スポンサーサイト


節分♪



DSC_6110_070130.jpg

DSC_6118_070130.jpg

DSC_6126_070130.jpg

DSC_6133_070130.jpg

昨日は浅草寺で豆まきを見物しました♪
お豆をもらって、年の数・・・とはいかないけれど、8粒(28歳なので)食べました^^

鬼は外、福は内♪
良いことに恵まれますように☆彡

ところで、お気づきかもしれませんが、土曜日の夜をもってランキングから撤退しました。
ランキングに「色々な人と交流したい」という希望を持って参加していました。
前のブログGreensは5月に、cantabileは10月に参加し、
おかげさまでいずれも常によいランクに位置しておりました。

多くの方々と出会い、楽しいブログライフです♪

ですが、最近自分のキャパを超えてしまって、
せっかくランキングから遊びに来ていただいたのにその後継続的な交流が出来なくなっていました。
これでは当初の目的を逸脱しているし、自己満足的なランキングでしかないと思ったのです。

今、仲良くしてくださっている方を大切に、
もしも新しくお友達になれるチャンスがあれば、その方とも仲良くしたいし、
これからも楽しくブログを続けていくために撤退することにしました。

今まで応援してくださって本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/117-26c9c68c

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
私も多くの方に見ていただいて、とっても嬉しいです!
大変というよりは、ちゃんとしたいという気持ち・・・。
でも、いきなりレスが遅れてしまいまして失礼しました^^;
これからも宜しくお願いします!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
豆まきって私も最近していません。
実家を出てから・・・かな。
福は内!ってお願いしちゃいましょうね♪

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。私は訪問者数やコメントの数よりも交流を重視したいんです。
ちゃんとお返事も書きたいし、お友達のブログはジックリ見て、読んで、楽しみたいんです。
新しいお友達ができたら、どんどん交流を深めたいのに・・・それが出来ていなかったのでやめちゃいました。
これからも是非お付き合いくださいね!
ゆっくりって言っていただけると安心します^ー^

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
私は忙しくもないのですが、何だか鬱々していまして・・・
そちらにもお伺いしていませんでしたorz

節分のイベントを見に行ったのは初めてです。
カメラを持つとアクティブになれますね!
このまま春、そして夏になるのかなって思います。
前の写真も見ていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!!

>nako*さん
コメントありがとうございます。
浅草寺、結構期待して乗り込んだ感じだったのですが、後でテレビを見ると、他のお寺ではもっともっと盛大なようです。
な~んだって感じもありますが、私に見合った規模でよかったかなって思います♪
私自身、もう何年も豆まきしてなかった・・・orz
カメラを持つと、イベントに行く気持ちになれるのでいいなって思いました♪

ランキング、そちらにお伺いしたときは押すようにしています。
私はもう息切れ状態で自己嫌悪気味でした^^;
これからも仲良くしてくださいね!

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
親知らず、未だですよ><
今から緊張しています。。。でも4本全部抜く頃には秋になってたりして^^;
抜いたらご報告しますね!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
わ~お、豆まきをご自宅でもちゃんとなさっているんですね!
私は子供のとき以来、実家を出てから一度も豆まきをしていません。

ブログライフは、ヤッパリ気持ちをシェアできる人が多いと楽しいです!
そういう意味ではとても恵まれているし、幸せ者です♪
春が待ち遠しいなって思います。そうすれば今の鬱々気分も晴れるかもしれません!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
マイペースって言っていただけると本当にホッとします。
私もホウキの写真が好きです^v^

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
コメントを閉じてしまうと何だかブログの意味がなくなってしまいそうですね・・・。
訪問数が多いことは全く負担ではないし、コメントの数も多いほど嬉しいです。

でも・・・そうなんですよ。
せっかくいただいたコメントは本当に宝物だし、ちゃんとお返事したり、そのかたのブログに遊びに行ったりしたいんです。
ですので、これからも宜しくお願いします!

