スポンサーサイト


都会風



FC2 Blog Rankingに参加中
↑都会風な写真も気に入っていただけたらクリックをお願いします!


今日は野暮用がなくなり、六本木に新しく出来た美術館に行ってきました♪
その写真は後日・・・^v^

家から六本木まで電車で20分くらいなので、行き場に困ると直ぐに徘徊しています^^;
そのわりに六本木の写真って少ないな~ってことで、今夜は六本木ヒルズの写真です。
ホ○エモン、未だここに住んでいるのかな~。

たまにはこんな写真でも・・・いかがでしょうか。

いつでも行ける場所では中々写真を撮らないものですね。
私だけかな(汗)

新しい美術館の写真も含めてもう少し撮ってきました。
少しずつアップしますので見に来てくださいね!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/111-b246c135

Comment

happy×girl

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
ホリエモン、その後どうなったのでしょうかね~。
それでもこの高級住宅に住んでいると、噂で聞いたことがあります。

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
行ってきましたよ!というか、結構な頻度で行ってます。
ただ写真を撮っていないだけです^^;
ウルウルしてくださって^v^ありがとうございます!!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
行ってきましたよ~♪見物です!!
そういえば、ガラスの多様、確かによく見ますね。
流行でしょうか・・・。

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
東京も、こういう所ばかりではないんですよ^^
国立新美術館に早速行ってみたミーハーな私です♪
フランス料理のお店は大混雑で入れませんでしたorz

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
へ~、天皇陛下もいらっしゃったのですか!!
知りませんでした^^;
都会の夜って言っても、東京ってこういうところばかりではないんですよね~。
どうも、こういうところ=東京と思われそうで、
中々避けて通っていた被写体です。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そういわれると、私も段々CGに見えてきた~♪
そうですね、六本木と言っても、少し路地を入ると普通の場所ですよね。
それにしても、桜の絨毯、猫ちゃんというキーワードに惹かれています。
春になったら見に行こう!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
未だイルミネーションやってましたよ!写真、後日載せる予定です♪
ムム・・・ってことはホリエモンは未だここに住んでるんだな・・・。
羨ましい!!

>tannyさん
コメントありがとうございます。
いつも褒めてくださってとても嬉しいです。
励みになります。
今となっては、私でさえCGに見えてきています^^;
センスも技術もありませんが、被写体を探しに出かける行動力だけはなんとか・・・。
それだけが頼みです。

>大士さん
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているなんて嬉しいです!
最近はややてんてこ舞い気味で。。。情けないです。
参考だなんてとんでもないです!
でも写真って楽しいですよね~♪

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
写真ぽくないですよね^^;
私も皆さんに言われて、段々CGのように見えてきました。。。

実はこの写真を撮るのはとても大変だったのですよ。
月とヒルズを一緒に撮るためには凄いあおらないといけなくて。
褒めていただけて嬉しいです!

ねこパンダ

なんか写真っぽくないですねー!
なんででしょー?ブレがないからでしょうかね?
しかし、六本木ヒルズだけでもきれいなのに、
ちょうど良い具合にお月様♪
ホント素敵ですねー!
  • URL
  • 2007/01/29 20:15

Def ROCKSTER@大士

いつも拝見していますっ♪
都会の写真…本当に綺麗♪
特にお月様が綺麗に撮れてるから素敵っすね☆
いつも参考にさせてもらってますm(__)m
  • URL
  • 2007/01/29 19:50

tanny

おお~、面白いですね。私も最初はCGかと思いました。
すごく綺麗に撮られましたね~!
当たり前のことなのかもしれませんが、私から見ると驚くのが
写真の切り取り方がうまいな~ということ。
捉え方は無限にあると思うので、やっぱりセンスなんでしょうね。
かっこいいです、happy×girlさん!
  • URL
  • 2007/01/29 15:35
  • Edit

Kazu

六本木ヒルズは近代的な代表選手ですね。
ここに来ると都会だなあって感じになります。
ビルもお月様もブルーに染まって素敵ですね。
そうそうまだブルーのイルミネーションやってましたか?
ホリエモンも3月に判決のようですが、捕まっても何百億円も個人資産持ってるとか。
腹立たしくもあり羨ましくもあり。(笑)
  • URL
  • 2007/01/29 08:08

