スポンサーサイト


パステルカラー☆

  • 2007/03/07 00:00
  • Category: └春
DSC_7340_070303.jpg

DSC_7339_070303.jpg

DSC_7341_070303.jpg

今日も新宿御苑の桜(シュゼンジ カンザクラという種類)の写真です♪
まえっぴさんと一緒に撮ったので、パステルというタイトルにしてみました!

そういえば、まえっぴさんとMoto-yaさんが
「桜が花の形のまま散る」ということに驚いてました^^;

これはヒヨドリなど、花の蜜や花を食べる鳥たちが落としたものです。
東京では緑が少なく(特に今の時期は悲惨なほど・・・)鳥が集まる場所が決まっています。
ここぞとばかりに、たくさんの鳥が同じ木に群がります。
そうなると、可憐な桜は耐えかねて、花ごと落ちてしまうみたいです(笑)

さて、話を早々に切り上げて、今日はまえっぴさんのブログをご紹介!
なんと私の後姿が写ってます^^; 

コートを着ている大きな女です(涙)
少し興奮して足を広げすぎています(汗)
ショボイパーマ、見えるでしょうか・・・(号泣)

それから、私がまえっぴさんのコンデジで撮った写真も載せていただきました!
Barの中の写真とビールの写真の2枚です。
お時間のある時に是非、ご覧ください♪
まえっぴさんのブログへGo!←こちらをクリックしてください。
3月7日追記:
「ヒツジ草さんの写真展に行ってきました~(*^_^*)」という記事の中の
3枚目中央と、カツの写真の下2枚の中央に私がいます。


ヒツジ草さんの写真展と祝賀会の様子です。
ヒツジ草さんは道端の命に目を向けた、温かいお写真を撮られる方でした。
そのお写真の通り、小柄で、温かくて、素敵な方でした。
私の身長は158cm(最近1cm伸びたのが自慢^▽^)なので、そんなに大きくはないのですが、
ヒツジ草さんと並ぶと巨大な女みたいな感じです。。。(汗)

まえっぴさんの東京レポートは数回に分かれてアップされるみたいですよ!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/131-1a7d51f1

Comment

happy×girl

>tannyさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、すらっとと言うより巨大なんです。。。
でも、あれは気のせい!実際には・・・たては小柄で横に広いです(涙)

う~ん、嬉しい!
桜の色々な様子が伝えられたみたいで、この写真たちを載せて良かったです!!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
あ、楽之助さんもビックリしちゃいましたか~^v^
そうですね、これから桜が咲いたら、地面も綺麗になるでしょうし、
楽しみですね♪

素敵だなんて・・・照れます・・・(喜)

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうです!小鳥たちの仕業と思うととっても可愛い光景にみえますよね!!

最近のイメージ、前と変わっちゃったの??
何がどう変わったのか、報告してください!

そうそう、出張の件残念だった~><
お時間にゆとりがあるときは絶対に○○年ぶりの親子の再会を果たしましょうね!

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
そうだったんですか~。
知ってしまうと、それは残念だったな~って思います!

>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
桜が満開だったのはこの木だけだったんですけれど、凄くキレイでした!!

本当に楽しかったので、次は絶対にご一緒しましょうね~♪

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
嬉しい!その後どうしたかなって思っていました。。。
ブログの仲間って私の場合、写真繋がりなので、かなり楽しかったです!
会う前に全く不安が無かったかと言うとうそになるけれど、
会ってよかったと思いました!
  • URL
  • 2007/03/10 21:52
  • Edit

ととよとおよ

こんにちは、ご無沙汰してます^^
もう桜が咲いてるんですね~。
ほんと・・めちゃくちゃ綺麗だぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ブログ友達とお会いする・・なんかいいですね(*´∀`)
僕ももっと積極的にならないと・・人生は変わらないっ(`・ω・´)!

なんちゃってフォトグラファー

その横に写っているなんちゃって、です。
御苑は随分サクラが咲いていたんですね。
私もご一緒したかったのですが、翌日もブログ仲間の方が
上野のアンデパンダン展に出展されていたので、
激励に行きました。

お二人での楽しい撮影の様子が手に取るように良く分かる
日記ですね~~。
今度は撮影をご一緒させてくださいね~。
  • URL
  • 2007/03/09 00:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/03/08 21:52

Moto-ya

なるほど、小鳥たちの仕業でしたか♪
面白いね、自然のつながり、動物と植物の関係。

で、happy×girl さんの後ろ姿!!
なるほどなるほど。(ΦωΦ)ふふふ
以前のイメージとはちょっと違うけど、最近のイメージには
ぴったり合致してる感じかな♪ ( ̄∇ ̄;

そうそう、先日の出張。
結局、川崎だったんだけど、もう、とんぼ返り状態で。(-_-;)
ゆっくり東京方面に行きたいわ~。(^◇^;)

楽之介

なんと!
花の形のまま落ちているですね~。俺もビックリです!
これからは、下も見てあることにします(^.^)
まえっぴさんのブログで、後姿を拝見しました。飄々とした雰囲気で、素敵でしたよ。
  • URL
  • 2007/03/08 19:17

tanny

まえっぴさんのところ見てきました!
写真展の様子がよく分かりましたよ~。
すごいですねぇ・・・。
happy×girlさん、すらっとした後姿ですね!

