スポンサーサイト


九州での出逢い#7

DSC_2193_070520.jpg

今日は最後の方に結構リアルな昆虫写真が載っているので、
昆虫が苦手な方は注意が必要です(^ー^;)
DSC_2198_070520.jpg
↑この黄色いお花はバターカップというお花だそうです☆

↓触角が可愛い昆虫がいました(´▽`)
DSC_2209_070520.jpg

DSC_2223_070520.jpg

↓こんな感じのところで撮っていました。
DSC_2186_070520.jpg

↓色がとっても綺麗な昆虫でした♪
DSC_2211_070520.jpg

↓お顔が可愛い昆虫でした!思い切りカメラ目線だし~~(>▽<)
DSC_2203_070520.jpg


最近ブログ更新、パトロール共にちょっと停滞気味です^^;
お元気ですか?
忙しい日々の中で、時々こうして九州での写真を振り返ると
とっても楽しい気持ちになります(^▽^)
写真って良いですね♪♪

今日の写真は全て黒川温泉から湯布院に向かう途中の
田んぼのあぜ道近くで撮りました(下から3枚目の付近)!
良いお天気でした(´▽`)~☆

ところで、最近元の会社の人と仕事をするチャンスが多く、懐かしい気持ちになります。
そこで最近はよく、
当時自分が何に不満を持っていたのか、何に満足していたのか、
今はどうなのか・・・と、考えたりします^^;
これは会社のことだけではなく、全般について・・・。

当時の不満が今、ほぼ完全に解決されたのかというと、
解決されたものの、それが新しい不満につながったりもしています。
当時満足していた点は、今の環境では満たされないこともあります。

勿論大満足なことも多いです(^-^)v

過去を後悔したり、今を悔やんだりすることは意味がないけれど・・・、
こうして考えてみると、不満とか、満足とか言っても、結局
何を求めて、何を妥協するかという違いしかないのだな~~と思う今日この頃。。。

少しは成長したのかな(^ー^)チガウ?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/170-492ac8bd

Comment

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
この虫たち、この前の台風ではダイジョウブだったかな。。。
なんて気になってます^^;

仕事について、励ましの言葉をありがとうございます!
そうですね・・・もう少し頭を切り替えて、
ビシっとしたいところです。
段々慣れてきて、ちょっと不満に感じる余裕が出てきたのかな。
いつも新鮮な気持ちで頑張りたいです!
  • URL
  • 2007/07/21 10:14
  • Edit

ベルニナ

こんにちは~♪
どれもみんな、色彩がとっても豊かですね。
虫たちも、なんだか元気そうだなー。

転職する前と後では、「こんなはずじゃなかった」なんて思う人が少なくないって聞きます。
自分もそんなことを思ったことがないとは言いませんが、でも、それは同時に自分の考えが甘いってことなので、すぐに頭を切り換えることにしています。
違う世界に飛び込むことで、新しい可能性は広がっていることは確かだし、それに伴う色々な問題・課題が現れてくるというのも、考えてみれば至極当たり前。
ちょっと高いところから自分自身を含めて俯瞰できるような、そんな余裕を常に心に持つことを心がけています。

happy×girlさんもがんばれ~!!(^^)/
  • URL
  • 2007/07/16 16:06

happy×girl

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
わ~~い!迫力あるなんて褒めていただけて、とっても嬉しいです!!
確かに、後ろのボケが飛び出してきそうな雰囲気を作ってますよね^^;
撮っているときは気がつきませんでした(^-^)v
不満・・・そうですよね。
前向きに頑張りたいと思います!
いつもそのつもりなのに、ついつい、不満を感じそうになります。
ありがとうございます!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
キイロが好きなんですか!元気いっぱいな色ですよね♪
このお花はバターカップというのですが、
バターの色みたいだからかな、なんて思ってます♪
3枚目の虫、とっても可愛いですよね!
いつもなら虫を連写するのに、
この虫は1枚撮ったら直ぐに逃げてしまい、この1枚しか写真に残っていませんorz
残念!
この昆虫なら平気だなんて、嬉しい~~(>▽<)
ありがとうございます!

>青空さん
コメントありがとうございます。
虫、苦手なんですね^^;ごめんなさい。
棚田の写真、私もお気に入りです!
この場に座って、ぼーっと棚田を眺めていたほど、美しい景色でした!
九州は良いですね♪
こちらこそ、最近ご無沙汰です。
時間を作って遊びに行きますね(^-^;)
  • URL
  • 2007/07/16 10:24
  • Edit

青空

棚田(?)の写真が好きです!!
水と緑って、なんか癒されます(^^)
最近ご無沙汰しちゃってますが、また遊びに来まーす!