私は毎晩納豆を食べてます^^;
痩せる、痩せないには振り回されないわっ!
  • URL
  • 2007/02/10 11:53
  • Edit

mToTm

節分のお写真、その場の雰囲気が伝わってきますね。(^^;)
今年は私は節分写真を撮り損ねてしまいました。

ランキングの件、なるほど納得ですね。
happy×girlさんの場合は、特にランキング上位だったこともあり、特に沢山の方々からの御訪問があったのでしょうね。
キャパ越えでコメントの返答もままならない・・・、ブログのもう一つの側面かも知れませんね。

私が知っているブログでも、人気ブログランキングの上位にいらした方がいて、そちらのランキングはFC2のランキング以上にアクセス数が多いので、相当数のコメント(毎日20~30通以上)があり、コメントの返答もままならなくなり、一時コメント書き込みを禁止にした後、ランキングから撤退されました。
※現在そのブログはコメントを復活されてます。

ランキングのおかげで私もいろいろな方とブログで交流することが出来ました。
でも、人気が出れば出るほど、コメント等の量が増え、せっかくいただいたコメントにキチンと答える時間的余裕がなくなってしまうんですよね。。。
せっかくいただいたコメント、キチンと返事したいですもんね。(^^;)

ところで、happy×girlさんに福が来るといいですね。(^□^)v

私は豆まきはしませんでしたが夜食に納豆を食べました。(^^;)
  • URL
  • 2007/02/08 23:33

楽之介

なるほど、色々考えてのランキング撤退だったのですね。
マイペースでこれからも、お付き合いをお願いします(^.^)
ちなみに、3枚目のホウキがいい感じ♪
  • URL
  • 2007/02/08 00:49

沢グルメ

最近ちょっと忙しくて(遊び・・山関係で・・^^;)中々パソコンに落ち着いて座れません
でした。節分の豆撒きは我が家もちゃんとしましたよ!これで無病息災、良い春が来るでしょう♪
ブログライフはそのまま”日記”ですから、気ままに過そうと思ってます・・が・・
やはり見てもらってると楽しみにもなりますよね♪
最近は本当に暖かい日が続きます。春かな・・
  • URL
  • 2007/02/07 23:59

ととよとおよ

こんばんは、ご無沙汰してます^^;
いよいよ親知らず抜かれるんですね。
もう抜かれたころでしょうか?
僕はまだまださきになりそうですー(;´Д`)w

nako*

浅草寺まで豆まきを見に行かれたのですね!
すごいな〜。私はこんなに盛大な豆まきを見たことがありません。
ここ数年豆まき自体しなくなってしまっているのですが、
昔からの風習を大事にするのはいいことですよね(*´ω`*)

ランキング撤退されたのですね。お疲れ様です。
タイムリーなことに、つい先日私は知人に誘われるままにランキングに
参加した所でした。でも、何も考えずに安易に参加してしまったので、
このエントリーを読んでいい意味で考えさせられました。
happy×girlさんはきちんと自分の考え方があって、素敵だと思います。
私もただ参加して自己満足にならないように考えていこうと思います。
これからも応援しています♪

でひでひ

お久しぶりです!!
先週はちょっと忙しくて・・・
写真は拝見していたのですが、コメントが遅くなりました。^^;

節分ですか。
おじちゃまたちの表情がなんとも和みますね。
暦上はもう春ですが、今年はまだ初雪も降ってないし、
こう暖かい日が多いと、あまり冬であった気がしないですね。

↓の記事の写真も良い色じゃないですか!
木の形がまた真ん丸でいい感じですね。
この真ん丸がまた心を和ませてくれるようです。
  • URL
  • 2007/02/06 23:47

ねこパンダ

こんばんわー
ランキング撤退されたのですね。
確かに毎日たくさんの方が見に来てくださるというのは
とても嬉しいことですが、
その人数が多くなればなるほど、
その方達と交流を深めるのが難しくなりますよね。
それにお仕事も決まって、自由な時間が減って
毎日PCに長時間向かうのは大変ですよね^^;
これからはのんびり、ゆっくり行きましょう♪
  • URL
  • 2007/02/06 19:50

