スポンサーサイト


見上げて^▽^



FC2 Blog Rankingに参加中
↑群れて泳ぐ魚が綺麗だな、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_5224_070113.jpg

今日は仕事が始まってから初めての英語教室!
3コマ受けて先ほど帰宅しました。

何だか会話も弾みます♪
仕事の話ということではなく、おそらく私の気持ちが外に向いてきたのだと思いました!
冗談なんかも言ったりして、とても楽しかったです!!

仕事で発生した英語に関する疑問も先生に質問できたり。。。
あ~、私、あの時の英語の表現間違ってたななんて思ったり。。。
有意義だと感じました!!

復習もしっかりしないとね♪

今日の写真も先週江ノ島水族館に行ったときのものです。
ちょっと暗いのはいずれも下から見上げるようにして撮ったためです。
イメージは深海!実際は全然違います。。。

今週末の東京は明日が晴れ、日曜日は曇りなので、
明日はカメラを持って外に出たいと思っています!

良い週末を!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/103-dd5c9fe9

Comment

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
実際には海の中のほうが暖かいと聞いたことがあります。
どうなのかな~^^
わゎ・・・リズムなんて全然ダメです・・・><
最近はブログしながら眠っちゃことが多くて落ち込み気味。。。
リズムを作るように頑張っているところですよ~♪

>railさん
コメントありがとうございます。
深海のイメージ、伝わったでしょうか。
逆光なんですよ!
それに、本当に、大きな水槽の底の方なので元々かなり暗いですorz

結局今日も明日も収穫なしってことになりまして・・・
ガッカリしてます。。。

>tannyさん
コメントありがとうございます。
遅ればせながら、ケーキを拝見しまして、嬉しすぎました!
こんな写真で宜しければお部屋にどうぞ~。と言いたい所ですが、小さすぎますね!
実物を印刷するととても迫力があるんですけど^^;
お届けできないのが残念です。。。

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
充実なんで全然><
むしろ苦戦しています。ブログに手が廻らなくて・・・。
ブログしているときが一番癒されるんですけど。。。

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
天気予報、変わってしまい、今日が雨になりましたね^^;
自然の海に比べたら狭い・・・本当にとても狭いですよね。
可愛そうに見えるときがあります。

>ひろし
コメントありがとうございます。
是非是非!江ノ島水族館はリニューアルしたんです!とても綺麗になったので、行ってみてくださいね!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
本当に水槽の下のほうから撮ったんですよ^^;
しゃがんで・・・(T_T)
週末・・・と言ってもあいにくのお天気で収穫はありませんでしたorz

>くぅさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

くぅさんは水族館がすきなのですか?
私はとても好きなのですが、中々綺麗に撮れなくて、リベンジを繰り返しています。

ピラルクですかぁ。暗い所を泳ぐお魚でしょうか?
調べてみるとウロコを靴べらに使ったり、舌をやすりに使ったりするみたいで、強そうなイメージですね。
今度水族館に行ったら、探して、挑戦してみます!
暗い所の写真はかなり難しいんです^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
深海の写真はとても難しかったです。。。いや、これは深海って言うほどでもなくて・・・水槽の底でしたけど、それでも難しかったです。
わ、英会話で奥様とであったのですか~。
もっとお話をお伺いしたいなぁ^v^

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
お忙しいのに嬉しいです!
今日は結局写真はちょっとしか撮らず、映画とカラオケでした。
喉がいたい><
行き詰まり中とのことですが大丈夫ですか?
ファイト!!

>sakippeさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

青が好きなんですかぁ。
私は水族館の写真を綺麗に撮りたいばかりに、何度も色々な水族館に行っているのですが、中々難しい被写体ですね^^;

癒されたなんて嬉しいです!
是非是非、またいらっしゃってくださいね!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、エイと小魚を一緒に撮りたくて、ずっとタイミングを待っていたんです!
でも、本当に難しくて泣かされました(T_T)

>aiiさん
コメントありがとうございます。
水族館って本当に難しいですね!
綺麗に撮れてるだなんて嬉しいです!
コツは私も知りたいほどです!
>シャッター優先なのですか?
私の写真の98%はシャッター優先ですが、シャッター優先でスピードを落とせば、被写体ぶれしちゃいますし、シャッター優先がコツというわけではないかもしれません。。。
  • URL
  • 2007/01/21 02:37
  • Edit

aii

結構水族館って暗いのに、綺麗な色合いでぶれもなくすごいなあ…。
綺麗に撮れるコツはなんでしょうか。
シャッター優先なのですか?
  • URL
  • 2007/01/21 00:48