  • URL
  • 2007/07/16 01:03
  • Edit

ねこパンダ

私はキイロ好きなので、キイロいお花に癒されます♪
3枚目の虫さん、触覚がホント可愛い!!
よく気がつきましたね!!
昆虫は年々苦手になってきてるんですが、
こんな可愛い虫さんだったら、全然平気ですね!
  • URL
  • 2007/07/15 22:56

楽之介

こんばんわ~
最後のカミキリムシがめちゃめちゃ迫力ありますよー。ボケが臨場感を出してるのでしょうか。
カッコイイ!
え~と、不満を不満と思えないように努力していくことが手早に効率がいいと思います。すべての不満は、エゴがなくならないかぎり消えることはないですから。そして、それはそうとう長い道のりです(^^ゞ
  • URL
  • 2007/07/14 00:51

happy×girl

>tannyさん
コメントありがとうございます。
3枚目に写っている昆虫はとってもお気に入りです♪
棚田もとても綺麗で、癒されました(´▽`)~☆

モチベーションの件、そういっていただけると少し安心します。
ときには少しゆっくり進みたいこともあるようです^^;
  • URL
  • 2007/07/10 23:46
  • Edit

tanny

3枚目の緑の中に佇む黒いムシ君がなんかかわいい^^
触角が三叉で変わってますねぇ。
5枚目の空が映った田んぼも清々しいです!
初夏を感じました。

モチベーションをずっと維持できる人はいないと思いますよ。
やっぱり人間ですから波があって然りです。
下がってもそのうちあがるわ~と気楽に考えてあまり
深く悩まないようにしましょう^^
  • URL
  • 2007/07/10 16:53
  • Edit

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
確かにカラフルな写真ですね♪
昆虫がキモイと言われなくて安心しました!
ありがとうございます!!

転職は世間一般には成功といわれるタイプの転職が出来たのだと思うのですが、やりがいとか、モチベーションを考えると・・・微妙です。
ワガママな私・・・。

コメントやブログパトロールが滞っているのに、
とても温かいお言葉をいただいて救われます。
本当にありがとうございます。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
今のところ、未だ経験自体が少ないので、かろうじて覚えていて、振り返ることもできるようです^^;
いつまでも、失敗を活かして前に進み続けたいものですね。

お子さんたちと虫取りですか!
楽しそうですね~~♪
もうセミもいたんですか?
東京もアブラゼミが多いですよ。地域によって、生息する虫が違うのも面白いですよね!
  • URL
  • 2007/07/10 12:28
  • Edit

たくたく

過去から学ぶということはとても重要視していますよね。時々以前を振り返って何が悪かったか、何を治していけばよいかと考えることはとても重要なことです。私などすぐに忘れますから(笑)
昆虫はかわいいですよね。先週末も子供達と虫取りをして遊んでいました。大阪はなぜかクマゼミが多いのが不思議です。広島はアブラゼミでした。

mToTm

こんばんは。
今回のお写真はみんなカラフルでとても綺麗ですね。
虫君も可愛らしく写ってますねぇ。。。(^_^)

どんな職場でも100%満足ってことは、きっと無いと思いますが、happy×girlさんの場合はいい転職をされたのだなあって思いますよ。
きっと成長してると思います!!

コメント&ブログパトロール、happy×girlさんのペースでご無理なさらずにね。(^□^)v
  • URL
  • 2007/07/10 02:17

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
リアルですよね(^^;)スミマセン
バックのボケは撮っているときは気がつかなかったのですが、
家に帰ってきて、おぉ~~って感じでした♪
そうそう、写真は鮮明。
時に曖昧なほうがいいときもありますが・・・
でも、やっぱり写真を見ると、
記憶まで鮮明によみがえってくる気がします。

あ~~、失敗の方が鮮明ですか?
私は自分に甘くて、失敗や苦い経験が、美化されがちです。
神様が、忘れても良いよと言ってくれてるんだろうな、
って思うことにします!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
私も3枚目の後姿にはかなりハァハァしてました(´▽`)
可愛いって言っていただけて嬉しいです!
調子に乗って、もっと昆虫写真を載せたくなっちゃうぅ~~(〃∇〃)

