スポンサーサイト


カエルの誘惑

DSC_9794_070429.jpg

DSC_9785_070429.jpg

縦と横、形の違う写真を並べ、ちょっとセンスがイマイチです・・・。
が、お許しください(^ー^;

今日の写真も長野で撮ったものです。
でひでひさんのブログに、楽しかった私との旅のことが書かれています!
そして、彼のプロフの写真は私が撮ったんですよ~~♪

でひでひさんのブログへGO!←こちらをクリックしてください。

美人林から少し離れた所に見つけたのどかな場所でした。
カエルの声がうるさいほど聞こえ、周りには誰もいませんでした。

でひでひさんは美人林で写真を撮っていたのだけれど、
私はカエルの声に誘惑されて、少しエスケープしちゃいました。
もしかして、カエルを捕まえられるかも!!なんて期待しちゃった♪

1枚目の写真なんて、長野と言わなければ、
どこで撮ったのか分からないような、そんな写真。

これは2枚目の写真に写っている田んぼのあぜ道で撮りました。
凄~く小さい花です(´▽`*)
でも、そこには楽園のような世界が広がっていました!!

お花たちが春を喜んでいるように見えました。
楽しかった~~♪

今日は
「らぶはなさん」と、そのブログ仲間の「こりとーちゃん」にお会いしました。
ワンちゃんを飼っている両ご夫妻に交じって、犬と萌え萌えしながら写真を撮っていました!
今日も楽しかった~~♪
写真は後日載せますので、また見に来てくださいね(^▽^)/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/154-d2dc50e8

Comment

happy×girl

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、どうぞ引っ張っちゃってください。
そういうのも楽しいですよね♪

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
山の撮影方法って何だろう~~。
ちょっと興味があります。ヤッパリ単にシャッターを切っているだけではダメなのでしょうね。
ん?山に恐怖心??
どうしたんでしょうか?神隠しにあったとか?
  • URL
  • 2007/05/06 18:18
  • Edit

たくたく

難しいですよね。先日NHKの番組で山の撮影方法を説明していましたが、いまひとつ理解できず(笑)多分私には会わないのでしょうね。子供のときは山でよく遊んでいたのに結構恐怖心が残ってしまったからでしょうか。

でひでひ

>といめさん、happy×girlさん

ありがとうございます!
私まで楽しい気分にさせていただきましたよ。

happy×girlさんは本当にブログの印象のままの方でした。
happy×girlさんについていろいろと想像してみるのも面白いかもしれないですね。
でも実際ご一緒させていただいた今でも、結構謎めいたところを感じることがあって、
容姿とかを含めて、そういう謎めいたところもhappy×girlさんのブログでの魅力の一つかな?
なんて思いました。

happy×girlさん、コメント引っ張っちゃってスミマセンでした。
  • URL
  • 2007/05/06 11:51

happy×girl

>といめさん、でひでひさん
どうぞ、こちらを使ってご自由にコメントの交換をしてくださいね!

釜飯のコメント、あれば場所ではなかったと、分かった今読み返すとバカ丸出しな反応でした。。。
恥ずかしい><
私もといめさんとお知り合いになれて凄くハッピーです!
  • URL
  • 2007/05/06 02:17
  • Edit

といめ

でひでひさん初めまして(ドキドキ)
ここへコメントもらえて感激しました~。
か、釜飯のコメントを読まれていたなんて~~!
恥ずかしい~~!!
happy×girlさんに怒られちゃいましたか~?
あひゃひゃひゃ~
ほめるって難しいですねぇ。
でも本当に美人だと思います♪(は!怒られるかも)
happy×girlさん、ここを借りてすいません~~。
happy×girlさんのリンクの方はいい人が多いですね♪
ここに来れてよかった~
って、前の記事にコメントすいません・・・

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
はい、カエルの声でいっぱいでした!
そういうのって、非日常的で、凄く楽しかったです♪

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
次の目的地では、実際にカエルを捕まえて写真を撮ったりしてました^^;
本当にワイルドな私です・・・。
可愛いだなんて~~(〃ー〃)テレル
ありがとうございます。
実際は・・・以下自粛です。

>といめさん
コメントありがとうございます。
え、PC越しに見ていても・・・^^;

私は嫌がるカエルを捕まえて無理やり写真を撮ったりしていました。
半ばイジメ・・・^^;
私もかなりの人見知りなのですが、カメラ越しに距離が縮まる気がします。
いつか機会があったら、といめさんとも(^ー^
とても楽しいですよ!

「やっぱり美人さん」っていうセリフ、凄く気に入ったんですが、
実際には残念ながら綺麗でも、可愛くも、何ともないんです。
さすがに、「不細工でした」って書けないから、よく書いてくれてるだけです。
人を簡単に信じては危険ですよ、といめさん!!

>鍵コメさん
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

>railさん
コメントありがとうございます。
凄い誘惑でした~~^^
カエルや昆虫が好きです^^;
そうそう、夢中になって写真を撮っているうちにはぐれてしまったのか?
と心配な場面がありました。。。
注意しないと!
ブログの方とお会いする場合、大抵において、カメラの繋がりなので、
カメラに無知な私にとっては凄く刺激的です。
更には、今回のらぶはなさんたちのように、カメラを抜きにした場合でも、
被写体的に、凄く勉強になる、良い経験だと思います。
次は九州まで行っちゃうんですよ^^
もう直ぐなんですが、今から楽しみです!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
わ~~い!小さなお花に共感していただけて嬉しいです!
あ、山や林・・・ブヨに気をつけてくださいね。
私は本当に、痒くて苦しかった~~><

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
はい、凄く楽しいです!
刺激的だし、楽しくて、勉強になるんですよね~~♪
そうそう、私は直ぐに横道にそれちゃうタイプで、気ままと言うか・・・
父上、これってABだからでしょうか?
結局この田んぼではカエルは見つからなくて、
次の目的地で対面することができました!
そして、捕まえて、写真も撮って大はしゃぎしてました。
カエルの写真、ブログには無理ですよね?

