スポンサーサイト


秋もいいけれど・・・

DSC_8703_070407.jpg

DSC_8643_070407.jpg

DSC_8667_070407.jpg

DSC_8625_070407.jpg

今日の写真は土曜日に、埼玉県の巾着田で撮ったものです!
この15分後に雨が降り出しましたorz
巾着田は秋に彼岸花で有名で、ここは彼岸花の撮影に行ったときに、
春も綺麗だろうな~って思って・・・ようやく春になりました!

私のブログはアイダホの知り合い(アメリカ人)も見ているのですが、
桜の写真が見たいということなので、
皆さんにはお腹一杯、飽きあきかもしれない桜の写真を載せさせてください♪

以前、河津桜の写真を載せたときに、
「木の上に花が咲くなんて羨ましい」と言っていました・・・^^;
最近は海外にも桜が咲くなんて当たり前な感じですが、
アイダホという街では珍しいものだそうです。

いつか日本に行ったら、桜と富士山の写真を撮ることが夢だって(〃∇〃)
日本で暮らしていると、何だかそういう「いかにも!」みたいな写真より、
ちょっと工夫した写真を撮りたくなる気がします。
でも、外国から見た日本の美しさって、やっぱり桜と富士山なんだな~って思いました☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/145-10ea8c89

Comment

happy×girl

>青空さん
またまた今晩は!!
この日は凄く曇っていて、見たままの景色を再現するのは難しくて・・・
褒めていただけて嬉しいです!
  • URL
  • 2007/04/16 23:21
  • Edit

青空

菜の花の鮮やかな黄色がめちゃめちゃキレイ!!
1枚目の写真は、映画のワンシーンにも出てきそうな
なんとも雰囲気のある写真ですね!
  • URL
  • 2007/04/16 21:40
  • Edit

happy×girl

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうです!1枚目は夕方に撮りました!
何度でも・・・嬉しいです(涙)
でも、こういう写真は滅多に撮らないので、もうあとは萌え萌えして撮ったのばかりで・・・
懲りずに遊びに来てくださいね!

>renoさん
コメントありがとうございます。
秋は菜の花の所にコスモスが咲きます。
彼岸花も♪
素敵ですよね、桜と菜の花。
GWにも撮る予定なので、私もマダマダな気分です!

>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。海外の人も見るから、たまには日本らしい写真を載せたいと思います。
黄色い前ボケと桜、桜が少し地味だったので、飾ってみました。
色々とチャレンジか~。凄いです!
私はチャレンジどころか、、、ただ萌えてる感じ。。。
  • URL
  • 2007/04/13 22:24
  • Edit

なんちゃってフォトグラファー

菜の花のある場所に桜って合いますよね。
黄色と、桜の桃色と緑、とても綺麗ですね。
海外の方は今日の写真は喜ばれるだろうなと思います。

最後の前ボケさせた菜の花の向こうに桜、いいですね。
とても好きな写真です。

変わった写真を撮りたいという気持ちがとってもあって(笑)
今年は色々とチャレンジしました。

reno

桜+菜の花

日本の春定番ですね

コスモスも咲くのですか?
秋定番ですね

自分は
まだまだ桜です

でひでひ

一枚目は夕方の撮影でしょうか?
なかなか美しい情景じゃないですか~
こういう空気感の伝わってくる写真こそ、まさに僕の好きな写真だったりします。
飽きるなんてとんでもない!
僕にとっては桜は何回見ても何年経っても飽きることのない被写体です。
何度でも見せてくださいね!
  • URL
  • 2007/04/11 23:24

happy×girl

>といめさん
コメントありがとうございます。
嬉しい♡
実は、tannyさんのところで、同じ歳というコメントを拝見して、
凄く気になっちゃって^ー^
あんなに可愛い人とお知り合いになれるなんて嬉しいです!
しかも・・・といめさんのブログ凄く面白いし~^▽^
写真、初心者ですが、褒めていただいて凄く嬉しいです。
え、桜の実って食べられるんだ~。
今年は挑戦してみよう!
またね☆

