スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し系

  • 2007/02/08 21:59
  • Category:


DSC_0436.jpg

ややご無沙汰してます^^;
最近鬱々としていて、中々ブログに向かう気持ちになれませんでした。
いただいているコメントへのお返事や、ブログパトロールも怠っており・・・失礼しています。

こんな気分のときは・・・と思って取り出したのは、パリで撮ったネコちゃんです。

ネコちゃんの無防備な姿に癒されます。
ピンクの肉球も可愛い♡

やっぱり写真を撮っていて良かったと思う一枚です。

最近、会社でやたらと会議に参加しているのですが、
どうしても言葉についていけなくて、外国語の会議のような気分です。
一日に何度も会議があると、定時に帰ってもヘトヘト(;´д` )

早く慣れるといいなと思います。

ところで、土曜日に歯医者に行ったところ
親知らずは計4本抜くということに決まりましたΣ( ̄ロ ̄lll) コワイ...
同時に4本抜けるわけではないので、凄く時間がかかりそうな予感です。
気長に、歯医者さんも気分転換の一つとしてはりきって通いたいです♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/118-9d80a696

Comment

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
毎日更新しているときは、忙しくても、心が元気な証拠なんです。
私の場合・・・。だから、今回は本当に心の風邪みたいな感じ。
ブログは心のバロメーターなんです。
まあ、季節も段々良くなってゆけばお花が咲いて、気持ちは萌え萌え方向に走ると思います。
暗いことを書いてしまって失礼しました^^;
親知らず、とにかく良く分からないけれど、言われるがままに頑張ってみたいと思ってます!

rail

happy×girl様は、ほぼ、毎日更新されてましたもんね。
たまには、ゆっくり充電、いいじゃないですか。
気の向くままに!あんまり空けちゃうと、なんですがねー。
親知らず、抜かないと駄目なんですかね。
自分は、1本ぐらい抜いたかな。
何と言うか、頑張って下さいぐらいしか言えません(笑)
  • URL
  • 2007/02/10 23:21

happy×girl

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、パリのネコちゃんです!
でも、日本で撮りましたって言っても分からないですよね^^;

会議はいかがでしたか?
私は先週でようやく会議のラッシュから抜け出せたような感じです。
何だか身体の疲れより心の疲れが・・・かなりきてます(涙)
温かいコメントありがとうございますm(_ _)m

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
誰にでもこんな時期というか気分というか・・・があるのですね。
少し安心しました。
ブログを書くとき、コメントを読むとき、
ブログパトロール中はいたって楽しいのですが、その気持ちにいたるまでには・・・
心の鬱々を取り除かないといけないので、気力が必要です。。。

仕事、未だ本格化していないのに、今からこれではダメですね。
頑張ります!

うんうん、お顔がフランスっぽいですよね。
気品を感じます♡

>nako*さん
コメントありがとうございます。
ネコちゃんの寝顔ってとても癒されますね。
無防備で可愛いです(♡ ♡)

nako*さんも気分がスッキリしないみたいだし、今はそういう季節なのかな。
わ、歯医者さんが好きって凄いですね!そしてビビリだなんて・・・
可愛いです♪
本当に4本も抜くなんて怖いです。
でも歯磨きが楽になるなって思うことにして、楽しみにしています!

>青空さん
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

お忙しいお仕事をなさっているのですね。
私はそうでもないのに、ブログをサボリ気味で恥ずかしい><

ネコちゃんって本当に癒されます。
というか・・・動物全般に癒し効果ありますよね!
もっと温かくなったら日向で昼寝、いいですね~♪

>attsunさん
コメントありがとうございます。
VRレンズ、戻ってきたんですね!
やっぱり良いレンズですから、直してでも使いたいですよね!
おめでとうございます!!

