スポンサーサイト


デジャヴ

  • 2007/04/01 23:47
  • Category: └春


DSC_8127_070331.jpg

土曜日に新宿御苑に桜を見に行ってきました♪

あいにくの曇り空(夜は一時嵐になったほど)、気温もとても低かったのですが、
それにもかかわらず、桜より人の数の方が多いほどの混雑でした。

デジイチで撮るはじめての桜。
上手くは撮れないものだなと感じました。

何を撮っても、デジャヴな感じがして、イマイチ萌えない感じ。
センス無しな私でした・・・(涙)
今年は天気があまり良くなくて、リベンジは来年になるのかな~。

そんなこんなで、デジイチ初のソメイヨシノは見ているだけのほうが萌え萌えでした(´▽`)
凄~く綺麗だった!

一年ぶりで懐かしい淡いピンク色。
今年も会えたね、って思って見ていました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/141-1ab226b9

Comment

happy×girl

>hao80さん
コメントありがとうございます。
復活おめでとうございます!
桜は来年も咲くし、デジャブな感じになっちゃうから、良かったと思う!ってことにしよう♪
これから新緑の季節で、外を歩いていると楽しいですよね!
  • URL
  • 2007/04/10 20:42
  • Edit

hao80

お久しぶりです!写真やってますね~
桜の季節・・・逃しました( ´Д`)!
この赤ちゃんと桜、最高ですね!
この度復活しましたのでまた見てやってくださいね。

happy×girl

>Hideさん
コメントありがとうございます!
花より団子・・・若い頃はそうだったな~♪
写真を楽しむようになってから、やっぱり団子より花、写真って変わりました^^
本当に毎日寒くて、あっという間にお花が散っちゃいましたね^^;
  • URL
  • 2007/04/07 10:18
  • Edit

Hide

シーズンになったら、ずっと寒いですねぇ~
外で花見してる人たちも、早々に撤収してました・・
(きっと居酒屋直行だな・・笑)

昨日私も家族とちらっと見に行きましたが、みんな‘花より団子’だから・・(^^;
  • URL
  • 2007/04/07 00:51
  • Edit

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
天気、本当に残念でした。
何とか今週末に再チャレンジできるといいのですが、
東京はかなり散っています。。。

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
素敵と言っていただけて嬉しい^^
桜の写真、本当に難しいですよね。
自分らしさを表現・・・出来ない^^;
プロフ、気が付いてくださってありがとうございます!

>tannyさん
コメントありがとうございます。
写真を褒めていただけて嬉しいです!
励みになるな~^^

釜山で三度目の桜・・・。
来年も釜山で見れるのだろうかと思うと、本当に全ての景色をまぶたに焼き付けたくなるのでしょうね。

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
1枚目、私もとても気に入ってます!
褒めていただけて嬉しいな~^^
こちらは連日の雨と風ですっかり散ってしまいました。。。
残念><

>renoさん
コメントありがとうございます。
私も春眠暁を覚えず・・・状態です(涙)

トロ好きなrenoさんの心がとろとろに・・・嬉しいです^^

菜の花、臭いを嗅ごうとしていました。
妙に匂わなかったんです、あの特有のにおい^^;
  • URL
  • 2007/04/03 23:49
  • Edit

reno

春眠暁を覚えず

赤ちゃんですね

二枚目ピンクバックとろとろで
心もとろとろに・・・

ところで
菜の花になんて言葉をかけてるのかな?

楽之介

こんにちわ
一枚目、すごくいい写真ですね(^^)
絞りとピントの合わせ方が絶妙です。
俺も、早くサクラを撮らないと・・・周りで、いつのまにか咲いていましたよ。
  • URL
  • 2007/04/03 17:32

tanny

桜と赤ちゃん、面白い組み合わせですね。
ほのぼのした感じがぴったりきてます^^
二枚目もかなり好きですよ。
透き通るような花びらですね~!

私は今年も釜山の桜を見ましたが、もう3度目になります。
月日の経つのは早いですねぇ・・・。
今を大事にしていきたいですね!

mToTm

センス無しだなんて、、、とても素敵なお写真ですよ。
確かに、桜の写真は難しいですよね。。。

あ、プロフィールのお写真が春モードになってる。。。(^▽^)
  • URL
  • 2007/04/03 05:02

グリーンホース

柔らかい感じが良かったです!!
天気は残念でしたね。
再チャレンジできるかな?
  • URL
  • 2007/04/03 00:52

happy×girl

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
桜、青空、富士山、なんて素敵な組み合わせなんでしょう!
今年は青空と桜を撮ることさえ許されない悪天候><
来年に期待です!!
九州はもう満開でしょうか?

