スポンサーサイト


眩しい黄色

DSC_9936_070429.jpg

DSC_0098_070429.jpg

DSC_9955_070429.jpg

でひでひさんが、夕陽をボ~~っと眺めている私の写真を撮ってくれていました^^
許可をいただき、掲載しちゃいます!
070429iiyamaP4290020.jpg

長野の写真もこれで終わりです。
長らくお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今日の写真は千曲川や夕陽と一緒に撮ったものです♪
実物の美しさの半分も表現できていないのが残念(T_T)

でひでひさんのところにも、たくさん写真が載っていますので、
是非、遊びに行ってくださいね♪

ところで、
一昨日の夜、ブログのお友達tannyさんのところに遊びにいったら、
なんと、tannyさんにお姫様が生まれたそうです!!

凄~~く、嬉しかったです☆tannyさんの気持ちを考えると、涙が出そうになりました。。。
tannyさん、おめでとうございます

tannyさんは、私の誕生日にケーキの絵を描いてブログでお祝いしてくれたの!
※実は私が欲しいとおねだりしたんです(^ー^;
ケーキはこちら←クリックして、ケーキの絵をチェック!!
凄くお上手でビックリしました!

私はお祝いの品が何も無くて・・・
いただいたケーキのお返しが出来ないけれど、本当に嬉しい(^▽^☆)

こんな、記念すべき場面を一緒にシェアできるなんて嬉しいです!
そして、人の幸せがこんなにも嬉しいなんて、私も大人になったなって思いました^^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/158-2fff19dc

Comment

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
見事でしょ!少しでも伝わったようで嬉しいな~~~♪
2枚目、実物はもっと素敵でした^^;是非とも実際に行ってみていただきたいです!
愛知県から長野県、東京から行くより近そうなイメージですし(^ー^♪)
わ、今日はMoto-yaさんも嬉しくなったんですね!
人のことが自分のことのように感じられるようになたのは、ごく最近です。
それまでは自分のことばかり考えていたように思います。
少し成長したのかな。。。って思う。
そうそう、もう一週間なんですよね~~♪早いですね。
来週はどこで待ち合わせますか?あ、冗談ですよ(^ー^)v

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!凄く見事でした。
あと少し早ければ、もっと桜が見事だったのかなとも思いました。
写真も撮らず、ず~っと見とれていました。

隣、どうぞどうぞ(〃ー〃)

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
その歌、この公園でずっと流れていました!でひでひさんのコメント↑もご参照ください^^
本当に、写真を撮るばかりではなく、時にカメラを鞄にしまって、景色を楽しむのも楽しいですよね♪

>Larry
Thank you for the comment again : )
I am happy to see your keind message in Japanese!
Your Japanese is always correct. You must study harder ; )
Currently, I haven't study English as I am working so hard. My English must be getting worse...:-(

BTW, I have received your greeting card and it was beautiful. Thanks!
Also, I have received an email and I am happy to know that you will have a vacation!! Please enjoy your free time and let me see some photos!!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
アハハ(^▽^
前からだと本当に憂鬱になりますよ・・・(笑
本当に、tannyさんの絵はいつもお上手なんです!
私は菜の花の中でのんびり菜の花ソフトを食べましたよ♪

>やぎさん
コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただけるなんて嬉しいです!!
ありがとうございます!!

>といめさん
コメントありがとうございます。
>きゃ~~。・・・むなしい・・・。
って、妙にうけました(^▽^
tannyさんも立派なお父さんですよね!
凄く嬉しいお話だと思いました。
憎たらしい口??
そんなことを言ったら、
tannyさんの心を刺激して、怒られちゃいますよ!!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
本当に美しい景色でした。写真を撮るのがもったいないほど^^
私の写真、でひでひさんが撮ってくれました!
とても気に入ってます♪

tannyさんがお父さんになったこと、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたこと、全てが本当に嬉しいニュースです!

