スポンサーサイト


リス~♪

DSC_7729_070316.jpg

DSC_7708_070316.jpg

DSC_7707_070316.jpg

DSC_7742_070316.jpg

今日の写真は出張の時にUKで撮ったものです!

朝早く起きて、朝ごはんを諦めて、
テムズ川の近くの野原で走り回って写真を撮っていました。

木の足元に何か気配を感じて、そっとのぞいてみると、
たくさんのリスたちが朝ごはんを食べていました(〃∇〃)

可愛い~って思ってカメラを向けると皆逃げちゃうんだけど・・・
かろうじて撮れた写真が今日の4枚。

2枚目のリスはかなり警戒していて、怪しい目で見られちゃってます・・・(^ー^

3枚目のリスは、木と同化して、隠れているつもりのリスちゃんです!
逃げ惑うリスの大半は、このポーズをとっていたので、これは本能的な動作なのだと思いました。

さて、日曜日はなんと、ブログのお友達のひでひさんと長野に行くの♪
明日の朝初めてお会いするので、少し緊張しますが、きっと楽しいと覆います!
朝早いのが心配・・・(>_<)
皆さんのブログへは明日の夜に遊びに行かせていただきます!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/152-d43d7a8d

Comment

happy×girl

>といめさん
解説ありがとうございます!!
なんだ~~本当に食べ物の釜飯だったんですね!
私、結構ぼけてるんです^^;
やられた~~><
tannyさんったら鋭い突っ込みですね~~(^ー^
といめ語にやられた私まで突っ込まれてる気分です(〃∇〃)

>tannyさん
またまたコメントありがとうございます!!
といめ語にやられました(^0^)
そうですね、そういう意味では大阪とたこ焼きを並列しているようなものですね~~♪
といめさんったら、かなり可愛いですね!
ろくでもないなんて、とんでもないです!
地味な私の生活に、笑いをもたらされた・・・そんな感じ!!

>railさん
コメントありがとうございます。
ウフフ(^ー^
ニコニコどころか、萌え萌えしてましたよ~♪
そうそう、熊に出くわして・・・その言葉。
全然思いつかなかったけど、まさにそれですよ~~!!
  • URL
  • 2007/05/03 00:11
  • Edit

rail

2枚目のリスさんの警戒ぶり、とても微笑ましいです。
それをニコニコしながら撮られるhappy×girl様をイメージしてしまいます。
木に同化したつもりのリスさんも、ちょっと面白いですね。
熊に出くわして死んだフリの人間と同じでしょうかw
  • URL
  • 2007/05/02 23:25

tanny

なんとか理解をしてあげようとする
happyxgirlさんは優しいですねぇ。
心が洗われました。

が。これが現実です。
これがといめ語なのです。
あ~大阪とかたこ焼きに行きたいな~。

(ろくでもないコメントすいません)
  • URL
  • 2007/05/02 14:37
  • Edit

といめ

tannyめー!!
た、たしかに並べて書いてしまいました(くやしー!!)
釜飯は食べ物です。えへへ
諏訪湖の所に器も持ち帰れる釜飯やさんがあるんです~。
分かりにくくてすいません~(笑
今度食べてみてくださいねん♪
  • URL
  • 2007/05/02 01:14
  • Edit

happy×girl

>といめさん
コメントありがとうございます。
そうそう、4枚目は何かを食べていたのに、
この後私に気がついて落としちゃってました^^;
可愛いですよね~~♪
といめさんは長野が好きなんですね!
私は初めて行ったのですがすっかりファンです!
釜飯という場所があるんですか?
凄い食いしん坊な地名ですね~~。
調べても食べる釜飯しか見つかりませんでした><

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
リスがこんなに近くで見れるなんて思いもしませんでした!
凄く可愛かったので、萌え萌えしてました~~♪

たまたま重なって、
最近ブログの人がリアルな人になってきています^^
mToTmさんも、是非!

>renoさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、ちょっとリスといってもネズミっぽい感じもします。
それをロイヤルというなんて・・・優しい^^

長野、とても楽しかったです!
また写真に付き合ってくださいね~~♪

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
蝦夷リス?って思って調べてみました。
結構大きめで、耳が長めでしょうか?
UKリスってシマリスより少しだけ大きい感じで、
耳は小さくて、顔はネズミみたいでした!

凄くかわいいですよね~~。ネズミも覗いたりするんですね!
あ、Humハハさんに・・・
気持ち悪いって言われちゃったんですね。。。
それほど写真に夢中になっていただいて嬉しいです!

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。
気品があるように見えますか?
もしかして、外国から来た私におびえているのかもしれません!!
木と話をしているだなんて、なんて優しい見解なんでしょう!
実は隠れてるつもりなんですよ~~^^
長野は最高でした!
また見に来てくださいね!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
はい、また走り回っていました・・・。
食事を抜いたので、その後は瀕死の状態でしたけれど^^;
あ、そうかもしれませんね!
日本のリスというとシマリスを想像していらっしゃいますか?
シマリスよりは顔が長くてネズミ系ですよね~。

長野ではお天気に恵まれ、とても楽しい一日になりました!
写真も少しずつ載せますので、遊びに来てください!!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
結構近かったのですが、この写真はどれも200mmで撮ったんです!
こういうときに便利なレンズだなって思います。

