スポンサーサイト


今日は写真がいっぱい♪

DSC_7636_070313.jpg

DSC_8068_070313.jpg

DSC_7637_070313.jpg

DSC_7627_070313.jpg

DSC_7642_070313.jpg

DSC_7644_070313.jpg

DSCF0689_070313.jpg

忘れた頃に登場する欧州出張の写真です^^
今日は全部ベルギーで撮ったものです!

ベルギーでチョコレート屋さんを見つけ、ほんの数分の猶予をもらい、
ウサギ型のチョコレートを二つ買いました♪

このウサギは結構大きいのです。

買うなら二羽買いたいと思って、でも、持ち運びを考えると・・・
凄く悩みました。
どうしても諦めきれず、二羽ともお買い上げ(´▽`)つ~☆
ベルギーと言えばチョコレート♪
そして、ウサギはイースターのための特別品だったのでした!!
こんなときは買うしかないですよね!

ベルギーの街は小さなパリのようなイメージです。
生活の直ぐそばに教会があり、古さと新しさが同居してる・・・
そんな印象を受けました。

そして最後の写真はFujiのコンデジで撮ったのですが、
駐車場には、かなり、女性専用のスペースが設けられていました。
面白いと思ったので写真を撮っちゃった♪

もうあれから1ヶ月以上経つなんて信じられません(T_T)
行く前はツベコベ言ったけれど、今となっては良い思いでです!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/151-1e40a36e

Comment

happy×girl

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!出張に行っていたんですよね~。
時々忘れそうになります。
ベルギーの教会はフランスの教会と勝るとも劣らずな感じで、
とても素敵でした!
是非、実物を見ていただきたいです!
  • URL
  • 2007/05/01 16:01
  • Edit

こもれび

そうでした。出張に行っていたんでした。
なんか、あまり見ていなかったような感じがするので、
忘れたころでも大歓迎です。
2枚目の教会。意匠が個性的ですね。
これは実物を見てみたい病が起きそうです。

happy×girl

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!この写真をみたら、充実していたな~なんて思っちゃいました^^
ウサギのチョコは未だ我が家にいま~す(^^)v
かわいそうで、食べられないんです・・・。
チューリップも見てくださってありがとうございます!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
ベルギーはとても小さな国なので、短期間に色々周れそうでした!!
本当に素敵な街で、ウットリでした。
仕事だったのが残念でした(T_T)
Kazuさんは、是非ともプライベートで訪れてみてください!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
そうですね、アカネちゃんとコハルちゃんが大きくならないと難しそうですね。。。
でも、ヨーロッパはとても素敵です!
日本とは異質でした。
大抵のものは被写体になります。これらの写真も全て、ただ移動で歩いているときに撮ったんです!
一応、肉眼で見てましたけど^^

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。さすがのベルニナさんが
何日もブログの更新をされていないので、とてもお忙しいのだろうと、心配していました。
連休前にスッキリ出来てよかったですね!!

>といめさん
コメントありがとうございます。
風邪の具合はいかがですか?

きのこのランプ、とってもお気に入りです。
夜で、お店が閉まっていたのが残念でした。
開店していたら買っていたと思います。。。仕事中なのに^^
私も薔薇って書けます!!・・・嘘。
変換できるだけで、自分ではかけません。。。
といめさん、やりますね~~(^ー^

ウサギのチョコレートは結構大きいです^^
未だ食べずに大切に保管しています。。。
いつか食べないと。。。

>ノエル鷺草さん
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!!
前の写真まで見ていただいて嬉しいです。
ヨーロッパには仕事で行っていたのですが、
仕事の合間に適当に撮ってもそれなりに絵になる街並みで、本当に助かっちゃいました^^

是非、また遊びにいらしてください!!
  • URL
  • 2007/04/28 17:42
  • Edit

ノエル鷺草

でひでひさんの所や他でもコメント欄でよくお名前を拝見しつつ、やっとお邪魔出来ました(^-^)
欧州の街並み・・・可愛くて綺麗ですよね~益々行きたくなりました。
下のお写真も何かしらと思いつつ・・・拝見したら噴水の一瞬なんですね~(^-^)素敵!
ピンクのチューリップ・・・私は黄色に赤が這入ったものを先日UPしたばかりです。
また遊びに寄らせて頂きますね♪
  • URL
  • 2007/04/27 23:02

といめ

すっごい素敵な写真ばっかり~~!
きのこのランプかわいいですね~♪♪
レディースオンリーの看板?バラでかわいいですね。
(私、薔薇って漢字で書けるんですよ)←関係ない
このウサギのチョコかなりでかく見えるんですけど・・・
実際大きいんですか~??
食べるのもったいない感じですね(笑
いいないいな~~~行ってみたい~~~!!!
  • URL
  • 2007/04/27 22:50
  • Edit

ベルニナ

こんばんはー。
ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
なんとか仕事から解放されて、連休に突入できそうです。
で、今日は写真がいっぱい!(^^)
街角スナップは、楽しいですよねー。
  • URL
  • 2007/04/27 22:08

