スポンサーサイト


九州での出逢い#1

DSC_1534_070518.jpg

DSC_1540_070518.jpg

DSC_1531_070518.jpg

DSC_1539_070518.jpg

DSC_1554_070518.jpg

DSC_1521_070518.jpg

5月18日から20日まで、九州に行っていました♪
今日からしばらく九州での写真を載せたいと思います!
私の写真は九州らしくないけれど、
今回一緒に旅をしたまえっぴさんとヒツジ草さんのブログでも
写真がたくさん紹介されています!
ヒツジ草さんのブログ←クリックしてGo!
まえっぴさんのブログ←クリックしてGo!

お二人にお会いするのは、3月のヒツジ草さんの写真展以来2回目!
少し緊張しつつ、安心感もあり、お会いして直ぐに話に花が咲きました♪

私の今回の写真は大分県の「くじゅう野の花の郷」で撮ったものです^^
すずらんを生で見たのは初めてです(´▽`)カワイイ~~☆彡

私はお花を撮るのが好きだけれど、実は虫を撮るのも大好きです♪
でも、東京で、いざ虫を撮ろうとすると、コンクリートの上だったり、
せわしなく通り過ぎる人並みの足元だったり、イマイチな条件ばかり。。。

この写真たちは一見九州らしくないけれど、
実は植物と虫を一緒に、萌え萌えに撮ろうとすると、少なくとも東京では難しいの。。。
なので、これは私にとって立派な九州写真です(^ー^;)

こんな感じで九州で撮った写真を見ていただきたいと思います(〃∇〃)
しばらくお付き合いくださいね☆

ところで、最近ブログに写真をアップするのがとても重くて、
中々ブログの更新が出来ない感じ。。。
激しく忙しいわけではなくて、そんな事情で更新が遅れたりしていますorz

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/164-e67e5c30

Comment

happy×girl

>青空さん
コメントありがとうございます。
九州って広いので、私が行ったのはほんの一部ですが、
それでも自然が豊かで被写体満載という感じでしたよ!!
そうですね、私のブログに来てくださる方々は
九州にお住まいのかたが多いので、お会いすればよかったです^^;
  • URL
  • 2007/06/17 23:10
  • Edit

青空

こんな写真が撮れるんですねぇ。
灯台下暗しかな(^^;
九州撮影の旅、一緒に行きたかったなぁ。。。
  • URL
  • 2007/06/17 21:44
  • Edit

happy×girl

>ノエル鷺草さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりで、とても嬉しいです!

ヒツジ草さんとまえっぴさんにお会いするのは2回目なのに、
やっぱり緊張しました。。。^^;
でもそれは最初だけで、だんだん慣れてくると、共通の趣味が写真ということもあり、楽しめました!
まだこれから写真をアップする予定ですので、
お時間のあるときに、また遊びにいらしてください!!
  • URL
  • 2007/06/14 12:41
  • Edit

ノエル鷺草

お久し振りです♥
お写真ゆっくり拝見しました
どれも、とっても和みました。有難う(^-^)
楽しめてよかったですね~(^-^)
ブログ仲間の方とのお食事・・・
そうでしょうね~初めては・・・緊張すると思います(^^;ゞ
私はまだ体験ありませんが(^^;ゞ
よい意味でいい関係の輪が広がることは良い刺激もお話も聞けて素晴らしいことだと思います(^-^)
  • URL
  • 2007/06/13 18:58

happy×girl

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
本当ですね!まえっぴさんやヒツジ草さんのブログで、
もう一度九州旅行をしたような気分になりました♪

昆虫写真、実はこれまでにも結構撮っていたのですが、
中々躊躇して載せられませんでした。
可愛いっていっていただけて嬉しいです!

虫の目にフォーカスするのが私のポリシーなんですよ(^-^)v
  • URL
  • 2007/06/12 12:27
  • Edit

まえっぴ

こうやって、3人で、同じ場所での記事を書いて・・・
そして、写真や言葉を見ていると、あの時の楽しかったこと、
面白かったこと、かけがえのない幸せな時間を思い出しちゃいます(*^_^*)
また一緒に行きましょうね(*^_^*)
実を言うと、虫ちゃんの写真に萌えを感じたのは、happy×girlさんの
写真を見てからなんです(*^_^*)
最後のキリギリスの目の点がとっても可愛い~(笑
ディティール系の凄さに感動いたします(笑
ちゃんと目にピントが合ってるよ(笑

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
1番おめでとうございます!?^^
はい、食べ物や温泉も程ほどに・・・
でもやっぱり写真ばかり撮っていました!

>ヒツジ草さん
コメントありがとうございます。
はい、本当にかわいい鈴蘭でしたね!!
続きも遅れていてすみません。。。
ヒツジ草さんのところは終わっちゃいましたね^^;
頑張って更新します!!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
3枚目、萌え~(´▽`)でしょ!撮っているときはもう、激萌えでしたよ~~(^0^)

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうですね、私はこの写真を見ると、九州を思い出すので、りっぱな?九州写真ですよね!
それにしても、風邪が心配です。
お大事になさってください。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
虫を見るともう、激萌え状態で、綺麗で雄大な景色なんて目に入らない状態でした^^

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
九州自体、どうやら萌え萌えワールドと言う感じでした!
自然が豊かで、本当に楽しかったです!
そうなんです。fc2、時々不調に陥りますよね^^;
地道にアップしてまいります!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
そうでしょ!?虫さんも緑と一緒に撮ってあげれば少しは許容範囲かな~なんて思います!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
へ~~鈴蘭自生の南限・・・物知りな沢グルメさん!
素敵だなんて、嬉しいです!

