スポンサーサイト


夏の想い出

  • 2007/08/20 21:25
  • Category: └夏
DSC_4446_070811.jpg

花火の写真を撮りました☆
デジイチ初の花火です!
今日もたくさん写真を貼りました(^ー^;)
DSC_4328_070811.jpg

DSC_4469_070811.jpg

DSC_4482_070811.jpg

DSC_4486_070811.jpg

DSC_4494_070811.jpg

DSC_4520_070811.jpg

DSC_4524_070811.jpg

8月11日に東京湾の花火を、お台場で見ました!
凄い人でしたが、と~~っても楽しかったです(*´▽`)

もう直ぐデジイチを買って1年・・・(〃∇〃)
初のデジイチ花火でした!
雑誌みたいな花火が撮りたい!って意気込みましたが、
コンデジで撮るより難しかったです。。。

フレーミングして予定していた場所より、
花火が高く上がったり、低くあがったり、私も一喜一憂。。。
大騒ぎしていました(^ー^

デジイチを持っていると、上手く写真が撮れると勘違いされそうだけど、
プレビューされる私の花火はショボ~~くて、
誰にもモニターを見られたくない(><)って思ったりして・・・

そんなことさえ楽しい花火大会でした!

それにしても毎日暑いですね~~。
今日から仕事だったのですが、外は暑くて、会社の中は寒くて、
あまりの気温差にめまいがしました(T_T)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/177-150c43f1

Comment

happy×girl

>tannyさん
コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただけて、とても嬉しいです!
tannyさんもデジイチですか?
絵がお上手だから、きっと絵心いっぱいの素敵なお写真を撮られるんだな~って思います。
これから成長するお姫様の写真も、綺麗に撮れますよ!
って、誘惑^^
  • URL
  • 2007/09/07 00:26
  • Edit

tanny

乗り遅れたコメントすいません・・・
でも見た瞬間、仕事中にもかかわらず「おおっ!」って
言ってしまいました。雑誌にある花火特集見てる気分!
すごいですねぇこんな風に撮れるんですねぇ。
私も撮ってみたくなりましたよ。

こないだ久しぶりに会った友達がデジイチ持ってて、
ちょっと撮らせてもらったんですが、やっぱりいい!
かなり影響を受けてしまいました(汗
  • URL
  • 2007/09/05 10:10
  • Edit

happy×girl

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
私も今年初めて花火を撮りました!
最初のほうに撮った花火は失敗ばかりで、撮ったらモニターを確認して、徐々にまともな花火が撮れるようになった感じ♪
なので、教えるだなんて、とんでもなくって^^;
「野生の勘」で撮っていました~★
さきっぺさんも花火のお写真を載せていらっしゃいましたよね!
落ち込む必要ないですよ~~♪
とっても素敵だったと思うのです(^-^)v
  • URL
  • 2007/08/28 01:06
  • Edit

さきっぺ

お久しぶりです☆お元気でしたか?
happy×girlさんの写真は本当に素敵ですね♪
今回も、あまりに綺麗な花火で感動しました☆
私も花火見に行ったんですが、全く下手で、落ち込み・・・・
シャッタースピードとか関係してくるんですかね?どれくらいに設定したら良いのか、全くの無知です。。何か教えていただけると嬉しいです☆
また遊びにきます(^-^)
  • URL
  • 2007/08/26 13:13

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
私は花火をまともに撮ったのが初めてだったので、大はしゃぎ、大興奮でした(^▽^)
本当に毎日暑いですね~。
埼玉は愛知県より涼しいでしょうか?

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
わ~~い!
1枚目と最後の写真が私のお気に入りなんです☆
お気に入りを褒めていただいて嬉しいです!
凄くシャッターをきりましたよ(^-^)v

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
スケールが違うなんて、あるんでしょうか?
まだ花火大会ありそうですよね?
見にいけるといいですね!!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
音と映像が合体したでしょうか?
浅草まで音が届くなんてビックリです!
人は・・・凄すぎた~~(T_T)

>こりとーちゃん
コメントありがとうございます。
綺麗だなんて、嬉しいです!!
実際には凄く人が多くて、暑くて・・・
でも、花火が始まると、大興奮で暑さも吹っ飛びました。
何枚も撮って、綺麗に撮れた写真を載せているんですもの^^;
こりとーちゃんも、トライしてみてください!