>railさん
コメントありがとうございます。
是非とも行ってみて下さい!!
凄くキレイでした♪
そうなんです、tannyさんが幸せで、私も幸せです!!
凄くいい知らせでしたよね!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
おかえりなさ~い(^0^
引越しお疲れ様でした!!
また遊びに行きますのでよろしくね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
本当に素敵な景色で、こんな瞬間を写真で切り取れるなんて、素敵ですよね!!
カメラっていいなって思いました。

たくたくさんのコメントは、実にお父さんらしい。。。
ちょっとジ~ンとしちゃいます。
それに、とても勉強になる。tannyさんのことはとても嬉しくて、でもヤッパリ自分のことではないのだけれど、たくたくさんのコメントを読んだら、自分のことに置き換えて考えたりしました。

3才-5才かぁ。。。今度親に聞いてみよっと♪

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
ようやく最後のシーンを載せることができました!
ブログの更新が遅くて、中々写真を載せ切れなかったけれど・・・^^;
本当に素敵な場所だったけれど、
タイミングも、お天気も良かったですよね!
雨だったり、菜の花が咲いていなかったりしたら・・・
やっぱり美しさは半減したかもしれないし。

あ、補足してくださってありがとうございます^^;
Kazuさん、見てくれると良いけれど。。。

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
本当に素敵ですよね!!
東京で、あの時期に菜の花を見ることは出来なかったので、長野まで行ってよかったです!!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
ウルウルとか、癒されるとか、とても嬉しいです!

私の後姿・・・ボーっとしているところの写真だけれど、
色合いが綺麗で気に入ってます(^ー^
撮ってもらえて良かったです!

あ、幸せが伝染していますね~~♪
嬉しい!

>tannyさん
コメントありがとうございます。
長野は初めてだったのですが、とても綺麗なところでした!
どこでも写真ポイントっていう感じ^^
2枚目、私も段々気に入ってきました(^ー^

お姫様の姿を見ましたか?
可愛かったことでしょうね~~♪無事に生まれてきてくれて、本当に嬉しいですよね!
本当におめでとうございます。

どさくさにまぎれて、あの時のケーキも紹介しちゃいました^^
皆に見て欲しかったので。。。

といめさん、面白いワールドじゃないですか!
彼女なりの喜びの表現方法だと思うけど^^;

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
モノクロで菜の花、見てみたい気がします。
どんな感じかな~~(^-^♪)是非、来年は挑戦してください!
楽しみ☆
本当に凄い勢いで咲いていました。
綺麗だった~~♪

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当に、遠出をした甲斐がありました!
それを分かっていただけるなんて嬉しいです(>▽<

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
そちらにお返事しますね!遅くなってごめんなさい。。。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
わ~~い!のんびり出来たんですね♪
ゆっくりお休みできましたか?
少しは落ち着いたのかな・・・^^

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
そうなんです!凄く楽しかったです!!

最後の写真、雰囲気が素敵で、とても気に入ってます。
自分じゃないみたいで^^;

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!!午後について、日が沈むまでずっと見ていました。
でひでひさんに、いい写真を撮っていただけて感謝しています!!

>青空さん
コメントありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです!
2枚目の写真は私も気に入ってきました。
最初は何とも思わなかったのですが、皆さんが褒めてくださって段々その気になってきました^^
最後の写真、可愛いっぽいですか?
実際は・・・知らないほうが良いと思う(><)
  • URL
  • 2007/05/21 20:44
  • Edit

青空

すごくキレイに撮れてると思いますよー!(^^)
2枚目の写真、菜の花と桜と夕陽?これ一番好きです!
で、最後の写真に写ってる女性の姿は?
かわいいっぽくて、気になる(笑)
  • URL
  • 2007/05/20 23:51
  • Edit

Humチチ

長野お疲れ様でした。
しっかり日が沈むまで撮られてたんですね(笑
夕日をボ~~~っと眺めたくなる気分もわかります。
ソレを撮りたくなるでひでひさんの気持ちも(笑
  • URL
  • 2007/05/20 21:53
  • Edit