こもれび

まだ、お豆が残っていて今夜も食べました(笑)
節分も終わって立春も過ぎ、もはや春への歩みは止められませんね。
子供のころ以来、豆まきってしていなかったような。。。

reno

大変うらやましい・・・
毎日数百人の人に見てもらえるというのも
また大変ですね

こちらはせいぜい十数人ですので・・・
これからもお付き合いよろしくお願いします

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
私はイベント好きです^^しかも渋い系が好きです♡
写真でも小さいですが、お豆が見えるので何だか嬉しいです♪

ランキング、キャパを超えているというと聞こえが悪いけれど、
参加するならちゃんとしたいというか・・・ちゃんとできないなら、せめて今仲良くしている人は大切にしたいというか・・・そんな感じ^^
今のままなら楽しいので、全然いいんです♪

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ランキング、私も宣伝というか、皆に見て欲しくて参加したというのはあります。
それで色々な人と仲良くなれましたし♪
で、これからもっとそういう人たちを大切にしたいのです。
新しくお友達になれた方をもっと大切にしたいし、それなのに、全然追いつかなくてやめちゃいました。
コメントが多くて困るということとではなくて、コメントをもらったらちゃんとお付き合いしたいんです!
だから私はこれからもベルニナさんのところに遊びに行き続けますから~♪
待っててね^v^

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
おお、浅草寺は鬼は外ではなくて千客万来なんだ~^^
恥ずかしい><
まあ、雰囲気ってことで・・・許してね♪
アレは・・・そうですね。何だかルールが分かっていない私です。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
豆が写っているので、皆に見てもらえると思うと私も嬉しくて♪
ランキング自体は良いかなって思いますが、せっかく仲良くなれた人たちともっとしっかり付き合いたいって思うので、辞めちゃいました。
もっと、もっと、こーちゃんのことも大切にするから♡
覚悟してね!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
風、そういえば土曜日だったので大したことなかったですよ♪
日曜日だったら大変だったと思います!
土曜日で良かった^^ 天候を味方につけた気分です♪
私だって、歳の数食べたら・・・お腹壊しちゃう>▽<
ってことで、8個で我慢です(笑)

>ひろし
コメントありがとうございます。
私も日本的な行事が好き♡ちょっと渋くてカッコいい♪
ランキングの件、同意してくれてありがとう!
嬉しいです。
これからはそちらにももっと遊びに行きたいと思ってる♡

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
何だかね~。。。色々書いている内に考えがまとまってきました。
どうもコメントが大変と言うことではなくて、せっかく見つけてくれた新しいお友達のところにいけなかったり、既存のお友達の所にいけなかったり、、、そういうのがランキングに参加しているのになんなんだって思うんですよ。
参加するならもっとしっかりしたいし^^
これ以上お友達が増えそうになっても、対応できなそうってことで、辞めちゃいました。

何で冬って体力的に辛いのか・・・ひたすら疲れやすいんです。
直ぐにブログしながら眠っちゃうんですよ><
夏になると気持ちがパッとするのかしら。。。

>tannyさん
コメントありがとうございます。
節分、そういえば韓国ではこのような風習ってないですか?
私は歳の数を食べたら大変だから8個で我慢^^;
ランキング、1位のうちに辞めたいと言うのもあり、急に決断しちゃいました。

でも、辞めて良かったって思います。
これからも皆と楽しくやっていけそうな気持ちになりました!
いつも応援ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね!

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
コメント返しが大変と言うのではなくて、返すだけではなくて、コメントをくれた人の所に遊びにいって、楽しくしたかったんです^^
でも、それが難しくて・・・。
一方的にブログを更新して、コメントを返して終わりって言うのって嫌なんです。
そのくせ、クリックをおねがいしたりして・・・自己満足っぽいかなって思いました。
コメントをくれた人の所にもちゃんと遊びにいって、コメントしあって、楽しくしたいんですよ♪
そんなわけで、これからもなっちゃんとも楽しくやって行きたいと思いますのでよろしくね!!
  • URL
  • 2007/02/05 20:20
  • Edit