ベルニナ

こんばんは!
各フロアに灯りが入っていて、いい時に撮りましたね!
ホント、CGのようにも見えてしまいます。
六本木周辺は、この六本木ヒルズもそうですが、どんどん再開発されてしまって「人工の街」が目立っていますが、まだまだ昔ながらの六本木の風景が残っている場所も少なくないです。
六本木ヒルズのすぐ脇にある小さな神社(テレ朝通り沿い)、
桜がとてもきれいなんですよ(^^)
散り始めると、桜の絨毯になるし、ネコちゃんもうろうろしてるし(笑)
  • URL
  • 2007/01/28 22:27

らぶはな

「都会の夜」って感じで・・・シャープな感じが素敵です!
天皇陛下もいらっしゃった、あの美術館ですね!
UP,期待してます!

なっちゃん

私には絶対撮れない写真ですσ(^◇^;)、、
腕もそうだし、都会的な建物がないんですもん(ノ_<。)
国立新美術館、先日ズームインでやってました。
ガラス張りの建物ですよね。
ポール・ボキューズのフランス料理のお店が入ってるそうですね。
行ってみたいなぁ・・・

こもれび

話題の国立新美術館に行ってきたんですね。
黒川紀章さんの設計でしたね。
最近の著名建築家の施設はガラスの多用が多い気がします。
六本木には森美術館もあり、共倒れになるのではと心配。

spritstime

わぁ~、こんばんは^^
行かれたんですね!六本木ヒルズへ。
happy×girlさんの森ビルタワーと月♪素敵です!!
東京大好きなワタクシにとってこのお写真だけでウルウルです~。
  • URL
  • 2007/01/28 18:51

ととよとおよ

綺麗ですね~・・
なんかアートのように見えてくるから不思議ですw
そういえばホリエモンはここに住んでたんでしたね^^;
いまは・・どうなんでしょうね?

happy×girl

>Alohaさん
コメントありがとうございます。
嬉しいです!!

仕事らしい仕事は未だしていないのですが、環境には大分慣れてきました^^
近くにあるといつでも撮れる気になって、中々シャッターを押す気持ちになれませんでした。
でも、たまにはいいかなと思います!

>hao80さん
コメントありがとうございます。
パッキパキですか?気持ちよくなっていただけて嬉しいです^v^
ロボですか?あ~、実は時間が足りなくて、殆ど美術館のイベントをまわって見る事が出来ませんでしたorz
建物自体が芸術ですので、昨日は建物を中心に見物しました!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
あ、こーちゃんもですか?何だかいつも見ているとありがたみがないしね~^^;
お月様が満月だったら最高だったのだけど・・・。嬉しいです!

>青空さん、初めまして!
訪問&コメントありがとうございます。
私も去年の9月にデジイチデビューをしました♪
未だ修行中で、色々な被写体にカメラを向けています。
リンク、是非お願いします!
私のほうにも貼らせていただきますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
CGです。。。嘘です^^;
うんうん、クールに仕上げるためにWBをいじりました。
本当の色とは少し違うんです(笑)

名古屋にお住まいの方のブログって意外と多いのですが、
結構駅前に都会的な建物が多いなって思います。
是非是非お写真を!!
そんな余裕があるといいですね~^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
何度見ても??ウシシ(^ー^vヤッタネ♪
「とても」気に入ってくださって嬉しいです!!
これはWB効果です!電球にしてクールな感じを演出してみました♪

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
うんうん、「悪者の塔」ピッタリな名称ですね。
改名した方がいいですよ~。本当に事件?がおおいですから。
インターネット業界のみならず、色々な人が冷や汗をかいたと思います^v^

>ひろし
コメントありがとうございます。
近未来都市~イメージ通りに感じていただけて嬉しいです!
そういえば、初めてかもしれない・・・
まだまだ色々なことに挑戦したいです!