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
え、変な文化??
そうなんだ~。でも、アイダホの知り合いは私のブログを見るたびに喜びのメールを送ってくれます^^
お花の写真が好きみたいで^ー^

今年は桜をとても待ち望んでいたのに、あっという間に散っちゃいました。
もう既に、来年が待ち遠しいほど。
大宮公園の近くに竹林があるなんて知りませんでした!
私の行動範囲内なので、是非、行って見たいです!!
でも、大宮公園だなんて、Humチチさんも中々行動範囲広いですね!!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
そうです!コスモスのところが菜の花になってました!!
それは予想外だったな~♪
あれ、Kazuさんも巾着田に行ったことがあるのですね!
そうそう、京都も忘れていたけれど、個人的には凄く和を感じる場所です。
行きたくなっちゃうな~^^
  • URL
  • 2007/04/11 22:24
  • Edit

KAZU

桜と菜の花のコラボが美しいですねえ。
黄色とピンクが対照的で本当に綺麗です。
秋にコスモスが咲いていたところに菜の花が咲いているのでしょうか?
ところで、やはり日本といえば富士山、桜、京都なんでしょうね。
どれも素晴らしい被写体である事は間違いなさそうです。
  • URL
  • 2007/04/11 08:11

Humチチ

花が咲くことを喜んで花見をする。日本人独特の文化みたい。
ちょっと前でTVで海外の番組が花見を心待ちにする
変な日本の文化みたいな特集をしてました。
でも桜が咲くと自然とウキウキしちゃうのは何故でしょう?(笑
行動範囲めちゃくちゃ広いですね~。
埼玉の大宮公園脇にhappy×girlさんの見たことの無い竹林が
あるので機会があったら遠征いかがでしょ(笑

といめ

こんばんは~♪
遊びに来ちゃいました~♪♪♪
ありがとうございます。
写真がすっごい綺麗ですね~。
前にも沢山の写真見せてもらって、「わぉぉー!!♪」と興奮しました。
キラキラの夕日を鳥さんが泳いでるのはなんか感動しました~。
猫の4コマとか、シャボン玉は特に好きです!
この桜の写真、埼玉なんですね~。
私は伊豆の河津って所に菜の花と桜を見に行ったので、
そこかなぁ~?と思いました。
桜の木の実、子供の頃よく食べましたよねぇ~♪
(え?食べなかった?えぇぇ!!?)
また遊びに来ますね~☆

happy×girl

>HEROさん
コメントありがとうございます。
本当にお忙しそうで、ちょっと心配していました。
いつもガンガン更新していたので^^
車のこと、全然わからないので、中々コメントを残せませんが、ちゃんと見てますよ!
ファイト~~☆
少しでも、春をおすそ分けできて嬉しいです^^
  • URL
  • 2007/04/10 22:17
  • Edit

HERO

時間に余裕がなくて花見も行けないので、
happy×girlさんとこに花見しに来ました♪

このような場所は地元になくて、
桜は移動中に横目で見る程度でした・・・
こんなに綺麗な桜が見れて満足です(^^)

また次回も楽しみにしております♪
  • URL
  • 2007/04/10 21:54

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
!Σ( ̄ロ ̄lll)そういえば・・・
でも、確かに美しいのですよ。ただ、日本に住んでいると遠いなどと言い訳をして、中々富士山を見に行ったりはしなくて。。。
でも、外国から日本に来るとなると、やっぱり富士山メインという人が多い気がします。
私など、一度も登ったことが無いのに、先日の出張でイギリス人が2回も登ったと話していたので少し恥ずかしかった^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、1枚目だけは夕方に撮ったのです。
桜は華やかな雰囲気も、1枚目のような雰囲気も、どちらも合いますね!
私も定番好きです^^

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
わ、たっきーさんって何でもご存知なんですね!
巾着田も・・・^^;
来年は晴れた日に行きたいです!!

