スポンサーサイト


ロマンチックな江ノ島



DSC_6443_070211.jpg

DSC_6447_070211.jpg

日曜日に江ノ島へ行った本当の目的はバレンタインのイベントを楽しむためでした!

バレンタインデーがどうこうという乙女な心ではなく・・・、
イベント=被写体という単純な発想で行ってみたいと思ったのでした。

行ってみると、この写真のようにキャンドルがおいてあったり、
風船の中にLEDライトが入っていて、風にユラユラしたり、かなり幻想的でした♪

カップルたちがラブラブモードなのかな~って思って臨みましたが、
三脚を持ったカメラマンや女性同士で来ている人も多く一安心(^ー^
私は・・・三脚を持っていったのに、クイックシューを忘れて手持ち撮影でした。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/122-f96df934

Comment

happy×girl

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
幻想的ですよね^^;私はこの雰囲気を消してしまうほど萌え萌えしながら写真を撮っていました!
就職内定、おめでとうございます!!!
私も本当に嬉しくなっちゃいました!

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
江ノ島って今回初めて行ったのですが、とても楽しい所ですね!
このイベントも、頑張ってるっていうのが伝わってきて、
それだけで楽しかったです!

チョコ、今日まで何とか食べずに置いておくことが出来ました^^
良かった良かった♪
  • URL
  • 2007/02/18 16:30
  • Edit

まえっぴ

江ノ島って、こんなに素敵なイベントまであるんですね~(*^_^*)
僕も、見に行きたかったです~(笑)
一つ一つの明かりが・・・沢山の人、一人一人の温かい気持ち・・・
愛を見ているようで・・・
とっても優しい温もりを頂きました(*^_^*)
happy×girlさんの幸せを・・・心より祈っています(*^_^*)
早くチョコ・・・渡してあげて下さいね(笑)

ととよとおよ

こんばんは、ご無沙汰してます。
綺麗ですね~、めっちゃ幻想的です(*´∀`)
そういえばバレンタイン・・・ああ、就活のことの方が頭を回ってて
なんか全然意識せずに過ぎ去りましたw
いやー、よかったよかった(?w

happy×girl

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!嬉しい♪

私は電車だったのであまり混雑を感じることはありませんでした^^;
年々パワーアップしているらしいです。
来年はどんなことになるのか、今から楽しみです>▽<

>railさん
コメントありがとうございます。
セーフです!勿論!!一人で行ってもセーフだと思います!!
暗いので、あまり周りを気にせず走り回ることが出来ますよ^^

私も基本的には無計画なのですが、このイベントだけはかなり前からチェックしていました^^v

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
うんうん、いっぱい働いた後には何だか故障中っていうか、
写真モードになれないというか、放心状態というか・・・
私もそんなことがあります。
そうだよ、ボチボチね♪

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
これは、誰のためなのか・・・でも、江ノ島が一年に一度?飾りつけされていてとても良い感じでした♪

>aiiさん
コメントありがとうございます。
これはバレンタインのイベントだったけれど、どうなのでしょう?
毎年やっているみたいです。
3枚目はノーファインダーで撮影しました^v^
私もこれが一番気に入ってます♪

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
私も最後の写真が好きです♡
ノーファインダーでの撮影でした^^
バレンタインは人に言えないほどいっぱい幸せだったってことかな・・・。
そういうことにしておきましょうね^v^

>青空さん
コメントありがとうございます。
私も江ノ島の島部分には初上陸でした^^
結構観光地っぽくて、プチ旅行気分でした!

是非行ってみてください!!

>nako*さん
コメントありがとうございます。
そうそう、やっぱりキャンドルのユラユラですよね~♡
癒されます!
これは一人で行っても楽しめると思います!
実際に、暗いのであまり一人とかカップルではないとか、気にならないと思いました。
私も今、色々な被写体に挑戦しているので、チャンスを狙ってます^^

リンクの件、これからも宜しく~☆

>RETSUさん
コメントありがとうございます。
嬉しい~~~~♡

一番下の写真は私もとても気に入ってます♡♡
でも、後日アップ予定のミラーボールはorz
笑わないで欲しい><

RETSUさんのミラーボールは皆に見て欲しいな~♪
凄く綺麗だったのに、三脚を使っていないなんて!!ビックリ。
腕の違いですね~。
練習あるのみです!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
江ノ島の島部分、かなり楽しかったです!
ロマンチック系はさておき、まあ、綺麗なものを見るのは楽しいですね!
島から見える富士山も美しかった^^

江ノ島は本当に冬の方が空いていて、海も空も綺麗だし良いですね!
サーファーも季節を問わず楽しんでいますよね♪

>ひろし
コメントありがとうございます。
3枚目はカメラを地面に置いて、適当に撮りました^^
このイベントには前から行きたいと思っていたので、実現できて良かったです!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
凄く楽しかったです!初めて島に上陸したのに、いきなりこんなにいい被写体ばかりで。。。嬉しすぎました!!

