スポンサーサイト


初夏の薫り

  • 2007/05/01 22:00
  • Category: └春
DSC_9738_070429.jpg

DSC_9762_070429.jpg

DSC_9750_070429.jpg

DSC_9815_070429.jpg

今日の写真は長野で撮ったものです!

ある雑誌を見て、長野県の菜の花公園に行きたいと思っていたところ
でひでひさんも行かれるということで、
車に乗せていただき、一緒に撮影に行くことになりました!

片道4時間くらいかかったと思うのですが、長いと感じることなく、
楽しくお話をしながら、まずは美人林に行きました(美人林はブナの林です)♪

美人林って聞いたことがなかったのですが、到着してみると凄いカメラマンの数でした。
有名みたい(^ー^

三脚をしっかり立てて、じっと構図を考える人たちのそばで
バシバシと手持ちで撮っていました^^;

青空と、ブナの新緑が美しく、幻想的で爽やかな世界でした!!

実は・・・この林で、
明らかに蚊ではない虫に脚を3箇所も食べられて、今はかゆみと戦ってます^^;

今日は一日何度も昼寝を繰り返し、ゆっくり家で写真を整理したり、
ブログパトロールをしていました(〃ー〃)
私は日曜日まで連休で、凄くリフレッシュできそうです♪

Pagination

Trackback

淡彩 from ヒツジ草のみちくさ日記

happy×girlさんのところで美人林のブナを発見したので、嬉しくなってTBです(^^)♪今年は雪解けが早くて、緑もすっかり色濃くなっているようですね。私が行った年は雪解けがとても遅くて、雪が沢山残っていました。行っ
  • 2007/05/04 13:04

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/153-8898bbbd

Comment

happy×girl

>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
1枚目、褒めていただいて嬉しいです!
初夏の雰囲気もお届けできたみたいだし~~(>▽<

あ、未だ痒いんですよ^^;
色あい的に、ブヨにやられたようです。
紫・・・。
でも、痒いんですなんて言って病院に行くのって恥ずかしいと思うのですが、どうでしょうか?

>といめさん
え゙・・・ってことは効果なかったんですか?
欲張って全身に煙をかけるからですよ!
やっぱり頭だけにすれば、今頃効果を感じてういたでしょうね
(^ー^

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりでとても嬉しいです!!!!!

そうだ、かぷちーのさんもご一緒できれば良かったですね!
でひでひさんと、凄く楽しい一日でした。

そして、大変素晴らしい景色が目の前に広がっていました!!

私の写真を見て、
一緒に行ったような気分になってくださるなんて、とても嬉しい!!!
ありがとうございます。

私はこれからでひでひさんのお写真を見に行くのですが、
同じ場所に行っても、
全然違う写真を撮って帰ってくるのって楽しいですね^^
そういうのも、
一緒に写真を撮りに行く楽しみの一つなのでしょうね~~♪
  • URL
  • 2007/05/04 21:13
  • Edit

かぷちーの

こんにちは♪
コメントさせて頂くのは久しぶりかも^-^;
緑がとっても爽やか~~~。
でひでひさんとはまた違った
やさしく包まれるような雰囲気のお写真で
なんとも素敵です。
一枚目の映り込み、なんて綺麗なんでしょっ♪
2枚目の見上げたグリーンがまた素晴らしく爽やか。
3枚目の木洩れ日は、まぶしくて思わず目に手をかざしてしまいそう~
4枚目な、なんだか不思議な感じ~。
どれもとっても素敵です。
一緒に森林浴しているような気分に浸ってまぁす♪

といめ

そ、そこは、突っ込んではいけません!!(笑
  • URL
  • 2007/05/03 18:29
  • Edit

なんちゃってフォトグラファー

こんばんは。
正しく、初夏を感じる写真だと思いました!
特に1枚目は、モネの絵画のような感じですね。
素敵な一枚だと思います。

今でもかゆみが止まらないというのは、ひょっとして ぶよ かな?
私も昔長野でキャンプやったとき、ぶよに刺され大変な目に合いました。
かゆみが収まらなかったら、早めに病院へ行くことをお勧めします!

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当にいい季節ですね!
どうやらブヨみたい><
紫になってきました~~。キモイ・・・(・ー・lll)
お仕事お疲れ様でした。
明日からの連休は休めそうですか?

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
深呼吸しちゃってください~~^0^
私は深呼吸するのを忘れてきちゃいましたorz
本当に素晴らしい、初々しい緑で、素敵でした!

連休は思い切り満喫しています!
ベルニナさんも楽しんでますか?

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
モネ・・・嬉しいです(TーT)
凄く楽しい一日になり、心も身体もリフレッシュです!

