スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーハーな私♪

DSC_6010_070127.jpg

FC2 Blog Rankingに参加中
↑今日の写真を気に入っていただけたらクリックをお願いします!


DSC_6068_070127.jpg

DSC_6070_070127.jpg

土曜日は六本木に新しく出来た「国立新美術館」に行ってきました!
意外にミーハーです♪♪いえいえ、違うのです。
他に行く所がなかったのでしたorz

凄く混んでいるかと思ったけれど、建物が大きいおかげで
うまく拡散されていたように思います。
ただ・・・カフェやレストランは行列で入れませんでした。

この日はカメラを持って、ひたすら写真を撮っている人が多かったです。
黒川紀章という有名な建築家が設計したらしく、建物自体が芸術なので、私も建物や、
何気なく置いてあるソファーをなどの細部を見て楽しみました(^▽^

今日は会社で健康診断がありました。
何と、身長が1cmも伸びていました!!
嬉しい~~♪

何故か握力も測定しました。握力なんて久しぶり。。。
右手=19、左手=16.7
これが普通なのかどうかは分からないけれど、楽しかったです♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/112-d7db36f5

Comment

happy×girl

>Hideさん
コメントありがとうございます。
過去のも見ていただけて嬉しいです(^ー^)
本当に、作るのは大変だったでしょうね。
それにこれからのメンテナンス・・・。
考えるとぞっとします。
身長は自分でもビックリしました!
だから体重が増えても問題なかったんだな~っていうことも考えちゃいました^v^
  • URL
  • 2007/02/01 20:59
  • Edit

Hide

建物ですねぇ~!! こう言う建築物って、どうやって造るのか不思議・・(汗

身長が伸びた?? 羨ましいぃぃ~!!(笑

happy×girl

>nako*さん
コメントありがとうございます。
面白い建物ですよね^^
建てるのも大変だったと思いますし、これからのメンテナンスも大変そう・・・。
お掃除がね~^^; どうなんでしょうね☆
身長、私もあと2センチ欲しいなと思っています。
このペースなら・・・^ー^ムフフ
おぉ、5mmも縮んでしまうなんて残念すぎますね!
寒くて縮んでいたのかな~♪春・夏に期待ですね!!

>railさん
コメントありがとうございます。
黒川さん、ご存知なんですね。私は知りませんでした。
ハァハァしちゃってください!!
本当に建築物がお好きなのですね!
確かに、アートでした。とても素敵だった^^

まだまだ成長できるみたいで、このペースで伸びるとあと2年後には何と憧れの160cmに!!
楽しみです♪

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
TVでやっていましたよね♪私もみましたよ!
中もとってもいい感じで、時間と共に変わる日の入り方が美しかったです!
身長・・・こーちゃんは押さえられちゃってるのですね。。。
しかも・・・横に(@_@;)
メタボ云々には要注意ですよ~^^

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
本当ですよ~^^;orzでしょ?
でもとっても綺麗だったので、行ってよかったなって思いました。
大した混雑もなかったし♪
健康診断、私も体重については本当に逃げ出したい気持ちでした。
手持ちの服の中で一番軽い洋服を着て臨みました!
握力・・・調べでは小学校6年生と同じくらいなようです。
しかも、握力っていくつになっても変化がないものだそうで、
このまま伸び悩んで終わってしまうのだとおもうと・・・悲しい。
それにしても昔は60って!!ビックリ!!!
それは凄く強いんじゃないでしょうか?
うんうん、絶対に凄いと思いますよ!
30だって凄いのに~^v^
力の仕事はたくたくさんにお任せですね!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
わ、現代建築もお好きなのですね!!
それなら是非!!ベルニナさんがどんなお写真を撮られるのか凄く興味があります。
私のはご紹介って感じになってしまいました^^;

身長・・・やっぱりそう思いますか?
私もそう思ったんですよ!しかも睡眠もたっぷりとれるし、背が伸びる要因満載ですものね~♪
嬉しいです!!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
面白いのは握力だけでしたが、何で握力?って感じでした^^
お引越し・・・よしくんは新しい環境に慣れるかな~。
ウサギって意外に小心者ですからね^^
寂しいだなんて~よしぼうずさんったら・・・もぅ♡

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
芸術的ですよね!私も建築物にはあまり詳しくないのですが、
目の前にすると美しいと感じました!
もう少ししたら、もっと空いてくると思うので、是非是非、足を運んでみてくださいね!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
あれ、上にもチチ発見!
どっちが本物?(笑)

アクティブといえばかなりアクティブかもしれません。
家にじっとしているのが好きではないんです^^;
成長期みたいですね!嬉しかったな~♪

>青空さん
コメントありがとうございます。
何枚も撮ってしまいました^^;
こういう所ばかりではないし、あまり現代的な場所が好きではないのですが、たまには気分転換になりました!

>HEROさん
コメントありがとうございます。
もっと伸びて、このペースで2年後に念願の160cm超えを果たしたいです!!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
そうですよね!一時期はコンクリート打ちっぱなしみたいなのが流行ってましたものね。
建築にも流行があるんですね^^

将来この建物を見たら、どう思うのか、楽しみです!
その頃には私の背も160cmを超えているだろうな~♪

>hao80さん
コメントありがとうございます。
かぶってしまいましたか?見に行ってみよ~っと♪

>ひろし
コメントありがとうございます。
握力、調べによると小6の女子と同じでした。
でも、人間の握力って人生の中でさほど変動しないようです。
背は伸びたけど、握力はこれが限界みたい^^;

>赤草さん
コメントありがとうございます。
美術館によくいかれるのでしょうか?
私は滅多に行かないんですよ~。
今回は建物に興味があって行ってみたのですが、期待通りでよかったです!

