スポンサーサイト


実家レポート!



DSC_6180_070210.jpg

DSC_6197_070210.jpg

DSC_6207_070210.jpg

今日は実家に帰っていました。
心の風邪も少し軽くなったような気がします。

今日は作例みたいな写真ばかりでスミマセン^v^
少し実家の様子をご報告!

1枚目の写真は実家で飼っているヤマガラという野鳥です。
何となくモヤモヤ見えるのは・・・ヤマガラさんより前に鳥カゴの柵があるためです。
決して写ってはいけないものが写りこんでいる(怖)・・・わけではありません^^;

父が育てているお花も撮影!
お花の名前は聞いたけれど忘れてしまいましたorz

3枚目は私の手土産です。
お饅頭ではありません。ミカンなんですよぉ!!

4枚目が個別包装を剥いた状態。
決して写真の写りが悪いわけではありませんよ ヾ(;´▽`A``
かなり濃いオレンジ色のミカンです♪

1パック6個入りで1,000円!
手土産の金額としては安いのですが、ミカン一つの単価は・・・
かなり高いと思います。。。

お味は・・・激しく甘いのです!!
ビックリしました!!
普段食べているミカンは果物。このミカンは水菓子という感じです。
香川県産かぁ~。どうやって作っているのか凄く気になりました!

とまぁ、こんな感じでのんびり凄し、
適当に写真を撮ってみると楽しかったです♪

夜ご飯は鍋でした!やっぱり家族で湯気を囲んで食べると美味しいです^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/119-25b801d1

Comment

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
未だお引越しの後片付けでお忙しいでしょうか?
そんな中コメントをいただき感謝です!!
お薬・・・あるなら欲しい><
今日はお出かけして、かなり良くなりました!
また風邪をぶり返したら嫌だなって思うだけで・・・
悲しくなりますorz

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
そうそう、クリスマスローズだ!!
なっちゃんって凄いな~♪分かって嬉しいです!!
ありがとうございます!!!

香川・・・あ、そういえばそうでした!
香川の人はいつもこういうミカンを食べているのかと思いました。
とにかく全然お味が違うんです!!
最初考えたのは何か太陽の加減が香川は特別で、こんなに甘いのだろうってことなんです。
でも、確かに香川だけ太陽の加減が違うなんておかしいし、なっちゃんが言うように、何かを掛け合わせたんですね!
ごちそうさまでした^▽^

>ひろし
コメントありがとうございます。
実家に帰り、海に出かけ、かなりリフレッシュになりました。
またあの気持ちが戻ってきたらと思うと怖い><
たまには鍋を食べるといいね~。
一人暮らしなんで、鍋って滅多にしないし、しても一人鍋で・・。
空しさが募ります^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、今年2回目の実家です。
お正月に一度帰っていて、
今回は凄く事務的な理由で帰ったのですが、心の風邪には効果があったみたいです^^
遠いと大変ですよね、、、
私は埼玉なので、直ぐに帰れちゃうのに、滅多に帰らない親不孝物です。
え、毎日電話がかかってくるんですか・・・。
奥様も大変なのかな^^;
40万×3回で・・・凄い金額ですね!
私は近いのだから、もっと帰らないと。。。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当に、実家に帰って何の気も使わなくて、上げ膳据え膳生活っていいですね!
私は・・・たまに帰ると甘えっぱなしです。
挙句にグーグーと眠りだして、起こすのが大変だから眠らないでって言われます^^;
父親は元々植物や動物が好きで、私の代わりというより、趣味かと思われます(汗)

高級ミカン、1000円なら手土産にはちょうどいいですよね!
私はお土産なのに、ちゃっかり食べちゃいました。。。(v_v;

>railさん
コメントありがとうございます。
実家は埼玉で、電車で1時間ちょっとです。
近いですよね・・・。お正月に帰ったのですが、それでもやっぱりわがまま言い放題、甘え放題の実家は何度帰ってもいい気分です♪
香川のミカン、素晴らしいです!本当に美味しかったですよ!!
でも、なっちゃんのコメントを読む限り、香川のミカンが全てこんなに甘いわけではないみたいで・・・。
やっぱり特別なミカンみたいです。

大波に飲まれそうになったばかりですから、ゆっくりなさってくださいね!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
実家レポート、失礼しました。
何だか備忘録見たいになってしまってゴメンナサイね^^;
みかん様っていう感じが良く似合う、本当に美味しいミカンでした!
今日は海に出かけて益々リフレッシュできて、この調子で回復したいと思っています!!
ベルニナさんはいかがですか?

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
牡蠣鍋ですかぁ~。高級ですね。。。
我が家はキノコがメインのお野菜鍋でした。
牡蠣を500gも!!凄い豪華!!
お腹いっぱいですね~♪

沢グルメ

昨日は我が家も牡蠣鍋でした♪ 野菜中心に牡蠣を500g、4人で食べても
おなか一杯になります☆ ワクワク感に満ちた期待の春がもうそこまで来ていますね♪
  • URL
  • 2007/02/11 22:38

ベルニナ

こんばんは~!
実家レポート、楽しく拝見しました(^^)
それにしても立派なみかん様ですね~...
食べるのがもったいない感じです。
三連休、リフレッシュしてますか~??(^^)
  • URL
  • 2007/02/11 21:35

rail

実家は、近いのでしょうか。
たまには、気分も変わっていいのかもしれませんね。
香川産のみかん、甘そうですねー。値段もそれなり・・・(汗
今日は、のんびり過ごします♪
  • URL
  • 2007/02/11 09:52

Kazu

実家でゆっくりして心も体もリフレッシュできたのでは?
たまには両親の顔を見て甘えるのも悪くありませんね。
私も娘に甘えられるとうれしいですよ。(笑)
小鳥やお花も可愛いですね。
ご両親にとってはhappy×girlさんの代わりかな?
高級みかんは一度食べてみたいですね。
  • URL
  • 2007/02/11 08:09

たくたく

独身のうちは実家に帰らないからなぁ(笑)それでも親はあまり文句は言いませんが、孫が出来てからは下手すると毎日電話がかかってくるのでそうも行きません(笑)広島とはいえ、4人帰ると20万円は軽く飛んでいくので年に3回帰るのはかなり大変なんですよ~。
まあでもそのくらいはね。
ゆっくりしてきてくださいね。

ひろし

こんばんは!
実家でリフレッシュしてきてください。
やっぱ、家族で食べる鍋は格別でしょ!
  • URL
  • 2007/02/11 00:43

なっちゃん

実家に帰ってわいわい言ったら元気になるよね。
お花はクリスマスローズじゃないですか?
違うかもだけど・・・
香川のみかんお買い上げありがとうございます(笑)
きっと何かを掛け合わせたものでしょうね。
こんな高級みかんは最近食べたことがありません(>▽<;;

よしぼうず

こんばんは~
実家ですか!3連休ですものね^^ たまに帰って親孝行してあげて下さいね! 心の風邪はいかがですか~ お薬いる?
  • URL
  • 2007/02/10 23:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

