スポンサーサイト


メルヘンな感じ☆

DSC_8189_070401.jpg

こんばんは!
今日も昭和記念公園で撮ったチューリップの写真です。
萌え萌えしながら撮ったらメルヘンチックになっちゃった(〃∇〃)


来週UKオフィスから出張でイギリス人がやってくるので、
そのための準備などをしています。

また・・・不安(T_T)

ディナーのアレンジをしたのですが、和風がいいだろうと思うと、
魚が多くなってしまったりして・・・
先輩によると、外国の人はお魚の目が怖いんだって・・・そんな~(笑)って感じです。
お座敷は避けたほうがいいだろうとか、そういうのを考えると案外難しくて^^;

ランチはお弁当よりパンかなってことで、こちらは先輩に頼んだのですが、
出勤途中に寄ってこれるところで買おう!とか、
こういうことを考えていると意外に時間がかかるもので、実務が中々進まずです(汗)

そもそも、やっぱりご飯を食べながら、あまり馴染みのない人と
外国語で喋るのって辛いし(涙)
ただでも人見知りなのに~~。
出張のときのように、せっかく食べたご飯もどこを通ったのか分からない状態になりそう。。。

打ち合わせのタイムテーブルを考えても、毎日どんどん新たな議題が沸いてきて、
「じゃあ、この日に打ち合わせよう!」なんて、少しの隙間に詰め込んだり・・・
滅多に対面することがないと思うと議題は盛りだくさんです。

こんな感じで仕事に慣れてきたところで、もう直ぐ連休!!
待ち遠しいな~☆

あ!Σ(・ロ・lll) また徒然にいっぱい書いちゃった。。。

Pagination

Trackback

チューリップに恋模様。 from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン!

昨日のカラスを撮影した帰り道、工場が閉鎖になるために建物を壊していました。その工場の入り口の花壇に咲いていたチューリップ!とても健気に凛々しく咲いていました。シャッターを切らずにいられませんでした!ご立派!惚れちゃいました(笑)正しく、チューリップに恋模
  • 2007/04/14 00:04

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/146-ec4aa595

Comment

happy×girl

>青空さん
コメントありがとうございます。
前の記事に遡ってみていただけると凄く嬉しいです!!
いつもありがとう(^0^)

この青い?紫の?お花はチューリップではなかったと思いますが、
なんだったか忘れちゃった^^;
メルヘン気分が伝わりましたか?
  • URL
  • 2007/04/16 23:20
  • Edit

青空

ボケ具合が、またいい感じですね。
この紫(青紫?)色、すっごく好きな色です!
  • URL
  • 2007/04/16 21:42
  • Edit

happy×girl

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
森のプーさんって凄い想像力で、お手上げでした。
楽之介さんって凄いメルヘンじゃないですか~(〃∇〃)
素敵です!

>renoさん
コメントありがとうございます。
>仕事柄
ってどんなのだろう~♪ムフフ(〃ー〃)
最近はチューリップも色々な種類がありますもの、
楽しいですよね~♪
  • URL
  • 2007/04/15 00:44
  • Edit

reno

仕事柄
食事することは皆無です
ましてや外国の方と・・・

チューリップは
いろいろな形があり
またそれが楽しいですよね

楽之介

チューリップの時期ですねー
なにやら、森のプーさんがでてきそうな雰囲気にみえました(^。^)
俺は、英語がまったく話せないので、尊敬の眼差しですよ。
かっちょいい~
  • URL
  • 2007/04/14 16:53

happy×girl

>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。。。不慣れなため、何かと時間がかかります。
連休のご予定は?
楽しく過ごしたいですよね!
TBありがとうございます。私、イマイチTBって良く分からないので、相互に・・・というのは出来ないけれど・・・。

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
国際派・・・だったら良かったのですが、単なるhappy×girlですから、
とても辛いです。
あ~、お菓子の家というあたりが流石です!
チチなんだな~☆

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
パステルカラーの意味も分からない私なのに(T_T)

萌え萌えしてくださってありがとうございます!
そうなんですよ。日本に来たら、和食を食べて欲しいのですが、
中々障害が多くて^^;
彼らが来るのは初めてではないので、アレがダメ、これがダメって
情報が色々あって、全部を考慮すると何も食べられないと言うことになっちゃうので。。。(涙)

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!紫の前ボケが効果が高くて、
ますますメルヘンですよね~♪

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
萌え萌え気分をわかっていただけて嬉しいです!
そうか~。今からメニューを見て勉強しよう!
やっぱり六本木は凄いんですよね!
今回は品川で会食予定と言うこともあり、選択肢が少なかったです。。。
田舎家、私自信、凄くそそられちゃってます^-^
外国人を装って行って見ようかな~♪
  • URL
  • 2007/04/14 16:28
  • Edit

ベルニナ

こんにちは!
このチューリップ、可愛いですね~♪
萌え萌えになるのもわかるなー(笑)