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
3枚目、かなり可愛い昆虫ですよね!
また会いたいです(〃ー〃)
この1枚を撮ったら直ぐに飛んでいってしまって、こんなに可愛い姿は1枚しか残っていないんです(T_T)
一期一会 ^^
九州はとっても好印象で、虫の王国っていうイメージです☆

>railさん
コメントありがとうございます。
グロくない、と言っていただけて本当に嬉しいです!!
ありがとうございます(〃∇〃) ウレシイ
そうですね、自分の価値観が揺らぐ、まさにピッタリな言葉です。
いつか安定するのですよね!
それまで、思い切り揺れておきます♪

>といめさん
コメントありがとうございます。
触角が枝毛みたいだなんて~~>▽<
本当だ!!
可愛い昆虫でした♪

そうですよね、前にといめさんは、
カエルの写真にも激しい反応をしていたので、昆虫写真を載せるときはいつも、といめさんの反応がとても気になります。。。
かわいくて、綺麗だなんて、本当に嬉しいです!
萌え萌えで撮っているので、写真に萌え(´▽`)
が写るのかな^^;
とにかく、キモイって思われなくて良かったです!

そうそう、昔の自分を振り返るといつでも
小さい器だとガッカリしますが、その分今は成長してるのかなっ
て思います♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、九州はのどかな所がいっぱいあって、驚くどころか、大興奮です!
住みたいほどですよ!!

>Hi, Larry!
Thanks for your comment : )
I could understand your Japanese comment.
I think you are studying Japanese very hard ; )
Thank you.

I am happy to make you feel purchasing a macro lens!
I am using 60mm Micro Nikkor for these photos. I bought it at secondhand and it costs 10,000 yen. I think I am good shopper!!

Also many thanks for the kind message.
I have sent an email to you tonight and hoping you are doing well as well. Recently, I am busy everyday but I am absolutely enjoying it!
Thanks.

>renoさん
コメントありがとうございます。
renoさんでも、うまくいかないことが多いのですか。。。
そんなご意見、とっても勉強になります。

九州は大雨みたいですね。昆虫のことを考えると胸が痛みます。
葉っぱの裏に隠れて、何とかして頑張って欲しいです。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
虫も萌え萌え(´▽`)~~☆
うんうん、私が萌え萌えして撮ったんですもの♪
伝わってうれしいです♪
しかも、キモイとか言われなくて良かった^^;
そうなんです。虫さんと、見詰め合って、挨拶しちゃいました!

>ヒツジ草さん
コメントありがとうございます。
可愛いですよね!
この昆虫は1枚しか撮れなくて、かろうじてピントが合っていたので良かったです♪
実の写真、私も良く分からないで撮ったんです♪
可愛いなって思って^▽^
虫さんたちの世界を見ていると、
本当に飽きなくて、夢中になります♪

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
棚田、とっても素敵でした!
ちょうど苗を植えているところで、ボ~っと見てました!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
仕事仲間は大切ですよね。
そのときはそれなりに、不満があったりしますが、
後で振り返るとかけがえのない仲間だったことに気がつきます。
そうですね。
一日中を会社で過ごしているのですから、
楽しく、充実した時間を過ごしたいです。

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
最近そちらにも遊びに行っていないのに、
もう直ぐテストと言うときにコメントをいただいて申し訳ないです(><)
私は大抵のものに興味があって、こんなに身近なのに、
興味がわかないのはカメラくらいなんです。。。
生きているものには大抵萌え萌えです!
ご存知のように・・・^^;
そうですね、あまり考えすぎてはいけませんが、
時に立ち止まって、後ろを振り返ったり、
遠くを眺めたりして、常に前向きに進みたいです。

虫の写真を撮っているとき、全てを忘れることが出来て
とても楽しいです!
  • URL
  • 2007/07/09 22:47
  • Edit

でひでひ

この虫を見て、色が綺麗♪って言えるところがhappy×girlさんですね。(笑)
↑意味不明
あっ、もちろんいい意味でね。
いろいろなものに興味を示すところが、happy×girlさんの素敵な魅力の一つかもしれません。
私も虫は好きですけど、カブトムシ、クワガタまでかな。

なるほどね・・・
たしかにすべてにおいて満足のいく環境を手に入れるのは難しいですよね。
でもそうやってしっかり自分の環境の不満の満足を分析しておくことは大事かとも思います。
今の環境に流されてしまうのではなくて、過去を分析した上で、しっかりと将来を見据えてものを考えていけば、少しずつ将来は開けてくるのではないのかな?なんて思ってます。

