スポンサーサイト


ブリティッシュなお花

DSC_7383_070311.jpg

DSC_7473_070312.jpg

DSC_7389_070311.jpg

DSC_7495_070312.jpg

今日の写真は初日のホテルのお庭で撮ったものです♪
一枚目は初日の夕方に撮ったものです。
その他の写真は早朝に撮りました!

このお花はスイセンです。
イギリス人から見ると凄くブリティッシュなお花だそうです。
色々な場所で見かけたんですよ~!!

それから、ヨーロッパにいる間中快晴で暖かい日が続いていました!
自分の日ごろの行いのおかげだろう・・・と思ったほど(^ー^)v
なんて幸せな私なんでしょう~♪♪

ところで、出張中に風邪をひいてしまいましたorz
日曜日にピークだったのですがまだまだ長引いています(涙)

こういうときは家に一人だと心細いので、意外にブログに向かい
更新をしたり、パトロールをしたりとマメです(^ー^;
都合のいいヤツです(汗)

熱はおさまったのですが、鼻と咳が・・・
日本に帰ってきてから寒い日が続き、更に
こんなときに限って案外仕事も忙しかったりします(号泣)

咳が続きお腹が筋肉痛(T_T)
早く良くなれ~☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/135-bc32cbb0

Comment

happy×girl

>青空さん
コメントありがとうございます。
めちゃめちゃって言っていただくと、凄く嬉しいです!
緑、日本でももう直ぐ新緑の綺麗な季節になりますね。
今から楽しみにしてま~す(^0^)
  • URL
  • 2007/03/25 12:40
  • Edit

青空

黄色と鮮やかな緑が、すんごくキレイですねー☆
で、最後の鴨ちゃんがワンポイントで、いい感じです(^○^)
  • URL
  • 2007/03/25 08:09
  • Edit

happy×girl

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
多分たくさん咲いているというだけかな、って思いました!
よく見る花というか・・・^^

わ、こもれびさんもお風邪ですか?
私は昨日かなり眠って、良くなりました!

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
ただいま~(^0^)
無事に帰ってこれて本当に良かったです♪

そうそう、ヨーロッパの光って特別な感じがします。
景色がハイキーな感じというか・・・。凄く美しい景色が目の前に広がりまくりです!!

私も3枚目が凄く気に入ってます♪
空の色も優しい感じです!

猫ちゃん、これを撮ったとき萌えてました(´▽`)
凄く可愛かったのです!

PIE、無事に終わりました。
行く前はまえっぴさんに変わって欲しいって思ったけれど、
行ってみたら良い経験になったし、自分が参加してよかったって思います!
ありがとう~~☆

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
運を使い果たした!Σ( ̄ロ ̄lll)
それは大変だ!!
いや~、一緒に行った人がウィルスを持っていたんですよ!日本から輸出された風邪を輸入したって感じですorz
そうそう、本当に良い天気で、日中は悔しいほどでした。
何せ私には早朝と夜しか時間が無いのですから(涙)
何度も仕事じゃなければ!って思いましたよ~。。。

でも、昨日は17時間眠り続け、かなり良くなりました!
たくたくさんの風邪はもう良くなりましたか?
  • URL
  • 2007/03/23 00:07
  • Edit

たくたく

ヨーロッパで運を使い果たしたのでしょうか。でも天気が良くてよかったですね。写真撮影が好きな人にとって天気は最も重要な要素です。ただ、問題は昼間に仕事をしているときでも外に逃げ出したくなる悪い癖が…
ヨーロッパでもらった風邪となると免疫が無いので少し長引いているのでしょうね。そして風邪の時ほど忙しい…まあ忙しいから体力が弱って風邪を引くとも言いますけどね。

まえっぴ

ブログでのお帰りなさいが遅くなっちゃってごめんなさいね<(_ _)>
無事に帰ってきてくれただけで嬉しいです(*^_^*)
ヨーロッパでの写真、どれもとっても素敵です(*^_^*)
イギリスで見るスイセンって何ていうか・・・高貴な感じがしますね(*^_^*)
光の質が違うというか・・・
3枚目のイギリスの空をバックにした写真が大好きです(^_^)v
2、4枚目の写真は、happy×girlさんらしい、可愛い写真ですね~(*^_^*)
↓のネコちゃんの後姿も最高です(*^_^*)
風邪、早く治してね(*^_^*)
PIE・・・頑張ってね(*^_^*)
このコメントを見る時は、お疲れ様かな(笑)
ゆっくり休んで元気になってね(*^_^*)
いろいろと本当にありがとう<(_ _)>

こもれび

スイセンがブリティシュという、その心は何なのでしょうね。
風邪を召されてしまいましたか。ぼくは1週間以上、苦しみました。
どうか、睡眠をたっぷり取って早く治してくださいね。