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
でひでひさん的にはメールで送ったほうのような、雪山の写真を撮りたかったのではないでしょうか?
ここに載せたのは、雪山が少し小さいですものね。。。
そうそう、私はこの小さいお花に萌え萌えしていました^ー^
凄く可愛かった!

プロフの写真はもう少し大きくしても良いと思うし、
それで問題ないような気がしますけれど・・・^^;

あ、新潟ですか・・・って、遅いよ~~~><
でも、知らない私が悪いのです。
お気になさらずに。。。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね!
帰ってきて、別々の写真を見たときに、もっと楽しさがこみ上げてきますよね!
私はカエルや昆虫、動物、植物、と言った命のあるものが大好きです!
凄い萌え萌えする~~^^
あ、私の容姿についてですが、本当に、激しい妄想です!
酷いものです。
不細工過ぎて、褒めておくしかなかったのだと思います。
クールダウンが必要ですよ、こーちゃん(^ー^)
  • URL
  • 2007/05/06 01:45
  • Edit

こーちゃん

同じ場所にいても同じ被写体に目を向けるかと言えば、違うんですよね。
前回千鳥別沢でAYANさんとご一緒した時にそう思いましたよ。
かえるさんの声に反応するってのが、まさにhappy×girlさん的ですね(^ー^* )フフ♪
以前のまえっぴさんの発言に加え、でひでひさんのブログでの美人発言に、妄想が更にエスカレートしてます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  • URL
  • 2007/05/05 07:15

でひでひ

うわぁ、そうそうこの雪山とブナの山を一緒に撮りたかったのよ!俺は!!
いや~ホントに悔しい・・・
見せられるほどに悔しさがこみ上げてきます。
雪山とブナの山を望遠で切り取りたかったんです。

一枚目の可愛いお花も綺麗ですね。
これも美人林の脇の田んぼですか?
それとも棚田風景のところ?
私が風景と格闘している間に、こんなに可愛らしいお花に萌え萌えしてたんですね。(^^)

それと、せっかく撮ってくれた私のプロフ写真、あんなに小さくしてしまってゴメンなさい。
気付いてしまったら、気になって気になって仕方なかったのです。(笑)
菜の花公園の写真はもうちょっと堂々とあげますね。

そうそう、これ当日からずっと言おう言おうと思って忘れてたんだけど、
美人林があった周辺は、長野県じゃなくて、新潟県十日町市松之山というあたりです。
今さら・・・、ですよね。ゴメン
ちょうど、鯉のぼりの架かった川が見えたあたりからが長野県だったと思います。

それと、この場を借りて、

>といめ様

ご覧頂いてありがとうございます。
実はといめ様とhappy×girlさんとの釜飯をめぐってのやり取りが面白くて、すっかりお名前を覚えてしまいました。
いや失礼。m(__)m
で、happy×girlさんが美人かという解釈ですが、猛烈に怒られたところです。(笑)
自分で言ったことを撤回はしませんが、よくご本人にご確認を。^^;
なんて、失礼しました。
  • URL
  • 2007/05/05 01:12

Moto-ya

楽しんでるね、写真生活♪ (ΦωΦ)ふっふっふ
精力的に動いてるみたいで。
reno さんがおっしゃってるように、当地には happy×girl さんに
お会いしたがってる人が多いようですよ~。(・∀・)
それにしても、カメラマンが集う有名な林から抜け出して、田んぼ
の風景を撮ってるところが happy×girl さんらしくていいわ~♪
で、カエルさんは捕まえられなかったのかな?(ΦωΦ)

Humチチ

小さいお花達がみんなバンザイしてるみたいで
かわいいですねっ!本当に春が来た~って喜んでるみたい(^^
山や林に行きたい衝動に襲われてムズムズ・・・。

  • URL
  • 2007/05/05 00:10
  • Edit

rail

カエルの誘惑にのってしまうhappy×girl様、イメージできてしまいます♪
夢中になるとエスケープしちゃいますよね~
「ここは、どこ?」って事にならないよう注意が必要かもw
ブログの方とも積極的に会われてるのですね。
刺激しあえて、とても良い事なので、どんどん行っちゃいましょう♪
  • URL
  • 2007/05/04 23:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/05/04 23:06

といめ

2枚目の写真綺麗ですね~!
遠くの景色を見入って、目が良くなりそうです。
視力が上がった感じがします(笑
カエルの声は夏を思い出すから好きです。
でも触れない~~><
色んなブログ友達と会って、楽しそうですね~♪
いいないいな~
私はかなりの人見知りなので・・・ははは・・
でも楽しそう~!!
でひでひさんのブログも見てきました~!!
happy×girlさんはやっぱり美人なんですね~!
私も顔みたい~~!!
ドキドキ~~~!
お2人とも、綺麗な写真撮りますねぇ~


  • URL
  • 2007/05/04 22:18
  • Edit

spritstime

こんばんはです!
カエルを追っかけるhappy×girlさん。素晴らしいー(^^)V
目の前のことに夢中になれるって可愛い~♪です。
楽園のような世界が広がっていたんですね。
行ってみたいなぁ~。
休日を存分に楽しんでくださいね!!
  • URL
  • 2007/05/04 21:51

reno

ブログ仲間の輪が広がっていますね

そのうち愛知でも・・・
ファンが一杯待ってますよ!

カエルの声が聞こえてきますね

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