楽之介

自然がいっぱいですね~。
満喫されているようにみえます。
最後の写真は、happy×girlさんが菜の花畑にやさしく包まれているような感じがしますよ(^^)
  • URL
  • 2007/05/19 19:54

ベルニナ

こんばんはー。
良い景色ですね~♪
本当に、ずーっと眺めていたい風景です。
今週も何とか無事に終了。
久しぶりにのんびりできる週末です(^^)
  • URL
  • 2007/05/18 23:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/05/18 23:37

reno

遠出をした甲斐がありましたね
夕日の茜を受け止める
眩しい黄色が
美しいですね

こもれび

菜の花はやっぱり黄色ですよね。
モノクロでどう表現しようかと悩んだんですが、
難しくてうまい具合にできませんでした。
ヤマザクラと何の木か分かりませんが、
押しくらまんじゅうのようですね。

tanny

すごい自然ですね~。川も大きい!
長野はすごいですねぇ。
写真はどれも素敵ですが二枚目が特に綺麗で
しばらく眺めておりました・・・。
後姿のもいい雰囲気ですね^^

そして・・・
出産をお祝いしてくださってありがとうございます!
しかも紹介までしてくださって。
このように一緒になって喜んでくれるって、ほんと
happy×girlさんは優しいですね。
ありがとうございます。
ブログ上でお付き合いができたことを嬉しく思います。


記事を読んで感動し、感傷的な気分に・・・
と思ったら出ましたよ。といめコメント。
急に現実に、というかといめワールドに引き戻されました。
今までちょっと優しくしすぎたかな・・・。

よしぼうず

1枚目から2枚目なんだかウルウルきちゃいました。
なんだか癒されます。
そして happy×girlさんの後姿!

人の幸せを自分の事のように思えるhappy×girlさんを見てて嬉しくなっちゃう自分がいます。
  • URL
  • 2007/05/17 10:12

グリーンホース

菜の花も、夕日も素敵です!
タイムスリップは止められませんねっ!(笑い
  • URL
  • 2007/05/16 23:44

でひでひ

ついに最後の写真ですね。
おっしゃるとおり、写真だけでは、あの広いどこまでも続く菜の花畑は表現しきれないですよね。
本当に一人でも多くの人が、この風景を実際に見に行って欲しい!!そういう思いです。
そして、皆さん言うとおり、この千曲川をはじめ、見える風景すべてがすごい温かい風景でした。

夕景の写真は、私のと違って空気感が出てますね。
ハーフNDなんて余計なもん使わなきゃよかった・・・^^;

ところで、KAZU様のコメントを拝見しましたら、童謡『朧月夜』について触れていらっしゃいましたので、私からちょこっと補足。
「菜の花畑に 入り日 薄れ・・・」
で有名なこの童謡は、実はこの地で生まれたそうです。
作詞した方が、この辺りにお住まいだったそうで、この菜の花畑での光景があまりに記憶に深かったので、詩にしたそうです。
そういえば、菜の花公園でもずっとこの曲がバックで流れてましたね。
今この曲を思い出しながら写真を見ると、涙が出るほど温かく美しい光景でした。
  • URL
  • 2007/05/16 23:44

たくたく

かっこいいですね。なかなかこういう風景にも出会えないし、その一瞬を写真に収めることができてよかったですね。
子供というと男親と母親で感じ方が大きく違うと思います。出産のときはまだ家内の方が比重が重いのです。自分ではどうにも出来ない不安の中で家内が帰ってきてくれる瞬間ですから幸福感より「安心する」というのが最初でした。
しかしそれは赤ん坊を抱いた瞬間に逆転します。赤ちゃんってびっくりするほど軽いのです。うれしさの中で守っていかないと大変なことになるという不安が訪れるのですよ。ああ、赤ちゃんポストのことを少し考えてしまいました。喜びよりも不安に負ける人、実に少ないので好けどもゼロではないのですよね。人間何でも「良い悪い」を決めなくてもいいのだろうなぁとおもいます。あってもいい、言いか悪いか分からないのですが、あっていいと思います。
でもその不安に打ち勝てば、誕生の瞬間が幸せなのではないことがすぐに分かってきますよ。幸せはこれからどんどん大きくなってくるのですよ。おめでたい、うらやましい話です。ちなみに3~5才がピークって知っていました(笑)親同士でよくする話です。

