スポンサーサイト


ションボリ



FC2 Blog Rankingに参加中
↑犬の写真が珍しいね、って思ったらクリックをお願いします^^;
DSC_5697_070120.jpg

恐らく、飼い主に「ここで待っててね」って言われて待っているワンちゃん。
「何で一緒に行けないの。。。」という感じで寒空の下、ションボリしていました。

私も・・・明日の天気予報から雪だるまマークが消えてしまいションボリ。。。
今年は雪が降らないのかなぁ(;´д` )

ところで、私の写真に犬の写真が少ないのは、犬が嫌いというわけではありません。
むしろ大好きなんですよ~^^;
もうぅぅ・・・こういう耳が異常に好き♡

犬が外を歩くときってご主人様と一緒なので、「写真を撮らせてください」って言えず・・・orz
もしも撮れたとしても、ソソクサしちゃいそうだし・・・。

そんなわけでこのワンちゃんはションボリしていましたが、
こんなチャンスは滅多にないので、私はウキウキ、ウハウハでした(^▽^v

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/105-165ceae6

Comment

happy×girl

>sakippeさん
コメントありがとうございます。
いつでも気軽にお越しくださいね!
私は最近新しい仕事を始めたばかりで、ブログのほうが後手後手。。。
そちらにお邪魔もせず失礼しました。。。

ワンちゃん、ご主人様と一緒なので中々声をかけづらいですよね。
sakippeさんは柴を飼っていたのですね!
可愛かったことでしょう♡
ご主人様にしか興味がないようで、そんなところも好きです!
忠犬って感じですよね~♪
  • URL
  • 2007/01/25 20:33
  • Edit

sakippe

こんにちは☆
またお邪魔しています♪『ワンちゃん』私も大好きです!
昔、我が家にもこのワンちゃんと同じ?柴犬がいたので、この表情。。思い出してじぃ~ん。。ときてしまいした(*/。\*)
シャッターが切れないのも良く分かりますね(笑)
私ももっといっぱいワンちゃんを撮りたいのですが、飼い主さんに声かける勇気がなかなか出ず…デス(~▽~;)
  • URL
  • 2007/01/25 12:01

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
ポチを飼っていたのですか~。偶然にも、コメントをくださったたくたくさんと、この子にポチと名前をつけていました^^;

ウサギって可愛いけれど、特にミウミウは・・・全然なつかないんですよ~。
犬のように表情があって、懐いてくれると、ミウミウをもっと愛せるんですけど。。。
これ以上愛したら大変か^^;
犬って良いですよね♡
  • URL
  • 2007/01/23 21:28
  • Edit

よしぼうず

昔 柴犬を飼ってました。ポチっていうんです。
でも、死んじゃった時のことが今でも忘れられなくて・・・
それ以来、生き物は飼わないと誓ったのですが、今はよしくんがいます。
必ず別れはあるもの・・・ それよりも出逢えた幸せに感謝してますね!
ウサギもかわいいけど、犬はなつくからたまりませんね~
  • URL
  • 2007/01/23 00:32

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ベルニナさんってワンちゃんの気持ち、ちゃんと読めてますね~。
本当に、早く帰ってこないかなの方が適切です!
お話・・・できませんでした^^;
こんなに大人しいのに、いつほえるんだろうってビクビクしてましたもの。。。

>railさん
コメントありがとうございます。
基本は動植物Loveなんです!
猫も大好き、犬も大好き、ペンギン大好きなんですよ~。
カメムシだって愛せます^^;
railさんは犬派なんですね~。

犬って表情豊かで、愛すべき存在です♡
あぁぁ、飼いたい・・・。
今度声をかけてみます・・・。。。出来るかな~。

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
雪ダメでしたね~orz

このワンちゃんをみて、忠犬ハチ公を思い浮かべるとは、でひでひさんってさすがですね!
カメラを向けるとそっぽを向き、そっぽを向いた方に廻っても、またそっぽ・・・と言う感じで、私は歓迎されていませんでした^^;
でも、大満足!
箱根で雪か~。遠い。。。
朝起きたら雪景色ってあこがれちゃうな♪

>nako*さん
コメントありがとうございます。
何だか「む~ん」っていう表現がピッタリ(^▽^
可愛いですよね~。愛おしいって感じ♪

そうなんですよ!私は足痛いのかな。。。って思ったけど、可愛いですよね♡

新潟かぁ。凄い雪が降りそう。。。
滅多に降らないですもの・・・羨ましい。というか、もう憧れの世界です!
でも、毎日だと大変そうだなぁ。冬が辛いですね。。。

今年はカナダでも雪が降らないそうです。世界的に穏やかな冬kみたい。
穏やかで済んでくれるといいですよね・・・。これが温暖化だったら怖い!!

