スポンサーサイト


こどもの日

  • 2007/05/05 12:54
  • Category: └春
DSC_0158_070430.jpg

こどもの日しか掲載できない写真があったので、大慌てでブログを更新!!

このクッキー、残念ながら手作りではありません(^ー^;
それから、長野で撮った写真!
DSC_9868_070429.jpg

また縦横が違う写真です・・・(T_T)

たくさんの鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいて、のどかな光景でした。

車窓から外を眺めていて、良いなって思ったら車をとめて写真を撮る、そんな自由な旅でした。

いつも電車やバスを使って移動しているので、
免許をとりたくなったほど、車って便利~☆なんて感動しました。


さて、「こりとーちゃん」のブログに、昨日の様子が掲載されました。
こりとーちゃんのブログは、コリー犬「こりき君」の写真がいっぱいです。

昨日一日、写真を撮って思ったこと・・・動物は難しい(T_T)
いつも何気なく見させていただいていたワンちゃんの写真ですが、
これからは、ありがたい気持ちで見たいと思いました・・・(^ー^;
そして、何でも練習あるのみ!そう思ったり♪
いい勉強になりました。

犬が好きな方は是非「こりき君に会いにGo!」←こちらをクリックしてください。
私、こりき君、はなちゃんのスリーショットも掲載されています(〃ー〃)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/155-dd1e031e

Comment

happy×girl

>青空さん
コメントありがとうございます。
うんうん、良く分かっていただけたみたい!!
実はヤマト運輸、狙って撮りました~~☆
いい雰囲気になりますよね♪
  • URL
  • 2007/05/11 21:05
  • Edit

青空

めちゃめちゃカワイイうえに、めっちゃおいしそう!(*^.^*)
こんなの、子どもの日にもらったら、子どもは嬉しいだろうなぁ。
2枚目の鯉のぼりの写真に写ってるヤマト運輸の車が、
なんか「地方」って感じのいい味出してます。
  • URL
  • 2007/05/08 23:42
  • Edit

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
可愛いクッキーでしょ??
一目ぼれです!
宮崎ってキャンプにも選ばれるほど気候がいいみたいですよね!
車があれば、どこへでもいけるし、そちらでは車が必要ですね。
都内では駐車場のことなんかも考えると・・・
中々その気になれず・・・^^;

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか。鯉のぼりが少ない街・・・
少子化ですか?
東京でもこのような光景は見ることが出来なくて、
でもよくテレビや雑誌で見るので、今回見れて嬉しかったです♪
連休、少しお休みできましたか?
  • URL
  • 2007/05/06 23:37
  • Edit

こもれび

連休はエンジョイできたようでよかったですね。
ボクの町はここ数年、意外にこいのぼりが少ないことに気が付きました。
旅行先で、あちこちで見てどうしてなんだろうとなぞが生まれてしまったのであります。

happy×girl

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
あ~~ん、食べちゃった(T_T)
こりき君に会いに行ったんですね~♪
可愛かったでしょ(^ー^♪)
お邪魔なハートマークだなんて~~、
顔が見えているより、ハートマークで隠れている方が可愛く見えます^^

>ヒツジ草さん
コメントありがとうございます。
柏餅とちまきかぁ~♪いいですね!
私はこのクッキーに一目ぼれしちゃって、そういう素敵な日本の伝統的な食べ物のこと、忘れてました^^;
ちょっと反省。。。

凄く楽しい一日でした!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
可愛いでしょ^^ 大喜びでした!

そうなんです。私犬、猫、カエルもお花も大好きなんです!!
楽しかった♪

わ、でひでひさんも鯉のぼりをアップしたんですね!
見に行きます!!
今見ても、あのときのことを思い出せますね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
わ、お嬢さんが発熱?
大丈夫ですか??残念でしたね、せっかくのお休みにお熱だなんて。
今日鯉のぼりを出したら、楽しかったかもしれませんよ!
周りと違うことをするのって楽しいですものね!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
え、何で子供の日という響きが私っぽい??
まあ、娘ですからね^^;そういうことにしておきます♪

難しい=上達の一歩
そうなのかもしれませんね!この日に向けて、私は一生懸命勉強したし♪
頑張ります!
わ~~い(^0^)
カエルの写真もありなんですね!やった~~!!

>やぎさん
コメントありがとうございます。
!Σ( ̄ロ ̄lll) 食べちゃいました。。
可愛いクッキーは美味しさも格別でした^^;

>renoさん
コメントありがとうございます。
renoさんもカワセミ君に会えたので、楽しそうでしたよね!
私も楽しかったです♪
うんうん、renoさんって優しい。
私に食べられたクッキーたちはお腹の中で喜んでいました・・・。
  • URL
  • 2007/05/06 23:29
  • Edit

グリーンホース

子供の日にピッタリのクッキーですね!
鯉のぼりも仲良く泳いでますね!
こちらの方は郊外に出ると車が無いと不便な所が多いですね。
車があっても、高速道路が繋がってなかったりもしますが(笑い
景色のいい所が沢山ありますので、是非どうぞ!