>Hideさん
コメントありがとうございます。
無加工ですよ~~^^;
加工の技術があれば、私の写真ももっと立派になるのだと思うけれど(><)
いえいえ、きっと撮れます!
とはいえ、私も初めて撮ったのですが、やっぱり難しかったです・・・。
たくさん撮った中の、ほんの少しだけ上手く撮れた写真を載せています!
是非、カメラを持ってお出かけしてください・・・
とは言っても、まだまだ暑い日が続きそうですね^^;

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです!
まともな写真を載せたんです。。。
載せてない写真は無残な状態(T_T)
こーちゃんも花火を?
それは拝見するのが楽しみです!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
あ、これはしょぼくない気味な写真を載せたんです!
ここに載せていないのは、本当に酷くて恥ずかしいです。。。
お台場の、自由の女神付近で見ていました!
橋のほうはもっと混んでいたみたいで、どんどん奥まで歩いたんです。。。
それでも未だ混んでいましたよ^^;
帰りは少しユックリ、人が引いてから去ったので、大分らくでした。
九州、いよいよ再来週です!
帰ってきたら、翌日は香港に行くことになっちゃいまして、ちょっと忙しい(T_T)

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです!
花火、人が多くて、中々その気になれませんよね^^;
でも、私は凄く好きで、毎年たくさんの花火を見ています。
今年はこれ一つでしたが、それでもとても満足でした!
写真・・・上手くなりたいけれど、最近暑くて、写真を撮りに行く気力がわきません(T_T)

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
ただいま~~(^0^)
無事帰ってきました!でも、来月上旬、今度は香港(T_T)
綺麗だなんて、嬉しいです(〃∇〃)
ありがとうございます!!

>といめさん
コメントありがとうございます。
熱海では秋も冬も、まだ花火がありますよね?
9月ごろに行って見ようとおもっています!

お台場で、お正月に花火があるなんて知りませんでした。
今年は見に行ってみようかな~~♪
夏は暑くて、本当に辛かったんです^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
お子さんたちが花火を見れなかったのは残念でしたね。
でも、ずっと出張でタイミングが難しかったのですよね?
お気の毒・・・。
来年こそは!! 成功を祈っています!(って一年後ですけれど^^;)

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
綺麗だなんて~~(〃ー〃)
花火がhappyな感じに?
それってどんな感じなんだろう。。。
でも嬉しいです!!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
いいですかねぇ~^^;
ヒマワリも見ていただけて嬉しいです!

でひでひさんも見に行ったんですね!
あ、品川埠頭でしたか~。
空いていて良いかもしれませんね!
お台場から見ても、花火はレインボーブリッジの向こう側に見えるのです。。。
高く上がったときが狙い目でした(^ー^lll)
最後は凄い迫力でしたね!
大興奮でした!!

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
私も、機能的には全然使いこなせていないのですが、ようやく最近、理屈らしきものが分かってきたように思います。
もっと機能がや理屈が分かるようになるといいなって思います^^;
花火、褒めていただけて嬉しいです!

>railさん
コメントありがとうございます。
1枚目と最後の写真がお気に入りなんです♪
品があるなんて・・・^^;
実際の人物像と違うのでちょっと照れます(〃ー〃)

>やぎさん
コメントありがとうございます。
可愛い色だなんて~~(〃∇〃)
とにかく一生懸命シャッターを押しました!

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
アレをアレして、アレすることが出来るようになれば、
きっとアレな感じで立派になるのでしょうね。。。。
まだアレの技術を習得していません・・・^^;

>青空さん
コメントありがとうございます。
三脚使いましたよ!
担いでいきました^^;
上手だなんて、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!

>Hi, Larry!
Many thanks for viewing my photos!!
During my visit to Hawaii, I saw fireworks show for Independence Day in the U.S. on July 4th. Have you ever seen fireworks for that in Idaho?

I captured these photos using 18-200mm VR lens plus tripod.

This was very first time to capture fireworks in my camera life : )
So, I am happy to receive your kind message!

I hope you are enjoying your lovely summer!!
Thanks.
  • URL
  • 2007/08/25 22:49
  • Edit

Larry

Very colorful photos, my friend! You have captured the details so well. 優秀な写真!

あなたの日を楽しみなさい! :o)
  • URL
  • 2007/08/23 07:42
  • Edit

青空

すっごく上手に撮れてるじゃないですか!?
やっぱり、三脚使いました?
こんなキレイな花火の写真、撮ってみたーい!!
  • URL
  • 2007/08/22 22:50
  • Edit

たっき

うまいこと撮れてるじゃないですかぁ~w
たっきーはけっこうアレをアレしてアレしてるので
アレなかんじですw
花火は2年目だけど全然うまくなりゃしない・・・。
風で流されたりシャッター長く切りすぎたり・・・。

やぎ

こんばんはー。
あちこちで花火のお写真は見ますが
ずいぶんとかわいい色で撮影されていますね!!

rail

1枚目、可愛い花火写真ですね。この写真をTOPにもってくるあたりが、happy×girl様らしいな~と思います。
花火って、上がる高さが違うので、フレーミング難しいですよね~。

同じ花火写真でも、自分と違って品があります!