カメラ保険なるものがあるんですか・・・。
でも、安心してはいけませんよ!!
気をつけて取り扱ってくださいね。
カメラやレンズが入院しちゃうと辛すぎますものね^^

D80ですかぁ・・・。
こんなにいい写真が撮れます!
って言いたいところですが、作例にしてはイマイチな私の写真・・・。
もう一押しって・・・
ファインダーが明るいから、イメージどおりの写真が撮れるし・・・
画像編集機能が豊富で、撮った後にカメラで編集して、撮り直すかどうかを決めることも出来ます。。。
それにD200よりは軽い!!って・・・ご存知ですよね。

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
いいな、いいな、横ですやすや眠ってるなんて羨ましい><
その姿に癒されますね!

親知らず、めりめりって感じなんですか?
抜いた後は痛かったですか?
こ、怖いな・・・(涙)
何で4本も抜くんだろう。。。2本だけで良いんだけど。。。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
このネコに声をかけるパリ人は
ニャーではなく、ミヤと言っていました。
たまたまかな。。。

こーちゃんは会議を子守唄にして育ったのですね^^;
大きくなれるでしょうか・・・(笑)
私も早く子守唄に聞こえてくるといいのにな。
今は本当に外国語ですorz

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
眩しかったのだと思います。私も凄く眩しかったです。
今日は結構寒い^^; 早く春が来ないかなって思っています。

歯医者さんに通っていらっしゃるのですね。
私は凄く久方ぶりなので、それだけでも緊張しちゃうのですが、
さらに4本と言われると・・・もう帰りたくなりましたよぉ(涙)
でも、抜いたら4本分、歯磨きが楽になりますから、
一先ず1本目は頑張ってみたいと思います!

>ひろし
コメントありがとうございます。

なんだか。。。
場数を踏んでいるような余裕を与えてくれるといいんですけど。

今の所かなり余裕を与えてくれている会社なのですが、
これからどうなるか不安です。
親知らず、大したことなかったなんて凄い!!
痛くなかったんだ~。私もそうだといいな。

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
凄く頑張っているわけではないのに・・・お恥ずかしいです^^;
でもダースは欲しい!

何だか・・・
>お風呂に素敵な色と香の入浴剤を入れて…頭の先っぽまで沈んでください
って・・・栗毛さんが
こんなにロマンチックな人だとは思っていなかったのでビックリしました!
我が家は狭いお家でして、ユニットバスなので、湯舟にはもう何ヶ月も浸かっていません。
これも鬱々の原因かなって思います。
温かいコメントをいただけて本当に嬉しいです!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
本当ですね。
自由気ままだし、癒し系だし・・・本当に羨ましいなって思います。
つんと澄ましたネコちゃんだって「何をすましてるのぉ?」って気持ちになって癒されます。

え、ねこパンダさんって親知らずが虫歯なのに抜かなかったんですか?
凄い勇気ですね!
私は虫歯でもないのに、念のために4本抜くんです^^;
気合入れて臨みます!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そうですよね~。何としても慣れないと^^;
積極的に色々な会議に参加して頑張ります!

親知らずも・・・はい、頑張ります!
でも4本って言われると急に怖くなりますね(涙)

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
ブログランキングではまえっぴさんも含め、
多くの素晴らしい方と出会えたので、感謝しています。
これからは出会った方々を大切にしたいです。

去年一年を振り返っても、大切な局面ではいつも
ブログ仲間が一緒に喜んでくれたり、悲しんでくれたり、励ましてくれましたから、本当にかけがえのないお友達ですね!

3月にまえっぴさんが東京にいらっしゃるんですか!
是非合流しましょう!
他にどなたとお会いするのですか?
ヒツジ草さんって存じ上げません・・・
あとでそちらのブログに写真展の場所など、確認しに行きますね!
ちなみに、私もレインボーブリッジとベイブリッジは間違えます^^;

>pataさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。何だか写真を撮る気持ちもうせ気味でした。
写真がないからブログも更新する気になれなくて・・・
凄く悪循環です。

でも、気晴らしにブログがあるなんて素敵なことですし、
これからも楽しく続けていこうと思います!
転寝は本当に辛いですね。起きたとき、病気になったような気分です。
身体中痛いし、鼻声になるし^^;

