スポンサーサイト


break time #1

DSC_7794_070324.jpg

DSC_7803_070324.jpg

DSC_7910_070324.jpg

DSC_7804_070324.jpg

昨日と今日、東京はあいにくのお天気。皆様の所はいかがですか?

昨日・・・
私は家でせっせと働くはずだったのですが、歯医者の帰りに寄り道をして
曇り空の下、お花と戯れていましたよ(*´▽`)つ~☆☆

ヨーロッパの写真ばかりでは飽きちゃうので、今日はbreak timeです。

この写真は浜離宮で撮ったもの♪
菜の花が満開でした!その写真は後日・・・。
菜の花の足元にはナズナがハート型の手を広げて「ここだよ~」って言っているようでした。

まえっぴさんのところにも、綺麗なナズナと菜の花のお写真があります!
宜しければご覧ください↓
菜の花http://maeppi.blog61.fc2.com/blog-entry-140.html
ナズナ:http://maeppi.blog61.fc2.com/blog-entry-139.html

写真に興味を持ったのはちょうど一年前♪
お花の写真に惹かれて、前のブログではお花の写真ばかりを載せていました。

夏、秋、冬はどうなるかなって思って心配したけれど、
日本には美しい四季があって、撮るものにはさほど困りませんでした。

でも、これから春本番!
私の大好きなお花の季節です!!!

デジイチを購入して初めての春(´▽`)
どんな写真が撮れるか、今から楽しみにしています!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/138-5c508596

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/04/06 23:27

happy×girl

>青空さん
コメントありがとうございます。
うんうん、菜の花ってとっても好きです!
元気を分けてくれるし、写真に撮ってもきれいだし~♪
  • URL
  • 2007/04/01 22:54
  • Edit

青空

黄色と緑の組み合わせがすごくキレイで、
写真の被写体にはもってこいですよね!
癒されるー(*^.^*)
  • URL
  • 2007/04/01 08:44
  • Edit

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!凄くたくさん♡が(^ー^
やっぱりこの形って見てるだけで幸せですよね~♪

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
そうそう、ナズナってとても小さくて凄く可愛らしいんですよね!
ハートがたくさんついてるし~~(>▽<
私も3枚目ガ凄く気に入ってます♪良かった!
これから楽しみですね!!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
わ~い♪私も3枚目が好きです!
こーちゃんの中の私のイメージ・・・う~ん、気になる(^ー^
そうそう、春は楽しいですよね♪
私は花に萌える系なので、待ち遠しくって♪
  • URL
  • 2007/03/26 21:58
  • Edit

こーちゃん

菜の花の黄色をバックにしたナズナも素適だけど、
3枚目のナズナだけの写真が、可愛らしいです。
僕のhappy×girlさんのイメージにぴったりです(^ー^)ノ
春は沢山被写体があって楽しい季節、素適な出会いが
待ってますよね♪
  • URL
  • 2007/03/26 07:37

楽之介

ナズナの花が小さくて可愛いですね。葉っぱもハート型ですし(^^)
3枚目の写真は、とてもボケの色あいが美しく、パステル調で素敵ですね。
俺もこれからの風景が、とても楽しみです。
  • URL
  • 2007/03/26 06:34

グリーンホース

こんばんは!
ありがとうございました!!
春らしい写真ですね!
たくさんのハートがついてますねっ!
  • URL
  • 2007/03/26 00:09

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
私らしい・・・そうなんですかぁ~^^
こういうのが私らしいんですかぁ。

railさんもデジイチあるし、マクロあるし、楽しい春になりそうですね!

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
浜離宮、行ったことあるんですね!!
菜の花が満開でした☆

そうなんですよ!9月に買ってから、秋、冬を経てこれから
春と夏が待ってます♪
う~~ん、楽しみ(>▽<

ほっ!どこに咲いてるんだよって花を・・・
私もそんな花を撮ってみたいな~って・・・
やっぱりどこに咲いてるんだよ!って感じ^^;
でも、たっきーさんは凄いです!
>次から次へと撮りたい花が・・・
私も見習わないと、いつも同じ花撮ってる気がします(汗)

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
これが女性らしいのか・・・。
実はこの日凄く曇っていたので、わざと凄く明るく撮ったんですよ!
菜の花って綺麗なのですが、臭いが少し・・・
ま、独特な感じでよいということにしておきます(^ー^;)
今週は凄く温かいみたいで、あっという間に桜が満開になりそうですね!

