スポンサーサイト


恋する江ノ島♡



DSC_6445_070211.jpg

DSC_6368_070211.jpg

こんばんは!
江ノ島のイベントの様子はこれで最後です。
恋する江ノ島、このフレーズは何かに書いてあったものです♪
本当に、ライトハウスがピンク色で恋してました♡

と、ところでころで、事件です!!
大変!Σ(・□・ )

3月に嬉しい話と、と~っても怯えている話。。。

先ずは嬉しい話♪
3月にブログのお友達「まえっぴさん」にお会いします!
まえっぴさんは、いつも凄く素敵なお写真を撮っていて、私の憧れです♡
いつか、まえっぴさんのように素敵な写真が撮れるようになりたいと思っています♪
そんな憧れのまえっぴさんにお会いできるなんて夢のようです!
写真を撮っているところをジ~っと研究したいと思います!
これはとても嬉しい話なの♡♡

で、怯えている話。。。ρ(-ω- ) ドンヨリ
3月11日から16日までヨーロッパに出張することが決まりましたorz
どうしよう・・・英語喋れません(_ _,)/~~

今日の英語の教室はウダウダそんなことを喋っていました。
え、喋れるじゃない!って思うかもしれないけど、
このウダウダ喋れるというのと、ビジネスで使う英語は全く違うのです(涙)

先日ブログに書きましたが、
社内会議でも外国語気分、全く聞き取れない専門用語に四苦八苦・・・
英語だったら・・・不安(T_T

さらに、いつもピッタリそばについて離れられない私の
OJTをしてくださっている方は一緒じゃないんです。
その人無しでは何もできない><
とても不安です。

もっと、もっと聞いて欲しい!!(すみません。。。)

私は行動が遅いんです(;´д` )
この出張は3カ国を旅します。
きっとホテルはしょっちゅう変わるよ~(涙)
きっと行動が遅くて他の2人(上司と先輩)に迷惑をかけると思うよ~><

そんなことで頭がいっぱいな私です。
まえっぴさんのことを考えるとウキウキ、出張を考えるとジメジメ。。。
繰り返してます^^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/123-fb855b29

Comment

happy×girl

>tannyさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってすみません。。。

いよいよ海外進出です^^;
今回は
日本→UK→アムステルダム→ブリュッセル→UK→日本
とかなり国を移動するので、自由時間ってないかもしれません><
でも、写真を撮れるといいなって思います!
と、もうすっかり出張の内容のことは考えない方向で動いてます(笑)
  • URL
  • 2007/02/25 23:57
  • Edit

tanny

おお~、すごいですね!海外出張!
今回は大活躍よりも、いい経験して勉強しておいで、という意味が強いような気がするので怖れずに楽んでくるつもりで行けばいいと思います^^出張慣れしてる先輩は新しいホテルに着くとすぐチェックインをして、夜でも連絡がとれるよう全員の部屋番号と連絡先をメモってみんなに配ったりしてました。こういうところが案外重要なのかもしれません。

自由時間も上司と動くことになったりして撮影時間捻出は難しいかもしれませんが、お写真は楽しみにしております^▽^
  • URL
  • 2007/02/20 14:48
  • Edit

happy×girl

>Kazuさん
二つもコメントをいただきありがとうございます。
正直な所とても不安です><
本当にSmile、SilentそしてShyって感じ・・・。
あと一つがShyなのは私のことです^^;本当は何なのでしょう~。
若いから許されるでしょうか・・・。外見的にも小娘だし、
許して欲しいな♪
本当に温かいコメントに感謝です!
  • URL
  • 2007/02/19 22:28
  • Edit

Kazu

私も英語喋れません。決まりきったフレーズをいくつか知っている程度。
ビジネス英語などまったく。
でも何度か海外出張はしました。訳判らない内に終わってましたねえ。
若いから片言単語英語でも良いじゃないですか、頑張って!
お土産の写真も楽しみにしてます。
ちなみに、日本人のことを3Sと呼んでいるようです。
Smile Silent あと一つ何だったかなあ?
黙って笑っているだけのようです。(笑)
  • URL
  • 2007/02/19 12:03

happy×girl

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
少し先ですが・・・気をつけていってきます!!

>nako*さん
コメントありがとうございます。
いつもはこんなに綺麗な装飾はないし、ライトハウスもピンクではないので、この日は恋する江ノ島だったんですよ!!

おお、私の心をご理解いただけて嬉しいです!!
そうだそうだ、いいこともあるのだから、何とかして乗り越えないといけませんよね^^;
でもやはり、ハードスケジュールと言葉の壁、
そして信頼しているOJTの方がそばにいないということで、
かなり、かなりナーバスになってます><
でも前向きに考えないとね♪って。。。かなり無理してます^^;

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!ライトハウスがピンク色に!!
フラミンゴやキャンドルやミラーボールまで!!