  • URL
  • 2007/05/06 23:20

reno

こんばんは
充実した連休だったようですね

クッキークンたちも
happy×girlさんに食されて本望だったでしょう

やぎ

こんばんはー。
こんなかわいいクッキーは
食べられませんよねぇ。
とてもかわいいです。

Moto-ya

うんうん。クッキーの女の子、happy×girl さん的だね。(ΦωΦ)
ていうか、「こどもの日」っていう響きそのものが、、(゚゚;)バキッ☆\(--;
鯉のぼり、こんなふうにロープを横に渡してたくさん飾る風景って、
山の方の川でよく見かけます。気持ちいいですね♪

それにしても、動物写真がお得意なhappy×girl さんが、「難しい」と
感じられた、ということは、さらに一歩、写真上達に向けて踏み出したんじゃ
ないかな、って思いますよ~♪ (・∀・)

そうそう、カエルの写真。Blog 載せてもかまわないと思うけどなぁ。(^^;

たくたく

私のところは娘が発熱でなにも出来ませんでした(笑)まあ子供たちにしてみれば毎日がこどもの日のような生活ですからいいのですけどね。ちなみに今日6日にになって「こいのぼりを出せ」とかわけの分からないことをいわれています(笑)

でひでひ

うわぁ~、本当にかわいいクッキー!!
これはhappy×girlさんが喜びそうですね。

ワンちゃんとの楽しそうな姿も拝見しました!
お花からカエル、犬まで、いろいろなものと仲良くなっちゃうんですね。
ハートマークの向こうの笑顔なhappy×girlさんが浮かんできましたよ。

鯉のぼりの写真、なるほどこどもの日に合わせてUPする予定だったんですね。
私も一日遅れでUPしました。^^;
本当にさわやかな春の風のなか、泳いでましたよね。
鯉たちの表情も気持ち良さそうですね!
  • URL
  • 2007/05/06 11:45

ヒツジ草

可愛い~♪鯉のぼりクッキー☆
カラフルな色合いが、happy×girlさんぽいなぁって思いました(^^)
私は、とりあえず柏餅とちまきを買ってみました♪
麩饅頭も好きなんだけど♪
こりき君にも会いに行って来ました。可愛い~♪
楽しい一日だったみたいですね~(^^)

こーちゃん

このクッキー、ほんと食べるのが躊躇われるような(^▽^;)
右側の女の子、僕にはhappy×girlさん的な印象を持ちました(笑)
で、こりき君に会いに飛んできましたが、お邪魔なハートマークが!
こりとーさんに元画像送って頂けるように
お願いしとうこうかな(^∇^)アハハハハ!
  • URL
  • 2007/05/06 07:27

happy×girl

>といめさん
凄く可愛いクッキーでしょ!?
思わず買っちゃいました^^

わ~~、一瞬凄くドッキリしました。
私のことが好きだなんて^^;
久々に言われました。。。

♡で見えませんでしたか?
本当に「恋は盲目」と言いますけれど、見えなかったなんて残念でしたね。
大したものではないので、良かったと思います!

それにしても、鯉のぼりの色でお金持ちと判断するなんて、
といめさんらしいです!
そんな子供だったといめさんを想像して、一人激しく笑っちゃいました(^▽^)アハハ


>なんちゃってフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
PCは直ったのですね!
わ、また大汗・・・。
私は罪な女でして、この写真を撮った直後に食べちゃいました。
凄くお腹が空いていたんですよ!

はい、長野の旅は本当に心が満たされました。
いつもの萌え(´▽`)とはまた違う気持ちで写真を撮りました!
そんな雰囲気が伝わると良いなと思います。
  • URL
  • 2007/05/06 02:08
  • Edit

といめ

かわいくて食べるのもったいなーーーい!
鯉のぼりまで細かい所もかわいいですね~。
こりきくん見てきました~。
私happy×girlさんが大好きみたいです~。
happy×girlさんの写真見たけど、目がハートになってしまったらしく、顔が見れなかったんです~。
(親父ギャクか!)
私動物好きだから、うらやましいー!
いいなぁ~
鯉のぼりすごい数ですねぇ~
いい感じに風が吹いてる~!!
子供の頃、オレンジや緑の鯉のぼりまで付いているのを見ると、
とっても興奮しました。
「あの家お金持ちだ~!!」って指さしてました(笑

happy×girl

>こりとーちゃん
コメントありがとうございます。
素敵とか、上手いとか、とても嬉しいのです!!
が、本当に下手の横好きというヤツです。

日々精進してるんですけど・・・(^ー^;
これからも宜しくお願いします。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
こりき君、凄い可愛いですよね!
やんちゃで、カッコいい男の子でした!