親知らず、どうでしたか?
熱なんて・・・嫌です><
体力も整えて臨まないといけませんね。
教えてくださってありがとうございます!
  • URL
  • 2007/02/10 12:33
  • Edit

pata

久しぶりにコメントを残しています(^_^;)
慣れないお仕事と写真やblogの両立は大変ですよね。
疲れていたら、写真のアンテナも高く上がらないかもしれませんね。
私もブログ依存症と言えるかもしれません。
義務的に更新しているときもある(^_^;)
ゆっくり先ずはお仕事に慣れることに集中してはいかがでしょう?
気晴らしにブログを・・・・(^v^)
そんな気持ちで居ると気が楽かもしれませんね。
一日の疲れはその日のうちに・・・・これが健康の為に大事ですね。
無理しないように、たっぷり睡眠はとってください。
うたた寝は寝ているようでも身体は休んでいません。

親知らず抜歯・・・不安ですね。
私も2本抜いています。後の2本は出て来てないので・・・(^_^;)
根が深いので熱が出たりすることもあるようですから、このためににも身体をベストにして置かないとね。
お大事に~♪

まえっぴ

何と!!!パリのネコちゃんだったんですね~\(◎o◎)/!
流石に、肌の色とか、髪の色とかで判断出来る訳ないですね~(笑)
↓の記事も読ませて頂きましたが、ブログランキング・・・
僕も今は、ただ参加してるだけにしています(*^_^*)
こうやって、大好きな方々と交流出来るだけで楽しいし、僕も
去年、いろいろと苦しんでいて、ブログの更新もままならず、
大好きな方々の所にコメントにも行けない状況の時でも、皆さんからの
温かい言葉を頂いて、元気を沢山頂きました・・・
それだけで十分だなって・・・(*^_^*)
僕にとって、happy×girlさんがhappy×girlさんで居てくれるだけで
それだけで・・・十分です・・・(*^_^*)
親知らずは僕も経験があるので、大変とは思いますが(笑)無理をせず・・・
疲れた時は・・・ゆっくり・・・羽を休めて下さいね(*^_^*)
今度、3月3日、4日は、東京に行きます(*^_^*)
僕のブログにも書いてますけど、ヒツジ草さんの写真展を
見に行くのですが、時間があるので、東京に住まわれてる
僕の大好きなブログ仲間の方とお会い出来たらなって思ってます(*^_^*)
カメラも持っていくので、写真も撮りたいなって(*^_^*)
良かったら、東京のこと・・・いろいろ教えて下さい<(_ _)>
田舎者なので・・・(笑)
お会い出来たら嬉しいです(*^_^*)
こんなこと言ってますが(笑)体も心も・・・無理をせず、キチンと
休んで下さいね(*^_^*)
東京のおすすめ撮影ポイントだけでも・・・
良かったら教えてね(*^_^*)
レインボーブリッジを横浜ベイブリッジと間違えた・・バカちんです(笑)


ベルニナ

こんばんは!
外国語のような会議、慣れるまでは大変ですよね。
でもこればかりは、何としても慣れないと。
ちょっとだけ頑張りが必要と思いますが、きっと時間も解決の手伝いをしてくれることでしょう(^^)

親知らず、いずれは抜かないといけないので、
ここは正念場と思って(笑)どうぞお覚悟を...(^^;
  • URL
  • 2007/02/09 21:40

ねこパンダ

こんばんは!
ニャンコはホント私にとっても癒し系です!
自由気ままなニャンコは、時にとっても羨ましくもなります。

親知らず4本抜いちゃうんですか??
私も3年ほど前、歯医者にいった時に、
“親知らずが虫歯になっているので抜きますか?”
って聞かれましたが、勇気がなく未だに抜いておりません^^;
早く抜いておけばよかったかなと、今になってちょっと後悔。
気合で4本抜いちゃって下さい!!
  • URL
  • 2007/02/09 19:47

