スポンサーサイト


夜の部 ^ ^;



FC2 Blog Rankingに参加中
↑夜の部も綺麗だね、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_5955_070127.jpg

DSC_6071_070127.jpg

土曜日に行った新国立美術館の続きです。
(最後の写真の、一番手前にある丸いお部屋の中が2枚目の写真です。)

この日は美術館でランチを食べるつもりでしたが、
美術館の中のカフェやレストランはどこも行列で諦めました(;´д` ) 残念

六本木ヒルズ近くの中華で遅いランチを済ませ、もう一度美術館に戻り、夜の姿も堪能しました♪♪

昼見ても夜見ても、とても美しい建物で、本当に美術館自体が芸術作品だと思いました!!

明日は課内で歓迎会があり、中華です!
最近平日は昼も夜も自分の作った食事だったので、外食って嬉しい(^▽^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/113-a3a0d148

Comment

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
2枚目は正解です!傘要れ用の施設です♪
うんうん、建築物に興味のなかった自分ですが、
興味云々より、美しいかどうかが大切だと実感しました!!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そうですね!5月あたりに行くと新緑が美しくて、また、違ったイメージになったかもしれませんね!!
歓迎会・・・やや酔っ払い気味ですorz
久々に飲んだな~って感じです♪

>nako*さん
コメントありがとうございます。
夜の部は昼の部と全然違いますよね!
夜は確かにSFチック^^
芸術ですね!本当に楽しかったです♪
確かに・・・新潟からぶらっとこのために来るのは辛いでしょ?
この写真で一先ず我慢して、別の機会に思い切り堪能してくださいね!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
うんうん、最近の建築物は近未来的なものが多いです♪
私もりんごのような曲線に惹かれました♪
わ~それ、禁句です!耐震強度・・・さすがに今建ったものは大丈夫だと信じたいですね!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そちらでは見れないものも、ブログを通して身近に・・・
感じていただけると嬉しいです!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
かぼちゃですかぁ。私はりんごを想像しました!

六本木ヒルズ自体は大したことないんですよ^^
私も暇つぶしに、よく美術館に行くくらいです^^
でひでひさんの忠告空しく・・・もうすっかり酔っ払いですorz

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
中華、食べましたよ!でも、あまり中華という感じがしませんでした。
でも紹興酒を飲んで、中華っぽく・・・^^;
酔っ払っていますorz
私は毎週中華を食べていますが、平日の外食は特別な気がします!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
う~ん・・・意図したわけではありませんが、昼と夜を撮れました!
土曜日に行きましたが、さほど混雑しているというイメージではありませんでした。
結構空いていたような・・・^^;

歓迎会、すっかり酔っ払って、クラクラします。
明日の朝、二日酔いにならなければ良いけれど・・・。

>ひろし
コメントありがとうございます。
六本木は大したことがないのだけれど、家から近いので、暇つぶしにはもってこいって感じ♪
歓迎会では飲みすぎだったよ~><

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
昼は日の光のおかげか、暖かい感じだったのに、夜はクールな感じで面白いですね^^

クリアな写真なのはD80が偉いからかな~^^

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
早速なのですが・・・ミーハーなわけではないんです^^;
美しいですよね!
見ていて飽きない感じでした♪
歓迎会ではすっかり酔っ払いました。
クラクラするぅ~><

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
う~ん、確かに今夜は宴会でした^^;
先日昼間に撮った美術館の写真を載せたので
夜の部というタイトルにしてみました♪
  • URL
  • 2007/01/31 23:31
  • Edit

こもれび

夜の部というタイトルに宴会を想像してしまいました(爆)
美術館は美術館そのものが芸術作品ですよね。

Kazu

早速行かれましたね。
美しい曲線構造にうっとりです。
私も是非行ってみたい場所です。
歓迎会楽しみですね。中華料理堪能して下さい。
  • URL
  • 2007/01/31 18:56

こーちゃん

夜もまた昼間とは違って素敵ですね♪
SFチックな感じで(;´Д`)ハァハァしちゃいますよ(笑)
2枚目なんて宇宙船の中のようですね、傘立てなんだ、
お洒落な作りです。
しかし3枚ともクリアな夜景ですね~、ため息ものでした(´▽`)はぁぁ・・♪
  • URL
  • 2007/01/31 07:24

ひろし

おはよう!
近未来都市みたいでカッコイイね。
横浜に住んでいるけど六本木は学生の時以来行ってません。
噂の六本木ヒルズもみたことがありません。
歓迎会、楽しんできてね。
  • URL
  • 2007/01/31 06:48

mToTm

新国立美術館ざんまいの一日だったんですね。(^。^;)

新国立美術館、是非とも行ってみたいですが、土日は込んでるんでしょうね。。。

歓迎会、存分に楽しんでくださいね。
今日は暖かいから、より一層楽しめるかも。(^。^;)
  • URL
  • 2007/01/31 06:13

たくたく

ひとくくりになっていますが、「日本食」をひとくくりにしているようなもので種類が沢山ありますから何日続いても大丈夫ですよね。中国の人は一年中食べているのだし(笑)
歓迎会いいですね。楽しんできてくださいね。
この博物館、少しルーブルを意識しているかな?

でひでひ

へぇ~、綺麗な建物ですね!
↓の記事の写真で見たときは、かぼちゃ??をイメージしてるのかと思っちゃいました。(笑)
実は、私は東京に住んでいながら、六本木ヒルズには行ったことありません。^^;
まぁそのうちに通りかかることもあるでしょうから、今のうちに予習させていただきますね。

明日は歓迎会ですか。
いいですね。
楽しみすぎて飲み過ぎないように気をつけてね!
  • URL
  • 2007/01/31 01:49

グリーンホース

素敵な街並みですね、こちらでは見ることが出来ないような建物で!
  • URL
  • 2007/01/31 01:22

らぶはな

近未来的な匂いがプンプンしますねぇ~!クンクン( ̄∞ ̄)
曲線が妙に素敵で・・・でも、面白い!
耐震強度が気になっちゃりして・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

nako*

わぁ〜♪
夜の部は、なんだかSF映画に出てくる近未来の基地のようですね!
(なんだか子供みたいな喩えでスミマセン^^;)
それにしてもすごい施設です・・・まさに建物自体が芸術ですね。
私も一度行ってみたいです!
私の住む田舎からだと、プラッと行くにはちょっと遠いのですが( つД`)アゥ..

ベルニナ

こんばんはー。
夜景もきれいですねー(^^)
いいなぁ~。黒川紀章って結構好きなんですよね♪
まわりに木立がありますよね。
それらに緑の葉っぱが生い茂ると、また印象も変わるのかなぁ。。なんて思いました。

>歓迎会

明日は一月の末日ですもんね。
新生活を始めて、ほぼ一カ月たつんですね(^^)
たくさん食べてきてね!(笑)
  • URL
  • 2007/01/30 23:54

rail

2枚目、傘入れのための施設ですかねー。
やってくれます♪
3枚目、パースのようで、素敵に撮られてますね。
美しいデザインは、良いものですねー←しみじみと・・・
  • URL
  • 2007/01/30 23:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