ろうそくって本当に良いですね。
いっぱいあると、凄く幻想的でした^^

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
アレレ、沢グルメさんは花粉症ですか?
私は時代遅れで花粉症になっていませんorz
チョコレートはゲットしましたか?
私も一つもらいました♡

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
ねこパンダさんは山中湖の綺麗なイルミネーションを見せてくれたじゃないですか!
あれは感動しました^^
イベントって、あまり人が多いと苦手ですが、江ノ島は比較的好いているので嬉しいです♪
キャンドルも良いですね!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
ロマンティックが止まらない・・・^▽^アハハ
止まってますよ・・・(涙)
でも楽しかったな~♪
こんなロマンチックな所にデートだったら・・・緊張しすぎるぅ><
私は普通のところで良いですよ(*^ー^*)ムフフ
素敵って言っていただけて嬉しいです!

>renoさん
コメントありがとうございます。
クイックシュー、痛いですね。重たい三脚を投げ捨てたくなります。
CFカード・・・それもまた悲しいですね(涙)
私もたまにやってしまいます。。。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
私も充電を忘れてしまうことがかなり多いです。
次にクイックシュー、次にメモリーカード。。。
忘れると最悪な気分ですよね。
わ、息子さん大量に!!!凄いですね!
しかも手紙まで。。。それは本命ってことですよね。
モテモテ♪
女の子は3月が待ち遠しいのかな♡
私は・・・渡しそびれたチョコレートに手をつけそうになって、毎晩葛藤しています。
今週末に渡せたらと思ってますが、それまでに食べないことを願ってます^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
島でイベントなので、電車で行く分にはあまり混んでいないし良かったですよ!
私は海の写真が好きみたいで^^;
いつも同じような写真で恐縮ですが、気持ち良いといっていただけて嬉しいです!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
イベントを色々調べているうちに、いい被写体がありそうか、無さそうか分かるようになってきました^^;
元気になったし、この調子ではりきって撮影したいです!
  • URL
  • 2007/02/16 01:10
  • Edit

こーちゃん

こんなバレンタインのイベントがあるんですね。
ろうそくの灯りって優しくて癒されます♪
イベントって調べてみると結構あるんですよね、僕も何か良いイベントが無いか調べてみようっと(^^)
  • URL
  • 2007/02/15 23:27

ベルニナ

こんばんは~(^^)
キャンドルライトの静かな明かり、とっても落ち着きますね。
自然のあかり(火)は、本当に心がなごみます。
これはもう本能なのでしょうね(^^;
こういうイベントを行っているのは、初めて知りました。
今度はぜひ出かけてみたいです♪

↓の海の風景も、とってもスカーっとして気持ちの良いショットですね!
  • URL
  • 2007/02/15 22:30

たくたく

私もよくいろんなものを忘れます。あ、カメラの電池、充電しなくちゃ。
バレンタインデーといえば私はひとつだけ、娘と家内からしかもらえませんでしたが(しかも娘が食べていますが)息子は大量にもらっていました。わたしが今までもらった数と同じくらい…手紙付も沢山…なのに本人は無関心でやはり娘が食べています。
娘は今から3月が待ち遠しいそうで…時代の差ですね。

reno

ろうそくの揺らぎ
は癒されモード・・・ですね

>クイックシューを忘れて手持ち撮影
オヤヂもよくやります
一番のどじは
CF忘れ・・・

楽之介

ほ~、なにやらロマンティックが止まらないですね(^^)
こういうところに、デートに誘ったらいいんでしょうね~。
3枚とも素敵な写真です♪

  • URL
  • 2007/02/15 19:19

ねこパンダ

うわーキャンドルがいっぱい!
ホント、ロマンチックですねー*^▽^*
確かにイベントを狙ってお出かけすれば、
被写体がたくさんありますよね!
なのに私は、ことごとく逃してしまっています・・・
ただでさえ、山梨はイベントが貴重なのに(T_T)
  • URL
  • 2007/02/15 19:04

