スポンサーサイト


ハスの花☆

  • 2007/07/27 23:26
  • Category: └夏
DSC_2912_070708.jpg

ハスの花を撮りました!
DSC_2827_070707.jpg

DSC_2834_070707.jpg

DSC_2836_070707.jpg

DSC_2838_070707.jpg

DSC_2859_070707.jpg

DSC_2839_070707.jpg

DSC_2911_070708.jpg

DSC_2920_070708.jpg

DSC_2925_070708.jpg

DSC_2862_070707.jpg

今週末はちょっと遠出の旅行があり、
ブログパトロールとコメントのお返事が遅れてしまいそうです
(T_T)スミマセン

今日は少し前に、九州で撮ったハスの花の写真です!
その後、何度か九州に遊びに行っています(〃∇〃) ウフ

青空と一緒に撮りたかったのですが、あいにくの雨で、グレーな空。
でも、水滴がついていて、とっても綺麗でした!!

2枚目から7枚目と最後の写真は
横田さんと言う人の、お家の庭先で咲いているハスの花です。
(他のは植物園で撮りました。混ぜてしまってスミマセン^^;)

横田さんのお庭で、ひとしきり写真を撮らせてもらったころ、
軒先でお茶をいただいちゃいました(^▽^♪)

最後の写真がその時一緒にいただいたスウィーツです☆
ハスの実をゼリーで閉じ込めたものでした。

風流な横田さんは、そのスウィーツを
ハスの花の花びらに乗せて提供してくださいました!
とっても綺麗~~(>▽<)


何でも、ハスの花の開花が例年より2週間~一ヶ月程度早いそうです。
これも異常気象なのでしょうか・・・。
紅葉のころから、自然のペースが乱れてるな~って思っていましたが、
まだペースが取り戻せないみたいですね(T_T)

とても心配。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/174-d863fb92

Comment

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
また一番乗り!ありがとうございます!!
水玉、凄く好きです。
ポヨヨンって感じでわざと揺らしたくなります!
そうそう、花びらの器は凄く風流だと思いました!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
凄く綺麗なハスの花でした。
手をかけて育てているせいか、
お花が期待にこたえて綺麗に咲いてくれている気がします。
あ、このスウィーツはお取り寄せだそうです。
書き方が悪くて誤解を招いちゃいました^^;
スミマセン><

>といめさん
コメントありがとうございます。
水滴、そして私も好きなピンク、最高の被写体でした!
癒されるだなんて、嬉しすぎる(〃∇〃)

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
ハスの花が綺麗で時間を忘れるほどでした^^
mToTmさんも、暑い日が続きますので、
くれぐれも体調にはお気をつけて!

>railさん
コメントありがとうございます。
私も8枚目が凄く好きです。
うんうん、同じハスの花でも撮る人によって違いますよね。
もっとパキっとしたいのに、私が撮るといつも同じような写真になっちゃうのが悩みです。。。

>かわずさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!色々な表情があったので、選びきれなくて、ついたくさん載せちゃいました^^;
楽しんでくださったなんて、うれしいです!

私も8枚目がとっても好きです♡
それに、最後の写真!!そうなんですよ!
横田さんのご好意に感謝です!!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
わ~~い!
ハスの花が私らしいだなんて、嬉しいです!!
九州へは何度も足を運んでいるのですが、
そのたびに新しい魅力に出逢い、ヤミツキです。
人も温かい。。。(´▽`)
このスウィーツには感激しました!
それに、ハスを愛する横田さんの気持ちが伝わってきて・・・。
感動でした!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
本当ですね、ハスの花の器・・・(〃ー〃)
ウットリしました。
そうそう、ハスは早起きしないとですが、
この日は曇っていたこともあり、
お昼少し前くらいに到着しても、まだ咲いていてくれました^^

>Hideさん
コメントありがとうございます。
本当に綺麗でした!
伝わったようで、とても嬉しいです!!

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
後でメールしますね!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
思ったとおりの雰囲気・・・こんなイメージなのか、私の写真。。。
そうそう、私は可愛らしさを表現したくて・・・
っていうのは言い訳です。。
撮っているときは、ただただ、萌え萌えなんです(^ー^lll)

ゼリー、とっても美味しかったです!
それに、そんな御もてなしの気持ちが嬉しかったな♪

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
九州は暑い日が続いているようです。
こちらは少しジメジメしていますね。。。
このハスの写真、見たとおりに撮れているんです。
だから、実物も色鮮やかで綺麗でした(^▽^

>やぎさん
コメントありがとうございます。
お菓子は美味しかったですし、心にもよいサプリメントになりました!

