スポンサーサイト


last forever



FC2 Blog Rankingに参加中
↑夜の写真も綺麗でいいね、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_5635_070120.jpg

私はこれを撮ったとき色々考えたんですよ(* v v)。

どこまで続くのかなぁ、この光。未だ紅葉だって生きてる♡

でもずっとなんてないだろうな~。
本当に、厳密には「ずっと続く」なんてないんだ。。。

そして、この写真を見た今夜・・・音楽を聞いてたらまた考えちゃった♪

私は若いときにはNirvanaの曲をよく聞いていて、他の曲なんて耳に入らなかったのに。
久々に聴いてみると・・・癒されない・・・(;´д` )
Elton Johnに聞きほれる・・・Stevie Wonderを口ずさむ♪♪

こうやって私も変わっているんですよね。
もしかして、ノリノリな時に聞いてみるとまたNirvanaがいいなんて思うのだろうけど。。。

ずっと続くものって意外と少なかったりするので、
ずっと続かない気まぐれな私の気持ちも、
ずっと続いている友達も、家族も、大切にしたいって思います(*´ー`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/106-565d07a1

Comment

happy×girl

>mToTmさん
レスが遅れてすみません。
コメントありがとうございます。
そうですね!変化って楽しいですから、前向きに捉えたいです♪

mToTmさんの変化ってどんなだろう。気になる!!

mToTm

ずっと続かない、、、と考えるよりも、常に変化していると考えた方がいいのでは?
一見変化してないようなものでも、実は絶え間なく変化してる事があるものです。

諸行無常というと固い表現ですが、変化を楽しむ…ぐらいがいいのではないでしょうか?

私自身も最近、いろいろ変化があったので・・・。(^^;)
  • URL
  • 2007/01/23 22:50

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
1枚目は、2枚目の丸いライトが横一列に並んでいる所を、少し斜めにして撮った感じです!
噴水の水面です^^;

2枚目は、噴水の中のライトに落ち葉が溜まっているところです^^;残念ながら、私の部屋はこんなにお洒落ではありません。。。

わぉ~♪自分のレベルが上がっているなんて発想、したことがありませんでした。
でも、そうかもしれませんね~。
昔は質より量という感じでガツガツ食べてましたが、最近は美味しいものが食べたいなと思いますし^v^

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
正解です!!2枚目のオブジェが並んでいる噴水の水面です!!

そうそう、ずっと続かないから楽しいのですね~。
凄く前向きな考え方に共感できました!!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
永遠のラスト・・・ムム。。。初めて知りました。そんな発想^^;
思いつきもしませんでした。勉強になるな~^^

Nirvanaも今、ノリノリな気分で聞くと違うのでしょうね。
昨日は一人酒で酔っていて、しんみりしてしまいました。。。
息子さんの水中写真ですか??
どうやって下から撮ったんですか?
データがあれば、ブログに!!とリクエスト♪

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。人の命も永遠ではないんですよ。
その意味では自分の想いも永遠じゃないのだけど、
自分中心に考えると、自分の想いは永遠だし。。。

まえっぴさんにとっては写真って大切ですよね!
私ももっともっと、そんな気持ちになれるように!って思います。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。

光の魔術師ですか?凄い偉そうです!気に入った!!
でも、実際の所は大したことなくて^^;
恥ずかしい、、、

本当ですね!綺麗な花を見たときの萌え~な気持ちはいつまでも変わらないはずです!!(笑)

>attsunさん
コメントありがとうございます。
うんうん、気分によってノリノリになれたり、何だかドッと疲れるように感じたりしますよ。
気分によって、Eltonだって何かつまらない曲に思えたりします。

気まぐれだけど、そう感じる気持ちを大切にしたいです^^

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
26歳で死んでしまったと考えると、早すぎるけれど、凄く大きなものを残していますね。
若かったのに、凄いな~。
私が今死んだら・・・洗濯物干しっぱなしだし、お皿洗ってないし・・・残された人が大変!!

うんうん、懐かしいとは感じましたよ!
それに、もっと違う状態で聞いていたらノリノリでした!きっと。
昨日は一人酒にしんみりしてしまって・・・なんか癒されたくて・・・気分と合わなかったみたいです。
音楽って楽しいです!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうです!1枚目の一つ一つは2枚目のようになっています。
それを横から、斜めに撮ったんです。

いや~これを撮ったときは、どこまで写真に納まるかな~ずっと続く光・・・。って感じでウキウキしていました!
希望の光、ピッタリな言葉です♪

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
好みだなんて嬉しい!
そうそう、昔はピアスも3つあけていて、ロックでした!
段々大人になってきて、ピアスの穴はふさがり、気持ちはソウルって感じです。
でも今でも気分が良いときはNirvanaも聞きますよ!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
円盤ですよ~♪なんてね!1枚目の一つ一つが2枚目って感じです♪

今の気持ち、大切にしたいです。本当にそう思います!

