スポンサーサイト


春らしく♪

  • 2007/02/17 23:11
  • Category: └春


DSC_6557_070212.jpg

DSC_6546_070212.jpg

DSC_6550_070212.jpg

こんばんは!!
昨夜の記事に、応援をいただきありがとうございます!!
何だか、思っているほどのことでもないような気がしてきました。
D80を持って突入したいと思います!
写真、撮れるでしょうか・・・。

さてさて、今夜は先週の日曜日にお台場で撮った写真です。
河津桜が見ごろでした。

桜を見ていると、ヒヨドリが飛んできました!
実はこの後メジロも飛んできまして、そちらは後日アップします!!

この写真は原寸大で見るともう少し感動するのですが、小さいと何だか感動が半減します。。。
同じような写真を沢山並べて恐縮ですが、春を楽しんでいるヒヨドリをご覧ください!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/124-1f3801fc

Comment

happy×girl

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
実家で雪を撮ったなんて羨ましいですよ~♪
こちらは全然降りませんでしたね。もう過去形・・・。
そちらに行ったら感動しましたよ!!
やっぱり、春が溢れているんですね~♡
冬が来なかった感じで寂しいですが、暖かい季節が待ち遠しいです!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、ヒヨドリは食いしん坊で^^;
でも喜んでいるように見えました!
可愛かったです♪
カワヅザクラは今が見ごろみたいですね!
今、静岡に行くと見れるみたいですが、
この写真を撮ったお台場でも少し見ることができますよ!

>ひろし
コメントありがとうございます。
この写真を見るともう春って感じですね~♪
でも、実際には冬の花なので、この写真自体は冬の写真ってことになるんです!!
カメラがあるとお散歩が楽しくなるよ~^v^(誘惑)

>Kazuさん
またまた、コメントありがとうございます!!
河津桜ってピンク色が少し濃いので、何だかカラフルな写真になってしまいました^^;
ヒヨドリって大きいし、どこにでもいるし、あまりありがたみがない鳥ですが、桜と一緒に写してあげると可愛いですよね!
大きい身体で、こんなに小さな花の蜜を吸っている姿って可愛いって思いました>▽<

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
D80は空の色が実物より綺麗に写るので、ソメイヨシノより濃い河津桜のピンクと重なり、とても華やかな写真になってしまいました。
春はもう、直ぐそこまできているんですね!

>やぎさん
コメントありがとうございます。
D80は空の色が綺麗に写るのが特徴みたいです^^;
本当に・・・未だ冬らしい寒さを体験していないのに、
いきなり春らしい写真になっちゃって・・・失礼しました!
寒い冬が来ないと何だか寂しい気持ちもありますよね。。。

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
本当ですね!梅が咲いたばかりなのに・・・
でも、この桜は2月に咲く種類なんですよ!
春らしい写真だけれど、澄んだ青い空は冬っぽいなって思います。
  • URL
  • 2007/02/19 22:39
  • Edit

ねこパンダ

こんばんは!
桜ー!!梅が咲いたと思ったら、もう桜・・・
季節の移り変わりがなんだか早くて、
のんびりな私は着いていけていない感じです^^;
でも、この桜は早咲きのものですよね??
  • URL
  • 2007/02/19 21:05

やぎ

空のブルーが鮮やかですね~。
桜のピンクもきれいだし
春本番のようです。まだ二月なのにぃ。。。

こもれび

河津桜の桃色の花と青い空が華やかですね。
春満開という感じです。

Kazu

青い空にピンクの花が映えますねえ。
美しいの一言です。
ヒヨドリ実物は大きくてちょっと怖いのですが、こうして見ると可愛いですね。
蜜を吸ってる姿が愛らしい。
  • URL
  • 2007/02/19 11:54

ひろし

おはよう!
もう春だね。
よく撮れたね。
カメラ、欲しいな。
  • URL
  • 2007/02/19 09:12

ベルニナ

こんばんは!
きれいな青空、そしてピンクの河津桜、おまけにヒヨドリ!(^^)
文句のつけようのないシチュエーションですね♪
いよいよ春だなぁ~と実感です。
で、ヒヨドリは、花を食べちゃうんですよね(^^;

河津桜って実物を見たことがないんですよ。
一度、ゴールデンウィークに伊豆の河津へ行ったことはあるんですが、
有名な桜並木は(当たり前ですが)緑色に生い茂っていました(^^;
  • URL
  • 2007/02/18 21:52

たっき

もうすぐ春なんですねぇ~
雪降りませんでしたねぇ~
雪撮りたかったですねぇ~(実家で撮ったけどw)
とゆわけでパクろうと思ってパクれる写真じゃないけど
似たような写真UPしてみましたw

happy×girl

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
ヒヨドリやメジロは花のみつや果物を食べるとりなので、
早咲きの桜をとても喜んでいると思います!