>青空さん
コメントありがとうございます。
そうですね、水滴もとっても綺麗でした!
お天気の優れない日でしたが、
おかげで水滴をまとった花や葉っぱの写真が撮れました!
そうです、全てマクロで撮りました。
ズームよりシャープに写るので、気に入ってます♪

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
忘れるわけないじゃないですか!
気にかけていましたよ。。。
と言っても、私も不定期更新ですけれど^^;
また遊びに行きますね!

写真、そんなに褒めていただいて嬉しいです!
最近綺麗な景色や被写体を見る機会が増えて、
写真も綺麗な感じのが多いかもしれないです^^;
決して腕が良いわけではないのです。。。
  • URL
  • 2007/08/05 20:51
  • Edit

ととよとおよ

こんばんは、お久しぶりです^^
ていうかかなりご無沙汰していたんで、覚えてらっしゃるか心配ですが・・w
最近になってまたブログを書くようになりました。
よければまたいらしてくださいませ^^

写真・・・すごくきれいだぁ!
過去の写真も見せていただきましたが・・
どの写真にもうっとりしてしまいました(つω`*)
そして・・すごくきれいすぎて逆に少し凹みました。。
俺にはこんなきれいな写真撮るのはムリだぁー・・ってw
俺もこんなきれいな写真撮りたいですー

青空

ハスの花もとってもキレイだけど、個人的には
7枚目の葉っぱから水滴が落ちそうな写真が好きだなぁ。
これらは全てマクロレンズでの撮影ですか?
もし次に購入するとしたら、マクロレンズがおもしろくていいかもなぁ。
  • URL
  • 2007/08/02 23:56
  • Edit

やぎ

水滴をまとったハス、
とても素敵ですねー。
お菓子も美味しそう!!

KAZU

ピンクの花と緑の葉がとっても綺麗です。
黄色のシベも良い色出してますね。
花びらについた水滴がワンポイントで締めてますね。
東京梅雨が明けませんねえ。
九州は夏真っ盛りでしょう。羨ましい。
  • URL
  • 2007/07/31 22:26

Moto-ya

やっぱり、happy×girl さんの蓮の写真は、思った通りの雰囲気
ですね♪
蓮の「かわいらしさ」が表現されてます。(ΦωΦ)
ゼリー、美味しそう♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/07/29 16:38

Hide

っとするほどきれいですね!!
癒されます(´ー`
  • URL
  • 2007/07/29 16:11
  • Edit

たくたく

雅という言葉が似合いますね。とても日本らしいですね。蓮自体は世界中に咲きますが、こういう使い方はあまり他の国ではないでしょうね。とても綺麗です。
蓮、早起きしないと見ることが出来ない花ですが(昼頃までは割いていますけどね)この時期はすがすがしい気分で撮影できそうですね。

こーちゃん

とてもメルヘンチックに撮られますね~、蓮の花ってhappy×girlさんって感じありますよ(^^)
水滴もなんとも良いカンジ♪
九州へ何度も?
お気に入りの場所なんですね~(^ー^* )フフ♪
しかしこのスウィーツのおもてなしには脱帽ですね(^▽^;)
  • URL
  • 2007/07/28 21:56

かわず

蓮の花のいろんな表情、楽しませていただきました☆
8枚目が特にお気に入りです(^^)

最後の写真は…写真もだけど、これを提供してくださった横田さんのセンスが素敵(*^ ^*)
舌だけじゃなくって、目も心も栄養たっぷりになれちゃいますね♪こういう心を忘れない人になりたいなぁ☆

東京から九州!へ何度も☆ミ
会社では海外へ☆
happy×girlさんの行動範囲って、とっても広そうですね。笑

rail

同じハスの花を撮っても、自分の写真とは、全然違います。
やはり、happy×girl様のお写真は、目線とか色合いが優しいです。
8枚目、散った花びらと水滴が、とても綺麗ですね~
  • URL
  • 2007/07/28 16:28

mToTm

ハスの花、とてもきれいな色ですね。
九州旅行、楽しんできてくださいね。
くれぐれも、体調にはお気をつけて。(^ω^)
  • URL
  • 2007/07/28 08:30

といめ

水滴がとっても綺麗ですね~。
花も私の好きなピンクでかわいい♪♪
NANAってマンガを思い出しました~!
ナナの腕にある蓮の花・・・
ここへ来ると、とっても癒されます~。
  • URL
  • 2007/07/28 02:10
  • Edit

沢グルメ

蓮の花は本当に淡いピンクで素敵ですねー! 私も大好きな被写体です♪ 
しかしこの横田さんは タダモンじゃないですね~・・・^^; プロ顔負けのスウィーツ 美味しそう~☆
  • URL
  • 2007/07/28 01:32

グリーンホース

花びらの色が綺麗ですが、水玉もいい感じですね!
何と言っても、花びらの器がとってもいいですね!!
  • URL
  • 2007/07/28 00:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