>ヒツジ草さん
コメントありがとうございます。
わ~、ヒツジ草さんったら
本当に色々な場所をよくご存知なんですね~~♪
そうですよね、ヒツジ草さんはエノスイですよね!
カメラマンがたくさんいたので、もしかしたら、
撮んぼの方々にお会いしたかもしれませんね(^ー^♪)

山菜ですかぁ~美味しそう!!
天ぷらにして食べたいー!!!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
これからの予定、大体立っていますが、無理のない計画にしないと・・・^^
休みが足りなくなるほど、つい欲張りたくなります♪
本当に緑が眩しかったんです!
新緑の薄緑、最高でした!!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
1枚目は写りこみです^^
凄く美しかったです♪

え、Moto-yaさんはmさんとrさんかな~~(^-^
感想を聞かせてね!
それにしても・・・生き別れの父とは未だ会えてないんですけどぉー(’ー ’ *)

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、貴重な場所に連れて行ってくださり本当にありがとうございました!
いつもは電車行動なので、本当に新鮮だし、嬉しかったです!!

一安心ですか?良かったです!
作品だなんて~~(〃∇〃) テレル
本当に立派なカメラと三脚を並べているカメラマンが多くて気後れしそうでした。。。
昨日まで真っ赤だった虫刺され、今日は紫色ですorz

>といめさん
コメントありがとうございます。
綺麗とか、好きとか、言っていただけて嬉しいです!
長野があんなに素晴らしいところだなんて知りませんでした。
といめさんがファンになるのも良く分かります!
新鮮な空気をおすそ分けできたようで何より!
そう言っていただけるのが一番嬉しいです♪

あ、煙を全身に??
私はしようもない頭と、ぶさいくな顔と、太い腕や丸い肩、大きなお腹に太い足・・・。全部か??

ところで効果ありましたか?

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
自由な写真・・・確かに自由に撮りまくりでした!!
mToTmさんは実家からでしょうか?
私はかなり楽しんでます!!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!虫除けスプレー、でひでひさんが持っていたのに、
アッサリ断っちゃって・・・激しく後悔しています。
昔は虫からも相手にされることがなかったのに、
いつの間にか虫からは絶大な人気が・・・^^;

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
早速です!JPG撮りなので、瞬時にアップできます!
美人林って凄い名前ですよね~。
由来を調べたのですが、諸説あり・・・どれも本当っぽくて・・・^^;
美人って私ですか~~(〃∇〃) テレル・・・って
でひでひさんが見たら、どこが!って言われそうです^^;
1-3枚目を褒めていただけたのですね!嬉しい!!
こーちゃんはゆっくり出来ていますか?
私はかなりリフレッシュしちゃってます!
仕事のこと、思い出せない~~^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そういえば、たくたくさんは海が多いですよね!
今気がつきました!実家に??
帰る場所があるなんて羨ましいです!

>tannyさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!名前が凄いですよね!!
綺麗でしたよ~~。虫に食べられましたけど^^;
私も2枚目が好きです!

最後の写真は、木の腰?に出来たくぼみに、水がたまっていたのです。
肉眼では見えない世界で、フォーカスを変えると見えるんです!
撮っているときは凄く楽しかったけど・・・
イマイチ人気がない(T_T)
4枚目も気にしていただけて嬉しいです!

tannyさんは連休と関係ないですよね?
浮かれた調子ですみません^^;
でも、リフレッシュしすぎています~~!!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
森林浴したのに、全然深呼吸しなかったです^^;
忘れた~><
目に優しい新緑の緑と眩しい太陽、本当に最高でした!
長野はかなり撮影名所が多いみたいです。
私も貴重な経験でした!

>railさん
コメントありがとうございます。
そうそう、明らかに、緑色の質が違いますよね!!
感動的でした。
わ、お願いしたとおり?褒めていただいちゃった~~♪
腕だなんて・・・ありがとうございます!!

絵画のような雰囲気だなんて~~^^
私も2枚目が好きなので、嬉しいです!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
画像、重かったですか?いつも??

ムヘヘ(^ー^ 足まで浸かってました~~嘘(^□^)
わ、萌えゲットです!!
片道4時間、でも、本当に貴重な経験でした。
収穫の一部をおすそ分けできたら良いなって思います!
  • URL
  • 2007/05/03 00:47
  • Edit

Humチチ

最初の1枚目が我が家のPCのスペックが悪いのかズリッズリッと
でてきてわっわっわっ・・すごいーー!
happy×girlが足まで漬かって撮ってるみたいです。
三脚の林のなかで手持ちでかっ歩するhappyさんを想像して萌え?^^片道4時間ごくろうさまでした。でも収穫アリですね!
  • URL
  • 2007/05/03 00:28
  • Edit

rail

明らかに東京で撮られてる緑とは違いますね~
happy×girl様の腕だと思いますが、どのお写真も独創的ですね。
2枚目、絵画のような雰囲気を感じます♪
  • URL
  • 2007/05/02 23:31

KAZU

おお~、森林浴!!
ブナの新緑が目に優しい。
葉の間からこぼれる陽。リフレッシュするなあ。
こういう場所よく雑誌にも載りますよね。
一度行ってみたいところばかりです。
  • URL
  • 2007/05/02 21:39

tanny

素敵なGW過ごされてますね~!
美人林っていう名前からしてすごいです。
綺麗なところなんですね^^
青々とした葉をつけたブナが空に向かって伸びている
二枚目の写真、とても好きです。
木漏れ日がまぶしい3枚目もいいですね~。
最後の写真はどんな状況なんでしょう?