応援ありがとうございます。
写真を撮れるといいなって思います^^

>renoさん
コメントありがとうございます。
何だか実物以上に青い空になってしまいましたorz
本当に青空に映えて、鳥が喜んでいるように見えます!

>railさん
コメントありがとうございます。
青空は実物以上に青く写ってます・・・。
河津桜って元々ピンクが濃いので、何だかガチャガチャした写真になっちゃいました^^;
D80を持っていくと、心が落ち着きそうな気がしています。
写真が撮れるといいな~って期待しちゃう^^

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
うんうん、やっぱりお父さんの娘として、
恥ずかしくないように前向きに頑張るよ~♪
この日はとても晴れていたのですが、それでも実際の青よりも青が濃くなってま~す^^;

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
これは早咲きの桜ですが、花や実が少ない季節に
鳥たちも喜んでいるようでした!
これはヒヨドリといって、結構どこにでもいる鳥なんです♪
でも桜と一緒に撮ると可愛く仕上がりました!
そうそう、気持ちだけでも盛り上げて乗り切ります!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
この桜は早咲きの種類なんです^^;
でも、ソメイヨシノまでも遠くない感じですね!
はい、皆様のおかげで、大したことないかもって思えるようになりました!
でも写真が撮れるかは微妙です・・・。

>青空さん
コメントありがとうございます。
そうですね~。あれ?って思ってますよね!絶対に^^
写真を撮る時間があれば絶対にバシバシって撮ってきますね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
楽勝でしょうかね~。何せ往復を含め5日間で日本、UK、アムステルダム、ブリュッセルと移動します・・・。
何だか不安です^^;
でも早起きをしてでも写真を撮る時間を作りたいなって思います!

>HEROさん
コメントありがとうございます。
良くなったようで本当に良かったです!
ビックリしましたよ。きっとご本人も突然のことで驚かれたでしょうね。
無理をなさらないで、少しずつ、復活してくださいね!!
  • URL
  • 2007/02/18 16:46
  • Edit

HERO

とても綺麗です!春の予感かな♪
いつも写真を拝見して、とても心が和みます^^

ご心配をお掛けしましたが、なんとか回復しておりますので、
先日お借りした波の写真も、これから公開予定です。

また遊びに来て下さいね(^^)
今後も宜しくお願いします。
  • URL
  • 2007/02/18 15:19

たくたく

出張中の写真ですよ~(笑)楽勝です。ただし本気で重いですけどね。出張ってどんどん資料とか荷物が増えますからね。電池はスペアがあるといいですよ。充電が難しい場合もありますからね。
しかしまあ、すっかり春ですね。なんだか季節感を失いそうです。私が言うのはおかしいのですけどね(笑)

青空

ヒヨドリもメジロも、
「毎年春がちょっとずつ早くなってんじゃないの?」って思ってるかも。
海外で、バシバシ写真撮ってきてくださいね!!

こーちゃん

青い空にピンクの河津桜、そこにヒヨドリ・・・
春爛漫って感じですね~♪
しかしもう桜が見れるんですね、早いなぁ。

少しは気が楽になったんですね、D80でバシバシ撮って来て下さいね。
今からもう楽しみで仕方ない僕です(笑)
  • URL
  • 2007/02/18 08:00

楽之介

もう、サクラが咲いているんですね。
鳥の種類は、さっぱり分からないので参考になります。ヒヨドリ可愛いですね~。
気分は、春で乗り切りましょう(^.^)
  • URL
  • 2007/02/18 07:22

Moto-ya

さすが、AB型の我が娘!(^◇^;)
前向きに転換しましたね♪そうでなくっちゃね♪
それにしても、すっかり春!という雰囲気の写真ですね。
背景の青空が爽快~。

rail

河津桜とヒヨドリ、浮世絵のようで画になります。
空の水色と桜のピンクもビビッドですね。

D80持って突入ですか。
戦果を期待しております!
  • URL
  • 2007/02/17 23:58

reno

梅に鶯っぽく
見えました
桜梅桃李は青空に映えますね

なっちゃん

桜のピンクと青空が映えてきれいですね。
もう一気に春が来た感じ。
昨日の写真教室で梅を撮られてた方がバックに青い和紙を持ってきてて
すごくきれいでした。
青がくっきり出るんじゃなくて、ぼんやりと見えてるのも良かったです。
昨日応援できなかったから、私は今日応援します。
D80で撮った写真楽しみにしておきますね。
頑張って行ってきてくださいd(@^∇゚)/



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

