スポンサーサイト


tulip's awakening #1

  • 2007/04/07 23:05
  • Category: └春


DSC_8387_070401.jpg

DSC_8395_070401.jpg

DSC_8375_070401.jpg

今日の写真は先週の日曜日に昭和記念公園で撮ったものです!
凄い人・・・でした^^;

昭和記念公園のチューリップは、種類がたくさんあり、全てを覚え切れませんでした。
とにかく可愛くて、かわいくて(〃∇〃)

チューリップ・・・かなり好きなんです!!
丸いラインが可愛い(´▽`*)

撮った写真があまりにカラフルで、どうしたらいいか分からなくて
一週間寝かせてしまいましたが、なるべく色別に集めて載せることにしました!

これからしばらくチューリップの写真が多くなりそうですが、
懲りずに遊びに来てくださいね!

それにしても、今日は寒くて、雨が降ったりして・・・
春だというのに、イマイチ萌えきれない感じですね~^^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/144-1cf964a9

Comment

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
凄い素敵!チューリップからお名前を!?
どんなお名前なんでしょう♪
羨ましいな~。
そんな父が欲しかった・・・^^;
  • URL
  • 2007/04/11 22:17
  • Edit

Moto-ya

ほっほ~♪
チューリップ、チューリップ♪
僕が撮るのとhappy×girl さんが撮るのと、やっぱり違うんだ
よね~。楽しいなぁ。happy×girl さんのチューリップを見て
いると、なんだかhappy×girl さんそのものを見ているような
気がしちゃうんだよね~。
そうそう、うちの娘の名前、この花から付けたんだよん♪

happy×girl

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
Humチチさんもチューリップを撮ったんですね♪
拝見するのが楽しみです!
口がまん丸っていう表現、凄く気に入っちゃった☆
  • URL
  • 2007/04/10 20:44
  • Edit

Humチチ

丁度僕も今日チューリップを撮りました。が・・
happy×girlさんのチューリップ綺麗すぎて口がまん丸です(汗
カラフルでステキです!
次は何色のチューリップかな(笑

happy×girl

>tannyさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、良く分かります!
私が3枚目の写真を撮ったときに、このお花が凄いアピールしてきたような気がしました^^;
メルヘンな私♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そちらでもチューリップ!?チューリップって春らしい形だし、
私は凄く好きなんです!

>やぎさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!今年は桜に恵まれなかったのですが、
チューリップはしっかり咲いていました!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
いつも高尚なこもれびさんです^^
宮沢賢治・・・思いつきもしませんでしたもの♪
前ボケ、意外に目立たなくて^^;
気がついてくださってありがとうございます!!
  • URL
  • 2007/04/09 22:06
  • Edit

こもれび

前ボケ、後ろボケが利いていていいですね。
チューリップに、宮沢賢治のチュウリップの幻術を思い起こしてしまうぼくです。
  • URL
  • 2007/04/09 21:42
  • Edit

やぎ

そちらはもうチューリップですかぁ。
ピンクがとても鮮やかですね♪

グリーンホース

こちらでも綺麗なチューリップ見つけました!
こんなに沢山はありませんがねっ。
色々な色を楽しみにしてます!
  • URL
  • 2007/04/09 17:02

tanny

チューリップ、綺麗ですね!
私は三枚目が気に入りました。
「たくさんの花」として見てしまいがちなこういう花畑で
このように一輪に絞った写真を見ると、単に多くの花が
咲いているのではなく個性のあるそれぞれの花が一所に集まって
一生懸命咲いているんだなぁと思います。
なんかよく分からないコメントですね^^;

happy×girl

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
「ピロピロピロー」って何の歌ですか?
可愛いです(^ー^♪)
かなり好きだなんて・・・嬉しい(涙)

昨日はとても寒かったです。埼玉だったので、特にかもしれません^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
小学生で最初に覚えた花・・・もう忘れちゃったorz
もう、萌え萌えです♡
本当に可愛らしくて^^ でも、丸みを帯びて、
女性的でもあり、こういう女性になれたらと・・・憧れます。

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
最近は赤・白・黄色意外に色々な色が作られていて、歌の世界を超えていますよね♪
撮り甲斐ありすぎて、具合が悪くなりました^^;

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。
チューリップには可愛いという言葉がピッタリですね!
3枚目、私に向かって「ここだよ!」って言っているように見えました^^
そうそう、昨日は雨が降ったり寒かったり、季節の変わり目なのかなって思いました。。。

>青空さん
コメントありがとうございます。
私も何にしても淡い色が好きです!
そうですね、1枚目はかなり色がきつかったのを覚えています。
形が一番昔からあるオーソドックスなチューリップに近いですよね!
そういえば、ハウステンボスのチューリップ、テレビで見たことがありますよ!
青空さん、撮りに出かけるのですか?
東京からハウステンボスへの旅って凄く高価なんですよ・・・^^;
青空さんのところで見れたら・・・と思っちゃいました(^v^)