Humチチ

さすがhappy×girlさん!
お仕事出張の合間でも相当沢山撮ってたんですね(笑
お写真をみてるといつかヨーロッパ行きたいなぁと・・。
町並みを見るだけでも楽しそうだし・・
ファインダー覗きっぱなしで肉眼ではみれないかも(汗
ちび達がもう少し大きくなるまで辛抱です^^

KAZU

やはりヨーロッパは街並みが素晴らしいですね。
ゴシック?調の建築物を見ると時間を忘れてシャッターを切りつづけそうですよ。
青空の下でも、ライトアップでもどっちも素敵ですねえ。
行って見たいなあ。
  • URL
  • 2007/04/27 08:20

でひでひ

やっぱり空気感が日本とまったく違いますね。
当たり前だけど。
この写真を見て、再び思い出が蘇えったのではないでしょうか?
ところでこのウサギチョコの行方は?
食べちゃった?

下の写真も拝見させていただいてます。
思わず「こんにちは!!」と声を掛けたくなるような元気さがありました。
  • URL
  • 2007/04/27 01:44

happy×girl

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
外国の写真が好きなのでしょうか?
空港の手続きなんて、特にありませんよ~~♪
国内旅行と同じですって言いたいけど、国内の移動に飛行機を使ったことって、一度しかなくて・・・忘れちゃいました(T_T)

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうそう、ベルギーでチョコレート屋さんに行ったんですよ~♪
この1枚目の写真に写っているお店の下に、チョコレート工場があって、激萌えでした^^

あ、そうですよね!
いつも、私の写真って、階調が穏やかで^^;
こんな写真も撮れるんです!私~~(^ー^
あ、軽く流してくださいね。
最後の写真が業務上参考に?
たくたくさんのコメントでも、工場の駐車場に女性専用のパーキングスペースがあるということなので、これは珍しいわけではないみたいですよ!

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
え~~、この写真のどこに優しい視線が??
謎です!

1枚目、自分も気に入ってます。
密かに、写っているチョコレートがウサギ型なんですよ!!
いつでもウサギには敏感に反応しちゃいます!!

>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
夜景の写真を気に入っていただけたのですね!
たくさん載せれば、何かしら気に入っていただけるのがあるかな~っていう気持ちで・・・
たくさん載せちゃいました!

>Hi Larry!!
Many thanks for your comment!! I am pretty good!!!
I haven't anticipated meeting you on my blog : )
How have you been?

Your Japanese is absolutely correct and I can fully understand it! Are you studying Japanese very hard everyday?

I am surprised that you know these photos are from Belgium. Are you using J/E translation tool when viewing my blog?

BTW, I was so happy to see your mother's tulips and it was so pretty ; ) Thanks. I am looking forward to viewing other photos soon!

Please don't work so hard : )
Have a lovely Friday!!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
そうそう、もう一ヶ月なんですよ~~。
早いですよね!!
ウサギ型チョコレート、よしぼうずさんにプレゼントしたかったです!!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
秘密の花園だなんて、素敵な例えですね~~♪
これは単に、女性が駐車スペースに困らないためのサービスだと思うのですが、何とも親切ですよね!
車だけを見て、男性・女性と分かるわけないので、
どうにも、単なる心遣いだと思うのですが、それでも素敵な文化だな~なんて、女性からすると思うのです!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
ウサギ型チョコレート、結局未だ飾ってます^^;
食べないんだろうな~なんて思いつつ、食べないとかわいそう。。。

コンデジもこういう場面ではかなり活躍してくれました!
比較的綺麗に撮れていると思うし^^
ベルギー、本当に小さくて、素敵ないい街でした!
パリほど時間を必要としないで街を観光できそうでしたよ!

>renoさん
コメントありがとうございます。
何とか村ってなんですか~?
気になっちゃいます^^
楽しかったです!この出張の中で、唯一できた観光でした。
たった20分くらいでしたけど・・・

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
私もキノコ、凄く好きな写真です!
赤と緑のキノコ・・・両方部屋に欲しいです。
ベルギーは教会が多く、夜でもとてもキレイでした!!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうそう、ベルギーといえば・・・!!
ウサギはイースター限定だと思うのです!だから買って良かった^^
夜景は手持ちです!移動の合間に撮ったので、ササッと大急ぎでした~~(T_T)

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!もう二度と行くことはないと思うし、
買うしかなかったのです・・・しかもイースター♪
凄くよい思い出になりました!
女性専用駐車場、これって思いやりですよね?
凄く素敵な文化だなって思いました!