>青空さん
コメントありがとうございます。
綺麗って言っていただけて嬉しいです>▽<
桜って撮るのが難しいですね!
私も今年初めてデジタル一眼レフで桜を撮るってことで、
とても楽しみにしていたのですが、撮った写真を見て・・・
イマイチ~なんて思っていました^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね!「また会えた」この気持ちは毎年心の中からこみ上げてきます♪
本当に愛おしい姿です!
何度もシャッターを切って、上手く撮れなくて、でも、また撮りたくなります。
  • URL
  • 2007/04/03 00:00
  • Edit

ベルニナ

こんばんは!
桜の花は、「今年もまた会えたね!」という思いがあれば、どんな風に写真を撮ってもきれいに写ってくれるものです(^^)
デジャヴな被写体、でも毎年、何度も撮ってしまう。
それが桜...かな?(^^)
  • URL
  • 2007/04/02 23:39

青空

すごくキレイに撮れてますよー。
1枚目は、花見に来た家族がのんびり過ごしてる感じが
子どもから伝わってくるし、2枚目も、淡いピンクがすごくキレイ!!
僕も土曜日に初めてサクラを撮りましたが、
なんとも平凡な写真になっちゃいました(^^;
  • URL
  • 2007/04/02 23:33
  • Edit

沢グルメ

桜って本当に撮るのが難しいですよねー!・・・毎回シャッター
切っては、んんんぅ~~~と思ってしまいます★ 相手が大きいのと
色合いも淡いし、余程天候の応援があればそこそこに仕上がるかなぁ~
とは思いますが、中々良いのが撮れません。やはりポイントは「背景」
だと思いますよ・・青空と富士山を背景に持ってくれば、少々の桜なら
綺麗に仕上がるでしょうね♪
  • URL
  • 2007/04/02 23:28

happy×girl

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
プロフの写真、気が付いてくださってありがとうございます!
絵になってるだなんて~(〃∇〃)
照れます。。。
新宿御苑は凄い混んでいたので、クローズアップして撮るしか方法がなかったんですよ・・・^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
今年も私は充分に桜を見て楽しみました!
その代わり・・・写真はイマイチですが、綺麗と言っていただけて嬉しいです!
はい、プロフの写真を変えました!
声、かけちゃってください(^▽^

>nako*さん
元気だった?
コメントありがとうございます。
新潟の桜は未だですか?
nako*さんにとっては少し早い春になっちゃってゴメンナサイね^^;
そうですね~♪ブログがピンクだから、2枚目が似合ったかな~(^^)v

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
素敵だなんて嬉しいです!
そうそう、お花系って何を撮っても同じ感じになっちゃうのが悩み。。。
でも、私らしい感じって言っていただけて嬉しいです!
わ、私も萌え~をゲットしちゃいました♪♪

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうなんだよ~♪プロフの写真は彼が撮ってくれたのです!
私らしいなんて嬉しいな^^
でも、やっぱりお花って自分らしさを表現するのが難しいですね^^;

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
癒されるなんて嬉しい~♪ありがとうございます!!
でも、この日、立派なカメラを持った外国人が凄くたくさん来ていましたよ!

>たくたくさん
That's too bad :-(

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
プロフの写真、彼が撮ってくれました。
春らしいなと思って、採用しちゃいましたよ^^;

わたしらしい写真と言っていただけると凄く嬉しいです!
お花で自分らしさを表現するのってむずかしいですもの。。。

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
そうかぁ、誰でも最初の年はうまくいかないものなんですね。
少し安心した~~。
来年、再来年と、どんどん上手く撮れるようになりたいです!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
センスが良いなんて嬉しい(^▽^
赤ちゃんが、桜の下でスヤスヤ眠っていたので、あまりに可愛くて^^
ベルギーの写真も見ていただけたのですね!
嬉しいな~♪ありがとうございます!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
綺麗に見えるなんて嬉しいです!
凄く空がグレーで、人もいっぱい・・・よって撮るしかない感じでした。
でも、赤ちゃんの写真、暖かさを感じていただけて嬉しいな~♪
萌えゲット!
プロフの写真に顔のパーツ・・・ありえないです。
なっちゃんみたいに爽やかな顔ではないのです><

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!!
わ~い(^▽^
褒めていただけて嬉しいな~♪
優しい感じって言っていただけると嬉しいです!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
いや、マクロって誰がとっても難しいですよね。
構図にも限界がありますから・・・。

この日は少しひいて撮ると人ごみで、空と撮ろうとしてもグレーだし、こういう感じで撮るしかないっていうことでした・・・^^;

