スポンサーサイト


外国仕様

DSC_0706.jpg
エッフェル塔付近にて
FC2 Blog Rankingに参加中
↑ちゅんちゅんスズメ、可愛いな♪って思ったらクリックをお願いします!
今日のタイトル「外国仕様」、もう気が付きましたか?

スズメのお顔が日本で見るスズメと違うんです!
ウグイスみたい、って思いました。
日本のスズメより目がつぶらであっさりしている印象です。
↑あのスズメだけが違うのかというと、そうではなくて。。。

↓皆そろってこんな感じです^^
DSC_0349.jpg
シテ島にて
何だかとってもけな気にみえて可愛い


先日の撃沈だった転職のためのテスト、無事に通過していました!
いよいよ面接です。
久しぶりに社会と向き合うのです^^;

ちょっぴり不安。

でも、もっと不安なのは、
試験を受けたお部屋に、なぜか布団と枕がありました。
まさか徹夜とかしてるのかなぁ。。。

前の会社で徹夜というと、朝8時ごろまで無休でひたすら忙しいという状態か、泊まるまでもなく、ひとまず3時ごろにはタクシーで帰る感じだったので、お布団で眠れるだけマシなのだろうか・・・。

そんな生活を避けて、全く異なる業種にチャレンジしたのになorz

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/15-ce2a86cb

Comment

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
過去のも見てくださって嬉しいです!
すずめ、鶯やひよこのようにコロコロしてますよね♪
とっても可愛かったです!

転職の面接の件、一次は昨日でした。
もっとお話をお伺いしてみたい点が多々あります。
縁なので、何とかあせらずにとは思っていますが・・・生活がありますので、不安になったりもします^^;
でも、ベルニナさんのように直感を大切にしたいと思います!
  • URL
  • 2006/10/29 02:14

ベルニナ

こんばんはー(^^)/
なんか、コロコロして可愛いですねぇ~♪
飛ぶよりも転がった方が速かったりして(^^;)

転職の試験、まずは合格おめでとうございます!
面接は、相手に自分をよく見てもらうということと同時に、自分でも相手(会社&社員)をよく見る機会であることも、どうか忘れないでください。
おや?と思ったら、安易に妥協しないことが重要!
僕も、とある外資系企業の最終面接で、この経営者、どうもクサイなと思って、断ったのですが、幸か不幸か予想が的中し、その後、その会社に対して、監督官庁から業務停止命令が出されました(^^;)
な~んてこともあるので、自分に自信を持って、相手を徹底的に面接してあげましょう!!
  • URL
  • 2006/10/28 22:34

spritstime

可愛いーっ(^^)
つぶらな目。2羽とも同じ方向を見ていますね。
こんな写真撮りたいです~。
happy×girlさん。転職がんばっておられるんですね。
京都より応援しています。happy×girlさんの人生の劇を
舞に舞ってくださいね。
  • URL
  • 2006/10/27 12:11

happy×girl

>沢グルメさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
日本のスズメとは違いますよね。
でも、外国というと日本より濃いと思っていたので、あっさり顔に拍子抜けしました。
>栄養が宜しい
それはどこで感じたのですか?興味あります!

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
確かに、丸いですね^^
ヒヨコは飼っていると最後は鶏になるのでしょうか?

>renoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私の耳で聞く限り、鳴き声は日本と同じだと感じました^^;
日仏のスズメ同士で通じるかどうか・・・。

面接で「布団」って言ったらまずいかと思ってしまっています。
実は明日なのですが、もう少しつめるのは2次面接にいけてからでも良いかと思っています。
先ずは自己紹介をシッカリしなくては!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
もこもこしていて丸っこくて可愛かったです。
私は日本でもスズメが好きですよ^_^こにくたらしいですか?
布団、しいてはいませんでした。
畳んでおいてあったのですが、普通、初めての人が来るところに見えるようにおかないと思うのです。
家にお客様が来る時だってそうしませんか?
何だか気になります。
いずれご報告を・・・できるだろうか。
明日が面接です。ドキドキ。。。

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。
いつもコメントも残さず、盗み見している私なのに恐縮です(汗)
目指している仕事。。。普通です。
今までが普通じゃなかったので・・・。
スズメさん、目元が日本のと全然違うんですよ!
可愛いですよね^v^

>グリーンホースさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
面接は明日ですorzとにかく明るく、明瞭に対応したいと思います。
そちらは人もそろえる局面になってきているのですね。
イヨイヨですか!
  • URL
  • 2006/10/27 01:50

グリーンホース

ヨーロピアンなすずめも、かわいいですね。
1次通過良かったですね。
私も今日、事務員さんの面接をしました。明るく可愛い方だったので、即OKしちゃいました!
あかるく、笑顔で、面接も頑張って下さいねっ!
  • URL
  • 2006/10/27 00:21

ガッタン

テスト合格おめでとうございます
どんなお仕事を目指されているのですか

スズメも環境が変わると姿もかわる?
どこか 可愛いスズメですね

たくたく

もこもこして暖かそうで、しかもなんだか「フランスらしい」顔つきですね(笑)日本ではこにくたらしいすずめですが(笑)フランスのすずめだとかわいく感じるのが不思議です。でも実際はこにくたらしいのでしょうね(笑)
試験、通ってよかったですね。面接、がんばってくださいね。しかし布団が敷いてあったとは…。私の勤める会社にも簡易ベッドはありますが、定期工事や大きなトラブルなど特別なことが無い限り使いません。つまり通常は折りたたんであります。敷いてあったとなると…やはり日常的に泊まっているのでしょうか。またそのあたりのレポートを…(笑)

reno

テスト通過おめでとうございます
面接時に疑問なことはあらかじめ聞いていたほうがよいのでは?

声はチュンチュンでした?
フランス訛り?


楽之介

可愛い・・・
っていうか丸いですよーー!
昔飼ってたヒヨコを思いだしました(^_^)
  • URL
  • 2006/10/26 18:16

沢グルメ

happy x girlさんこんにちは。 確かに外国仕様ですねー♪ 横顔がヨーロピアンですよ。
マドモワゼルかな・・? 日本のスズメより 栄養が宜しいような感じです☆
  • URL
  • 2006/10/26 10:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

