スポンサーサイト


ハートがいっぱい



FC2 Blog Rankingに参加中
↑本当だ!ハートがいっぱい、って思ったらクリックをお願いします!
もう一つ、ハートを連想したさくら草です!
DSC_5670_070120.jpg

今日は関東でも雪が降った地域もあったようです。
寒い一日でした。
クローバーもさくら草も少し寒そうかな・・・^^;
カメラを持ってお散歩に行きましたが、雨が降ってきたので映画とカラオケに逃げましたorz

映画はマリー・アントワネットを観ました。

ソフィア・コッポラが監督ということで、
私は綺麗な衣装や映像美を求めていたので、とても満足しました(^-^喜)
さらに、ベルサイユ宮殿を使っての撮影という点にも興味があったので
とても楽しむことが出来ました!

忠実さを求めるならば首を傾げたくなる部分が多いかもしれないと思いました。
フランスが舞台なのに英語を喋ってますし・・・。

明日は凄~~く久しぶりの友達と会うので、今から楽しみです♡♡

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/104-a65f9cee

Comment

happy×girl

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
まえっぴさんもハート好きですか♪
可愛いですよね!結構植物にはハートの形が多いなと思います。
まえっぴさんのハート、楽しみすぎるぅ~(>▽<
早くみたいな~♪
  • URL
  • 2007/01/23 21:26
  • Edit

まえっぴ

僕もハートの形、大好きです(*^_^*)
一応、男子です(笑)
クローバーもいっぱい撮ってるんだけど、なかなか上手く撮れなくて
happy×girlさんの写真に大満足してます(*^_^*)
さくら草もホント、ハートですね(*^_^*)
僕は、桜の花びらが散ったのを見て、ハートだぁ~って思ったことが
ありました(*^_^*)
今度、またハートにチャレンジしてみようと思います(*^_^*)
素敵な写真をありがとうございます(*^_^*)
すっかり気分はハートです(笑)

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当に!!フランスにまた行きたいって思っちゃいました^v^
素敵なコスチュームにうっとりだったし♪
  • URL
  • 2007/01/22 21:00
  • Edit

KAZU

ハートのおかげで愛に満ち溢れてますね。
寒い時に暖かい気持ちになりました。
マリーアントワネットの広告を地下鉄のいたるところで目にします。
フランス旅行の感激がが蘇ったのでは?
  • URL
  • 2007/01/22 12:02

happy×girl

>aiiさん
コメントありがとうございます。
四葉のクローバーを探すなんて、乙女!!
私、そういえば探しもしませんでした。。。
この写真で見つかったら凄いことですね^v^

マリーアントワネット、可愛いドレスやお菓子が好きなら絶対におすすめです!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
クローバーは四葉があるから幸せなのだけれど、三つ葉?でもこんなにハートがいっぱいあると思うと幸せになれそうです♪

うんうん、キルスティン・ダンストは激しく可愛かった!美しかった!!
ドレスが凄く似合っていたし♡
そうですね、スパイダーマン3もありますよね!

コンバースですかぁ。見逃したみたいです♪
遊び心を許せるのなら、楽しめる映画だと思いますよ!
私はとても楽しかったです♪

私が映画を観るときは・・・色々ですね。。。
監督によっても違いますし、ストーリーに興味がわいて観に行くときはストーリー重視です。あ、普通過ぎますよね、それって。
今回のソフィア・コッポラのような場合は衣装や映像美に興味がわきます。

好きな俳優が出ている場合は、どんな役を演じるのか、表現方法なども気になりますし・・・。
ちなみに私はモーガンフリーマンが大好きです^^;

日曜日が映画の日って楽しいですね!
私は一先ず、毎週日曜日は洗濯の日って決めてます。。。

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
深夜にお越しくださりありがとうございます^^
Welcome!

アイルケですか?聞いたことがありますよ♪
でも・・・^ー^
>>happy×girlさんには、超・超刺激が強すぎるので
って言われると凄く気になります。
何でspritstimeさんには刺激が強すぎないの??
気になるな~♪

今日は喉が痛くなるほど喋りました!