そうそう、私もヨーロッパでは信号だって撮ってましたよ・・・。
そういえば。

そういうものなんですね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
カルシウム・・・ですか。。。確かに。

そうなんですよねー。外国人に限って、富士山に登っていたり、日本に詳しいんです。
自分が恥ずかしくなるほど。。。

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
そうですね。とてもキレイでした。これで空が晴れていてくれたらって思いました。
5月の九州、地元の人が案内してくれます♪
沢グルメさんは富山から長野・・・山を登るのですか?
またお写真が楽しみだな~♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!それを褒めていただけて嬉しい♡
秋に思ったとおりの光景でした!
でも・・・寒かったんです^^;

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
菜の花と桜、いいですよね♪
とても好きな色の組み合わせです!
ドラマや映画・・・うんうん、よく分かります!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
巾着田、ご存知なのですか?何で~^^
黄色の前ボケ、可愛いですよね!
何だか暗い写真になりそうだったので花を添えてみました♪

お墓の周りの美しい桜・・・
たくたくさんとの話では、カルシウム効果?ってことになってます^^;

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
とても綺麗だったのですが、お空をみても分かるように、本当に寒くて、どんよりしたお天気でした。。。
富士山、小指より小さいサイズでしか見たことが無いんですorz
私もいつか・・・と思ってます!
  • URL
  • 2007/04/10 21:01
  • Edit

楽之介

菜の花畑と、桜並木がとても綺麗ですね。
3枚目の写真は、空もいい感じに色が残ってますし、清々しい春の匂いを感じました(^。^)
富士山は、俺も撮ってみたいです。まだ、実際の目で見たことがないんですよ(^^ゞ
  • URL
  • 2007/04/10 12:33

こーちゃん

巾着田、聞き覚えがあるなぁと思ってたら彼岸花で有名な場所でしたね。
でも桜と菜の花も素適なところなんですね♪
黄色の前ボケって好きなんですよ、なので4枚目に惹かれます。
1枚目もある意味「和」なんでしょうね、そう言えばお墓の周りって結構良い桜の木があったりするんですよね、なんでだろう・・・
  • URL
  • 2007/04/10 06:19

spritstime

おはようございます^^
菜の花と桜♪合いますねー。
ドラマや映画のロケに使えそう!!
  • URL
  • 2007/04/10 06:15

グリーンホース

秋の想像が当てはまりましたね!
雰囲気はずい分違いますね。
あたたかい感じがいいですね!
  • URL
  • 2007/04/10 00:14

沢グルメ

桜と菜の花・・・土手に桜並木、これが日本の風情ですね♪
手前の菜の花をぼかして、奥の桜に合わせたカットも素敵!
この時期は 何と言ってもこの情景・・桜を楽しみましょう☆
だって日本人ですから♪ 5月・・九州の訪問される先、近辺の
穴場情報チェックしますので、何かお尋ねがあればいつでもどうぞ♪
一度、happy×girlさんと九州奥地の温泉にでもお連れしたい所です☆
しかしながら、5月は私・・富山県から長野県に居るのです・・
残念(ToT)
  • URL
  • 2007/04/09 23:52

たくたく

実際カルシウムあたりが効果がありそうで…(笑)
外国人のしょっちゅう「富士山に登ろう」と誘われます。シンガポール人などもう3回も登ったそうで。日本人の私にしてみれば「なにをわざわざ」と思うのですが、発想が違うのですね。

たっき

へぇ~・・・巾着田に9月下旬以外に行くという発想がなかったですw
今年はちゃんと満開の時期に行かねば・・・w

やっぱり住んでる人と初めて訪れた人とじゃ感動するもんが違うんだろねぇ~
たっきーもヨーロッパ行ったら何の変哲もない街をひたすら撮りそうw

rail

1枚目、お墓と桜が、良い感じです。
敢えて暗くされてるのでしょうか~
こういう桜のお写真も素敵ですね♪

外国人の方には、やはり定番のものがあるのでしょう。
かく言う自分もそうですが(笑)

  • URL
  • 2007/04/09 22:26

ベルニナ

こんばんは!
日本人のクセに、桜と富士山ばっか撮っているベルニナです(^^ゞ
へぇ~...巾着田って、春もきれいなんですねー。
この季節の光景は初めて見ます♪
いいですね~。
来年は行ってみようかなぁ..(^^)
  • URL
  • 2007/04/09 22:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