>といめさん
コメントありがとうございます。
カエルが苦手なといめさんを心配しつつ、虫の写真を載せてみました!
かわいく見えるなんていう言葉に安心しました!
良かった~~(〃ー〃)
あ、ほおずきですね!
私も好きですよ♡

>railさん
コメントありがとうございます。
実はこの後に、載せるか迷っている
グロ目の昆虫写真が控えています。
どうかな~~^^;かなりグロイの。
癒されるとか、私らしいとか、そういうお言葉が一番嬉しいです!

>こりとーちゃん
コメントありがとうございます。
虫さんもかわいいでしょ!バッタの幼生、目にフォーカスしているところがポイントです!
是非是非、良いカメラなのですから、もっと色々撮ってみてください!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうか、今だけの虫の姿なんですね!
そういわれてみると、益々可愛く見える~~♡
九州写真ぽくないけれど、これからもこういうのが続きます!

>かわずさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
>>コメントも残さずスミマセン。
いえいえ、見に来ていただけるだけで十分にありがたいです!
これからも、是非宜しくお願いします!
私は早速リンクを貼らせていただきました!
  • URL
  • 2007/06/09 12:19
  • Edit

かわず

初めまして(*^ ^*)
素敵な写真、素敵なブログですね☆
少し前から時々覗かせていただいていました。(コメントも残さずスミマセン。)
happy×girlさんの視線の優しさ、かわいらしさ。
見ているヒトの心をくすぐるような♪
これからも遊びに来たいな~って勝手に思っています(><;)
あと...。リンクを頂いていっても良いでしょうか?
それではまた遊びに来ます☆.。.:*・

たくたく

「ここはどこでしょう」と聞かれて「九州」と答えられる方は10%程度かと思います。残りに北海道はないとして本州が70%、四国が10%、沖縄が10%と予想(笑)そういえば昨日は飲み会で博多風もつ鍋を食べました。美味しかったですよ。
虫が幼令でかわいいですね。この時期特有ですね。夏になるとでっぷりしてこちらを睨み返してきます。

こりとーちゃん

またきれいで素敵な写真ですね。バッタの幼生かな?かわいくみえちゃいますね。happyxgirlマジックですかね。
こんな写真見るとうちも宝の持ち腐れにしてないで、もっといろんなもの撮りたいなと思います。

rail

やはり、happy×girl様の昆虫写真は、可愛らしいものですね。
逆に、グロく撮る方が、難しいかと思われますw
1枚目の鈴らんの白と葉の緑がなんともホンワカして癒されますな~
3枚目の、小さいテントウ虫も、写真に小さく入れるあたりが、happy×girl様らしいかな~と思います。
  • URL
  • 2007/06/07 20:02

といめ

すごーーーーーーーーーーい!
すっごい綺麗~~!!
しかもお花、かわいいですねぇ~~♪
こんな風に写真撮れたら、楽しいだろうなぁ~
虫もかわいく見えます(笑
すずらん大好きです~!
あと、ホオズキ?でしたっけ??
オレンジの風船みたいな・・・
あれも好きです~
  • URL
  • 2007/06/07 19:27
  • Edit

沢グルメ

九州の九重の近く、波野村はスズランの自生地の南限みたいですよ☆
九州旅行はお天気もよかったようですね^! このスズランは本当に
良くスッキリと撮れましたね=♪ 素敵☆
  • URL
  • 2007/06/07 18:00

らぶはな

キレイなお写真ですねぇ~。目にも鮮やかな緑と小さな白い鈴蘭。
あ・・・虫さんも、花と一緒なら可愛く、見えますねぇ~!

KAZU

可憐なすずらんですねえ。
純白の花と緑の葉がとっても綺麗です。
九重は花の宝庫ですから色々撮れた事でしょう。
今後のアップも楽しみにしています。

fc2ブログ時々重くて動きが悪い時ありますね。
  • URL
  • 2007/06/07 08:24

こーちゃん

やさしい色使い、まさにhappy×girlさん的ですね♪
虫を見て萌え萌えしてる姿に萌え萌えしてしまいます(笑)
続きも楽しみにしてまーす(^ー^)ノ
  • URL
  • 2007/06/07 07:11

でひでひ

なんか、生命感溢れる良い色ですな。
まさに萌え色。
こんなに色彩美しい季節になってきたというのに、数日間寝込んでました。

九州旅行は楽しそうですね!

>私の写真は九州らしくないけれど、
いやいや、写真は何だかんだ言っても、撮った本人の心に一番深く刻み込まれているもの。
happy×girlさんがこの写真を見て、九州を思い出すようなら、それは立派な九州の写真だと思いますよ!
続きも楽しみにしてますね。
  • URL
  • 2007/06/07 01:00

Moto-ya

九州、楽しんでこられたようですね~。(ΦωΦ)
どの写真も、happy×girl さんの色で満開だね♪
3枚目の虫が、なんとも言えぬ、萌えぇ~な雰囲気。(^◇^;)
この後の写真も、楽しみにしてますよ~!

ヒツジ草

わ~い♪鈴蘭が一杯~!生鈴蘭、かわいかったですよね~!
あ、この虫さん達も見せてもらった子達ですね♪
萌え萌えしてたhappy×girlさんを思い出します♪
続きが楽しみ~♪送ってもらった写真、ありがとです♪
早速アップしちゃいました。

グリーンホース

久々に1番Get!
いー感じに撮れてますね!
食べ物や、温泉も楽しめたかなっ?
  • URL
  • 2007/06/06 23:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