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
わ、あい子様だけではなく、たろちゃんもいるんですかぁ。
羨ましいな~~~~~!!!
犬ってうまく撮れそうな気がするけどどうですか?
お座りって行ってパシャッと撮れないでしょうか?
え、ワンちゃんが笑う??なんてね♪
知ってます。ワンちゃんが笑うの^v^
笑っているワンちゃんのお写真をアップしているブログがありますもの!
あんな顔をされたらメロメロ♡
今度是非、たろちゃんも撮って見せてくださいね!

>hao80さん
コメントありがとうございます。
わ、hao80さんってワンちゃんが・・・柴が好きなんですね^^
むむむ・・・益々hao80さんがつかめなくなってきたな~。。。
どんな人なんだろうって思います♪

>MINTOさん、初めまして!
わんこ好きですか?私も好きなんですけど・・・滅多に撮れません。。。
被写体に恵まれず・・・。
耳、可愛いですよね~♪モフモフで♡

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
私は・・・選べない!!どっちも凄く好き♡♡
本当に選べない。。。^^;

私ですか。シャイですよ~。とっても。。。
中々積極的になれないんです。。。写真撮らせてくださいだなんて~~~>▽<考えるだけでも赤面しちゃう!!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
雪だるま・・・マークだけでも残して欲しかったです。
ウキウキしていたんですよ~♪

雪が理由で休むだなんて!!
雪が理由で早朝出勤したいほどです!!!

ポチ・・・ってことにしましょう。
可愛いからピッタリです!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
犬が好きです♡本当に!!!

うつむく姿は犬も猫も、全ての動物が本当に可愛い!
抱きしめたいです♡♡

う~ん。。。言えないです。。。
でも、今度言ってみようかな~。

自然な姿が撮りたいんですよ!
構えた感じじゃなくて、自然な、それこそうつむく姿とか♪

>tannyさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、分かりますよ^^テロってなってますよね。
痛いのかなって思ってましたけど、可愛いですよね!

ナデナデしたかったです^^;
かなり接写しました・・・。でも、全然お構い無しで少し淋しかったです。。。

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
わ、可愛い♡
>(* `ω´) 萌え・・・・ないっ・
これ最高に可愛いです!萌えますよね~。私も最近萌え萌えばかりなんで、少し恥ずかしくて「萌え~」ってかけませんでした^^;

でも萌えますよね~♡良かった♪
ととよとおよさんはご自分のワンちゃんを撮れるじゃないですか!

羨ましいですよ~(^ー^)

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
若いのか、年なのか分からないワンちゃんでした。
全然動かないんですもの・・・。シャッターの音にびくっとしてました^^;
え、はなちゃんの写真撮っていいんですか??
是非是非、お願いしたいです!!

>renoさん
コメントありがとうございます。
ワンちゃん、本当に表情が豊かで愛すべき存在ですよ~♡
うぅぅ・・・むぅぅ・・・声かけられないんですよ・・・。
恥ずかしがりやさんってことにさせてください^^;
  • URL
  • 2007/01/22 21:28
  • Edit

reno

ワンちゃん
しょんぼりした感じが
かわいげですね
日本犬は利発そうで
Goo~!
今度は、写真撮らせてくださいって
言ってみましょう

らぶはな

(*^m^*) ムフッ いい子で待ってますね!まだ若そうな柴犬君ですか?
可愛いですねぇ!小僧で良ければ、いつでもどうぞ!
耳・・・立ってないけど・・・(´m`)クスクス

ととよとおよ

( ´∀`) 今日はどんな写真かな

(#´-`) !! ・・・・も・・・萌えないぞっ

(* `ω´) 萌え・・・・ないっ・

(*´∀`)ゝ ヤッパダメダー

耳・・いいですよね耳(*´Д`)
左足も・・ち・・ちゃんと座るんだー(*´∀`)モモモエエー
変な文章ですみません・・w
散歩中の犬・・俺も撮りたくて仕方ないですw

tanny

左後足がテロッてなってるところ(どんな表現だ)がなんとも言えません^^大人しく待ってるのが偉いですねぇ。この切ない表情を見てると優しくしてあげたくなります。
二枚目、かなり接近されたようですが全然警戒してる様子がありませんね。犬好きってのが分かったんでしょうか。
  • URL
  • 2007/01/22 08:55
  • Edit