>aiiさん
コメントありがとうございます。
なんて嬉しいんでしょう!
でも、お花の写真って難しいですよね。凄く好きなんだけど、撮るほどデジャブな感じが強くなる・・・^^;
  • URL
  • 2007/04/02 23:10
  • Edit

aii

桜ポストカードみたいでステキですよ。
でも確かに何処を切り取っていいのかとかすごく気になって私は失敗します…。うーん。

こもれび

以前、自分のブログに書いたんですが(といっても別ブログなので目に触れていないと思います)マクロの花の写真って、ボクが撮るとどうしてもありきたりだったり、新鮮な画角でなかったりで、あまり撮らなくなりました。
それはさておき、萌え萌えはよかったですね。

ガッタン

お久しぶりです。
デジイチの桜、いい感じですよ。
桜と一緒に、happy×girlさんの優しさが撮れましたね。

よしぼうず

さくらの写真、僕には綺麗に見えますよ^^
バックに赤ちゃん・・・happy×girlさんらしい暖かさを感じます。
プロフィールの写真も萌え~です。
今度は、なっちゃんみたいに目とかパーツをお願いします(笑)
  • URL
  • 2007/04/02 13:02

KAZU

とってもセンスの良い写真じゃないですか。
桜の枝越しに撮った赤ちゃん、私など思いつきもしません。
花びらのアップも可憐ですねえ。
ピンクが萌え萌えですよ。

ベルギーの写真、子供達の表情が素敵です。
良い瞬間を捉えた一枚ですね。
  • URL
  • 2007/04/02 08:05

たっき

やっぱ東京はどこも人が多いのか・・・。
たっきーも最初の桜は全然うまく撮れてるかんじがしなくてへこんだもんですw
でも写真撮り続けてると毎年うまいこと撮れるようになってるのがわかります。
慣れと1年で磨かれた技術やら野性の勘だったりするんですかねぇ?w

こーちゃん

プロフィール写真が春ですね!
菜の花とhappy×girlさん、是非撮りたいコラボですよ♪

2枚とも素適で「らしさ」が良く出てますね。
1枚目は色のバランスも良いですよ。
写真サイトを見てると、これはどこかで見た感じだなってのは
よくありますね。
花とかは特に仕方ないのかなって思いますが、
自分らしさは追求したい部分ですよね(^^)
  • URL
  • 2007/04/02 06:59

たくたく

4時にしまるなんて~。4時2分に到着すると入れてくれないなんて~東京なんて大嫌いだー(笑)
  • URL
  • 2007/04/02 06:52

らぶはな

淡いピンクな日差しの中で眠る赤ちゃんと、やさしい薄桃色に癒されますよぉ~。(*^▽^*)
何でも 海外では、この薄い色がきれいだと思えないとか・・・
日本の桜ほど、日本人を魅了するモノはないと思われますがね!

Moto-ya

お!プロフィール写真も、春色に変わったね♪
1枚目も2枚目も、happy×girl さんらしさが滲み出てる、
可愛らしい写真です。桜、みなさん撮ってらっしゃるけど、
やっぱり「自分らしさ」を表現したいですよね!!

Humチチ

失敗!?ものすごくキレイにピンクでステキですよ~。
そのデジャブ違うかもしれませんがわかる気が(笑
何を撮ってもこのアングルあったな・・ってカンジ僕はよくありますね~。
2枚ともhappy×girlさんらしい柔らかい感じがいいですね。
菜の花happy×girlさん萌えですね~。

nako*

お久しぶりです☆

春ですね♪
私の住む新潟ではまだ少し春には早いので、happy×girlさんのお写真で一足早い春を堪能しているnako*です。
菜の花も桜も子供も素敵にとられていますが、何と言っても私は今日の2枚目のお写真の淡いピンク色にすごく癒されましたヽ(*´∀`)ノ
ブログもピンクが基調なので、すごく合っていますね!

rail

桜を見るより撮るのに夢中で帰ってくると、実物あまり見てない事に後悔します。
桜とかって、誰が撮っても同じに見えてしまう。
これは、仕方がないのかなーと思ってます。
2枚目、綺麗に撮られてると思いますよ。
あ、プロフ画像変わりましたね。
結構、ハッキリ映っていて、思わず声をかけたくなりました!
  • URL
  • 2007/04/02 00:11

spritstime

こんばんは!
あっ(^_^)プロフィール画像新しくなってるぅー。
菜の花(?)とhappy×girlさん♪
絵になってますねー。

新宿御苑のさくらもhappy×girlさんならではの優しい感じになっていますね^^
  • URL
  • 2007/04/02 00:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