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
3枚目、私もとても気に入ってます♪
空の色もいい感じに写ってますし(^ー^)
風邪、かなり治ってきました。。。
温かいコメントに涙です(v_v*)アリガトウ

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
ただいま~(^0^)/
凄い褒めていただいちゃって嬉しいです^^
これも欧州出張のおかげかな~♪
「スイセン=オレ様最高」なんですか?
う~ん、それはそれで、自意識過剰なところがかわいいかも(^v^

>ヒツジ草さん
コメントありがとうございます。
高校の時に既にご存知だったなんて!博学ですね!!
お見せすることが出来てよかったです♪

風邪は大分よくなりました。
今年の風邪は咳がでちゃうのですね^^;
咳って凄い消耗しちゃうから辛いです。あと少しで完全に復活!

>nako*さん
コメントありがとうございます。
今日もnako*さんの顔文字は可愛い♡
そうなんですよ、D80も一緒でした♪これでかなり幸せ度がアップした感じです!
旅行の様子が伝わったようで良かった!!
風邪はかなり良くなってきました^^
温かいコメントをいただきありがとうございます!

>なんちゃってフォトグラファー さん
コメントありがとうございます。
3枚目、私も凄く気に入ってます♡
早朝にはりきって撮った甲斐があった!!
風邪はあと少しで完全復活です!ありがとうございます。

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
スイセン綺麗ですよね~♪
そこら中にさりげなく咲いていたり、パ~っと咲いていたりして、本当に素敵でした^^
風邪は今日一日でかなり復活してきました^^
ありがとうございます!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
スイセンって感じにすると水仙だから、勝手に日本っぽい感じに思っていました。
でも、今回の旅行ですっかり概念が変わった感じ^^
2枚目の中央は枯れ木です^^怪獣じゃないですよ~(汗)
でも、確かにこうしてみると怪しい感じですね(^ー^;)
ちょっと反省。。。

風邪で家に一人・・・食べるものも無い・・・かなり辛かったのでした。
お兄ちゃんたちに支えられ、何とか復活しつつあります(^v^)
ありがとう!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
スイセンってこんなに綺麗だったかな~って思った今回の出張^^
ヨーロッパマジックという気がしました☆
今日は激しく眠り、風邪はかなり良くなりました!
帰りに空港の健康相談に行く羽目にならなくて良かったです!
温かいコメント、ありがとうございます!

>aiiさん
コメントありがとうございます。
凄いたくさん生えていました!ビックリした!!
最後の写真、凄くホノボノした感じに写っていますが、実の所は・・・
かなり逃げられて、ようやく撮れた一枚でした^^;
いつものイギリスは凄く寒くて空はグレーだそうです。
今回の出張では一度もそんな日はなくて、ラッキーでした!
風邪はかなり回復傾向にあります♪
ご心配くださりありがとうございます!

>renoさん
コメントありがとうございます。
スイセン、日本で見る種類より花びらが薄くて綺麗な気がします。
気のせいかな^^;
イギリス風邪ではなく、実は日本から菌を輸出した人が一緒にいて、
日本製の風邪菌にかかり、再輸入した感じですorz
ありがとうございます!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
実は向こうでは緊張してあまり食事が出来ませんでした。。。
それで栄養不足で風邪を引いちゃったの・・・。と思っていた。。。
でも気候の差も、疲れも大きな要因だ!!Σ(・□・ )
ミウミウは大丈夫です!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
これがスイセンですよ~♪でも日本で見るより綺麗に見えちゃう^^;
2枚目、実物は凄く綺麗でビックリしちゃったんだけど・・・
技術不足のため、写真にすると感動も半減しちゃうのが残念。
でも、気に入ってもらえて嬉しいです!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
スイセン・・・ギリシャ神話・・・全然知りませんでした!
さすが物知りなベルニナさんですね!

風邪は今日一日凄く良く眠ったのでかなり復活の兆しです。
早く良くなりますように(v_v*)

>railさん
了解です!そちらにもリンク貼ってね(^▽^

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
ただいま~(^0^)/
D80と一緒に行けたのが本当に幸せでした!
思ったより写真を撮ることに成功しました。
さすが・・・そうですか?
もう、ひたすら与えられた時間内に納めなきゃって感じで、
構図とかお構い無しにバシバシっと撮ってきました^^;
また見に来てくださいね!
風邪は快方に向かってます♡
  • URL
  • 2007/03/21 23:54
  • Edit

Humチチ

お帰りなさい~♪
遊びに来るのがおくれちゃいました(汗
相棒のD80もイギリスに同行してなによりです。
さすがっておもわせる写真ばっかりです!
猫の写真すごすぎだぁ・・。
体調大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。

rail

happy×girl様、すいません。
以前のブログ、手違いで削除してしまいました。
これからは、このURLへリンク貼り直して下さい。
宜しくお願いします。
  • URL
  • 2007/03/21 21:46

