スポンサーサイト


東京タワーのある景色



FC2 Blog Rankingに参加中
↑今日の写真を気に入っていただけたらクリックをお願いします!
DSC_6008_0070127.jpg

六本木ヒルズからの写真です。

東京タワー、前の会社に勤めていたときは12時前に会社を出たかどうか
証明するシンボルでした。
今でも東京タワーを見るたびに感動します。

実はデジイチを買いたいと思ったきっかけも東京タワーです。
見たとおりの美しさを写したい・・・そんな気持ちでデジイチを買いました!

実際に、デジイチを構えてみると・・・難しいですね~^^;
でも、いつみても東京タワーは美しいのです♪

クリスマスを過ぎてもなお、イルミネーションが輝いています。
ちょっと街並みに溶け込むような東京タワーが好きです♡

東京に暮らしているのだと思い知らされます^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/114-46e2b5ee

Comment

nako*

わあ〜綺麗☆
happy×girlさんの原点なのですね。
実は・・・私生まれてこの方東京タワーなるものに
一度も登ったことがございません...orz
近づいたこともなかった気がします(*_*;)
この写真を見て、今度東京に行った時にはじっくり
見てこようと思いました☆

ひろし

こんばんは!
東京タワーの思い出は学生の頃、神奈川の厚木に住んでて、千葉の野田に住んでる子と付き合ってた時、彼女を厚木から野田に車で送るとき首都高から見える東京タワーです。
最後に登ったのは小学6年生の時の東京見物です。
  • URL
  • 2007/02/01 21:17

happy×girl

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。あかねちゃんやこはるちゃんが小さいと、中々夜にお出かけできませんね^^;
その分、この写真で・・・思い出してください(汗)
これは東京のシンボルですものね♪

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうでしょうね!わたしは毎日終電で帰れるかの瀬戸際生活だったので
このタワーがともっているとホッとしていました。
そんなわけで、何故か東京タワーには思い入れが深いです。
今でも東京タワーが見えると叫んでしまいます^^;

私も子供がいれば、勿論被写体は子供だったと思いますよ。
う~ん、ラブホ☆ルで帰ってきたと思ってしまうなんて・・・。
微妙です。。。私はやっぱり東京タワーが見えたときかなぁ♪
  • URL
  • 2007/02/01 21:07
  • Edit

たくたく

東京タワー、私も嫌いではないですがやっぱり東京に住んでいないためか思い入れが無いですね。人によって思い入れがあるものは違いますね。大体私がデジ一を買ったのは自分の子供を撮影するためですからね(笑)実は私の場合、家に近い駅に到着する前、ラブホ○ル街が見えます。これを見たとき、帰ってきたなーとおもうのですが、家内にそれを説明すると「情けない…」と。それではパチンコ屋にしておこうかな(笑)

Humチチ

東京タワー綺麗ですね~。
夜にライトアップされることも忘れる位行ってないや。
小さい頃東京に旅行できて初めて見た時の東京タワーも
そういえば光ってたことを思い出しました。
僕も都会に住んでるんだなぁと再実感しちゃいました。

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~♪
東京タワーが原点です^^
コンデジではさすがに、目で見ている姿と激しいギャップがありました。
水族館ですかぁ~。
やっぱりもっと綺麗に撮りたい!っていう悔しい思いをして、
それを克服したくてデジイチ買うって感じですよね♪

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
日本のシンボルでしょうか・・・
その東京タワーも新東京タワーができるとどうなっちゃうのか、少し不安です^^;
毎年ディズニーランドですか!!Moto-yaさんもパパですね♪
オレンジ色がいいですよね^^
夏はクールバージョンなのですが、冬のオレンジ色の方が好きです♡

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ブルーのイルミネーションと一緒に撮れるっていうので、六本木はいいなって思います。
歓迎会、楽しみすぎて。。。酔っ払いでした^^;
また今日から禁酒生活はじめないといけないのに、缶酎杯をあけてしまったorz

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
一度も生で見たことない!!!それは残念すぎるぅ~><
せめて私の写真から伝わると嬉しいなって思います^^

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
本当に、東京タワーって何故かとても暖かくて、いつも歓迎してくれますよね♪

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
綺麗ですよね~♪暖かい色がとても癒してくれます。
おぉ・・・栗毛さんが六本木ヒルズに!?
私もクモみたいなオブジェを撮りたいのですが、
何故かヒルズに行くときはいつも夜なので一度も撮ったことがないんですよ^^;

>Hideさん
コメントありがとうございます。
3回も登ったことがあるなんて!!
という私も、東京に住んでいるのに
もう数え切れないほど登っています。
登ってしまうと大したことがないのですが、
東京タワーの下から見上げるときや、
遠くから東京タワーを眺めるときに何だか東京を感じます。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
私はパリのエッフェル塔も生で見て、何だか東京タワーのほうが好きだと感じました。
勿論エッフェル塔は綺麗で、芸術品なのですが、
東京タワーのオレンジ色が暖かくて好きです♡
それを美しく撮りたくて、デジイチを買いました^^
キャンプで出会う自然・・・素敵です。
私も自然と出会いたいです!!

>mossしのぶさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、初めてではありませんよ~^^
去年モミジの写真を見に来てくださいまして・・・
是非、またお越しくださいね!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
うんうん、東京タワーはブルーで素敵なイルミネーションと同じか、
それ以上に美しいですよね^v^
私は何だか東京タワーが凄く好きです♡

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
デジイチを買ったのは、東京タワーを美しく撮りたいという理由です♪
実際には、コンデジよりは大分まともに撮れますが、
それでも目で見たより綺麗に撮ることはできませんね^^
目って凄いレンズだと思う毎日です!

>renoさん
コメントありがとうございます。
renoさんの原点は何でしょう?
私は忘れもしない・・・あの日東京タワーをコンデジで撮ったのがきっかけです。
凄くしょぼくて、東京タワーに申し訳ないほどでした^^;
今度東京に新東京タワーができます。
今の東京タワーはどうなっちゃうのか・・・。
  • URL
  • 2007/02/01 20:57
  • Edit

reno

東京タワーが原点ですか?
自分は何だろう

名古屋にもTVタワーがありますが
時々被写体にしますね

mToTm

デジイチを御購入されたキッカケだったんですね、東京タワー。

東京タワーの美しさ、お写真から伝わってきますよ。
まるでろうそくのようなタワーのイルミネーションですね。。。

美しいのに上手く撮れない、、、お気持ち判りますよ。
目で見ていると美しいのに、その美しさを写真に写しきれないもどかしさ。。。

とことん撮るしかないのかもしれませんね。。。
  • URL
  • 2007/02/01 20:06

ねこパンダ

こんばんわー
東京タワーってホントきれいですよねー!
2枚目のお写真、イルミネーションがとっても素敵です♪
でも、そんなイルミネーションに負けない存在感がある東京タワー!
やっぱ東京タワーはすごい!!
  • URL
  • 2007/02/01 19:37

mossしのぶ

初めまして。rail様の所からお邪魔しました。
東京タワー見ると最近は頭の中でドラマの主題歌が流れます。
東京に住んでいながらほとんど行ったことのない場所ですね。
又 時々お邪魔しますm(_ _)m
  • URL
  • 2007/02/01 14:33

こーちゃん

東京タワーは夜景のシンボル的存在ですね、圧倒的な存在感は
やはり他には無いと思います。
そうですか、ここがデジイチの原点ですか。
僕はキャンプで出会う自然をもっと綺麗に撮りたいって
思ったのがきっかけかな(^^)
  • URL
  • 2007/02/01 07:35

Hide

トーキョー!(笑
東京タワーには、3回だったかな・・(うる覚え・・笑) 登った事がありますが
最後に登ったのが、もう10数年前なんで、なんだか懐かしいです・・

以前は仕事もあって、東京には良く行きましたが、仕事がかわった今、次に東京に行くのは
いつの事だろう・・・

栗毛パンダ

東京タワーだ☆キレイですよねぇ。。栗毛がよく見る大阪の通天閣とは全く違う(T T)六本木ヒルズ、1回行ったことある(!)ここが日本の金持ちの中枢……とひきつった笑顔でクモみたいなオブジェの近くで記念撮影しました。。。  生のイルミネーションも見てみたいです。お写真みたくキレイなんだろなぁ。。
  • URL
  • 2007/02/01 02:52

らぶはな

遠くへお出かけした帰りにみる高速からの東京タワーが
「( ´△`)アァ- 家に帰って来たんだなぁ~・・・。」って思います。
やっぱりTOKYOのシンボルだものね。

楽之介

東京タワーって綺麗ですねー
一度も、生で見たことがないんです(^^ゞ
イルミネーションもすごいです。賑やかそうで、楽しそうだな~
  • URL
  • 2007/02/01 01:08

ベルニナ

こんばんはー!
闇夜に浮かび上がる東京タワーの光、とても暖かいですね♪
2枚目のブルーのイルミネーション越しに見ると、
よけいにそれが感じられます(^^)
歓迎会、楽しめたようですね!
よかったよかった(^^♪
  • URL
  • 2007/02/01 00:43

Moto-ya

日本のシンボル、だもんねぇ~。
ほぼ毎年、子どもたちを連れて車でTDRに行ってるんだけど、
帰り道、首都高から東京タワーが見えたりすると、感激するん
ですよ~。オレンジに浮かび上がるタワー。
写真は昼間しか撮ったことがないですわ~。

rail

おぉ、東京タワーがデジイチ購入のキッカケだったのですかー。
それを考慮して、1枚目を拝見すると、何だか感慨深いです♪
自分のデジイチ購入のキッカケは、鳥羽水族館です!
  • URL
  • 2007/01/31 23:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