>nako*さん
コメントありがとうございます。
三つ葉のクローバーでもハートがいっぱい!って思えば何だか幸せになれそうですよね!
雪、東京では全然降りません(>へ<
見たいな~。今年は見れるのかな。。。

あれ、nakoさんってどちらにお住まいなんですか?
ブログに見に行けば分かるかな^^;
雪が凄い地域はそれはそれで、大変でしょう?
私が雪を見たいというのはないものねだりなだけですよね。。。
でも、年に1度くらいは見ないと、冬ってことを忘れそうです。

マリーアントワネットはフリルやレースの衣装がとても可愛くて、洋服好きな私にはたまらない作品でした。
スウィーツも魅力的!遊び心いっぱいな演出にウットリでした。

デジイチ、高い買い物ですから、是非・・・お財布とよ~く相談してみてくださいね!
私に答えられることがあれば、答えたいと思いますのでどんな質問でもお寄せくださいね!
私の場合は町の猫をとっているのですが、今のカメラはとても重宝しています!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
四葉を探すこーちゃん・・・乙女!
私は撮っただけで、探したりはしませんでした^^;
ずぼらです。。。

え、良い天気だったのですか!羨ましい(>へ<
でもお仕事だと、太陽が憎いですね。
お疲れ様でした。

私も映画館での映画は久しぶりでした。
私の場合、見たいと思った映画がDVDになって、更に噂の作品になって・・・風化してしまいますorz

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
わ、風邪ですか?
良くなったでしょうか? 温かくしてお大事になさってください。
今回の作品では、マリーアントワネットは旦那思いの良い女性として美化されていたように思いました。
実際にどうだったかは分かりませんが・・・。でも、綺麗なドレスにウットリでした!

>railさん
コメントありがとうございます。
ソフィアコッポラの作品は映像が綺麗だったり、衣装がラブリーだったりして、とても好きなのです!
railさんの感想もお伺いしたいです♪

>spoorさん
コメントありがとうございます。
う~ん(^へ^・・・カラオケを一人でしたことがないので分からないのですが、意外に楽しいかもしれません!
大勢でいっても、誰も聞いていないことを考えれば・・・。

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
ベルサイユ宮殿でのロケ、凄い興味がありました!
凄く素敵でしたよ~♪
ドレスやスウィーツなどは現代化されていて、そこがまた、今回の作品の中でマリーアントワネットへの親近感を感じる所だったりしました。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
春っぽかったですか・・・。恥ずかしい^^;
寒かったですね!
また土曜出勤だったのですか。お疲れ様でした。
土曜日はいつもより人が少ないのでオフィスも寒いですよね。
お身体にはお気をつけください。

そうですね。そういえば、夜のシーンも明るかったです。。。

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
ここは春・・・ううゔ・・・恥ずかしいです^^;
季節感のない人間みたいで・・・。
ま、いいか♪
  • URL
  • 2007/01/21 23:00
  • Edit

らぶはな

ここは、春ですねぇ~!
キュートなモデルさんと可愛い春色に(*ё_ё*)きゅん・・

ベルニナ

こんばんは!
思わず「春ですねぇ~♪」と言いたくなるような光景ですね。
でも昨日は寒かった(笑)
昨日も土曜出勤だったのですが、建物の外に出たり暖房の弱めのところにいたりと、本当に寒かったです(^^;)
映画か...いいなぁ~~。
日本の時代劇もそうですが、とにかく夜のシーン(室内)はとっても明るいですよね。
ロウソクやランプしかなかった本当の当時の明るさを再現するような映画を撮る人はいないかなぁなんて考えたこともあります。
でもそんな明るさ(暗さ?)では、フィルムに撮れないか?(笑)
  • URL
  • 2007/01/21 20:40

こもれび

時間があったら見たいと思っていました、マリー・アントワネット。
やはりベルサイユ宮殿でのロケというのに関心があります。
これは行った方がよさそうだなと思った次第です(^^)v

spoor

素朴な好奇心からの質問:
映画は一人の方が良い事が多そうですけど
カラオケを一人ですると面白いものなのでしょうか?

rail

クローバーの緑、良い色ですね!
さくら草は、ちょっと寒そうです。

映画マリー・アントワネット、フランスの王家?から、苦情等もあったらしいですが、ま、洒落で!って感じで、回避したんでしょうね。
ソフィア・コッポラ監督、自分も好きなので、機会があったら観たいです。