こーちゃん

色がとても綺麗で優しさも出てますね~、犬好きなのが
感じ取れるような写真ですよ♪
2枚目のちょっとうつむき加減の表情もたまらないですね“o(><)o”くう~!
飼い主さんはたぶん喜んで撮らせてくれると思いますよ。
特に女性なら・・・僕なら二つ返事ですヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも最初の一言がなかなか出ないですよね、僕もどちらかと言うと
苦手な方です(^▽^;)
  • URL
  • 2007/01/22 07:23

たくたく

しょんぼりなのですね…。私など雪が降ればパニックですけどね。雪が理由で休んだとは言いたくないし、そうはいっても通勤は大変です。
犬の飼い主も、この犬の飼い主と犬のようにマナーがよければいいですけどね。マナーが悪い人がいて困ります。このポチ(?)はマナーの大切さを身をもって語っているかもしれませんね。

mToTm

とっても可愛いですね。
それに毛並みも綺麗です。
表情が切ないのも可愛さを増してる気がしますよ。

happy×girlさんって犬派ですか?猫派ですか?
私は、どちらかと言うと犬派です。(^^)

>犬が外を歩くときってご主人様と一緒なので、「写真を撮らせてください」って言えず・・・orz
>もしも撮れたとしても、ソソクサしちゃいそうだし・・・。
happy×girlさんって、とてもシャイなんですね。。。
でも私も、飼い主さんに"写真撮らせてください"って伺うのは勇気がいります。(^。^)
  • URL
  • 2007/01/22 05:10

MINTO

初めまして(^-^)
お写真とっても綺麗でビックリ致しました(>v<)

わんこ写真!!
性格がとってもよく出ている感じがしますー♪
ふんわりおっとり~(^▽^)
耳!!やっぱりかわいいですね!
ピコン!って立っているのが!///
  • URL
  • 2007/01/22 01:36
  • Edit

hao80

柴・・・最高!ウットリ!やっぱり柴です。いいです。しかもちょっと丸めで愛嬌あります。happy×girlさんいい写真をありがとうございます!

なっちゃん

うちのたろちゃんと同じ柴犬ですね。
犬は結構動き回るので撮りづらくて・・・
でも、猫と違い犬って表情があるので上手く撮れればラッキーですね。
うちのたろちゃん、私が出かけるときにほんとに寂しそうなんです。
で、帰ってきたときには笑いますもん。
いやほんと、確かに笑ってますよ。
写真にはなかなか撮れませんけどね(^へ^;)

nako*

む〜ん、可愛いヤツですね(*´∀`)σ)∀`*)
もし私が飼い主で、こんな表情で待たれたらきゅんってしちゃいそうです☆
・・・でも、上の写真をよーく見てみた時、ワンコが若干横座り気味な事に
思わず笑ってしまったのは私だけでしょうか??w
そこがまた、何とも可愛いです(*´ω`*)

私は新潟に住んでいるので、幼い頃から雪に慣れ親しんでます。
滅多に降らない地域の方だと、やっぱり雪が降る事が嬉しかったり
するんですね♪私は、嬉しさ半分、『あぁ。。明日は朝早く起きなきゃorz』
っていう憂鬱半分といったところでしょうか^^;
今年は新潟でも全然雪が降らないのでそれはそれで心配です。

デジイチのこと、温かいお言葉ありがとうございます☆
お言葉に甘えてまた色々とお話伺わせて下さいヽ(*´∀`)ノ゙*。

でひでひ

確かに淋しげな表情ですね・・・
きっとご主人様の帰りをじっと待っている、忠犬ハチ公もこんな表情で待っていたのでしょうか。
でも思わぬお客さんに、ちょっとは心が和んだかもしれないですね!

雪残念でしたね・・・
今現在、箱根などではかなりの積雪になってきているみたいですけど、都心部までは雪は届かないかもしれないですね。
でももしかしたら明日の朝起きたら雪化粧してるかも?
  • URL
  • 2007/01/21 23:30

rail

犬、好きなんですね。
てっきり猫派かと思ってました。
犬の写真だと(;´Д`)ハァハァしてしまいます。
犬の目線、遠いですね、このような表情が堪りません♪
飼い主に声は、かけずらいですよね。
でも、皆、ペットが可愛いから、声さえ掛けられれば、撮り放題ですよ、多分。
慣れなんでしょうけどね、自分も声、掛けられません・・・orz
  • URL
  • 2007/01/21 23:01

ベルニナ

またまたこんばんはー。
「早く帰ってこないかなぁ...」
って、表情のワンコですね(^^;
このワンちゃんとは、何かお話をしてきましたか~?(^^)
  • URL
  • 2007/01/21 22:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