私は、エスカーが有料で、しかも上りしかないことに驚き、一先ず着実に、駆け足で島を登りました^^;
裏磯のほうも坂が多いのですね。私もヘトヘトでしたよ(汗)

海外出張の件、認められたとかそんなものではないのですが、
確かに上司の人、先輩の人が一緒なのだから大丈夫かも!って思います。

ぶつかって、砕けてもきっと何とかなるかもしれないし、
そうそう、こんな経験をさせてもらってラッキーだと思います。
今は不安で一杯ですが、平気な顔して・・・臨まないとね><

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
お父さん、ありがとう(涙)
私なら大丈夫って言っていただけると根拠はないけれど、
包まれた感じがして、安心します^^
250倍。。。。これまた根拠はないけれど^^;一人で行くわけでもあるまいし、何とかなるかなって思うことにします。
内心は。。。やっぱり死ぬんじゃないかって思うよ~(涙)
でも、何とかしないと!

3枚目はミラーボールです。木にぶら下がっているのと、地面においてあるのでキラキラでしたよ~♪

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
ギョッ゙、写真は期待しないでね~><
でも、ちゃっかりD80をもって行くつもりです^^;
写真を撮る時間があると良いんですけれど・・・。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
3枚目はミラーボールです。木にぶら下がっているのと、
下のは映り込みではなく、地面においてあるミラーボールでした!!
面白いですよね♪
よく考えると・・・
なんでミラーボール?ってことを感じますけれど^^;

ヨーロッパ旅行って呼ぶことにして、
何とかして精神的に前向きな感じにしないと。。。
きっと大丈夫っていうのは、やっぱり根拠がないけれど、
それでもとても安心感がありますね!!
温かい励ましに涙です。。。
未だ少し時間があるし、今日から毎日英語の練習だ~!

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
うんうん、ここ4年くらい続いているイベントなので、来年は是非!!
結構頑張ってましたよ^^;

外国の写真・・・撮れればいいなって思ってます!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
TOEIC500点って、良く分かりませんが、
一人で行けと言われたわけでもあるまいし、
やっぱり今回は恵まれているのだと思うことにします!
相手はイギリス人やその他の国の人なので、
アメリカ英語を勉強してきた私はただでもアクセントに悩むことと思いますが、まあ、頑張ります。。。と、から元気^^;
楽しく写真を撮ると思って行って来ます!!
でも今日から毎日英語の勉強をしようと思います!

>railさん
コメントありがとうございます。
うんうん、まえっぴさんはドキドキ、ワクワクって感じ!!
だってブログの人と会うなんて初めてですもの!!

出張も、まえっぴさんも後日記事にしますね!!
ぎょ、サイバーショットは・・・ないかなって思います。
D80で臨む予定です!

>ひろし
コメントありがとうございます。
本当だね!ひろしも禁煙に頑張っているし、
与えられた環境は何でも克服できるかもしれない!!って思うよ。
今は未だ空元気状態ですが、頑張るつもり!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
江ノ島がこんな風になっているのは、このイベントのためでして・・・。
普段はもっと質素なようです。
少なくともライトハウスはピンクではないし・・・。

まえっぴさんにお会いできるなんて感激!!
楽しみたいです!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
大きな雨だれ・・・ベルニナさんの想像力に脱帽です^^
ミラーボールなんです。面白いですよね!!

出張、よい経験と思うことにして、何とか乗り切りたいと思います。
励ましてくださってありがとうございます!!
  • URL
  • 2007/02/17 23:38
  • Edit

ベルニナ

こんばんは!
最後の一枚、大きな雨だれが落ちる途中で時間が止まってしまった...みたいです(^^)
これ、おもしろいですね~♪

出張、ドキドキですね。
でもね、いざ、英語しか共通言語しかないという環境に自分を置いてみると、だんだんと慣れてくるものですよ。
何事も経験!
がんばれ~(^^)
  • URL
  • 2007/02/17 22:47

mToTm

なんだか、とってもラブリーなお写真、ロマンチックじゃないですか。。。
江ノ島ってこんな風になってるんですね。(・。・)