なっちゃん

ランキング、お疲れさまでした。
私はランキングに参加して初めてコメント頂いた方も数人いて
今は楽しいので続けていこうと思ってます。
写真を撮る張り合いにもなるしね。
ただhappy×girlさんはコメント返し大変だろうなって思ってました。
またこれからもいい写真撮ってくださいね。
毎日楽しみにしてます((*´∀`))

tanny

節分ですか~、なんとなく懐かしいです。
そういえば昔は年の数だけ食べてたなぁ。
こうやって竹箒で掃除するのも味がありますね。
そしておじさん方がみんな噺家さんに見えます(笑

ランキング、お疲れ様でした。かなり思い切りましたね。
当初の目的を忘れずになされた決定、かっこいいです。
これからも応援していきますよ^^
  • URL
  • 2007/02/05 11:10
  • Edit

たくたく

コメントが20を超えるときついですよね。私の場合は10を超えると頭を抱えています。写真のほうは抑え気味なのですが、もうひとつのほうが一日2回上げで全部でちょうど10位。返信もあわせればあわせて20ですから1時間くらいかかりますよね。100とかなっているひとは大体コメントの書き込みを禁止されるようです。これではBlogの楽しさが半減ですね。いろんなBlogにもジャンプしてみたいし、ランキングは諸刃でもありますね。
ちなみに昨日の晩は旅行から帰ってみると全部で30残っていて…寝てしまいました(笑)後、5位です。
冬場は誰でもコメントが大変になりますので(不思議なことに)無理ないように楽しんでくださいね。

ひろし

おはよう!
豆まきみたいな季節行事、好きだな。
大袈裟に言うと日本人で良かったみたいな感じ。
ランキングの件、貴女の考え方でいいんじゃないのかな。
俺は同意するよ。
  • URL
  • 2007/02/05 08:24

Kazu

お天気も良くて写真が晴れ晴れしてますね。綺麗です。
風が強かったですが豆が舞ったのでは?(笑)
私も袋に入った豆を食べましたよ。
歳の数だけ食べると中毒になるかもしれないので控えておきました。
  • URL
  • 2007/02/05 08:16

こーちゃん

旬な題材ですね!
ちゃんと撒いた豆が写ってますね、さすがです♪

ランキング、僕も一時期参入しようかとも思ったんですが、
性格から順位を凄く気にしそうだったし、同じ様にキャパの事も考えて断念しました。
やっぱり楽しく続けて行きたいですものね(^^)
  • URL
  • 2007/02/05 06:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/02/05 01:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/02/05 01:02

らぶはな

浅草寺さんの「節分会」は「千客万来福は内」ですね・・・。
「観音様には、鬼はいない」ってことで!神社によって掛け声も違うなんて、面白いですね。東北は落花生って、知ってました?
「千客万来・・・」ランキング撤退と、似ている?(*^m^*) ムフッお疲れ様でした・・・。
アレは、お時間のある時で結構ですよ!

ベルニナ

こんばんはー!
本当に福にあふれる一年であってほしいものですね。

ランキングは色んな意味で難しいですね。
僕は単純に宣伝のために参加しました。
その効果はあって、色んな方にもらえるようになりました。
でも、happy×girlさんのような人気ブログになると、コメントの数ももの凄いでしょうし、それに応えるだけでも大変ですよね。
(よくわかります)

このコメントへのお返事も気にしなくていいですからね。
そういうの、全然気にしませんから(^^)
  • URL
  • 2007/02/05 00:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/02/04 23:30

rail

こういうお寺での節分は、見た事がないです。
イベント毎に疎い自分です・・・orz
1枚目の豆、蒔いてる人、気持ち良さそうです。
自分も蒔きたいな、なんてね(笑)

ランキング撤退ですか、お疲れ様です。
人気が有り過ぎるというのは、羨ましいような、そうでないような。
ただ、キャパを超えては、本末転倒ですもんね。
ブログとの付き合うバランスって難しいですね!
  • URL
  • 2007/02/04 23:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