>ヒツジ草さん
コメントありがとうございます。
そうそう、一緒のテーマなんです(^▽^
浜離宮で菜の花が綺麗って聞いたものだから、もう一生懸命駆けつけちゃいました^^;
そしたらナズナちゃんだって満開で!!
小さい頃にナズナで遊んだことを思い出しちゃった♪

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
いえ~、まさかベテランだなんて!
特にデジイチ購入してからはまだ半年の新人です^^;
これからの季節、色々とお花の写真が撮れそうで、楽しみです!
わ、よしぼうずさんも写真(´▽`*)
一緒に撮りに行こうね~♪

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
鼻=花でいいんですよね!?
もしかして花粉症で苦しんでるのでしょうか?それで鼻??
写真、最初はコンパクトで撮っていたのですが、デジイチ購入してようやく半年が経ちました♪
マダマダこれからです!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
これはマクロで撮りました!分かるんですね~♪

実は今日、花の写真ばかり載せていた頃に
以前にmToTmさんから、「夏や秋にどんな写真を撮るのか、楽しみです」と言われたことを思い出したんですよ♪
それを言われたとき、私もハッとしたのを覚えています!
案外色々楽しんで撮ってきましたが、やっぱりお花の写真が好きなので、これからが楽しみです!

>renoさん
コメントありがとうございます。
春色、本当ですね!
renoさんの去年の桜のお写真のように、素敵な写真が撮りたいです!

>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、分かりますよ♪
この写真もナズナがウキウキだったんですもの!
春の写真って元気があって、温かくて、良いですよね♪
これからが楽しみ(>▽<
  • URL
  • 2007/03/25 23:30
  • Edit

なんちゃってフォトグラファー

菜の花というと春到来という感じがしますね。
菜の花を背景にナズナ、とても春ですね。
もうすぐ4月、被写体もウキウキになってくるので
弾んだ写真が撮れそうですね~~。

って、何訳の分からんこと書いているんだろう(笑)

reno

優しく明るい春色ですね
これからの季節
花撮りが楽しみですね

mToTm

break time、素敵な色達。。。
黄色と白がとてもいい感じです。(^▽^)b

レンズはマクロレンズでしょうか?とてもボケ味がいい感じですね。

これから春本番、happy×girlさんの素敵なお写真、楽しみです。
  • URL
  • 2007/03/25 22:03

こもれび

既に春満開ですね。
やはり春は鼻に目が行ってしまいますね。
写真、1年ですか。
まだまだこれから楽しくなっていくことでしょうね。

よしぼうず

写真を始めてまだ1年なんですか~ てっきりベテランだと思っていました^^;
これから桜の季節でhappy×girlさんの写真が楽しみです!
最近じわじわですが写真に興味が出てきてます-_-;
  • URL
  • 2007/03/25 20:22

ヒツジ草

まえっぴさんとこの、ナズナと菜の花が一緒になったですネ~♪
ホントだ、ハート型ですね~。ピースしてるみたい!カワイイ~(>_<)
私もナズナちゃん、気になってたのですけどまだ撮れてませ~ん。
happy×girlさんのとこで、見せていただけて嬉しかったです♪
ありがとうございますm( )m

たくたく

女性らしい写真だなぁと感じます。やっぱり男性と女性だと写真の柔らかさが違いますね。こちらのほうでも菜の花が綺麗に咲いています。桜はまだまだですが、気温も春らしくなってきましたね。

たっき

浜離宮も長いこと行ってないなぁ~。
一眼買って初めての季節はワクワクしますよね~♪
そうそう!これが撮りたかったんだよ!みたいなw
たっきーは3回目の春だけど次から次へと撮りたい花が出てきますw
でもどこに咲いてるんだよ!ってのばっかりw

rail

菜の花ですか、春ですね。
happy×girl様らしい、優しい雰囲気のお写真です。
デジイチ購入して初めての春。
写真楽しみにしております♪
  • URL
  • 2007/03/25 14:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