ベルニナ

こんばんはー。
スイセン、英国らしいお花なんでしょうね。
スイセンといえばギリシャ神話が有名ですが、
きっとケルト民族の古い伝承にも出てくるのかなぁ...
なんて思いました♪

カゼ、具合どうですか?
東京はこのところ真冬の寒さでしてものね。
でも明日あたりから暖かくなるようですよ。
桜も開花したので、早くカゼを治して外へ遊びに行こう!(^^)
  • URL
  • 2007/03/21 20:48

楽之介

なるほど、これがスイセンですか。
ブリティッシュな花とはまったく知りませんでした(^^;
うーん、そういわれるとイギリスっぽく見えるのが不思議ですね。
俺的には、2枚目の写真が好みです。点在してるスイセンが素敵です(^^)
  • URL
  • 2007/03/21 20:16

よしぼうず

気候の差と疲れが出たんでしょうね・・・
大事にしてくださいね! 
ミウミウちゃんはもう迎えにいったのかしら???
  • URL
  • 2007/03/21 18:18

reno

水仙も
なんだかロイヤルっぽいですね

イギリス風邪ですか?
お体ご自愛を

aii

お帰りなさい(^^)
結構たくさん生えているんですね~。
3枚目光が透けて見えて薄い繊細な花弁なんだなあって。
最後の写真、日本じゃあまりこういう風景は見ないですよね。

イギリスっていつも曇りで寒いイメージがあったんですけれどそうでもないんですね。勉強になりました。
何はともあれ風邪早く治してくださいね~。
  • URL
  • 2007/03/21 13:53

KAZU

黄色の花びらが薄絹のように透けてお見事です。
美しいですね。緑と凄くマッチしてます。
日本でもお馴染みの水仙ですが、ヨーロッパの香が漂ってきそう。
ところで風邪は如何ですか。
緊張の糸が切れてひいたのでしょうね。
お大事にして下さい。
  • URL
  • 2007/03/21 11:30

こーちゃん

水仙ってブリティッシュなんですか、やっぱり日本とは
違いますね。
花も微妙に違う感じですね、淡い色合いが素適です♪
2枚目の中央に何か不思議な物体がいますが、あれはいったいなんでしょう?
どうも怪獣に見えるんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

風邪を引かれてたんですね、無理せずにゆっくりして早く直して
下さいね。
でも家に一人だと心細いって言うのも良く解ります(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
兄ちゃんたちがいつでも話し相手になりますよ(^ー^)ノ
  • URL
  • 2007/03/21 07:33

mToTm

水仙、とても綺麗ですね。
色が特に綺麗。
緑が日本の色と違うような気がしますね、気のせいなのでしょうが。

風邪、、、あらら大変ですね。。。
きちんと養生してくださいね、ぶり返すと怖いですよ。(^。^)
  • URL
  • 2007/03/21 01:59

なんちゃってフォトグラファー

3枚目の透き通るような黄色のお花の重なり具合が
とても綺麗ですね。
早朝の雰囲気がとても良く出ていて素敵な写真ですね。
風邪、早く直してくださいね~
  • URL
  • 2007/03/21 01:41

nako*

happy×girlさん、お帰りなさい〜☆
とても有意義な出張だったようで、良かったですね(*´ω`*)
D80も一緒に旅できたんですね♪
happy×girlさんの写真を見ながら私もなんだか旅行に行った気分になってます。
相変わらず素敵なお写真で(∩´∀`)∩〜☆ってなります!

それはそうと、お身体の具合はいかがですか?
お忙しそうですが、お身体はお大事に(>_<)!!
早く元気になられる事をお祈りしています。

ヒツジ草

こんばんは♪
高校の頃に英語の先生がイギリスの春って、
曇り空と一面に咲くラッパ水仙という話をしてくれて、
ず~っとそんなイメージが焼きついていたのですが、
今日、本物を見れました~♪

お風邪、お大事にしてくださいね。
職場の同僚も咳が長引いてました。
早めに咳止め出してもらった方がいいかも。。

沢グルメ

欧州出張お疲れ様でした! しかしこの写真の構図とか明暗は
良いですね~!透明感もあるし画角も素敵です♪スイセンが
ブリティッシュな花なんですね・・・って事はイギリス人の気質は
やはり『俺様最高♪』でしょうかね♪
  • URL
  • 2007/03/20 23:22

rail

3枚目のお写真、透明感があって、とても素敵です。

風邪を、ひいているのですか。
それは、いけませんね。
確かにそういうときに限って、仕事忙しかったりしますよねー。
そう言っても、体が資本なので、先ずは体調を整えるのが先かと思われます。
ブログも程々にして、御自愛下さいね♪
  • URL
  • 2007/03/20 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