桜の写真、どれも素敵です。
一枚目は鳥のために花ごと落ちてしまったんですね^^;
でもすごく絵になってます。地面には色んなものがありますね。
二枚目は文句なし!見てるだけで春の香りがします。
こうしてアップで見ても桜は綺麗ですね~。
三枚目も、花全体が光で包まれたようで、神々しい雰囲気があります。
こんな桜見ることってあまり無いので面白い!

桜のいろんな表情を捉えたセンス、さすがです^▽^

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
既にチェックしてくださっていたんですね♪
嬉しいな^^

パーマ、見えますか?ショボイよ~><

ひきつけられるだなんて嬉しいな♪
是非、是非、ピッタリな言葉を教えてください!
楽しみだな~(^ー^)

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
良かったです!明るくなるなんて言っていただけて♪

後姿、チェックしてくださってありがとうございます!
ハァハァしていただけて光栄です(^▽^

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
凄い嬉しい!一日の力だなんてぇ~(涙)

そういえば、そうですね!
ソメイヨシノは。。。なんだろう。
あ、私の出番(?)を記事に追加しましたよ!
3枚目中央と、カツの写真の下2枚の中央にです(^^)v

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
本当に春が待ち遠しいですね!
寒桜も嬉しいけれど、やっぱりソメイヨシノが見たいなって思うし♪
そちらでは梅が咲き始めたのですね!
お写真楽しみにしてますね^^

>青空さん
コメントありがとうございます。
嬉しい>▽<
パステルカラーって人気が高いみたいです!
後姿のチェック、ありがとうございます!!

>renoさん
コメントありがとうございます。
キラキラってます^^;

羨ましいですか?そちらは愛知県ですし、愛知県にお住まいのブログ仲間が多いので、私はrenoさんが羨ましいです!

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
お受験の勉強で忙しいのに遊びに来ていただけて本当に嬉しいです!
ブログをしていなかったら、もっと狭い世界で生きていたのだと思うと、
写真、カメラ、ブログ・・・本当に素晴らしいと思います!

海外出張・・・・準備に追われ気味ですが、何とか・・・頑張ります!

>attsunさん
コメントありがとうございます。
写真展、そういえば沖縄では滅多にないですか?
まえっぴさんも九州では写真展が少ないとおっしゃっていました。

東京の桜といっても、冬に咲く寒桜なんですよ^^
早くソメイヨシノを見たいです!!今からワクワク♡

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
う・・・たくたくさんの奥様は160cmなんですね(ー_ー
実は160cm、憧れてます!

何だか響きが違うんですよね~。
まえっぴさんのお写真は本当にお上手です!
とっても勉強になりますよね!!

>railさん
コメントありがとうございます。
2枚目が私のイメージなんだ~^-^
実物は・・・枯葉系ですけれど。。。(爆)

まえっぴさんの都庁、ビックリしますよね!
私は東京に住んでいるのに、一度も撮ったことがなかったのですが、撮ったとしてもまえっぴさんより上手く撮れるはずがないので、本当に勉強になります!

幸せそうなブログを訪れると、自分も幸せになれますよね!
私もそういうブログを目指したいと思う!!
誰かに・・・私であって欲しいな~♪

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
まえっぴさんと撮った写真だから、いつもよりパステルな感じになりました♪
ゔ・・・パーマはショボイんです><
ま、せっかくお金を払ったので、しばらくはこのままですけれど^^
私の写真、絶対にダメです!!
先ほどいただいた写真を見て、本当に自分の姿にガッカリしました(T_T)
ダメダメ~~~(涙)

バーの写真、私も気に入ってます♪
でも、自分はバーのお兄さんがシュッてなっている写真の方が面白くて動きがあって好きなの^^
ビールの間からのぞいた写真は・・・妥協から生まれました。
でも写真を褒めてもらえて嬉しい(*´▽`*)
ありがとうございます!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
最後の写真、私も気に入ってます。
玉ボケが桜の花びらが散っているようにも見えるのです!!
この調子で背が伸びれば、2年後には憧れの160cmです!!
楽しみ~♪

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
二つ前の桜の花びらの写真も見てくださったのですね!
凄く嬉しいです♡
確かに、今回の方が私らしいですよね♪
どちらのパターンもお気に入りです!
私らしさを理解してくださっているなんて嬉しい!

