スポンサーサイト


大きな水たまり

DSC_7533_070312.jpg

DSC_7531_070312.jpg

DSC_7582_070312.jpg

DSC_7544_070312.jpg

DSC_7546_070312.jpg


今日の写真は大きなおおきな水たまりを目の前にして、色々な方向から写真を撮ったものです!
大きさがわかるかな~(^_^;
一枚いちまい見ても、全然違う景色のように見えますよね!
それほど大きな水たまりでした。池というのとは少し違うかなという感じでした。

今回一緒に行った人のご主人がイギリス人だそうなのですが、
この水たまりはそのご主人が小さい頃からあるそうです。
水たまりなのに干上がることなく、何十年もここにあるなんて、何だか不思議♪

う~ん、今日の写真はストーリー性も、美しさもなくて早く次の記事に進みたい気分(涙)
それでも犬の写真だって載せたいし・・・欲張りすぎた(汗)

そのとき目の前に広がる光景は驚くほど美しかったのですよ"(ノ_・、)" グスン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/136-ba651830

Comment

happy×girl

>Hideさん
コメントありがとうございます。
そ・・・そうなんです。
皆様からの意見を総合的に考えて、これは池だそうです^^;
世間知らずな私をお許しください(^▽^;
  • URL
  • 2007/03/30 00:23
  • Edit

Hide

大きな水溜り=池 ・・ じゃないんですか???
(Hide的解釈・・)
いちばんでっかい水溜りが‘海’・・(笑 

happy×girl

>青空さん
朝の様子が伝わって本当に良かったです!
で、皆さんの意見をまとめると、この水たまりは池みたいです・・・。
私の表現力が乏しくて・・・恥ずかしい(vv;)
イギリスでは、水たまりというか池が、突然ドカン!とある感じで、
ウルウルなイメージでした。
  • URL
  • 2007/03/25 12:42
  • Edit

青空

完全に「池」かと思いました(^^;
けど、建物、犬、散歩する人・・・全てがイギリスの朝って感じで
ほんといい感じ。
今、「旅行に行って写真撮りたい病」にかかってます(^^;
  • URL
  • 2007/03/25 08:07
  • Edit

happy×girl

>HEROさん
前の記事も見てくださってありがとうございます!
何度もコメント、とても嬉しいです☆
2枚目の写真、どうぞ~(* ^^)ノ☆
何枚でもだなんて(涙)嬉しすぎる~♪
ありがとうございます!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
池なんですね!
私ったら・・・(^▽^;)アハハ
ドイツは元に戻す・・・日本も見習って欲しいですよね!
子供化かぁ~。そういえば最近私もかなり子供化してます。
まずい・・・そ、そうですね。。。大人になりましょ^^;
  • URL
  • 2007/03/24 17:09
  • Edit

たくたく

イギリスは護岸工事をしないですよね。ハイド・パークの池もこんな感じであまり近づくと足が水の中に…という部分もありましたよ。とってもイギリスらしいですね。ドイツは今までやっていた護岸工事を撤去しているらしいですね。自然に戻すって。
日本人は大人が子供化しているとニュースを見ました。特に政治家が箱物を作りまくる(護岸工事もそうですね)は子供化のひとつの現象だそうです。お、大人にならなくては…(笑)

HERO

2枚目の写真もお借りしたいのですが・・・アセアセ

ストーリー関係なく、何枚でも公開して下さい!
行ったことのない私には、魅力満点です(^^)

写真のセンスもインターナショナルですね♪
  • URL
  • 2007/03/24 00:51

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
これは水たまりではないと・・・言われてますが^^;
そうそう、突然目の前で犬が水浴びを始めたのでビックリしました!
でもラブリーだったな~♡

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
はい、、、そうみたいです。
皆さんから色々突込みが入っています・・・。

これは池、沼、きっとその辺りかと・・・。

でもさ~、会社の人だって水たまりって言ってたんだよねっ
゛(`ヘ´#)

はい、でもこれは沼ですよ。。。私の表現力が乏しかったのです。
はいはい、落ちなくて本当に良かったです(汗)
そう、締めてくださってMoto-yaさんってば、優しい(^_^;

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
これは、お父さんの意見によると沼か池みたいです。
激しい突込みが^^;

素敵だなんて・・・言わせちゃってゴメンナサイ><
実物は凄く綺麗だったのに。。。残念(涙)