そうそう、そうなんです。
前にまえっぴさんとお会いしたときに凄く楽しかったので、
最近、お誘いがあると、ホイホイと出かけていきます。。。
凄く人見知りなんですけれど、何とか・・・。

あ、よしぼうずさん、危険です!
かわいいとか、綺麗というのは本当に間違った表現です。
想像というより、激しい妄想!!
気をつけてください。
「不細工でした」なんて書けないので、気を使ってくださっているわけです(^ー^;

私、カエルも、昆虫も、動植物も、命あるものが凄く好きなんです!
激萌え~~(´▽`)
カブトムシもいるんですか!!是非とも写真を!!!
素敵な場所にお住まいなんですね。軽井沢のような場所というのがよく分かります。
ムカデ・・・よしくんにとっては危険ですね!
注意してあげてくださいね。

>railさん
コメントありがとうございます。
1枚目が私の視点?そうなんですかぁ~。
単なるクッキーの写真・・・でも、そう言っていただけると素直に嬉しいです。
皆さんがホンワカしてくださっているんですか?
それは、それは・・・嬉しいです(T_T)

車の免許、持っていないんです!
性格的に、向いていなそうで・・・凄くのんびり、おっとりしているんです。
免許だけあれば、車はレンタカーすればいいので、損はないですよね。。。
かなり気持ちが傾いてます。。。

>ノエル鷺草さん
コメントありがとうございます。
本当ですね!いよいよ終わりですね。
社会復帰ができるのか、ちょっと不安です^^;
わ~~、ノエル鷺草さんも森林浴していらっしゃったんですね!
本当に木陰が心地よい季節ですよね!

わ~、物知り!あの小さなお花はタネツケバナというんですね!
凄い~~(^ー^♪)

クッキーは購入しました^^
あまりに可愛くて、買ったんですが、写真を撮っていたらお腹が空いてしまって直ぐに食べちゃった^^;

最近は不要になった鯉のぼりでこういう活用が増えているみたいですよね!
九州に有名な場所があるみたいです。
見てみたいな~~なんて思うのです・・・^^

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
わ~~~大汗です!
なんと、私はこの写真を撮った直後に、凄くお腹が空いて、
この人たちを真っ先に食べちゃいました・・・。
あ、勿論かわいそうで、かわいそうで、ゴメンね~~って思いながら食べました。。。

鯉のぼり、川の上を泳ぐ姿は素敵でした!
本当はもっと下まで降りて行って、一匹、一匹をしっかり見たかったです。
本当に最近こういう手法が多くて、よく見かけるので嬉しいです!
鯉が少ないとしょんぼりしちゃいますけれど^^;
九州にも有名な地があるみたいですよね!
Kazuさんならご存知でしょうか?
  • URL
  • 2007/05/06 02:05
  • Edit

なんちゃってフォトグラファー

これは可愛いクッキーですね。
特に右のは最高!
これは食べれないですね~(笑

車での自由な旅行、気が向いた時におりてシャッターを切る!
心が贅沢になる旅ですね。
そういう気持ちで撮影した写真は心が反映されて
いい写真になることと思います!

KAZU

最初のクッキーは食べられませんね。噛み砕くのが可哀想で。(笑)
鯉のぼりも元気よく泳いでますね。
最近は渓谷に何十匹も泳がすところが多いですね。本当に壮観です。
まさにこどもの日ですね。しかし息子の兜や刀はどうしたかなあ?
  • URL
  • 2007/05/06 01:12

ノエル鷺草

もう・・・今日ですが連休も終りですね~6日は立夏!昨日はそんな陽気の日で私も森林浴して来ました。
この若葉の頃が大好きなので、ブナの木々の美しさもタネツケバナの爽やかな目にも優しい写真に和みました(^-^)
この一枚目・・・クッキー作られたの? 私もこんな型も持っていますが最近ではイベント時期にしか使わなくなりました。
可愛い一枚ですね~♪
こいのぼりも今は色々川にかかったりして活用されてますよね~。
我が家の子供たちの大きなこいのぼりも今はしまったままです(^^;ゞ
  • URL
  • 2007/05/06 00:24

rail

1枚目、happy×girl様の視点だな~と思って拝見しました。
その目線が、皆さんをホンワカした世界に導くんですよね~♪
車の免許、持ってないんですか~
東京なら車を所有するの大変らいしいですね。
免許はあって、損はないんですけどね~
  • URL
  • 2007/05/05 23:08

よしぼうず

こんばんは!
こりきくん かわいい~ですね! 犬も大好きです!
ところで最近 happy×girlさん、色んな所に出没してますねぇ~^^;
そして誰もが『綺麗』『かわいい』なんですねぇ~
ますます想像が膨らんじゃいます!
happy×girlさん免許持ってないんですね。都会だと車、あまり必要ないですものね・・・こちらでは絶対必要です^^;
かえるも好きなんですか~(笑) 僕の住んでいる所なんて かえるどころかカブトムシやら何でもいますよ。
朝は、ヒバリとかウグイスが鳴いててうるさいくらいです。
最近ムカデが出るので要注意です(よしくん)
  • URL
  • 2007/05/05 20:39

こりとーちゃん

すてきな写真ばかりですし、うまいです。やっぱりド素人の僕とは違います・・・。ブログリンク&紹介ありがとうございます!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

