スポンサーサイト


マクロさえあれば♪



FC2 Blog Rankingに参加中
↑同じ方向を向くチューリップが可愛いなって思ったら、クリックをお願いします!
DSC_5562_080114.jpg

先日、新しい職場になってから被写体不足orz
週末に期待していたのですが、特に日曜日は、思いのほか忙しかったので
いつもの道を、一駅分、カメラを持って歩いてみました♪

写真を撮りにお散歩できないことを恨めしく思いつつ・・・
マクロレンズに感謝だったのです♡

マクロレンズって開放で撮ると、写したくないものはかなりぼけてくれるので重宝してます!

マクロレンズにお花さえあれば立派な被写体として活躍してくれます!
どうでしょう・・・このチューリップ^^;
近所の道端に咲いていたのですが、それなりに見えるかな(汗)

私はお花が好きなので、こういう写真が好きです!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/100-80e83f53

Comment

happy×girl

>大輔さん
コメントありがとうございます。
太陽の光を浴びようと、同じ方向に向く姿が自然だなと思いました♪
被写体とその空間が輝く・・・色々模索して腕を磨きましょうね!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
マクロレンズって便利ですよ!
人物を写しても、すごくリアルな写真が撮れますし^^
私もカメラを持っているほうの方が痛いです^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
もうチューリップ、びっくりしますよね!
このペースだと、暑い夏も早く来るのかなと・・・恐れています^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
本当に、春の写真みたいですよね!
開放でかなりぼかせます^▽^
安くていいレンズが見つかるといいですね♪

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
わ、これはシリーズじゃないですよ^^;
でも、色シリーズにできたらいいですよね♪
残念ながら、黄色はないけれど。。。
プリキュアか~。名前を聞いたことはあるけれど、どんどん分からなくなってくるな^^;
私もピンクでお願いします!

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
こちらはどんより厚い雲と時々降る雨に、気持ちもどんより~^^;
マクロレンズはブレが激しいので、曇りの日は三脚を使わないと無理だな~。。。

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
私も春を待っているので、なんとなくこういう被写体を見つけるとうれしくて♪

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
チューリップのつぼみは可愛くていいですよね!希望でいっぱいっていう感じがします^v^

>nako*さん
コメントありがとうございます。
今年は季節がずれている感じがしますよね!
チューリップも、季節はずれに咲いてしまったので、春が待ち遠しそうでした。
太陽の方向に傾いてますし♪
デジイチ、何を狙っているんでしょうか?
楽しみですね!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
チューリップといい、菜の花といい、今年は少し季節がずれてますね^^;
マクロレンズは本当に私向きで重宝しています!

>寄生細菌さん
コメントありがとうございます。
これは道端のチューリップです♪
私も花弁好きですよ!茎が出てくるあたり・・・いい感じですよね!
命を感じます。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
マクロさえあれば蜘蛛の巣でさえ芸術ですもの♪
素敵ですよね!
春が待ち遠しくて仕方ないです^^;

>pataさん
コメントありがとうございます。
春、待ち遠しいですね♪
本当に、マクロレンズって面白いですよね!
時に虫の気分になれるし♪♪

わ、鳥以外はつけっぱなしですか!それは凄い!!
でも、近くのものばかりではなく、離れたものでも撮れるので、本当に便利ですよね♪

私も、もっともっと、カメラライフを楽しみたいです!

>ひろし
コメントありがとうございます。
もうチューリップ♪♪
これは季節はずれなのか、わざわざ早く植えたのか分からないけど、今年は春も夏も早くきそうで楽しみ♪
ケータイのメモリーカードを1GBに??凄い!
私のカメラも1GBのメモリーカードを使ってるのにね^^;

ひろし

こんにちは!
もう、チューリップですか。
なんか、早いな、まだ寒いのに。
しかし、よく被写体を見付けるね。
脱帽です。
携帯のメモリーカードを1GBに変えたんでガンガンDLさせてもらってるよ。
  • URL
  • 2007/01/17 12:00

pata

チューリップに春の訪れを感じますね。
和の桜に洋のチューリップ、いずれも私が春を一番感じるお花です。
マクロはおっしゃるように、要らないものも隠してくれて重宝ですし、絞りを変える事でいろんな表現も楽しめますよね。
私も鳥撮り以外は付けっぱなしにしている事が多いです。
撮影時間がない事、happygirlさんには辛いでしょうね。
でも日常の暮らしの中に、さりげない被写体を探す目も養えて良いんじゃないでしょうか?
最近は私も特別な何かをを探すのではなくて、さりげない何でもない被写体を探そうとしています。
だからいつも近くの同じ所に行きます。それでも何かが見つかる。
見つかるって言うか・・・撮りたいと感じる。
そう思える今日この頃・・・・(^v^)
人から見ればつまらない写真でも、私はそれが撮りたいと思ったんだもの・・・って思っています。
暮らしの中にいつでもカメラを向けられる、その気持ちをやっと感じる事が出来ました。
楽しみましょう~、カメラライフ♪(^v^)