私なんて大学生の時に4cmも伸びたんですよ!
そして更に、去年から今年にかけて1cmも!!
まだチャンスはありますよ!!
  • URL
  • 2007/01/30 22:41
  • Edit

赤草 ひつ

わたしも、最近美術館に初めて行ってきましたv
行ってきた所は、普通の大きな建物なんですけども…。

今現在私は成長期なんですけど、なんだかもう終わったみたいで、
一年間の身長が全く伸びていません!(笑)

ひろし

おはよう!
素敵な建物だね。
うちの健康診断では握力は測定しないな。
右手=19、左手=16.7
は普通じゃないかな。
  • URL
  • 2007/01/30 06:58

hao80

思いっきりかぶってしまいました(汗)うう~、こういうのは早くアップしないとな~と思いました(笑)

こもれび

ガラス面を球面に膨らませて柔らかなフォルムにしていますね。
同じ規模でも圧迫感が少なくなる印象があります。
オーソドックスな無機質の外壁が増えて不評になったころから
素材を考えるなど、いろいろ工夫した建物が多くなりました。
ひと頃は打ちっ放しがモダンさを出していたのですが、ここしばらくは
ガラス面が続くのでしょうね。
身長が伸びたとはうらやましい。

HERO

まだ身長が伸びるのですか???
羨ましい・・・(^^)

すごく綺麗な建造物ですね♪
私も、こういう所に行ってみたいで~す!!

応援ポチ
  • URL
  • 2007/01/29 23:50

Humチチ

相変わらずアクティブに活動されてなによりですw
体もまだ成長期で写真も成長期?^^
毎日違う視点で印象に残る写真がんばらないと撮れないね。
ご苦労様です!

青空

建物だけでも、何枚も写真が撮れそう(撮りたくなる)感じですね!
東京は、こういったオシャレな建物がたくさんあっていいですねー。
羨ましいです!

Humチチ

就職してもかわらないHappyさんでなによりです^^
相変わらずアクティブですね!。
身長と同じく写真も成長期。毎日惹きつけられるし
飽きないのは写真成長期だからでしょうか?w

らぶはな

硬そうな・・・柔らかそうな・・・不思議な空間!(ノ゚⊿゚)ノ
芸術的ですわ!なんとも面白そうな所・・・。
いつか、行って見たいなぁ~。いつになるやら( ̄o ̄;)ボソッ

よしぼうず

こんばんは! これが噂の美術館ですね! TVでやってました^^ 
しかし変わった健康診断ですね~ 握力? ついでに反復横飛びとかもやってたりして・・・
ところで明日いよいよ引越です。 新居はまだインターネットの環境が整ってないのでしばらくお休みです。 happy×girlさんに会えないのがちょっと寂しいですv-393
  • URL
  • 2007/01/29 22:55

ベルニナ

こんばんはー!
建築オタクのベルニナとしては、ここはぜひ行ってみたいと思っています(^^♪
でも、オープンしたばかりで混んでいるだろうなぁ~なんて思ってました。そのうち、出かけてみるつもりです。

身長が伸びていたんですか!?
きっと、知らず知らずのうちに背負っていた重い荷物から解放されたんじゃないかな?(^^)
  • URL
  • 2007/01/29 22:42

たくたく

というのはさすがに、オーアールジーかも(笑)
しかし健康診断がうれしいなんて、それ自体がうらやましい。もうどれほど健康診断から逃げ出したいか…(笑)握力は忘れましたが、かなり低いのでは?私は昔60位あったのにいまや30も厳しい…ああ、おーあーるじー

こーちゃん

TVでもやってましたが、まさに芸術ですね。
外観もさることながら中も良いですね~。
上手く建物の曲線を取り入れて優しい表現をされてますね、日差しもやわらかーで温かみを感じますよ。

なんと身長が伸びてるんですか!
僕なんか、上からプレスで押えられたように横へ広がっていってるような気が・・・(^▽^;)
  • URL
  • 2007/01/29 21:55

rail

>この日はカメラを持って、ひたすら写真を撮っている人が多かったです。
東京にいたら、間違いなく、その1人になてます(笑)
黒川紀章ーーーー、かなり(;´Д`)ハァハァです。
相変わらず、がっちりした感じの建物を設計されますね。
曲線が、何ともアートしてますねー♪施工業者泣かせですよねー。
4枚目、夕日が差し込んで、ちょっとしたSF映画のようです。
あー、行きたいです・・・orz

身長、1cmも伸びたのですか?
未だ成長してるのでしょうか、羨ましいです♪
  • URL
  • 2007/01/29 21:52

nako*

すごい建物ですね!!
いろんな曲線が複雑に組み合わさっているんですね。
これを建てるのすごい大変だったんじゃないかな(*_*)
と詳しい事は分からないのですが、感心しました。
建物の冷たさと夕日や木の暖かさが共存する素敵な写真です(*´ω`*)

身長伸びていたのですか!
すごいです!羨ましい〜〜!!
私はあと3cm欲しかったのにこの間測ったら5mm縮んでました(;_;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。