Humチチ

さすがですね~暗いのがまた逆に奥深い感じで。
2枚目なんかは相当早く泳ぐブリと奥に群れてる小魚
黒くなってるエイとか絶対僕は撮れないなぁ。
差し込む光できらきらした魚がまたいいですね。



sakippe

こんばんは★初めて伺わせていただきました。
その写真もとても素敵で暖かみを感じます♪

水族館。。青がとても好きな私なので、とっても癒されました♪
また覗かせていただきますね(o^-^o)
  • URL
  • 2007/01/20 20:22

Moto-ya

行き詰まり中につき、巡回&コメントしてまわってます。
良い青♪深い青♪癒されますよ、写真。
下の記事の、日中シンクロ。意外と内蔵フラッシュも使えたりしますね。
いろいろやってみるのは楽しいですよね。
さて、今日はどこに写真を撮りに行ってるのかな~?(ΦωΦ)

たくたく

中耳炎になるのでいけません(笑)そういう意味で本当に水族館ってありがたいですね。ただし写真は難しいですけどね。うまく撮影できていますね。
英会話、楽しいですね。今は息子が行っているので私にまでお金をまわすことが出来ませんが(笑)英会話の楽しさを思い出すことが出来ました。家内とであったのも英会話だったしね~
英語があれば世界が広がりますよね。

くぅ

おはようございます。
フレンドオートさんのリンクから来ました。
以前から時々お邪魔していたのですが、
今日は素敵な水族園の写真があったので、
コメントさせていただきました。

私は家から歩いて行ける所に水族館があるので、
以前は娘を連れてよく遊びに行きました。
鮮やかな色彩の魚たちがひらひらと水中を舞っているのもいいですが、
私が一番好きな場所は、ピラルク(アマゾンにいる淡水魚)の水槽の前。
大きな体でゆっくりと水中を漂っているのを見ると
時間を忘れて気持ちが穏やかになります。
鎧を着たようないかつい体に、体色も黒っぽくて、
お世辞にも“きれい”とは言えない魚なのですが、
happy×girlさんなら、ピラルクでも素敵な写真にしてくれるのでしょうか?
これからも素敵な写真楽しみに拝見させていただきますね(^^)

  • URL
  • 2007/01/20 10:00

こーちゃん

海の底から覗いてるような気分ですね。
イメージ通りに撮られてますよ(^^)
濃いブルーが更に印象的ですね。

週末のお写真も楽しみにしてます(^ー^)ノ
  • URL
  • 2007/01/20 07:30

ひろし

おはよう!
キレイな写真だね。
江ノ島水族館って家から遠くないし、行ってみたくなったよ。
貴女の写真って、そこに行きたくさせるよね。
  • URL
  • 2007/01/20 03:37

mToTm

エイやお魚さんがのびのびと泳いでますねぇ。
まあ、自然の海に比べればとても狭いのでしょうが…。

東京は土曜日が晴れ、、、よし、出かけよう!!(^^;)
  • URL
  • 2007/01/20 02:06

らぶはな

お仕事もアフター5も充実してますねぇ!乙姫様♪
よい週末を~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

tanny

おお、綺麗ですね~~!!
上のほうに群れてる魚、キラキラしてます。
実際海に潜って撮られたのかと思いました。
夢の中みたいですよ。部屋に飾りたい!

rail

今日のお写真の深海のイメージ、素敵です。
深い青色、落ち着きますね♪
逆光なので暗いのでしょうか。
江の島水族館で、確かめてみたくなってしまいます!

週末のお写真、楽しみにしてますね♪
  • URL
  • 2007/01/20 00:11

ベルニナ

こんばんは!
水の中が(なぜか)暖かそうに見えます。
潜ってみたいなぁ~なんて思いました。
こういう色合いって、本当にきれいですね。

happy×girlさん、仕事に、アフター5に、休日にと、
新しい生活にリズムが出始めてきたようですね!
良い感じ!(^^♪
  • URL
  • 2007/01/19 23:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