ひろし

こんにちは!
近未来都市の写真みたいだね。
初めても作風だね。
  • URL
  • 2007/01/28 13:11

たくたく

逮捕されても金持ちですからね。その点は変わらないです。まあ、インターネット業界の大きな刺激になったことは間違いないですから悪くはないですね。ただヒルズ、なんだか悪者の塔の雰囲気になってしまいました。かなり逮捕者が出ましたね。

rail

何度見ても写真に見えません。
CGのようです。
とても気に入りましたよ♪
でも、不思議ですねー。
写真の奥深さを思い知らされました!
  • URL
  • 2007/01/28 11:29

Moto-ya

なんだかCGみたいですね!
happy×girl さんには珍しい作風。クールな感じで。
僕も都会風な写真を撮りたいっす。
最近、名古屋駅周辺は高層ビル建設ラッシュ状態なんですよ。
ってことで、来月は名古屋に仕事で行ったときに撮ってくる
予定ではいるのですが、余裕あるかなぁ。ヽ(´ー`)ノ フッ

青空

「写真」のランキングから遊びに来ました。
昨年末に念願のデジタル一眼レフを購入したばっかりの超初心者ですけど、
happy×girlさんの写真、直感的に「いいなぁー」って思いました。
それから、いろんな被写体・視点があって、勉強になるなぁって。
これからも遊びに来ますので、ぜひリンク貼らせてください!

こーちゃん

いつも見慣れた風景って撮らないですよね、撮り難いってのも
あるかな(^^;)
この写真は好きですよ、構図も素敵だし、月がワンポイントですね。
ほんと絵のように感じますよ、素敵♪
  • URL
  • 2007/01/28 06:56

hao80

パッキパキで気持ちいい~っす!あ~スッキリした(笑)
国立新美術館いかれたんですね~。ロボ見ましたか?

Aloha

新年そうそう新しいお仕事はもう慣れましたか?
近くにある物をみそがす事って結構ありますものね。。。
夜のビルは昼と違った静けさを出してくれて
また違った写真になりますよね。。。
  • URL
  • 2007/01/28 04:25

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
写真ですよ、絵ではないですorz
でもこんな絵が描けたら楽しいな♪
お気に入りだなんて嬉しい♡

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
東京では逆に自然の写真が中々撮れなくて、植物も少ないのでいつも被写体には苦労します^^;

まえっぴさんが未熟だなんてとんでもない!!(@_@;)
尊敬しています!!
>大好きです(^_^)v
愛の告白でしょうか・・・照れます(〃∇〃)
o-_-)=○)゜O゜)バシッ あ、違いますね。
写真のことですね・・・^^
私もいつも、まえっぴさんのお写真を拝見すると幸せになれます!
素晴らしいことだなって思ってます♪

まえっぴ

この週末にかけて、バタバタしてて、やっとお伺い出来たと思ったら
いっぱい更新されてて、とっても幸せな僕です(*^_^*)
東京って、建物が絵になりますよね~(*^_^*)
ビルのガラスに反射した色や模様とか・・・
九州では、なかなかお目にかかれないので、いいなって思います(*^_^*)
今度、東京に行った時は、カメラを持ってスナップしたいな~(*^_^*)
↓の写真もみんな大好きです(^_^)v
先日、コメント頂きましたが、僕は、柔らか~く撮って、後から必要なだけ
締めるっていうふうにしてるのですが、それは多分、フィルムスキャナーから
写真を取り込んでいた時の名残かな~って思います。
そうした方が、失敗が少ないっていう感覚が染み付いているのかも(*^_^*)
その点、happy×girlさんは、撮ったままで、こんなに素敵な写真を
撮ってくるんですから、まさに脱帽であります(笑)
まだまだ未熟者な僕であります(-_-;)(笑)
happy×girlさんの所に来ると、ほんとにハッピーで温かな気持ちに
なりますね~(*^_^*)
大好きです(^_^)v

よしぼうず

これって写真!? なんか絵みたいですね~
こんな写真も撮れるんですね! この写真 ちょ~お気に入りです^^ いや~ ほんとかっこいいな~ 写真なんだ~ ふぅ~ん へぇ~
  • URL
  • 2007/01/28 02:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