欧米(英語圏)の人を和食にお誘いする場合は、
料理や食材を英語で簡単に説明できるように準備しておくといいですよ。
お店によっては、仲居さんがそのように訓練されているところもありますので、
外国人が多く利用する(接待などにね)お店を選ぶというもの、ありかと。
あと、これは定番中の定番ですが、
六本木の「田舎家」(炉端焼き屋)は、別の意味で大変好評ですよ。
(高いけど..(^^;)
ま、何事も経験!
がんばれ!!v-290
  • URL
  • 2007/04/14 15:47

グリーンホース

手前の消えそうなくらいのボケボケがとてもいいですね!
メルヘンチックがまさにピッタリ!!
  • URL
  • 2007/04/14 09:22

まえっぴ

パステルカラーっていう言葉も、happy×girlさんの代名詞に
なっていますね~(笑)
パステルなチューリップに萌え萌えです(笑)
僕も、チューリップの萌え萌え写真・・・(笑)早くブログに
載せたくて、ウズウズしてますが(笑)まだ、桜も残ってるし・・(笑)
海外の方のお食事・・・
日本人の僕たちが、海外で日本食を食べるよりも、現地の旬の食材を
食べてみたいと思うように、日本食をベースにして、無理のない
美味しそうなもの、選んだら喜ばれるかなって思いました(*^_^*)
B型、チャレンジャー気質の僕なので、参考にしないほうがいいかも(笑)
聞き流して下さい(笑)
頑張って下さいね(*^_^*)
応援してます(*^_^*)

Humチチ

UKにもオフィスがあるのですか。
身近なようで実は国際派なhappyさんですね~。
写真まさにメルヘン、チューリップの道をまっすぐ進むとお菓子の家がありそうです^^
春の花もそろそろ終わりですねぇ。
これからもhappyさんの写真から季節を感じさせていただきます。

なんちゃってフォトグラファー

外国からのお客様の対応は大変ですね。
私は直接担当になったことがないのですが、
昔、隣の隣くらいでばたばたとやっていました。
楽しく連休を過ごせるようにがんばってください。
そしてまた、素敵な写真をよろしくです。

私もチューリップを撮ったのでTBさせていただきます。
よろしくお願いします。

happy×girl

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
良いだなんて、嬉しい(涙)

ぐろーばるすたんだーどかどうか、微妙ですが、何とか適当にやってます♪
あ、もうすぐですね!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
そうそう、これは茎が短い品種です。
でも~~~、なんと、茎がなくて、いきなり地面に花!っていう品種もあったんですよ!Σ(・ロ・ll)ビックリ
メルヘンな私です^^;

>といめさん
コメントありがとうございます。
癒されるだなんて(〃∇〃)
え、といめさん、魚の目食べていたんですか?
私は人生で一度もそんなことしたことないよ~~。
もう、といめさんったら桜の実も食べるし(笑)
楽しいな~♪
でも、薦めてみます!

>railさん
コメントありがとうございます。
パステル画・・・そうかもしれません。
小さい頃、こういう絵を描きましたよね!
癒されちゃってください(汗)

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
そうですね~挿絵というと、そう見えてきたよ(喜)
イギリス人って特に気を使う気がする。。。
頑張る!エイエイオー!!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
萌え萌えしながら・・・そうなんですよ^^
そうすると、設定ミスをして、こういうことになります(涙)
こーちゃんが置物に?
そしたら持って帰りたいな~~♪(^ー^♪)ウシシ

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
よしくんは元気?

え、これって負かされているというか・・・
パシリってやつでは・・・。

完璧主義ではないと思うけど、どうして~?
A型じゃなくて、天才肌なABです(〃∇〃)
写真は普通の望遠レンズで撮りました。
春だからね~♪

>ひろし
コメントありがとう!!その後PCはどうなった?
やっぱり写真付メニューって欠かせないね^^
居酒屋で十分なんだろうね。
実はイギリス人の中の一人が、天狗が気に入っていて、一人でも行ったと言ってるの(^^)
下記は私が嫌い(>_<)キモイ・・・


>tannyさん
コメントありがとうございます。
この写真は、確かにかなり低い位置だったけど、これはアングルファインダーというのをつけたかもしれない。
でも、ファインダーをのぞかないで撮ったりもしてるから、どれがどれか、今となっては謎。
萌え萌え姿で寝そべってたら、かなり怪しい人物になっちゃう。。。

仕事、頑張っています!
楽しいかは・・・微妙。今は手探りで、とにかく前に進め!って感じです♪
韓国で暮らすtannyさんには及びません・・・^^

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、これはかなりオーバーに撮ってます。
萌え萌え感を演出するためです(汗)
メルヘンに見えて嬉しい!!
外国人との話題は本当に困りますよね。
年代も違うのですから・・・。
でも、頑張る!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
メルヘンなのは・・・私の頭の中です。
こんな風に見えてました^^;