>HEROさん
コメントありがとうございます。
綺麗に撮れてるだなんて、嬉しいです!
凄くこじんまりとした素敵な街でした!
写真、採用していただけて嬉しいです!!
  • URL
  • 2007/04/27 01:06
  • Edit

HERO

お久しぶりです(^^)
すご~い!ベルギーといえばチョコ?美味しそうですね♪
私が評価するのもアレですが・・・
とっても綺麗に撮れていますv-212さすがぁ!
さらに、この街の暖かさに癒されました☆

最後の写真はさすが欧州ですね!
「女性優先」
当たり前のことがキッチリ出来てるんでしょうね♪

3枚目と6枚目の写真、お借りしま~すv-435
  • URL
  • 2007/04/27 00:42

たくたく

そうですよね、買うしかありません。写真を撮ってから買うといつまでも思い出に残っていいですね。
しかしまあ、ヨーロッパらしい雰囲気ですね。いいですね。ちなみに女性専用駐車場は私が勤める工場にもありますが、看板はこんなにかわいくないです(笑)

こーちゃん

ベルギーと言えば、ワッフル?チョコレート?
ってウサギのチョコなんてものがあるんですね!
食べるのが可愛そうな感じ(^ー^* )フフ♪

街並みはやはり絵になりますね~。
夜景もとっても綺麗ですよ、手持ちですよね?
ステキングっす♪
  • URL
  • 2007/04/26 20:40

楽之介

こんばんわー
3枚目の写真のキノコが、ツボに入りましたよ!
うーむ、ほしい(; ̄- ̄)...
それにしても4枚目の写真といい、ベルギーの夜景はおもしろいですね~。
  • URL
  • 2007/04/26 20:35

reno

楽しげな雰囲気
満載ですね
日本にある
何とか村はやっぱり
ウソっぽい・・・

mToTm

ウサギさんのチョコレート、とても可愛いですね。
なんだか食べるのがもったいない(^。^;)

コンデジで撮られたお写真、被写体深度も深く、色彩もはっきりした写りですね。
スナップ写真はコンデジの得意分野なんだなあってつくづく思いました。

ベルギー、魅力的な街(国)ですね、行ってみたいなぁ。。。(^L^)

  • URL
  • 2007/04/26 20:04

沢グルメ

の駐車場って 秘密の花園のようでミステリアスですね♪
防犯の意味かな・・? バック駐車しやすいように 少し広め
のスペースが取ってあるとか・・★
欧州らしい社会サービスですね♪
  • URL
  • 2007/04/26 12:52

よしぼうず

えぇ~ もう一ヶ月経つの~v-356
最近時間が過ぎるのがどんどん早くなって・・・(笑)
うさぎのチョコ かわいいねぇ~
  • URL
  • 2007/04/26 10:00

Larry

お元気ですか

Thank you for sharing your photographs from Belgium!
(I hope that my 日本語 is correct) :o)
Larry
  • URL
  • 2007/04/26 09:12

なんちゃってフォトグラファー

ベルギーのお店から街並、そして昼、夜と様々な顔を
素敵な写真を通して拝見することが出来ました。
ありがとうございます!

外国の街並、いいですよね。
また、行きたいな~~、なんて思っちゃいました。

夜景の写真、雰囲気がとても素敵です~。
  • URL
  • 2007/04/26 02:04

spritstime

こんばんは^^
たくさんの写真でこちらも幸せ満喫させていただいています。
あたかも自分がベルギーの街を散策してるかのようです。
happy×girlさんの優しい視点が出まくっていますね^^
1枚目が素晴らしい!!
(ド素人コメントですみません。。。)
異国の地に行かれてもウサギさんのことに反応される
happy×girlさんが可愛いですぅぅぅー^^
  • URL
  • 2007/04/26 02:02

Moto-ya

1枚目を見て、あ、欧州のお菓子屋さんかな?って思ったんです。
で、2枚目を見て、あ、石鹸屋さんかぁ!って思ったんです。
で、文章の2行目「ベルギー」ってのが目に飛び込んで、あ、
やっぱりお菓子(ていうかチョコレート)だったか、って思った
ら、3行目、4行目に、そう書いてありましたね。 ( ̄∇ ̄;

3枚目、4枚目の街の風景。happy×girl さんにしては珍しく、
メリハリの利いた、まるで僕が撮るような写真。(^◇^;)
いいなぁ。街そのものが絵になるよね♪
最後の、Ladies Only の表示。業務上、参考になりました♪(^^;ゞ

たっき

おぉ、たっきー好みの写真がいっぱいw
外国行きたいなぁ~
行きたいけど空港その他の手続きが激しくめんどくさいから
やっぱ日本がいいw

happy×girl

>railさん
!Σ(・ロ・lll)ちょ、ちょっと~~、本当にrailさん?
妙に褒められちゃって・・・railさんの名を語る偽者??
って思って、URLにカーソル当てて確認したりして
ブログの上でウロウロしちゃいました^^;
どこに優しさが・・・ハウゥ(;´д` )
あ、これは照れ隠しですよ^^ もっと褒めてくださいね~!
  • URL
  • 2007/04/26 00:01
  • Edit

rail

今日は、写真が一杯で嬉しいです♪
改めて思いますが、お写真全体から優しさを感じずにはいられません。
ご本人には、当然、自覚しずらいのかもしれませんが・・・
目線が優しいもの、可愛らしいものに自然といくのでしょう。
今日も、癒されました♪
  • URL
  • 2007/04/25 23:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