ねこパンダ

大変ご無沙汰しております!
覚えてらっしゃいますか??
ようやっとブログを再開しましたので、
またよろしくお願いしますねー!!
久しぶりに覗いてみたら、
黄色いキレイなお写真のお出迎えで、ルンルンです♪
元気パワーを吸収して帰りますー♪
  • URL
  • 2007/05/16 23:08

rail

1枚目、雄大な自然を見事に撮られてますね~
良いです、自分も行きたくなってしまいます。
最後のお写真、イメージと現実が近づいた気がします。
tanny様、本当、おめでとうですね。
幸せは、幸せを呼びますね♪
  • URL
  • 2007/05/16 22:54

mToTm

一面の菜の花、とても美しかったでしょうね。
特に2枚目のお写真が美しいなあと思いました。
夕焼けに菜の花が映えますねぇ。。。(^^;)

あ、happy×girlが写ってる…(ΦωΦ)b 後姿もええのぉ・・・(^m^)

>人の幸せがこんなにも嬉しいなんて、私も大人になったなって思いました^^;
本当にいい子ですよ、あなたは!!(涙)

  • URL
  • 2007/05/16 22:46

といめ

こんな菜の花畑で、王子様に追っかけられたい~!
捕まえた~v-238なんつって~!(笑
きゃ~~。・・・むなしい・・・。
tannyさん、よかったですね~♪
憎たらしい口も、これで優しくなるかな~(笑)
一緒に喜ぶhappy×girl さんは、やっぱりいい人ですね~♪
  • URL
  • 2007/05/16 22:30
  • Edit

やぎ

こんばんはー。
二枚目のお写真が気に入りました!
コンテストに受賞しますよ、これは!!

沢グルメ

後姿がとてもイイですね~♪ 正面からはもっとハッピーですね☆
イチゴノショートケーキの絵見ましたけど・・・こえ写真かと思うくらい
リアルで美味しそう♪ こんな菜の花の中でのんびりティータイム
としゃれ込みたいですね♪
  • URL
  • 2007/05/16 12:28

Larry

Very colorful and peaceful photographs! 非常に素晴らしい!
  • URL
  • 2007/05/16 11:29

KAZU

あの童謡を思い出しました。菜の花畑に入日薄れ~♪
2枚目の写真は、柔らかく包まれているような気持ちになりましたよ。
大自然の中でボーっとしている、至福の時ですよねえ。
  • URL
  • 2007/05/16 08:24

こーちゃん

菜の花も素晴しいけど、このロケーションは
見事ですね!
川の流れもゆったりした感じですし、遠くに見える町並みも
良い感じですわ(^^)
更に夕日とは( ̄□ ̄;)
これはボーッと眺めたくなりますね、隣座っても良いですか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  • URL
  • 2007/05/16 07:12

Moto-ya

この菜の花は見事ですね!
こんな場所に、行ってみたいよ。ヽ(´ー`)ノ
2枚目の夕陽に菜の花。いいなぁ♪
happy×girl さん的世界だな。(ΦωΦ)
そうそう。
人の幸せを嬉しく感じること。素晴らしいことですよ♪
実はね、僕も今日、そんな気持ちになってね。
僕と同じ歳の同僚から、ついに結婚するよって聞かされて。
なんだか凄く嬉しくて、おめでとうっ!って、がっちり
握手しちゃったよ。(・∀・)
あ、そういえば「渋谷の夜会」から、もう一週間だね~。
時間が経つのは早いなぁ~。ヽ(´ー`)ノ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