そうそう、そうなんですよ!!
楽しい撮影会でした(^▽^
何だか写真も実物よりパステル調に感じます。
わ、1枚目を撮ったときの私の気持を・・・でひでひさんが写真から感じてくださるなんて嬉しいです!!
凄い~~!!!
癒されただなんて、私も写真を褒めていただいて嬉しかったです♪
  • URL
  • 2007/03/08 01:30
  • Edit

でひでひ

二つ前の記事の水面に佇む花びらの写真を見て、すごいいつもと違って落ち着いた大人の雰囲気を感じる写真だなぁ、と思ったのです。
なんだかhappy×girlさんの写真じゃないみたい、なんて思いながら見ていましたが、今回の写真はモロhappy×girlさんらしさ全開!!って感じですね。
どちらがいいかというと、判断しかねますが、いろんなhappy×girlさんの表情を見れたようで面白いです。

楽しい撮影会だったとのことで、今回の2枚目3枚目はそれを表しているかのように、華やかさ満開!!って感じですね。
溢れんばかりの花の美しさを感じます。
一枚目の写真はまたちょっと趣きが変わって、落ちてもなお肩を寄せ合うふたりみたいな感じで、どことなく安心感を感じる写真ですね。
なんか、いろいろと癒されました。(^_^)
  • URL
  • 2007/03/08 01:06

こもれび

最後の写真などはボケと光の加減でとてもきれいに撮れていますね。
いいなあ、1センチも伸びて。こちらはウエストが伸びるぐらいです(^◇^;)

まえっぴ

happy×girlさんのパステルカラーって、とっても優しくて素敵ですね~(*^_^*)
写真を見る度、あぁ~あの時のだ~って思わず笑顔になっちゃいます(*^_^*)
パーマ・・・変なんかじゃなかったですよ~(笑)
可愛い過ぎて、萌え萌えでした(笑)
実を言うと、もう一枚、happy×girlさんが写った写真があるんです(笑)
新宿御苑で、コブシの花を撮ってる姿です(*^_^*)
顔は写ってませんのでご安心を(*^_^*)
カメラを構えた、凛々しい姿ですよ~(笑)
バーでhappy×girlさんが撮った写真は、周りから絶賛されてます(*^_^*)
この後、メールに添付して送りますね(*^_^*)
写真展会場での写真で、身長が高く見えてるのには理由があります(笑)
ここで書くと長くなるので、メールでお教えいたしますね(*^_^*)
お楽しみに~(笑)

rail

2枚目のお写真、happy×girl様らしいと言うか
イメージに合っているというか、優しい色合いが素敵です。

まえっぴ様のブログ、早速、拝見しました。
東京都庁をとても斬新に撮られており、とても良い刺激を受けました。
ブログでの出会いも感謝の言葉が多くて、ブログやってて、良かったんだろうなーなんて感じました。
自分もそのうち、誰かに会う日が来ると思います♪
  • URL
  • 2007/03/07 22:38

たくたく

家内より2cm低いですから普通ですよね。確かに写ってました。でもおっちゃんの足の開き方の方が気になって(笑)まえっぴさんの広角の使い方、うまいですね。というか私とはレベルが違うので比較してはいけないのですが(笑)とても参考になりました。私もまだ広角は5日くらいしか使えていないので、これからがんばろう。

attsun

おお~っ!い~な~写真展にみんなでGO!
行きたい・・・が、遠い・・・。

ところで東京はもうサクラ咲いたんですね~。いっぱいあると圧巻だろうなぁ。
  • URL
  • 2007/03/07 22:08

spritstime

happy×girlさんのお写真♪で胸の中がぐ~っと春になりました!!
happy×girlさんの後姿を見て「happy×girlさんやぁぁぁ~」と
子どもみたいに声を出してしまいました。
ブログって素晴らしいですね^^
リンク、リンクでいろんな方の感性を拝見できるんですから。。。
海外出張、大いに世界を闊歩してきてくださいね。
  • URL
  • 2007/03/07 21:53

reno

3枚目
キラキラってますね

仲間との楽しいオフ会
良いですね
羨ましいです

青空

いいですねー。
淡い色って、好きだなぁ。
で、僕も、後ろ姿、チェックしちゃいました(^^;
  • URL
  • 2007/03/07 21:13
  • Edit

ねこパンダ

こんばんは!
うんうん、パステルカラーはやっぱり春ですよね!
こんなピンクの世界、早く私も見たいですー><
あっでも、その前にやっとこちらで咲き始めた
紅白の梅を堪能しないと!!w
  • URL
  • 2007/03/07 18:33

KAZU

パステルカラーで気持ちがと明るくなりましたね。
今日一日の力が湧いてきましたよ。
本当、花の形のまま散ってますねえ。
ソメイヨシノは花びらが散ってガクは残ってますよね?
ところでhappy×girlさん何枚目の写真に写っているのですか?

  • URL
  • 2007/03/07 07:52

こーちゃん

ここに来た瞬間、部屋の中がパアッと明るくなったような気がしました(^^)
ほんとパステルの言葉がよく合ってます♪

さっそく後姿をチェックして参りました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
キュートな女性って印象です♪
髪型素敵じゃないですか、真面目に書いておりますが、
(;´Д`)ハァハァしてます(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
  • URL
  • 2007/03/07 06:57

よしぼうず

すでにチェックしてました^^;
後姿、想像が膨らみます*^^* パーマぜんぜん変じゃないじゃん!

なんて言ったらいいんだろ~ happy×girlさんの写真って人を惹きつけます。 何がってわかんないけど暖かい感じかなぁ
まぁ~そのうちぴったりな言葉を見つけたら報告します!
  • URL
  • 2007/03/07 01:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