連休、しっかりリフレッシュして
また素敵な写真をいっぱい撮ってくださいね!
  • URL
  • 2007/05/02 14:43
  • Edit

たくたく

そういえば、私は山の写真を撮らないですね。子供のときに山で遊びすぎたからでしょうか。怖い目にも沢山あったし(笑)大阪には近くに山が無いからかもしれません。お休み、ゆっくりとしてくださいね。私は今日から実家に帰ってきます。

こーちゃん

さっそく長野編ですね、美人林って言う場所があるんですね~。
美人林で美人が写真撮って・・・ですね(^ー^* )フフ♪
で、1、2枚目は絵のような雰囲気がありますね、特に1枚目の
水の写りこみは凄いです。
3枚目のとろけそうな葉っぱもステキッス♪
日曜までゆっくり出来そうなんですね、リフレッシュして下さいね(^ー^)ノ
  • URL
  • 2007/05/02 08:03

グリーンホース

木漏れ日の写真は、最高ですね!
その様な写真が撮れるのは、いつの日になることやら。(笑い
虫除けスプレー、忘れちゃいけませんね!!
  • URL
  • 2007/05/02 01:51

mToTm

長野の小旅行を存分に楽しまれたみたいですね。
お写真からも伝わってきました。

緑がとてもきれいですね。。。
独創的で自由なお写真です。

GW、ぜひ堪能してくださいね。(^□^)
  • URL
  • 2007/05/02 01:23

といめ

きれーーーーーーーい!!
私、花とかも好きだけど、木とか緑の葉っぱの色が大好きです。
だからすっごく好きな写真です。
緑は目にもいいし、いいですよねぇ~
はぁ~新鮮な空気が匂って来るわ~(笑
長野は自然を見るにはいい所ですよね~。
諏訪神社かなぁ~?
煙が出てて、悪いところに煙をかけると良くなるって神社があって、みんな頭にかけてました(笑
私はよくばって、全身にかけてきました。
でも臭くなりました。

でひでひ

急遽予定変更で行った美人林、いきなり山深いブナの原生林に連れて行くのも・・・
と思いましたが、この作品の数々を見て一安心です。(^^)
風景写真の聖地ともいうべき美人林で、周りは中判、大判カメラを抱えたような人が多かったですが、そんな中さすがhappy×girlさん!!独創的な写真を撮ってますね!
私にはとても気付かない視点で、いろいろなものを捉えている姿にとっても感心しました。
自然の姿を感じ取る感性こそ、写真の命なんだということを、よく教えていただきました。

それにしても、ブナの原生林にはやっぱり虫が多かったね。
かゆ~~い!!!
  • URL
  • 2007/05/02 01:16

Moto-ya

うほ~♪ 気持ちいいね!!
まさに森林浴ですね。(・∀・)
一枚目って、全面が水面の写り込みなんですよね?
なんだか印象派の絵のような雰囲気♪
連休はリフレッシュ、できそうですね♪良かった。
僕は明日、happy×girl さんもよくご存知のお二人と
ミーティング予定です。(ΦωΦ)ふっふっふ

こもれび

日曜日まで休み、いいですね。
これからの予定は立てられていますか?
1枚目の映り込み、よいなあ。緑が本当に眩しく感じられます。

ヒツジ草

あ~、美人林に行かれたのね♪緑が爽やか~(^^)
あそこのブナはすごく綺麗ですよね♪
私も行った気分を味あわせていただきました。
一昨年行った時は私も一人で手持ちしてましたヨ(^^)
今年も撮んぼのメンバーや師匠は行ってるはずなので、
ニアミスされてるかも。私はエノスイ行っちゃいましたケド。。
あの辺は山菜が一杯取れるんですよ♪とってもオイシイの(^^)v

spritstime

うわぁっ^^
1枚目。モネのようですね。
美味しい空気をい~っぱい吸って来られたのですね♪



  • URL
  • 2007/05/01 23:33

ベルニナ

こんばんは!
んー...おもわず深呼吸をしたくなるような光景。
この時期の緑は格別ですよね!

連休、リフレッシュされているようですね♪
よかったよかった(^^)
happy×girlさんも、何かと忙しそうでしたものね。
十分に英気を養って、来週からもがんばろう!!
  • URL
  • 2007/05/01 22:36

reno

こんばんは

新緑香る季節ですね
3番目の絵がこの中では好きですよ

おいしそうなところを
アブかブヨに食べられましたか?
オヤヂは
今日明日仕事ですよ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

