スポンサーサイト


waterworks

DSC_9535_070415.jpg

こんばんは!

今週一週間は毎日留学気分でUK人と楽しく過ごしていました^^;
私って単純なので、心配とか何だかんだと言ってもちゃんと楽しめるタイプみたいで・・・。

本当に心配無用でした~~(^ー^)v
毎日夢のように楽しくて、打ち合わせも充実していて、幸せだったの!

この写真は、先週の日曜日に
たっきーさんに教えてもらって撮った噴水の写真です!
あれからもう一週間。あっという間でした。

今回、たっきーさんに流鏑馬を撮るコツや、噴水を撮るコツを教えてもらう中で、
自分のカメラに対する知識と熱意が、本当に不足していることを痛感・・・。
イライラもせずに、本当に丁寧に教えてもらっちゃいました!

タイトルにつけたwaterworksって、
本来のニュアンスとは少し違う感じもするかなって思われそうだけど・・・、
これは遊びで~~す(^▽^♪)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/149-b72c685d

Comment

happy×girl

>まえっぴさん
こちらにもコメントありがとう!!
私もまえっぴさんのお写真が大好きなので、
そう言っていただけると嬉しいです(>▽<
気持ちが溢れすぎて、撮っているときはびしょぬれだったけど~~♪
  • URL
  • 2007/04/24 23:35
  • Edit

まえっぴ

ここにも書いちゃうね(笑
噴水の写真にも貴女らしさが出ていて凄くいいです(*^_^*)
とっても可愛い噴水です(*^_^*)
貴女が撮る写真は、本当に大好きだよ(^_^)v
心と気持ちが溢れてる・・・・
見ていて、幸せな気持ちになります(*^_^*)

happy×girl

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
大慶だなんて・・・辞書調べちゃいましたよ><
博学な沢グルメさん!!
この写真は何枚も撮った中の一枚です。
これは比較的上手く撮れていたのですが、やっぱり難しいかったです。
教えてくれる人がいることに感謝です!!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
どんどんと??嬉しい~~>▽<
でも、これは教えてもらって撮ったのです!
一人じゃ無理~(T_T)

あ、mToTmさんにも教えてあげますよ!!ってちょっと偉そうに言ってみました♪

>ヒツジ草さん
コメントありがとうございます。
これは江ノ島で撮ったんですよ!!
ヒツジ草さんの噴水も拝見したいです!!
私は今度は自力でこのように撮れるといいなって思ってます♪

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
この噴水は常時水が噴出していて、適当に切り抜きました♪
レンズがぬれ濡れで・・・思わぬ効果がありました!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
私も次は一人でもこういう写真が撮れるようになりたいです!
雑誌のコマーシャルだなんて、嬉しい~~(〃∇〃)
通訳には程遠いのですが、英語も使うほどに上達しますね!
何もかも楽しいです♪

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。この写真も二度と撮れないから、とても大切です!
これはズームレンズの95mmで撮った写真なので、マクロじゃなくても撮れます!!
とても楽しいので、是非、試してみてくださいね!!
  • URL
  • 2007/04/23 22:21
  • Edit

楽之介

水という形の不安定な物質は、おもしろいですね。
同じ形は、二度と撮れないというところがまた、熱いです(^。^)
俺のカメラはマクロ撮影ができないので、こういうのもいいなぁ、といつも思ってます(^^ゞ
  • URL
  • 2007/04/23 21:02

KAZU

雑誌のコマーシャル見てるようです。
単なる噴水がカッコ良く撮れてますねえ。
私も挑戦してみよう。

それからUKのお客さん楽しめたようでよかったですね。
いつか通訳の仕事ができるようになるのでは。
  • URL
  • 2007/04/23 12:15

でひでひ

最初見たとき、何だ?と思いましたら、噴水だったのですね。
まさに水が噴き出るところでしょうか?
光とともに、なんとも言えない独創的な世界が広がっていますね。
私には持ってない世界観だなぁ・・・
  • URL
  • 2007/04/23 00:05

ヒツジ草

噴水ってこんな綺麗だったんですね~♪
こんな風に撮るって全然思いつかなかった。
今度挑戦してみよう。水と光の彫刻って感じで、
すご~く素適ですね♪

mToTm

どんどんと、写真の技術が上がっていってますね。
ただ技術が上がってるだけではなく、楽しんで撮られてるスタンスもいい感じだなあと思います。

どうやったらこんな素敵なお写真が撮れるんでしょう。
是非とも私にも教えて欲しいですよぉー。。。(^□^)
  • URL
  • 2007/04/22 21:06

沢グルメ

とても充実した一週間を過されたご様子、大慶です♪ 色んな出会いから、カメラのセンスも
益々磨かれて、素敵な一枚を激写されてますね☆もうすぐ春すぎて暑い時期がきますけど、
夏の写真も楽しみですねー!
  • URL
  • 2007/04/22 16:44

happy×girl

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
!Σ( ̄ロ ̄lll)
そ、そういえば・・・そんなこともありましたね~w
猫ちゃんと遊んでいるとき、濡れた足元が寒かった。。。

たっきーさんの流鏑馬の写真、もらった人は誰でも喜ぶと思う!
凄く綺麗だったもんね~~^ー^
それにしても、会社のおばちゃんに写真をプレゼントするたっきーさんが可愛い!!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
ダイヤモンドかぁ~。写真だと確かにそういう雰囲気がありますね!
実際には足元びしょぬれでしたorz

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
たっきーさんのお写真は凄く素敵なのです!
私は彼のお写真が好きです♪
よしぼうずさんにも見ていただけて嬉しい^^
よしぼうずさんが写真を始めたら、一緒に撮りに行きたいですね!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
これはやっぱり、たっきーさんの指導の賜物です!
感謝してます(>▽<
私も、今後も噴水を見つけたら、先ずはカメラを向けることにします!

