スポンサーサイト


12区


クール・サンテミリオンChai33にて

FC2 Blog Rankingに参加中
↑ワインがキラキラ綺麗だねって思ったらクリックをお願いします!
14号線に乗って12区にあるクール・サンテミリオンへ!
駅をはさんでショッピングやレストランのあるほうと公園のほうに分かれています。
お店やレストランは19世紀のワイン倉庫を改装して建てられているそうです。
Chai33にてランチ♪
DSC_0621.jpg
昼間からワインをいただく喜び(〃∇〃)

お店はこのように並んでいます。
DSC_0625.jpg
ワイン倉庫・・・確かに。

フランスでは食事に多くのお金を支払いました。
(旅行当時、1ユーロ=154円でした・・・)
たとえばChai33でブランチセットを頼んだら25ユーロ。
ちょっとしたランチセットで4,000円弱!

3日目の夜にエッフェル塔近くのレストラン&バーのようなお店で食べたときも50ユーロ近く支払いました。食べたものは・・・

・オムレツ×1
・エスカルゴ×1
・ビール×2
これで50ユーロ!約7,500円です。

味は・・・美味しくなくて、日本のファミレスのほうが美味しいと思いました。
高級なフランス料理コースを食べれば美味しいのかもしれませんが、日本のように気軽に入れるレストランやカフェでの食事は高価で美味しくないような気がしました・・・。

パリに行ったことのある知り合いも同感とのこと。
私の舌がおかしいというわけではなさそうです。
間違いだったら・・・ごめんなさい、フランスm(_ _)m

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/12-c5987b90

Comment

沢グルメ

私も はやり白ワインが好きですね♪ちょっと前までは断然赤だった
のですが、白ワインの爽やかさが病み付きです♪
サッカー少年達も爽やかですね!
  • URL
  • 2006/10/24 22:34

happy×girl

>まえっぴさん、こんばんは!
ただいま!!
お知らせをしなかったのに、私のことを見つけてくださって本当にありがとうございます。
嬉しいです。
リンク、是非よろしくお願いします!こちらにも貼らせていただきますね!!!
相変わらずお忙しいのが悲しいですが、これからもよろしくお願いします☆

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
同感っていうお言葉に安堵^^
高くて美味しくない・・・本当に悲しいことですよね。
カフェだって高いんですものorz
でもスイスで歯ブラシ1,000円に驚きというより笑えますね。
税金が高いのでしょうけれど、外国人である私たちには悲しいことですよね。

>railさん
コメントありがとうございます。
イタリアはやっぱり美味しいのですね。
知り合いも美味しいと言っていました。
知り合いのイタリア人にも色々教えてもらっていたのに・・・なぜフランスを選んだのか・・・orz
でも、食べるばかりが旅ではありませんよね。
そう思うしか救いがなかったのでした^^;

え、知り合いのイタリア人はとっても几帳面ですよ!

>ベルニナさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私はガイドブックに載っているお店には最終日まで行かず。。。
ぶらりと入るお店のほとんどがまずい・・・という日々が続きました。
地元の人に聞いたところ、外食は週に一度、思い切り高いところでする程度だそうです。
普段はバケットを買って家で食べるとのこと。
そのときは、あんなに高いのだからそりゃそうだな、って納得していたのに、ベルニナさん、いいお店をご存知なのですね。
リベンジ。。。するべきか^^;

>renoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
本当に・・・食事に関しては満足ができず。
あの調子で食事も美味しかったら、今頃ブログはフランスから更新していると思います^^;

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
日本でも、高いところが必ずしも自分に合うとは限りませんよね。
それでも日本ではあまり外れがないのにな・・・。

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
パリの人たちは週に一度くらいしか外食しないと聞きました。
普段は質素にバケットを買って家で食べるのが普通とききました。
日本も同じくですが、水も観光名所で買うものはとっても高かったのです。
  • URL
  • 2006/10/23 23:53
  • Edit

楽之介

なっなんと!
ランチで、その値段ですか。うーむ、パリの人達はブルジョワなんですかねぇ
有名なところは観光客目当ての店が多いのかもしれないですね~。
いやいや、参考になります(^-^)
  • URL
  • 2006/10/23 22:45

spritstime

1枚目が素敵です。フランスパンだぁ。
ワインが太陽の光を浴びてますね。
値段が高くても美味しいとは限らないんですね。
  • URL
  • 2006/10/23 22:19

reno

結局
日本人は日本人に合う味を作り上げてしまったのでしょうね
おいしくて安いお店に出会えたらまたフランスの印象も違ったでしょうね

ベルニナ

こんばんはー。
あらま、それは残念でしたねー...
小さな目立たないビストロなんかでは、良心的な値段でおいしいものを食べさせてくれるお店がたくさんあるんですが。
(そういうお店はあんまりガイドブックには載ってないしね...)
ツアーガイドさんでもよかったので、現地の人が良く行くお店を教えてもらうとよかったですね。
...って、もう遅いか...(^^;)
  • URL
  • 2006/10/23 21:26

rail

ワイン倉庫を改造したレストラン、いいですねー。
海外は古い建物を大切にしますねー、見習うべきかと・・・

フランスのランチは美味しいものだとばかり・・・orz
イタリアは美味しかったですよー。
地下のレストランで、リゾット食べたんですが、ある皿は大盛り、ある皿は、少し。
流石、イアタリア人、いい加減さに納得。
でも味は、最高でした♪
  • URL
  • 2006/10/23 20:56

たくたく

まずは本気で値段が高いですよね。そのうえ、あまり美味しくないという意見に同感。なぜ世界一有名なのかわかりません。ヨーロッパ全体としていまひとつですが、イタリアは美味しかったです。そして料理がまずいと有名な、イギリスやスイスは日本人にとって満足のいく味だと思います。ただし値段は…。特にスイスはすごいです。歯ブラシ1000円(涙)
だからフランスでは安めのカフェで食べるのですが、カフェもおしゃれになりすぎて値段が…。つい、アジアが魅力的に感じてしまう瞬間です。

まえっぴ

お帰りなさい・・・言うのが遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
写真展示や、終わった後に溜まっていた仕事に追われてました(>_<)
フランス・・・いい所ですね~(*^_^*)
そうそう、引越しおめでとうございます(*^_^*)
ブログランキングで一位だったので、すぐに発見出来て良かったです。
僕の方でも、リンクさせて頂きますね(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
それではまた(^_^)v

happy×girl

>でひでひさん、こんばんは。
ちょっと文章が下手ですみません。
ランチは4000円弱でした。
日本のラーメン屋のようなお店は見当たりませんでしたorz
私もフレンチフルコースなんかより蕎麦屋でとろろ蕎麦食べたいです。。。
  • URL
  • 2006/10/23 01:46

でひでひ

フランスの味って感じですね~
それにしてもランチで7,500円とは!!
ビックリです。
日本ならフランス料理フルコースで味わえますね。
でも私なら…
700円でおいしいラーメン屋へ行ったほうがいいかな。(笑)
  • URL
  • 2006/10/23 01:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