栗毛パンダ

うーん、ネコさん可愛い。。のんびりした時間が伝わってきて癒されます。。。
鬱々とした感じ…すごい頑張っていらっしゃるんですね。。栗毛が堂本光一なら「そんなに頑張らなくてもいいんだよ…」とダースチョコを差し出してあげられるのに。。気分転換、いいですね。お風呂に素敵な色と香の入浴剤を入れて…頭の先っぽまで沈んでください(栗毛の充電方法です。。)お返事やパトロール、そんなのお気になさらずに(!)関係ない、関係ない。。。。。
  • URL
  • 2007/02/09 17:39

ひろし

こんにちは!
猫、可愛いね、何か癒されるよ。
会議なんて場数を踏めばなれるから心配ないって。
あせらずにマイペースで!
先日、親不知を抜いたけどたいしたことなかったよ。
  • URL
  • 2007/02/09 10:28

たくたく

気品ある目つき…というかまぶしいのですかね(笑)日本より太陽の角度が低いフランスらしい雰囲気ですね。季節を間違えて咲く花たちのように私もそろそろ「春眠暁を覚えず」です。
しかし4本抜くとは…考えるだけでもちょっと怖いような…でもずーっと痛い方がもっと怖いような…私も今日は歯医者です。

こーちゃん

可愛らしい寝姿と振り返った顔の凛々しさが対照的な写真ですね。
パリのネコなんですね、鳴き声はやはりフランス語?ヾ(ーー )ォィ

会議ですか?、慣れるまで大変でしょうが、ぼちぼちいきましょう♪
慣れすぎると僕みたいに子守唄に聞こえますよ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

  • URL
  • 2007/02/09 07:01

なっちゃん

日本猫みたいですがパリのねこちゃんなんですね。
ほんとにねこって癒し系ですね。
うちのあいこちゃんも今横ですやすや眠ってます。
お疲れの時には無理しないでゆっくり休んでくださいね。
親知らず4本も!!( ̄□ ̄|||)
私も昨年1本抜きました・・あれってめりめりと・・・あ!恐がらしちゃだめですね(^ー^;A

attsun

ごぶさたしております。自分もVRも帰ってきました。
イタイ出費でした・・・がカメラ保険にばっちり入ったので、今後はちょっとばかし安心です。
いやまたまたD80触りまくってもう買っちゃいそう・・。
あと一押しなんかないですかぁ?(笑)
  • URL
  • 2007/02/08 23:29

青空

いつも残業で帰りが遅くて、
なかなか遊びに来れなくてすみません!

で、久々に遊びに来たら、ネコちゃんの写真、癒されますねー。
ここ最近暖かい日が続いてますけど、
僕もこのネコちゃんみたいに、日なたで昼寝でもしときたいなぁ。

nako*

かっかわゆい(☆∀☆)
なんて可愛い寝顔なんでしょう。。癒されますね。
気分がスッキリしない時は、こういう写真を見るとホントに安らぎます。
慣れない会議、大変そうですね。

親知らずは4本とも抜くんですか!?それはすごい(+д+)
歯医者好きのnako*ですが、同時にビビリなので4本も歯を抜く
と言われたらちょっと尻込みしてしまいそうです(´д`ノ)ノ

ゆっくり気分転換をして日頃の疲れを癒して下さい♪
  • URL
  • 2007/02/08 23:14

mToTm

あらら、お疲れの様ですね。
御無理なさらずにマイペースでね。(^^;)

>最近鬱々としていて、中々ブログに向かう気持ちになれませんでした。
私もたまにそういう気分の時があります。
そういう時に無理にブログに向き合ったり、コメントを書こうとすると、かえって疲れてしまい、楽しいはずのブログが…本末転倒にもなりかねません。

仕事、早く慣れるといいですね。(^、^)

お写真の猫さん、毛並みもとても綺麗で可愛いですよね。
表情も素敵。
なんとなくフランスっぽい顔だなあと思うのは私だけでしょうか?(^^)
  • URL
  • 2007/02/08 23:14

spritstime

こんばんは~^^
かわゆい♪と思ったらニャンと^^;パリのネコちゃんでしたか!

お疲れのようですね。
どうぞ、睡眠をとってザワザワした一日のリズムを休めてくださいね。
なんと明日は月一のビル会議なのです^^;
  • URL
  • 2007/02/08 22:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。