私の仕事は海外事業部などとは全然違って・・・
地味なものです。
私も・・・凄く緊張します。
こーちゃんは置物になっちゃうんだって^▽^

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうそう、日本の居酒屋は優れてますものね!
しゃぶしゃぶって考えたんですが、私も先輩も鍋奉行タイプではないことが判明し、断念・・・。

結局和風ダイニングにしました。
一人がピーナッツアレルギーで、注意が必要と思っていたのですが、日本でピーナッツって滅多に使われないから大丈夫そう。
アレルギーのこと、もう少し聞いておかないと。。。

え、その後は・・・どうなるのでしょうか?
気になるぅ~~>▽<
  • URL
  • 2007/04/13 22:44
  • Edit

たくたく

分からないときは居酒屋。あとは焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどは外れ無しです。アメリカ風の店はだめですよ~。ギャグが通じるときはわざと連れて行ったりしますけどね。
ヨーロッパの方の場合、魚もそうですが甲殻アレルギーの人が多いので注意です。日本人の花粉症並みに多いです。そういう意味で一回目は海鮮を避けたほうが良かったりします。大豆アレルギーも注意ですよ。豆腐とかが危険です。
ちなみに2週間連続で昼食と夕食は外国の方と食事をしてきました。来週は開放される予定です。でもその後は…

Moto-ya

うーん、やっぱりメルヘン♪
僕が撮るチューリップと違うんですよね~。楽しいなぁ。
それにしても、仕事、頑張ってますね~。happy×girl さんは、
海外事業部みたいな感じの部署で働いているんでしょうか。
僕の仕事では海外の人と接する機会は年に1、2回程度なんだけ
ど、どうも緊張しちゃうな~。(^◇^;)

KAZU

ちょっとオーバー気味の露出も良いですねえ。
(オーバーに見えるのはパソコンのモニターのせい?)
メルヘンチックとってもよく出てます。
外人との食事も大変ですね。
言葉もですが、話題を見つけるのが大変そうです。
これも経験と思って楽しんで下さい。
  • URL
  • 2007/04/13 16:49

tanny

色合いがメルヘンですねぇ~^^
この写真ってかなり低い位置ですよね?
やるときはやっぱり地面に寝そべって撮ったりもするんですか?

お仕事、がんばってますね。
海外担当みたいになってるのがスゴイ。
入社間もないのに大活躍じゃないですか!
とてもいい経験されてると思います。
楽しみながらこなせるといいですね!

ひろし

こんにちは!
素敵な写真だね。俺は海外から出張者はよく大手の居酒屋に連れて行ったよ。メニューが写真付きだから。あとは生牡蠣が好きか聞いて好きっていったら寿司屋にする。生牡蠣が好きな人は生の魚にそんなに抵抗ないみたい。
  • URL
  • 2007/04/13 11:51

よしぼうず

すごい~! もう任せらているんですね! 大変だけど・・・
happy×girlさんって完璧主義者? A型かしら・・・
ブログから日々大忙しって読み取れます^^;
写真だけど 特殊なレンズなんですか? 色もホント綺麗です。
春ですね~
 
  • URL
  • 2007/04/13 09:26

こーちゃん

ほんとにメルヘンチックですね♪
萌え萌えしながら撮ると良いんですね〆(._.)メモメモ

イギリスからのお客様のおもてなし、大変そうですね。
僕も人見知りが激しい方ですが、日本語意外の会話だと
置物になってしまいますよ(笑)
  • URL
  • 2007/04/13 06:45

らぶはな

すご~い!童話とかの挿絵みたいにキレイですねぇ~♬
イギリス人さんとお仕事ですか?気を使いますねぇ・・・。
p(・∩・)qガンバレ! 

rail

今日のお写真、パステル画っぽいと言うか、優しい色合いと言うのでしょうか。
癒されちゃいますよ♪

海外の方と仕事、自分には、あり得ない。
終始ゼスチャー大会になってしまいます(爆
  • URL
  • 2007/04/12 23:47

といめ

チューリップかわいいですね~!
寝る前に癒されました。
私もかなりの人見知りです。
だから接客業もなるべく避けたい・・・です(笑)
魚の目、イギリスの方は怖いんですね。
確かにそういわれると、怖いかも・・・?
子供の頃は、魚の目も食べてたけど、今じゃとっても食べれません~><
魚の目は頭よくなるんですよ~っ、て教えてあげてください~(笑

こもれび

気のせいか、茎が短いような気がします。
こういう品種なのでしょうか。
紫はムスカリかな。
メルヘンチックに見えますよ。

たっき

このかんじいいなぁ~。
たっきーはこーゆう写真撮れないけど(つД`)

ぐろーばるすたんだーどなお仕事ってかっこいいなぁ~。
でも自分の英語の実力じゃ日常会話すらも怪しいから仕事なんかとても・・・w

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