こーちゃん

そうですね、マクロとお花、切手も切れない関係ですよね。
遠くに行かなくても身近に被写体はありますしね。
綺麗なピンクが春を予感させるようです(まだ冬ですけど(^^;;)
花びらの質感もd(⌒ー⌒) グッ!!
あ~、またマクロの誘惑がぁぁぁぁ・・・
  • URL
  • 2007/01/17 07:18

寄生細菌

こんにちは。
チューリップ、早い。。。。
路地モノでしょうか? 花屋の店先?
ワタクシ細菌オヤジ、花弁のうねりのとことか、茎が出てくるあたりとか、弱いんです。
物言わぬのをいい事に、「そうかい、キ、キミもオ、オジサンの事が好きなのかい」と妄想しながらシャッター切ります。
ええなぁ。。。。

mToTm

鮮やかなピンクのチューリップですね、とても綺麗。
でも1月なのにチューリップが咲いてるんですね。。。(・。・)

マクロレンズの持ち味を存分に引き出してますね。
happy×girlさんにピッタリのレンズですね。。。

2枚目の花びらの質感を感じるお写真もGoodですが、1枚目のちょっと引いた目線のお写真も素敵です。

ぐぅ、マクロレンズも欲しくなってきました…。(´д`)ハァハァ
  • URL
  • 2007/01/17 02:25

nako*

光に向かって傾くピンク色が可愛いです♪
アップで見ると花びらってすごく複雑な色で構成されているんですね。
しかしチューリップがもう道端に咲いているとは驚きです(・◇・)

私も今年はデジタル一眼を手に入れたいと密かに機会を窺っています。

らぶはな

開く前のチューリップが1番キレイです!色もみずみずしい♪
開いちゃうと・・・なんか、悲しい位。
花びらがだらしなくなっちゃうし・・・。
次の日曜日は・・・センター試験の日。
雪のトクイ日ですね(-ω-)

spritstime

こんばんは^^
チューリップですね。それも薄いピンク色♪
パッと咲く時期をじっと待ってるかのようですね。
  • URL
  • 2007/01/17 00:30

なっちゃん

ピンク色が春を感じます。
こちらは明日からまたお天気が崩れるみたいです。
そういう時こそマクロレンズ様様なのかな?(笑)

たくたく

ピンクですね。色鮮やかさで印象的ですね。次は黄色?(笑)ちなみに娘が見ているプリキュアというアニメが今度は5人になるので色おぼえるのが大変になってきました。ちなみに娘は「ピンク」と決めているようです。

rail

チューリップ綺麗です。
そこだけ、見てると、春ですよね!
開放でぼかせるんですね。
やはり、楽しそうです。
頭の中は、マクロレンズです(汗
  • URL
  • 2007/01/16 22:47

ベルニナ

こんばんはー。
マクロレンズはともかく(笑)、道ばたにもうチューリップが咲いてるんですかー??
確かに今日も暖かでしたし。
大寒はこれからなのに、なんだか冬らしい冬がまだですよね。
(寒くないのはそれはそれで悪くはないんだけど...)

あっ!明るいピンクのチューリップ、もちろんきれいですよ~(^^)/
  • URL
  • 2007/01/16 22:41

Humチチ

マクロレンズって重宝するんですね。欲しくなっちゃいます。
1駅分歩く。何か撮りたくなるものないかなって。
写真が撮りたい時みんなそういう気分になるんじゃないでしょか。
そしてカメラを下げたクビがいたい今日の私・・(泣

大輔ボス

同じ方に向くピンク色がいいですね(笑)
春が近く感じます!
のんびり、いろいろやって見るのは楽しいですよね。
被写体とその空間が輝くような写真がお互い撮れれば最高ですよね!



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