  • URL
  • 2007/01/21 12:08

たくたく

寒いのに思い切りしゃがんで撮影しましたね(笑)風邪を引かないように気をつけてくださいよ。で、私は少々風邪をひいてしまいました。まあひどくは無いので今日ゆっくりしておけば大丈夫な程度。今日は写真撮影はやめておきます。
マリーアントワネット。日本の聖徳太子と同じで、悲劇過ぎるために美化されている部分がある人物です。日本では菅原道真などを含めて「神にする」ケースが多いのですが、海外では紳士淑女扱いをすることが多いようで。それだけに本当はこんなだった?人間あふれるほどのお金があればどうなるか?そんな意味でとても興味がある映画なんです。女性の、しかも金持ちが監督をしていることも意味があると思います。見てみたいなぁ…無理だなぁ…(笑)

こーちゃん

クローバを見るとついつい四つ葉を探してしまいます(^^;
サクラ草のハートも可愛いですね、背景の赤が効いててポップな感じがします。
天気悪くて残念だったですね、こちらは良い天気でしたよ。
生憎仕事でしたけどil||li _| ̄|○ il||li

映画は随分と見てないです、見たい映画が次々とDVD化され
旧作へと変わっていきます(T▽T)アハハ!
  • URL
  • 2007/01/21 08:27

nako*

本当だ!可愛いハートがたくさんですね(´ω`*人)
今日は関東でも雪が降った地域があったんですね。
私の住んでるところはこの時期雪がすごい!・・・はずなんですが、
異常気象のせいか今年はまだほとんど雪が降っていません。
今日は久々の晴れ間も見れて、太陽の光を浴びる事ができました。

マリーアントワネット良かったみたいですね☆
私も観たいと思っていたので、これでますます観に行きたい気持ちが
大きくなりました(∩´∀`)∩
甘〜いイチゴのお菓子でも持って観に行こうかと思いますw

デジイチは何を撮りたいかによっても選ぶものが違ってくるんですね。
私は主に猫と、風景でも人物でもない写真(曖昧ですね^^;)が撮りたいのです。
購入に向けていろいろ情報を集めたいです♪
・・・最後はやはりお財布との相談ですけどね(´ω`;)

spritstime

深夜にコンコン、お邪魔しま~す^^
同じ街を散歩するにもhappy×girlさんの視点には、
優しさがございますね♪
1枚目の背景の薄~い、ボケ具合がイイ感じに出ていて好きです^^
ワタクシは「アイルケ」を観てきました。
愛の流刑地。happy×girlさんには、超・超刺激が強すぎるので
…^^;
京都ロケのシーンが要所要所に出てきまして感心しちゃいました。

久しぶりのお友達との再会♪ですか^^
たくさんお話してきてくださいね。
  • URL
  • 2007/01/21 02:04

mToTm

クローバーも桜草も可愛いハートですね。。。
色も優しい。。。(^^;)

あ、マリーアントワネット観にいかれたんですね!!!
この映画、私も観たいなあと思ってました。
コッポラ親子(娘が監督・脚本・プロデュースで父親が製作総指揮)もありますが、なんといってもキルスティン・ダンスト!!v-10
※ミーハーなんです、私、ムフ。
彼女は今年当たり年ですね、GWにはスパイダーマン3もあるし。

この映画、遊び心満点で、マリーアントワネットの靴のコレクションの中に何故かコンバースのALL STARが映ってたりするそうです。

happy×girlさんって映画をご覧になるとき、何を基準に観られます?
女性の方って映像美とか俳優が素敵っていうのを重要視する傾向にあるのかなあなんて思ってます。
※偏見かなあ…(・。・)

私の場合は、ストーリーや世界観、キャストの演技が特に気になります。(^^;)
もちろん映像や音楽は素晴らしいに越したことはないんですがw

他にも観たい映画が色々…日曜は映画DAYにしようっと・・・
  • URL
  • 2007/01/21 01:34

aii

クローバー四葉を探して見つかりませんでした。
四葉だ!って言いたかったのに残念w

マリーアントワネットって英語なんですね。
でも可愛いドレスだったりおいしそうなお菓子だったりちょっと気になります。
  • URL
  • 2007/01/21 00:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

