わかりにくく、多くの外国人とともにグルグルと探しました。
下るときも行列。「私たちは先に、ここに並んでるんだよ。だからあなたはあちらに並んでください。」
ドイツ人がどこかの外国人と英語で戦っていました^^;
DSC_0570_1.jpg
シャイヨ宮より
お月様が綺麗な夜でした。


今日はお取り寄せ中のマクロレンズが到着しました。
安いのを・・・と言って探していたので、お店のおじ様が取り寄せをお願いした以外に、もう一つとっておいてくれました♪
「もう一つ、安くていいのが入りましたよ!」って・・・。
おじ様、ありがとう!!
購入したのはもう一つのほう。ニコンの純正レンズです。
(お取り寄せはタムロンのレンズでした。)

最近写真を撮っていなかったので、久々に明日は出かけたいな☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/10-08cfbdc2

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
感謝だなんて。。。恐縮です。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
本物ですよ^^v
あぁ・・・痛いところをつかれました。
三脚、旅行に備えて買ったのですが、日本に忘れてきてしまいました^^;
なので、全ての写真は三脚なし・・・で撮影しましたorz
  • URL
  • 2006/10/23 01:45

Moto-ya

おおおお!ホンモノですね~♪
これぞ、エッフェル塔!ってあたりまえですが。(^◇^;)
月とエッフェル塔、見事な1枚ですね。
三脚、持って行かれたのですか?
ところで、マクロレンズを手に入れられましたか!!
こりゃまた、これからますます楽しくなりますね~♪

reno

エッフェル塔に月ですか
一生撮れないだろうなぁ
見せてもらい感謝です

happy×girl

>グリーンホースさん
夜に出歩くというのはとても勇気がいりますよね・・・。
といいつつ、頻繁に11時過ぎまでうろついていました^^;

>spritstimeさん
おつきさまが綺麗な夜でしたよ。
それに夜景は綺麗で、東京のように建物の高さがまちまちであったり、ネオンがきつかったり・・・というようなことはないので美しいと感じました。

>nejiyaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです^^
是非、またお越しくださいね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
エレベーターの中ではなくて、エレベーター待ちのところですよ^0^
ヨーロッパ出張、羨ましいですが大変そうですね。
国内だけでも目が回りそうなのに・・・忙しい上に時差も辛いし。
写真や思い出に浸って、大切なヨーロッパ旅行はご家族と!

>railさん
コメントありがとうございます。
銀河系・・・確かにとっても綺麗な星空みたいでした。
ため息をついてくださりありがとうございます^^
あ、でてないですね♪

>spoorさん
コメントありがとうございます。
暖かみ・・・それは待ちの明かりが暖かいからですね!
マクロレンズ、とってもシャープな感じです。
早く色々撮りたいな♪

>ベルニナさん、こんばんは!
パリの夜景、絶対に日本のものとは違います。
今日は東京タワーに行って、確認してきました!
セーヌ川も、街の明かりも月明かりもとっても綺麗でしたよ♪
  • URL
  • 2006/10/22 00:18

ベルニナ

こんばんは!
パリで名月が見られたんですね~(^^♪
ヨーロッパでもアメリカでも、
飛行機から見る街の夜景ってきれいですよね。
どこか日本の夜景とは違った印象を受けます。
今日の写真もそんな感じがしました。
セーヌ川がきれいだ...
  • URL
  • 2006/10/21 22:07

spoor

素晴らしいですね
暖かみのある夜景ですね

Tamron 90mm SPの名レンズよりも
Micro Nikkor 60mmの方が手持ちだと好都合でしょう
人物を撮ってもかなり重宝するかも
(解像度が高くてしわのひとつひとつまでくっきり)

rail

パリの夜景って、程よい明るさで、銀河系のようですね。
日本は、良く光害と言われますが、自分さえ目立てば良いという感じがします。
文化に対する意識の違いなのでしょうか。
本当、2枚目は、溜息が出るくらい綺麗です♪
  • URL
  • 2006/10/21 15:23

たくたく

よくカメラを出しましたね(笑)かなり度胸がいりませんでした?
エッフェル塔と月、綺麗に撮影できてますね。行きたくなります。そういいながらヨーロッパ出張を断りまくっているのですけどね~。

nejiya

エッフェル塔の写真はよく見かけますけど、
塔の中や、塔から覗く景色って案外ありそうで見た事ないです。
感心してみちゃいました。
楽しく拝見できました。
また覗かせて下さい。
ありがとうございました。

spritstime

わぁー、これがエッフェル塔からの
夜景なんですねー。
3枚目のお写真!お月様が入ってて、
流石!happy×girlさん(^^)
  • URL
  • 2006/10/21 09:19

グリーンホース

夜のエッフェル塔、かなりgoodです!!
これ見て、今後悔しました。「夜、出歩いておけばっ!」ってね。
  • URL
  • 2006/10/21 07:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

