スポンサーサイト


初日は眠るだけ・・・

DSC_7414_070311.jpg

初日は夕方にホテルに到着しました!

15分くらいお庭を散歩する時間があったので、少し写真を撮りました。

翌日に備えて軽く打ち合わせをして
猫がホテルから追い出され、後は眠るだけという感じでした。

夕飯はホテルで済ませて、いよいよ初めての朝を迎えます。
時差は9時間だし、緊張してるし、眠れないのかな~って思ったら
あっというまに眠りに落ちました(´▽`)zzZ

自分の適応能力に驚いたよ~!!

翌朝、目覚ましが何度も鳴るように設定して、何とか目を覚ましました。
窓の外を見ると、空はうっすら明るくなり始め、鳥たちのコーラスを聴くことが出来ました!
DSC_7434_070312.jpg


いよいよ、ヨーロッパで過ごす一週間の幕開け!という気分でした♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/134-1ccb0896

Comment

happy×girl

>青空さん
コメントありがとうございます。
前の記事も見ていただけて嬉しいです!
空の色、本当に綺麗ですよね。
国によって空の色って結構違います。
ヨーロッパは大体同じなんですが、アメリカでも、カリフォルニア州に行ったときは太陽に近いのか、空の色はもっと劇的でした!

違う国で、違う空の色、面白いですよね♪
写真に収める価値ありです!!
  • URL
  • 2007/03/25 12:38
  • Edit

青空

「外国」って感じ!(^▽^)
それにしても、2枚目の写真の空の色、キレイ☆☆
  • URL
  • 2007/03/25 08:11
  • Edit

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
うんうん、猫は追い出されると同時に、私に追いかけられていたところでもあり・・・トホホって感じだったんですよ^^;
2枚目、私は凄く気に入っているので、素敵って言っていただけて嬉しいです♡

出張だと嫌だけど、実の所は住みたいほどの気持ちでしたよ♪
  • URL
  • 2007/03/21 23:25
  • Edit

rail

1枚目の猫の後姿が、何だか、後ろ髪ひかれる感じです。
ちょっと可愛そうですね。
2枚目の窓のくもりと外の雰囲気のある景色が、幻想的な雰囲気を醸し出して素敵です!
適応能力の早さって大切だと思います。
あまりに馴染み過ぎて、帰るのが嫌にならないように気をつける必要があるかもですかねー。
  • URL
  • 2007/03/20 23:03

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
疲れは・・・マダマダって感じです。
いや~何が辛いって東京の方が寒いんですよ!!

特に風邪をひいているのでこの寒さは辛いです(涙)
実は猫を追い掛け回して、逃げられちゃったところです^^;
でも夕陽が綺麗でしょ!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
うんうん、とっても疲れました^^;
お仕事で行けるのは良いことですが、仕事じゃなければ!と
何度も思ってしまいました^^

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当に!初日のホテルだけ、飛び切りに素敵でした!
仕事じゃなければ良かったんですけど^^;
1枚目の写真が人気が高いみたいですが、個人的には2枚目も凄く好きなんです!
褒めいてもらって嬉しい(^▽^

>tannyさん
コメントありがとうございます。
朝は確かに凄く寒かったです><
でも、そんなことを言っているともったいないので、
寒さを無視して外に出て、走り回って写真を撮っていました!
でも・・・風邪ひいた~(T_T)

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
凄くお忙しいみたいですよね^^;
なのに遊びに来てくれてありがとうございます!
外にもダメージが??一体どんなことになっちゃったんでしょう・・・。
青あざ、青たん・・・って感じですか?(笑)
心配><

出張、やっぱり貴重な経験になりました!
本当に良かった♪
猫には萌え萌えでしたよ(´▽`)
これは基本というか、本能のようです。。。

確かに帰ってきてから忙しいし、体調が悪いしってことで、悪循環です^^;

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
良かった!!
では早速~♪待っててね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
最後の写真、そうです!ガラスが曇っているんです♪
鼻息じゃないですよ^^;

コンビニ・・・そういえばなかったです・・・。
今回は本当にホテルと空港と、オフィスの往復だったので、
コンビニを必要とする場面は無かったけれど、
旅行で行ったら不便そうだな~(^ー^

しっかり眠れて、朝起きるのが辛いと感じるほどでした。
これは日本と同じ(^^)v 凄いでしょ!
  • URL
  • 2007/03/20 22:39
  • Edit

たくたく

最後の写真、窓ガラスが曇っているのですよね。この曇り具合がいかにもイングランドらしくて好きです。多分窓ガラスの材質と暖炉を焚く影響と思うのですけどね。とても懐かしいです。私の場合はコンビニが無いので寂しい思いをするでしょうね。ああ、イングランド、もう行きたくない~(笑)猫の後姿もイングランドらしいです。
しかし、しっかり眠れたとは…

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/03/20 20:42

Moto-ya

お帰り~!!(^^;
どうにもこうにも、忙しいやら何やらで。m(_ _;)m
どうも内外ともにダメージ大きい感じの状態(なんだそれ?)。
それはさておき。
充実した出張だったようで、何よりです♪
海外に行っても、「猫は撮る!」のが基本ですね♪

出張から帰ってきたら帰ってきたで、これまた忙しいんじゃない?
頑張ってね~。

tanny

夕焼けも朝の空も綺麗です!
朝起きてこんなパステルな空と
眼の覚めるような緑の芝生見たら、
それだけで素敵な一日が始まりそうな
予感がしてしまいそうです^^
ガラスが曇ってるところを見ると
朝はかなり寒いんですか??