でもあまり考えすぎないようにね!
今をしっかり楽しむことも必要だと思います。
仕事するときはみっちり仕事に打ち込んで脳をフル活用、そして仕事が終わったら、きれいさっぱり仕事のことは忘れて釣りにめちゃくちゃ集中、
そしてその釣りを終えたときの一日の疲労感を感じたとき、
「俺って生きてるんだなぁ~」なんて感じてしまいます。
ちょっとおかしいかもしれないけど。(笑)
  • URL
  • 2007/07/09 01:55

よしぼうず

仕事仲間がいるって事は羨ましいことです。
僕もサラリーマンをやってた頃は上司に不満があったりもしましたが、今となっては懐かしい事です。
人にはそれぞれ事情ってものもあるだろ~し・・
人生の時間の中で職場に占める割合はかなりのものだと思います。
意味のある時間にしたいですね!
  • URL
  • 2007/07/09 00:57

こもれび

棚田、いいですね。
やはり早苗のころと実りのころが景観として見応えがあるかな。

ヒツジ草

あはは~♪黒い虫さん、触覚カワイイ~!!
その下の実の写真は、赤い口紅ひいてるみたい(^^)
何だろ?サクランボ?これは気がつかなかったなぁ。
一番下のカミキリムシ、ヨ!って挨拶してるみたい♪
カワイイ虫サン写真一杯、ありがとうございました!
  • URL
  • 2007/07/08 19:19
  • Edit

こーちゃん

happy×girl さんが撮ると、虫も萌え萌えになってしまうから
不思議です。
ラストのカメラ目線が良いですよ、ファインダー越しに見つめ合っちゃったのね♪
やっぱマクロって良いですね~(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2007/07/08 18:02

reno

気持ちの持って行き方
これが大事なのでしょうけど
うまくいかないことが多いです

九州は今大雨で大変ですが
このムシ君も頑張って生きていて欲しいものです

Larry

マクロレンズの非常に素晴らしい使用! I hope that I said that correctly. By seeing your photographs, I will now need to buy myself a macro lens. :o)

Hope that you are doing well, my friend.
  • URL
  • 2007/07/08 02:55
  • Edit

グリーンホース

触覚いい感じです!
九州はこんなのどかな所ばかりで、驚いてしまっているのではっ!
なんて勝手に思ったりしてます。(笑い
  • URL
  • 2007/07/07 12:59

といめ

触覚、面白いですね~!
枝毛みたい・・・(笑
私は虫が苦手だけど、happy×girlさんの撮った写真の虫は、かわいくて綺麗に見えます。
撮ってるhappy×girlさんにレンズを通して愛情があるからかな?
職場ってそうですよね~!
過去にイライラしていたことなんて、どうでもよく思えます。
そんな事で会社やめたんだな~って振り返ると
自分の小ささに気づいたりします(笑
  • URL
  • 2007/07/07 00:27
  • Edit

rail

昆虫写真、全然、グロくないですよ。
バックのぼけに映えて、可愛いと思います。

自分も最近、職場が変わりまして、happy×girl様と同じ心境です。
以前の不満と満足も、今では、また違う不満と満足。
自分の価値観が揺らぐ今日、この頃です。
ま~、そういう時期も必要かななんて思うようにしてますw
  • URL
  • 2007/07/06 22:43

沢グルメ

いやぁ~でも触覚が面白い形をした虫さん、美味しいそう・・・
じゃなくて 愛嬌ありますね~♪ カミキリ虫の仲間でしょうか
中々丹精な顔立ちがリアルですね♪ 九州の思い出が素敵なもので
よかったです!
  • URL
  • 2007/07/06 22:40

Moto-ya

おっ♪
カミキリ虫の系統かな?
3枚目の後ろ姿、(;´Д`)ハァハァ ですな、(;´Д`)ハァハァ 。
happy×girl さんの虫写真は、グロさは無くて可愛いですよ♪ (ΦωΦ)

KAZU

おおっ、リアル昆虫ですね。
バックのボケが効いて飛び出してきそうですよ。
人間の記憶は曖昧ですが、写真一枚あるとリアルに蘇りますよね。
最近昔の写真を見ると、楽しい事より失敗した事のほうが鮮明なのは何故?
過去を悔やんでいるつもりは無いのですが。。。
神様が、反省が足りないと仰っているのでしょうか?(笑)
  • URL
  • 2007/07/06 08:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