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
はい、これは沼とか湖とか、池とか、そのクラスのようです。。。
表現力の乏しさが恥ずかしいばかりです。。。
素敵だなんて、褒めさせちゃったようでゴメンナサイ~~><

>鍵コメさん
!Σ( ̄ロ ̄lll)
!Σ(▼□▼メ)
llllll(-_-;)llllll

って感じです。

>ねこパンダさん
忙しいのにコメントありがとうございます。
これは皆様の突込みによると池、沼、湖ということらしいです。。。
あはは(^▽^;
綺麗な様子が伝わって嬉しいです。
でも・・・無理に言わせちゃったみたいでごめんね^^;

>renoさん
コメントありがとうございます。
おお、海も水たまりという新たな説を!!
温かいご意見、嬉しいです^^;
何だか自分の表現力の乏しさに愕然としましたよ~~~><

>railさん
コメントありがとうございます。
そうですね。日本なら絶対にフェンスが・・・
嫌ですね~^^;
犬がはしゃいじゃって可愛かったです♡♡

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
羨ましいですかぁ。。。でも、早起きが必要でしたよ^^;
そうですね、写真には残せませんでしたが、凄く綺麗な光景を目の前にしたことは忘れません♪

魚・・・じゃなかったと思います(汗)
でも、そういわれると、そう見えますね(大汗)

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。

大きいですよね!結局これは水たまりではないみたいです。
沼かな・・・湖かな・・・池かなって感じです。
でも、大きさが伝わったことは嬉しいです(>▽<
  • URL
  • 2007/03/24 00:41
  • Edit

ベルニナ

こんばんはー(^^)/

わー、こりゃでかいわ!
ワンコたちがじゃぶじゃぶやっているのが楽しそうですね(^^♪
気持ち、わかるなぁ~(笑)
  • URL
  • 2007/03/24 00:20

Humチチ

仕事とは言えこんな綺麗なところいけるなんて
うらやましいなぁ~。
湖でも池でも自分が綺麗だなぁと思える風景に
出会えるだけで幸せじゃないでしょうか^^
最後の写真、犬が魚捕まえたのかと思っちゃいました。
違いますよね?^^;

rail

リンク貼り直し、有難う御座いました。

池でもなく、水たまり。
日本なら入るな危険みたいな看板がすぐ、作られ、フェンスで囲う事でしょう。
日本は、こういうところを見習って欲しいです。
犬ものびのびしてますよねー♪
  • URL
  • 2007/03/23 22:27

reno

海も所詮は大きな水溜り

小さなころ必ず水溜りには
入りましたね

洋館が素敵です

ねこパンダ

池と言っていいほど、大きな水溜りですね~!!
建物も、ワンコも、やっぱり日本とは違う♪
とってもキレイな風景なのは、
お写真から十分伝わってきますよ!

  • URL
  • 2007/03/23 19:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/03/23 13:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/03/23 10:00

KAZU

水溜りというより、もう湖といっても良い規模では?
湿地で湧き水か何かでしょうか。
ワンちゃんも可愛いいし、水と洋館の写真も素敵ですよ。
ヨーロッパの香がしますねえ。
  • URL
  • 2007/03/23 08:06

こーちゃん

これ水たまりなんですか( ̄□ ̄;)
干上がらないって言うのが不思議ですね。
水たまりへの映り込みや、犬の散歩をする金髪女性、
とても素適な景色ですよ♪
  • URL
  • 2007/03/23 07:11

Moto-ya

うーん、こういうのを「池」とは言わないのかな。(^^;
「湖」ってのは、流入する川と流出する川があるんだよね、多分。
「池」ってのは、流入・流出が地下水だったりするようなもの、
小規模な。そんなイメージなんで、これぞ「池」って感じだけど。(^^;
ま、いいよね~、なんでも♪
「水たまり」でOK。あ!そうか、あんまり深さがないのかな?
それで水たまり?あれ?「沼」ってなんだっけ? (^◇^;)
いかん、混乱。熱暴走寸前。 ( ̄∇ ̄;
ま、とにかく、happy×girl さんがこの水たまりに落ちなくて良かった♪

mToTm

大きなみずたまり・・・とても不思議ですね。

ワンちゃんも、なんだか楽しそうですね、無邪気に水浴びでもしてるのかな? m(^▽^)m
  • URL
  • 2007/03/23 00:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