>ひろし
コメントありがとうございます。
私もBeatlesが好きですよ!カラオケでも歌います!!
写真、待ちうけに出来ると嬉しいな・・・どうかな(@_@)
  • URL
  • 2007/01/23 21:53
  • Edit

ひろし

オジサンはNirvanaを知りません。
オジサンにとっての最初の洋楽はやっぱBeatlesかな。
写真、神秘的でいいよ。
待受けに設定できるかな?
  • URL
  • 2007/01/23 21:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/01/23 18:17

らぶはな

円盤?いや・・・どうなっているのかと思いました。
紅葉している葉っぱが乗っているのですか?
「永遠」ずっと永久に続くものは、ありませんね。
そう思ってしまうことが寂しくもあり、だからこそキレイなんだとも思えます。
「今」の気持ちを大切にすることは、できるかも・・・。

楽之介

一枚目は、俺の好みな写真です(^_^)
幻想的ですね~
Nirvanaですかー。なかなかロックなお嬢さんだったみたいっすね。
今は、ソウルな歌がお好みなようで・・・そのうちブルースとかにハマると後戻りできなくなります(^^;
  • URL
  • 2007/01/23 08:16

こーちゃん

不思議な景色ですね、1枚目の光の中は2枚目のようになってるんでしょうか?
まるで万華鏡のようですね。
永遠に・・・願いはいつも永遠にですよね。
それが希望でもあり勇気を与えてくれてるのかも知れないです。
1枚目の光が希望の光に見えました(^^)
  • URL
  • 2007/01/23 07:28

よしぼうず

カートコバーンは確か僕と同じ学年(happy×girlさんと同じく僕らは早生まれ)だったと思います。彼は26歳で死んじゃったんですね・・・ 僕は尾崎豊が大好きだったんですよ~ 彼も26歳で逝っちゃいました・・・
癒されなくても懐かしく思えるんじゃないかな~。
心の器の形っていうか状態で受け止め方も変化するからね~
音楽って素晴らしいです!!!
  • URL
  • 2007/01/23 00:55

attsun

こんばんはーごぶさたです。
ニルヴァーナかぁ・・なつかしい・・。
ずっと続くことはない・・・かもしれない。
いや、確かに今はキツイ・・。一昨日聞いたばっか(笑)。キツクてモトリークルーでノリノリになった(笑)。
今でもボクは続いているかも・・。
  • URL
  • 2007/01/23 00:30

ベルニナ

こんばんはー!

Elton Johnといえば、その昔(大昔)、
「Tommy」というロックミュージカル映画の中で
「ピンボールの魔術師」という曲を歌ってましたが、
今日のhappy×girlさんの連作は、さしずめ、
「光の魔術師♪」ってところでしょうか(^^)
(↑大昔の映画の話はあんまり気にしないでね(^^ゞ)

人間、生きていると変わるところがあったり、はたまた
変わらないところもあったりと、いろいろだと思いますが、
でもね、きれいな花を見て「ああ、きれいだな」と思う心だけは
いつまでも変わらずに持っていたいと常々思っています(^^)
  • URL
  • 2007/01/22 23:30

まえっぴ

永遠って、あると思うこともあれば、ないこともあると思うし・・・
繋がっていくものは、ずっと繋がっていくし・・・
途切れるものもありますよね・・・
ただ・・・あるのは自分の想い・・・かなって(*^_^*)
人の命も永遠ではないし・・・
だけど想いは・・・永遠に・・・(*^_^*)
僕も、思いっきり気まぐれな人間ですが(笑)気まぐれながらも
ずっと続いてることもあります(*^_^*)
写真もその一つかな(*^_^*)
この命尽きるまで・・・続けますよ~(笑)
とっても大切な・・・想いです・・・(*^_^*)

たくたく

永遠の終焉(ラスト)と訳す人がいそうですけどね(笑)永遠ってよさそうで意外につまらないものだと感じています。限りがあるからこそ輝く…そんな気がします。ちなみにCDとかDVDとか永久保存とか言いますが20年程度しか持たないのでしたっけ。そもそもCD自体が絶滅の危機?Nirvana良かったですね。もうすっかり懐かしいですね、赤ちゃん水泳写真。私の息子も同じような写真が残っています。すごく笑えます(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/01/22 23:08

ねこパンダ

1枚目のお写真、一瞬線路のように見えました!
2枚目のオブジェ?が並んでるんですよね?

確かにこの世にずっと続くものって
ないのかもしれませんね。
でもきっと、ずっと続かないから、
いろんなことが楽しい!
って思えるのかもしれません^^
  • URL
  • 2007/01/22 22:45

rail

今回のお写真、不思議ですね。
1枚目、全く見当がつきません。
でも、永遠を感じるから、それでいいです♪
2枚目は、happy×girl様の部屋の物なのでしょうかねー。
古代化石のようで、時代をかんじさせてくれます。

好みが変わる事って、ありますよね。
飽きもあるかもしれませんが、自分のレベルが上がると
より、上のものでないと満足しないのかなと、自分は思います。

難しいヨーロッパ映画を受け入れつつある自分も、レベルが上がったのかなと、思い込んでます(笑)
  • URL
  • 2007/01/22 22:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