>といめさん
コメントありがとうございます。
!Σ(・ロ・lll) 水を一時停止・・・
確かに。シャッタースピード的にはそんな感じでした。
これは飲めない噴水なんですよ^^;
写真だけ見てると、飲んだら綺麗になれそうな雰囲気ですよね。
写真の方が実物より綺麗に写ってる気がしますけど^^;

>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
たっきーさんは光の捉え方も指導してくれたんです!
凄く勉強になりました♪

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
スプライト、飲みましたか?差し入れ・・・なかったんですけどぉ~(´ー`)
あ、たっきーさんのコメントも見ていただけたんですね。
私ってば・・・本当にぼけてるんですよ^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
噴水の写真、憧れでした!
ようやく撮れた~~^▽^
びしょぬれでしたけど^^;

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!
一つずつですけど、覚えるのって楽しいですね~~♪

>renoさん
コメントありがとうございます。
しょこたん・・・可愛いですよね^^
でも、しょこたん語がわからないのです・・・。
「ぎざ かわゆさ」 って何ですか?
ねっとでも一生懸命調べたんですけど^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!楽しかったですぅ(>▽<
そうですね、そういえば真面目です、とにかく。
でも、私英語のときはアメリカ的のりなんですよ・・・。

そぅそぅ、写真のことって普通は教えてくれる人がいなくて、
でも、こうして手とり、足とりおしえていただくと、噴水だって撮れちゃうんですね♪
いい経験です!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
バックはキラボケ・・・なのだろうか。手前の丸い玉ボケみたいなのは、実はレンズについた水滴です^^;
びしょぬれでした。。。
こーちゃんも、ぬれながら撮影・・・ちゃんと見てますね^^;
私らしいというか、バカというか・・・(〃ー〃)

>aiiさん
コメントありがとうございます。
シャンパンシャワー、そうですね!色もそんな感じがしますものね~♪
私は初めて噴水に挑戦したのですが、
それでこういう感じに撮れるので、aiiさんなら大丈夫!
でも、教えてくれる人がいるって本当にありがたいです^^
  • URL
  • 2007/04/22 10:46
  • Edit

aii

わーとても綺麗ですね。
きらきらしていて一瞬シャンパンシャワーかと思いましたよ。
どうやって撮れるのかなあ。
私は多分教えていただいても撮れない気がします。
  • URL
  • 2007/04/22 02:43

こーちゃん

これは良いっすね~、バックはキラボケでしょうか。
芸術ですよ♪
しかし教えて頂いたとは言え、最初からこれだけ撮れるなんて
やはり只者では無いですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しかもズームせずに濡れながらとは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  • URL
  • 2007/04/21 21:51

たくたく

楽しく仕事が出来てよかったですね。イギリスの方は結構いい人、まじめな人が多いですから、日本人と会うような気がします。アメリカ人よりも(笑)
写真の勉強も出来てよかったですね。なかなか人に教えてもらえる機械はないのでうらやましいです。

reno

TVで
しょこたん
が出ています

happy×girlさんの撮影姿
ぎざ!カワユサ!
って感じです

こもれび

気持ちよく、清々しいショットですねえ。
一つずつ覚えていく。
ベテラン、若葉マークに限らず楽しさを実感できることですね。

rail

噴水の写真、良いですよね。
自分も撮ってるんですが、上手く撮れません。
happy×girl様、濡れながら撮る、その姿をイメージしてしまいます♪
  • URL
  • 2007/04/21 08:17

Moto-ya

Splash ! って感じだねっ♪
あ~、スプライトが飲みたくなってきた。(;´Д`)ハァハァ
その、たっきさんのコメントでまた笑ってしまった。(^^;
ズームあるけど、噴水に濡れながら寄って撮る!
うーん、さすがだ。すごく「happy×girl 的」で Good です♪

なんちゃってフォトグラファー

とても美しく噴水が撮れていて素敵な一枚ですね!
光りの捉え方がとても綺麗ですね~!

といめ

ど、ど、どうやってこんな瞬間が!!?
きれーーい!!
水を一時停止しないと撮れないような写真ですね~。
なんか神秘的・・・v-352
最初はダイヤかと思いました~。
こんな綺麗な水どんな味かしら~!
これをコップに入れて飲みたい~!
  • URL
  • 2007/04/21 01:11
  • Edit

Humチチ

すごい~。どうやったらこんなすごいのが
撮れるんでしょう?噴水探しにいかなきゃ!(笑
happy×girlさん十分熱いですよ!

よしぼうず

こんばんは  happy×girlさんのブログからたっきーさんのブログへ行ってきました。 
たっきーさんって すごい人ですね~ 
この人の写真、すごく いい
いい人とお知り合いになれましたね^^
僕も写真 やろ~かな・・・ボソ
  • URL
  • 2007/04/21 00:40

グリーンホース

綺麗ですね。何かダイアモンドのような感じがしました!
濡れちゃったのかなっ?

  • URL
  • 2007/04/21 00:38

たっき

これ見て、望遠ついてるのにわざわざ噴水の近くで
水に濡れながらも写真撮ってるhappyxgirlさんを思い出したたっきーです(長
濡れるからもうちょい離れて狙っても大丈夫だよってゆうたのに~w

何はともあれ楽しい1週間が送れたならよかったです。
たっきーも、会社のおばちゃんに流鏑馬の写真あげたらめっちゃ喜んでくれてよかったですw

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