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
1枚目は人気が高いみたいです^^;

!Σ(・ロ・lll) わ、わたしですか?
菜の花より憧れのチューリップの方が似合うって・・・(〃∇〃)
激萌えしてくださってありがとうございます。
あくまでもイメージってことで・・・(涙)
でも、そんなイメージ嬉しいな♪

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
間寛平・・・変換難しかった^^;いや、そうじゃなくて・・・
たくたくさんってパチンコされるんですか!?
そんな話題が出てくるなんて意外でした^▽^

チューリップ、育てるのは簡単ですよね!
切花を買ってくるとお部屋に入れて直ぐに、温か過ぎるみたいで花が開いちゃって難しい印象でした。けれど、そういえば小学生のときに育てたな~♪

>ヒツジ草さん
コメントありがとうございます。
そうえいば、横浜公園のチューリップも綺麗ですよね!
早速ネットで調べたら、未だ3分咲き程度って書いてありました。
どうなんだろう。。。

>renoさん
コメントありがとうございます。
チューリップも、どうとっても変化がないのですが、
幸いなことに、カラフルなので少しは楽しいです!
ピンクが可愛い・・・本当に♡ (〃∇〃)

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
そんなに感動していただけて嬉しいです!
本当に眩しくて、いっぱいあって、どれを撮ったら良いか迷うほどでした^^

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
わ~い!ベルニナさんが桜を!!
どうでしたか?
千葉にもチューリップ・・・
そ・・・それにデブ猫!!!その組み合わせは私にとって最強すぎますよ~~!!
  • URL
  • 2007/04/08 23:08
  • Edit

ベルニナ

こんばんは。
今日、最後の桜?を見に千葉へ行ってきましたが、そこでもチューリップがたくさん咲いていましたよ(^^)
チューリップの脇で、デブなネコがまったりしてました(笑)
  • URL
  • 2007/04/08 22:10

らぶはな

三( ゚Д゚) ス、スゲー! 眩しい位のキレイな色のチューリーップですねぇ・・・。
数もたくさん!!この花を見ると誰でもが「春」をイメージできるから凄いのかも!

reno

桜もそろそろ
散り始めて
次はチューリップですね
チューリップもまたどう撮ろうか
悩みどころですね

ピンクがかわいいですよ
  • URL
  • 2007/04/08 15:03
  • Edit

ヒツジ草

最後の写真は虹がかかってますね♪
微妙な花びらのグラデーションも好き。
チューリップ、ホントカワイイですよね(^^)
昭和記念公園は、私も何度か行った事があるけど、
チューリップ畑は記憶にないなぁ。
この後のシリーズも楽しみにしてま~す♪
横浜公園もチューリップ畑になるので、
様子見に行ってこようっと♪

たくたく

関西では間寛平の歌がすぐに出てきますが(笑)…世代か。ちなみにパチンコの話です。
チューリップ畑、今年は行く機会がありませんでした…ってもう過去形ですね(笑)でも道すがらに見かけるチューリップもかわいいですよね。育てるほうとしてもとても簡単なので楽でいいですしね。

こーちゃん

淡い感じのチューリップに春を感じますね~。
前ボケ後ろボケの効いた1枚目が好きです♪
ふと思ったんですが、happy×girlさんは菜の花よりも
このチューリップが似合うと思いますよ。
ちょっと想像したら激萌えでした(⌒▽⌒)アハハ!
  • URL
  • 2007/04/08 08:25

青空

淡い色が好きなんですけど、今回は一枚目の写真が好きだなぁ。
チューリップは、やっぱりこうじゃないと!って感じです(^^)
九州にも、長崎(佐世保)にハウステンボスってところがあって、
チューリップが有名なんですよー!
機会があったら、ぜひ!
  • URL
  • 2007/04/08 07:43
  • Edit

ガッタン

一面のチューリップ、可愛いですね。
3枚目が好きです。でも1枚目も2枚目もいい感じ。
こちらも、昨日は夕方に雨が降りました。

mToTm

咲いた咲いた、チューリップの花が・・・♪
とても綺麗な色ですね。
あたり一面のチューリップ、さぞかし、撮りがいがあったのではないでしょうか?(^。^)
  • URL
  • 2007/04/08 01:31

rail

チュリーップ、カラフルで素敵ですね。
小学生で始めて憶えた花の名前もチューリップだったような。
この花、自分も純粋に可愛らしいので好きです。
萌えますよね~♪
  • URL
  • 2007/04/08 01:11

たっき

ちゅーーーーりっぷのこいもよぉ~ピロピロピロー
1枚目かなり好き♪

今日寒かったんですか??
たっきーは山の中歩き回ったせいでちょー暑かったですw

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