>tannyさん
コメントありがとうございます。
そうそう。
向こうでは皆3枚目のようにしていたので、凄く笑っちゃいました!
いえいえ、ウサギチョコとは別の日だったのですが、
それでもお腹がすいてぐったりしていました^^;
写真のために朝早起きできたし、写真の力って凄いです!
あ、tannyさん、釜飯って地名じゃないんですか?
といめさんからの回答があるといいな~~。
場所だと思ってました^^;

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
ちょっとした動きや物音には凄い敏感で、
みんなの目線が私に向けられていました^^;
凄い警戒心ですよね~。
よく撮れているなんて嬉しいです!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうそう。
アメリカでサクラメントに行ったときにもかなりのリスが、
ちょっとした木の陰に一杯いました!!
日本でもそういう場所があるのかもしれません。
リスが私っぽい・・・それってどういうイメージなんですか?
Moto-yaさんのイメージとか直感って
ちょっと怖いほどあたるから・・・そうなのかもしれません。
確かに、よく小動物系と言われます。
長野は凄く楽しかったです!
気持ちの良いお天気だったけれど、
だからと言っていい写真が撮れるわけではないみたいです・・・。
また長野の写真にもお付き合いくださいね!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
リスが・・・だったら大変です!!
木のみですよね~~♪
リスのいる生活って凄く素敵ですよね!
九州にはいないでしょうか?
イメージでは九州ってUKみたいな感じですけど・・・。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
え、ロンドンにはウサギもいるんですか??
見たい~~!!パラダイスのような国ですね。
遠いのだけが難点です。あ、物価もたかいのですけど。。。
長野は凄く楽しかったです!
近いけれど、車で4時間かかりました。
往復で8時間だから、ほぼ一日移動と言う感じです。
でも、素晴らしい一日になりました!
  • URL
  • 2007/05/01 16:28
  • Edit

たくたく

長野、いいですね。東京からは近いのでうらやましいです。大阪からだと結構遠い場所ですからね。
ロンドンには相当りすが沢山いますよね。ウサギもですが、これらが増えすぎていて大変なのだそうですけどね。でも確かにかわいいですね。

沢グルメ

リスが・・じゃなくて木の実ですよ★ 日本ではあまり
見かけない風景・・リスが身の回りをチョロチョロするのって
素敵ですね~! 長野旅行愉しんで来てください♪
  • URL
  • 2007/04/30 23:42

Moto-ya

欧州やアメリカって、都市の公園にリスがいたりしますよね~。
リスって、すごくhappy×girl的な動物ですよね(イメージ)。(^^;
3枚目、すごく良いです♪
で、長野はどうだったのかな? (ΦωΦ)ふふふ
天気は全国的に?良かったみたいだから、気持ちの良い写真が
撮れたんじゃないですか? (;´Д`)

KAZU

なにげに近くの公園や森にこんな可愛い連中がいるとは。
夢中に食べてるようですがやはり野生なんですね。
ちょっとした物音や気配で逃げていくんだなあ。
でも4枚ともよく撮れてますねえ。
  • URL
  • 2007/04/30 17:14

tanny

かわいいですね~^^
木と同化している(?)3枚目がなんともいえません。
それにしても朝食を抜いてまで写真を撮るとはさすが!
お腹すきませんでしたか?はっ!もしやそれで
ウサギチョコを買わずにはいられなかったんでは・・・(笑

といめさんは諏訪湖と釜飯を思いっきり並列してますね。
かなり性質が違うもんだと思うのは私だけですか?
  • URL
  • 2007/04/30 14:18
  • Edit

グリーンホース

どれもナイスショットですね!
こんなに近くに登場してくれたのかなぁ?
  • URL
  • 2007/04/30 09:27

こーちゃん

また走り回ってたんですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも元気一杯ですよね、ほんと感心しちゃいます(^^)
りすちゃんも可愛く撮られてますね、日本のより
ちょっと面長な感じでしょうか?

今日は長野でオフ会ですか、もうお出かけされちゃいましたね(^^;
写真を楽しみに待ってますよん♪
  • URL
  • 2007/04/30 07:07

ガッタン

どことなく気品のある姿に見えるのはやはりUKだから?
可愛いの目が最高です!!
木と話をしている3枚目、特にスキです。
長野の写真楽しみにしていますよ。

Humチチ

UKのリス蝦夷リスにそっくりだなぁ。
2枚目のリス君警戒してるって聞いても
何故かむちゃくちゃかわいいです!
全部見えてるのに木と同化しているリスもまた
微笑ましいくてPCの前で顔が緩んでいたのか
嫁に気持ち悪いっていわれました。。。(泣
  • URL
  • 2007/04/30 00:10
  • Edit

reno

さすが
UKのリスちゃん
なんだかロイヤルっぽい??

長野の土産話
待っていますよ

mToTm

リスちゃん、可愛い!!!!!
目がクリクリしてるのが本当に愛らしいです。。。

happy×girlさん、精力的にオフ会されてますね、、、私もいつかぜひhappy×girlさんと一緒に写真を撮ってみたいです!!

  • URL
  • 2007/04/29 09:30

といめ

かわいい~~♪♪♪
4枚目の写真は何か食べているのかなぁ??
こんな近くで野生のリスを見れるなんて~!!
リスなんて動物園でしか見た事ないなぁ~~
長野はいい所ですよね~!
私大好きでございます。
諏訪湖とか釜飯は定番のように行きます。
長野のどこいくのかしらん。
ゴールデンウィークで混むかな~?
  • URL
  • 2007/04/29 02:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