沢グルメ

綺麗なイベントですね=! 今年は風は強かったですが、暖かな
バレンタインデイになりました。 しかし・・・例年通り花粉症も
始まりました♪
  • URL
  • 2007/02/15 12:44

Kazu

綺麗ですねえ。本当にロマンチック。
ロウソクの炎って癒されますよね。揺らぐもの良いなあ。
バレンタインイベントはお洒落ですね。
二人ならもっと良かったかな?
それから手持ち撮影でもとっても綺麗に撮れてますね。
  • URL
  • 2007/02/15 08:07

ひろし

おはよう!
ロマンチックな写真だね。
こんなイベントやってたんだ。
三枚目の写真どういう姿勢で撮ったんだろう?
いつも楽しませてもらってるよ。
ありがとう。
  • URL
  • 2007/02/15 06:49

でひでひ

江ノ島に行かれたのですね。
私はどうもこのようなロマンチック系は正直苦手なのですが、江ノ島は好きです。^^;
よく暇な金曜や土曜の夜に、フラッとバイクで流すのが江ノ島辺り。
夜で何も見えないけど、潮の香りを感じるだけで十分だったりします。
↓の記事の写真も良いですね!
湘南っぽさが出てますね!
湘南は真冬でもサーファーが多いし、四季を問わずマリンレジャーが盛んですね。
冬晴れの下、ジェットスキー気持ち良さそうですね!
  • URL
  • 2007/02/15 02:14

RETSU

どもども
初カキコミですね(笑)
いつも書き込んでもらってるので私もコチラに書き込みを。

一番下の写真はイイ感じですね。

そういえば私も三脚使わなかったんですよ。
ミラーボールの下に柵があったと思いますが
あれを三脚がわりにして撮影したんですよ~。
沢山の人の中で三脚出す勇気が私にはないもので(笑)
  • URL
  • 2007/02/15 01:12

nako*

淡い光がとっても素敵です♪
キャンドルの灯りは本当に癒されます(∩´∀`)∩ホゥ
こういうイベントは、カップルじゃなくても楽しめますね。
私も今年はいろんな写真を撮ってみたいので、happy×girlさんを
見習ってイベントに足を運ぼうかな☆

リンクの件、ありがとうございました!
相互していただけるなんて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ゙*。:゚゚・。+
私のブログにも早速貼らせていただきますね。

青空

こんなイベントやってるんですねー。
江ノ島、行ったことないんですよねぇ。
サザンの曲ではよく聴きますけど(^^;
一度、写真を撮りに行ってみたいなぁ。。。
  • URL
  • 2007/02/15 00:25
  • Edit

mToTm

キャンドルライトがとてもロマンチックですね。
最後のお写真のアングル、幻想的で私好みのお写真です。(^^;)

バレンタイン、、、成果は…聞かないで下さい orz
※?聞いてない? し、失礼しました!!
  • URL
  • 2007/02/15 00:10

aii

これって場所によっては時期が違うんでしょうか?
サンクスキャンドル横浜で撮った時と同じ入れ物?…と思いながら見ていました。
3枚目のローアングルからのきらきらしているのが好みです。
  • URL
  • 2007/02/14 23:02

こもれび

こういう企画もやっているのですね。
やはりカップルが多いための発想でしょうか。

Moto-ya

お元気そうですね♪
このイベント、他の方のBlogでも見たような記憶が。
確かに、撮りたくなるような催し物ですね~♪
僕はどうも写真を撮る元気が湧かない感じです。(-_-;)
なんだろな~。カンが戻らない、というか。
ま、ぼちぼちだよね~。ヽ(´ー`)ノ フッ

rail

ロウソクや電飾が暖色系でロマンチックです。
こういうイベントに野郎、二人組(D80ぶら下げた)がいてもセーフでしょうか、アウトでしょうか(笑)
成る程、自分もイベントを撮りに行く発想が未だにないので、見習いたいのですが、無計画なもので(汗

  • URL
  • 2007/02/14 22:29

たっき

お久しぶりです♪
・・・こんなのあったのか。
行けばよかった(つД`)
でもあの渋滞っぷり見てたら行く気も起きず・・・。
来年はめんどくさくても行こ・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