そうそう、ブログで知り合った方と実際にお会いするのって本当に楽しいですよ。(^○^;)
  • URL
  • 2007/02/17 20:53

ひろし

こんにちは!
大丈夫だよ。
俺はクリスチャンじゃないけど、神様はその人が克服できない試練は与えないんだってさ。
  • URL
  • 2007/02/17 13:02

rail

江ノ島、ムードありますね。
自分は3枚目の宇宙のような感じが好きです。

まえっぴ様に会われるという事ですが、ドキドキ、ワクワクですね。
その後の記事、楽しみに待っています。

ヨーロッパ出張ですか。
傍目に羨ましいと思いますが、仕事で行かれるご本人としては
写真を撮る余裕もないかもしれませんもんね。

久々にサイバーショットの出番でしょうか。
  • URL
  • 2007/02/17 12:19

たくたく

私が始めてイギリスとアメリカのニュージャージーに一人で出張に行ってこいといわれたときTOEICは500点だったなぁ(笑)専門用語なんてちんぷんかんぷんだったなぁ(笑)
会社は適正を見ているのだと思います。最初から高い成果を期待しているのではなく、相手との対処の仕方、海外での行動を見ているのです。専門用語を知らないことくらい会社の人はしっかりと認識していますよ。つまり元気に挨拶、前向きな態度だけがあれば十分成功しますよ。楽しんできてくださいね。
ちなみに私は初の海外旅行でもあったわけですが、ロンドンでぼったくられ、ニューヨークのJFKでは待っていたリムジンは来ないし、ミーティングでも固まっていましたが…いまだにその時にあった人たちとの語り草です。たっぷりと苦しんできたら必ず何かが残りますよ。

たっき

ライトアップは毎日見てるけどバレンタインゆうてもいつもと変わらんやん!と思い
ふつーにスルーしてたけど近くで見るとこんなに変わってたとは・・・(つД`)

まぁいろいろ不安なこともあるだろけど
外国の写真なんてめったに撮れるもんじゃないから
せめてそこに希望を持ってあとは勢いでw

こーちゃん

「恋する江ノ島」ほんとに良いフレーズですね。
3枚目がとても不思議な空間に見えますね、下部は水の映りこみ?
う~ん見れば見るほど不思議な感じ♪

ヨーロッパ出張ですか!
羨ましい・・・いえいえ、大変ですね(^^;)
なんかかなりのハードスケジュールのようですが、
言葉の問題もあるんですね、でもhappy×girlさんならきっと
大丈夫ですよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
自信を持って行って来て下さいね(^ー^)ノ
  • URL
  • 2007/02/17 07:19

Humチチ

happy×girlさんの心配をよそに出張中に撮った海外写真が
見れると喜んじゃってます^^;
僕が遊びにきだした頃はパリの写真が続いている頃で
てっきりhappy×girlさんは海外在住かと思ってましたもの。
しかも3カ国!ワクワクしちゃいますね。
写真撮る暇あるかな~?^^

Moto-ya

happy×girl さんなら大丈夫♪
自信を持ってくださいな~。
少なくとも僕の250倍ぐらいは英語力ありそうだし。(^◇^;)
以前、僕もシカゴへの出張がありまして。プレゼンしなきゃ
ならなくて、もうね、死ぬんじゃないかって思いましたよ。
んでも、なんとかなるもんでして。ヽ(´ー`)ノ フッ

それはさておき、「恋する江ノ島」ってフレーズ、いいね♪
3枚目、なんだか不思議~♪

でひでひ

こんなに綺麗に飾られているのですね!
3枚目はとっても不思議な世界に見えますが、何ですか?
夜には島の上のほうまでは行ったことありませんでしたが、
昼間は何度か釣り目的で裏磯のほうまで歩きましたが、
かなりの急坂にヘトヘトになったのを覚えています。

海外出張、大変そうですね。
でもきっとそのOJTの先輩や上司達に認められての出張命令のはず。
頼もしい上司や先輩と一緒なら大丈夫ですよきっと!
不安になる気持ちはあるのでしょうが、自信を持って行ってきて下さい!
あとはぶつかっていくのみです。
いろいろ経験できて、むしろラッキーと思うしかないですね。(^^)
  • URL
  • 2007/02/17 01:47

nako*

こんばんは!
恋する江ノ島、いいですね(´∀`)
3枚目の写真、オーナメントに空と木とライトの光が映って
なんとも神秘的な感じがします。

さてさて、happy×girlにとってウキウキと、大きな不安が
両方訪れる3月なのですね。
確かにビジネス英語は、普通の日常会話よりもワンランク上な気がします。。
happy×girlさんのお仕事は日本語でも耳慣れない専門用語が飛び交うようで、
英語だと更に大変なんだろうな・・・と思います(@_@;)
しかも6日間で3カ国とは、ハードスケジュール(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いろんな不安要素が重なって、怯えるお気持ちがわかるような気がします。。

まえっぴさんにお会いするウキウキを糧に、乗り切れると良いですね☆

spritstime

凄い。入社なされて、もう海外出張ですか!!
happy×girlさん!(^^)!
お気をつけて。
いいなぁ~、いいなぁ~。
  • URL
  • 2007/02/16 23:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