  • URL
  • 2007/08/22 17:39

ととよとおよ

こんにちは!
すごいです・・どでも迫力ありすぎです><
ううむ、俺もこんな漢字で撮りたかったんですが・・
なにかと技量不足ですねぇ。。
デジイチ買って一年・・・俺もあと2・3ヶ月で1年経ちますが
俺はぜんぜん使いこなせてないです^^;w
機能とかも探ってみればまだまだ知らないことが出てきそうです

でひでひ

この前のヒマワリといい、今回の花火といい、どれも笑っているように見える写真ばかりですね。
いいんじゃないですか。

東京湾花火大会行ったんですね。
実は私もhappy×girlさんの反対側から見てました。
私は人ごみを嫌って、うちから一番近い品川埠頭あたりから見てたんですが、まぁお台場と比べたら遠いしレインボーブリッジを跨いでしまうのであまり良く見えるところではありません。
でもうちから一番近い花火大会で、家にいてもドンドン音が聞こえるので、毎年音に誘われてバイクでフラッと見に行ったりしてます。
今年もフィナーレの尺玉連発は凄かったですね。
感動しました。
  • URL
  • 2007/08/22 01:38

Moto-ya

おおおっ♪
拍手拍手!!
綺麗に撮れてますね~♪
しかも、やっぱりhappy×girlさんが撮ると、
花火も happy !! って感じがします。不思議です♪(ΦωΦ)

たくたく

今年は花火も見ることができませんでした。8月は自分の机にまだ2日しか戻っていません。子どもたちに花火を見せてあげたかったのですが、残念ながら無理でした。でも遠くからだったら見えましたけどね。来年こそは…
  • URL
  • 2007/08/21 21:47

といめ

すっごい綺麗~!!
夏の終わりにもう一回花火を見た感じでした~♪
ありがとございます♪♪
花火も車と人が困るけど、始まっちゃえばみんなそっちに夢中ですもんね~。
お台場の花火は、正月のカウントダウンに1回だけ見たことあります。
みんな海にわーー!!って言いながら走って行って
なんか楽しかったです。
冬の花火は寒いから、やっぱり夏がいいですよね~
  • URL
  • 2007/08/21 21:27
  • Edit

沢グルメ

おかえりなさい! お元気そうで何よりです!安心しました☆
花火の写真にはまだトライした事が無いので、羨ましいなぁ~♪
綺麗にシッカリ撮れてますよ♪ 綺麗です☆
真夏の祭りの華やかさが伝わってきました!
  • URL
  • 2007/08/21 12:56

よしぼうず

すごく綺麗です! なんか写真 上手になってません?
なんか海の中の生物にも見えてくるんですけど・・・
花火、もう2年くらい見に行ってないかなぁ
  • URL
  • 2007/08/21 10:17

KAZU

全然しょぼくないですよ。
豪華絢爛、夏色の祭典ですね。
しかし良い色が出てますね。
お台場はどの辺りから見ましたか?
帰りは大変だったのでは。

そうそう、暑いですが九州も楽しんできて下さい。
  • URL
  • 2007/08/21 08:15

こーちゃん

デジ一初とは言え綺麗に撮られてるではないですか!
色もとても綺麗ですよ♪
僕も先週花火を撮ったんですが(デジ一2回目)
こんなに綺麗には撮れてないですil||li _| ̄|○ il||li
  • URL
  • 2007/08/21 07:31

Hide

一枚目の写真、何か加工してあるのかと思えるほど・・
それにしても、キレイに撮影できてますね~!!
私は花火の写真は撮った事無いから感心します!

鈍いから、こう言う写真は私には無理かも!?(笑)

少しずつですが落ち着いてきたので、もう少し涼しくなったら
ぶらっとカメラを持って出かけようかな~(^^

こりとーちゃん

すごい~!綺麗ですね。やっぱりうまいですよ。
ボク花火ってあんまり見に行かないのですが、実際の花火見るよりこっちのほうがイイ!って思っちゃいます。
一枚目なんて絵かと思いました。カッコイイです。
絶対ボクにはこんなの撮れない気がします・・・。

らぶはな

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 凄いですぅ~!
音だけは、聞こえていたんですが・・・人出も凄かった?
カラフルな大輪が東京の夜空を鮮やかに染めてますねぇ!
迫力があって、音まで聞こえてきそうです!ヽ(`▽´)/

グリーンホース

とても綺麗です!花火のスケールも違いますね。
今年は残念ながら、花火大会に行き出せなかったもので。
密かに花火を探していたりしてっ!
  • URL
  • 2007/08/20 22:38

spritstime

こんばんは^^
happy×girlさんの花火写真だぁ~。
1枚目のお写真。これ綺麗~~ですね~~♪
絵本のような世界です!!
たくさんシャッターを切られたんですね(押されたんですね^^:
ラストの花火も豪華で今にも音が聞こえてきそうです(^ー^)!!
  • URL
  • 2007/08/20 21:49

reno

花火写真を撮りだすと
ゆっくり花火を見ることができませんが
一瞬の美しさを
切り取る楽しさもありますね

素敵な花火写真をありがとう

それにしても
暑い夏ですね

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