KAZU

ホテルも素敵ですね。
ビジネスで泊まるのがもったいない感じです。
曇った窓?から眺める庭が、ヨーロッパ!!ですね。
とってもセンスが良い写真です。
続編も楽しみにしてます。
  • URL
  • 2007/03/20 12:04

グリーンホース

お疲れ様?
お仕事で行ける所が、なんともいえませんね~!
素敵な空気に包まれましたねっ!
  • URL
  • 2007/03/20 03:12

ベルニナ

こんばんはー(^^)/
疲れはとれましたか? 東京も寒いでしょ?(笑)
一枚目の写真、なんだか映画の一シーンみたいですね。
素敵な色合いです♪
ネコの後ろ姿が、これまた哀愁を感じさせるなぁ~(^^)
  • URL
  • 2007/03/20 00:14

happy×girl

>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
そして、ただいま~(^0^)/
少しの時間を走り回り、D80をぶんぶんと振り回して撮影していました^^;
確かに、色合いが綺麗ですね~♪
ヨーロッパらしさが伝わると嬉しいです!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
本当は猫ちゃんを撮るためにしゃがんだんですけど・・・
逃げられちゃって(汗)
それがちょうど絵になって良かったです♪

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうそう、猫が主役のつもりだったけど、
夕暮れ、歩いてくる人、全てが一体になっていい感じに出来ました!

歩いてくるっていうのが分かったのですね!
しっかり見ていただけたようで嬉しいです!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
猫の背中はたまらな~~い(´▽`*)
確かに、初めての出張だったし、単なる現実逃避にもなった気がします!
しょっちゅうだと・・・嫌だけど^^;
本当にこのホテルが今回の中で一番いいホテルでした!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
そうですね~。一枚目は想定外でしたが
上手く撮れて良かったです!

2枚目は実は本当に心情を表現しようとしたんです^^;
分かっていただけて嬉しいです♪

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです!
一生懸命しゃがんで、欲張っていっぱい入れ込んだ甲斐があります!
夕陽と猫と赤い絨毯と・・・本当にいっぱい入れたかったんですよ!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
ただいま~(^▽^)/
写真は・・・イマイチですが、一応ヨーロッパの雰囲気が伝わると良いなと思います!
また見に来てくださいね!!

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
そちらにコメントしますね~^^
何せアドレスが分からないのですよ(汗)
教えていただけたら直ぐにでもお送りします!

>renoさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!ここのホテルは上司が気を利かせて
私のために押えてくれたホテルなのです!!

二日目からは普通のホテルに滞在しました^^;
イギリスの鳥、日本の鳥より歌が上手でしたよ!!
大コーラスでした♪♪
  • URL
  • 2007/03/19 23:53
  • Edit

reno

出張というと
ビジネスホテル
っていうイメージですが・・・

リゾートっぽいですね
イギリスの鳥も英語で鳴くのかな?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/03/19 21:42

ねこパンダ

こんばんは!
無事に帰国されたようで、なによりです!
お写真、楽しみに待っていました!
ホテルのお庭のお写真も、ニャンコのお写真も、
やっぱり日本とは違う風景で、
とってもステキです!
まだまだ楽しみにしてますねー♪
  • URL
  • 2007/03/19 20:53

spritstime

こんばんわ。
ネコちゃんの後姿が絵になってますね。
夕陽もいい色です。
ドアの枠が絵画のようで、ネコちゃんの位置といい
happy×girlさんのアングル姿勢が素晴らしいですねー^^
  • URL
  • 2007/03/19 19:29

楽之介

お帰りなさいー
一枚目は、なにか、映画のワンシーンのように素敵な写真ですね(^.^)
2枚目は朝の窓越しですか?撮り方にとって心情を表現しているような感じです。おもしろいですねー♪
  • URL
  • 2007/03/19 18:11

よしぼうず

ドアを出て行くネコの後姿がたまりませんねv-356
出張はショッチュウ(舌かみそう^^;)だと大変だけど、たまにだとホント気分転換というか日常を抜け出せていいんだよね~^^
このホテル、いいとこだよね~
  • URL
  • 2007/03/19 10:48

こーちゃん

猫の後姿が背景の夕暮れとマッチして、何か
物語が始まりそうな感じですね。
向こう側から歩いてくる人達も一役買ってますね。
素適な写真でした♪
  • URL
  • 2007/03/19 06:44

mToTm

おはようございます。
ネコちゃんの後姿がとても絵になりますね。。。
とても素敵なお写真だなあと思いました。(^。^)

これからのお写真が楽しみです!!
  • URL
  • 2007/03/19 05:43

なんちゃってフォトグラファー

遅くなりましたが、お帰りなさい!
少しの時間を利用して撮影する姿勢はさすがですね。
昨日の写真もそうですが、色合いがとても綺麗だと思います!
  • URL
  • 2007/03/19 01:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

