スポンサーサイト


神様の秘密



8月6日から10日まで出張に行っていました!
今日は行きの飛行機で撮った写真です(全てP5000で撮りました)。
DSCN0106_070806.jpg↑凄いモクモクの雲でした。
DSCN0110_070806.jpg
自分の乗っている飛行機が陰になっていて可愛かった~~(´▽`)
DSCN0139_070806.jpg
DSCN0160_070806.jpg
飛行機の座席モニターではこんな感じに写っていて、今はロシアの上空みたい^^
DSCN0151_070806.jpg

どれも同じような写真を並べてスミマセン(T_T)

飛行機から下を眺めていると、
・大きな街があるところ
・シベリアのように、人がいる気配のないところ、
・周りは森で、そしてそこにちょっとだけ出来た集落
・・・という景色をたくさんみました。

そして、
そんな小さな集落に住んでいる人はどういう人なんだろうとか、
やっぱり買い物は車がないと・・・とか、
ご近所同士の付き合いと言っても、ご近所が少なすぎて密接なんだろうな~

あと何十年もしたら、この小さな集落が大きくなる可能性ってあるのかな?

とか、いっぱい、いっぱい考えてしまいました^^;

そして、神様はどうしてこのように世界を作ったのだろうとか、
複雑にカーブした川を見て、どうしてこんなに複雑なんだろうとか、
色々考えました。

それに、こんなに綺麗な景色、面白い雲の形を
全世界の殆どの人は見ることはなくて、神様だけが見ているんだな~って思った。

あ、私は何かの宗教とは関係がありませんよ!Σ(・ロ・lll)

そうしていると10時間以上のフライトもあっという間に終わり、
アムステルダムに到着しました!
アムステルダムの空港には、前回の出張でもお世話になったので
ちょっと懐かしい気持ちになりました(^ー^)

9月上旬に香港に出張があり、今回の出張写真も少し急ぎ目にアップしたいと思っています♪

それにしても、夏休み明け、怒涛の一週間でした(><)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/178-6d0080bf

Comment

happy×girl

>spoorさん
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しています^^;
考えはまだまだ、あと何回地球を見下ろしても、まとまりそうにありません。。。

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
確かにラピュタみたいですね!
思い出しちゃいました♪
雲の上から下を眺めると、地図の通りでとても感動します!
そして、普段の自分の世界からは見えないところでも、ちゃんと世界が動いているんだって思います!

>renoさん
コメントありがとうございます。
そうですね、空から自分を眺めたらどんなだろう~(^-^)
毎日悩んでいることが、小さく見えて、笑っちゃったりするのかな~。。。
って思います。

>青空さん
コメントありがとうございます。
出張はとても気苦労が多くて嫌ですが、貴重な体験をしているとも思っています。
今だから出来ること、そう信じて頑張ります!

>Hideさん
コメントありがとうございます。
ねぎらいの言葉、とても嬉しいです!
ありがとうございます。
私から見ると、Hideさんの悩み(?)というか、いつもブログで拝読するような内容は、とても大きなことだと思うのです。
なので、私の悩みなんてと~~っても小さいんですよね^^;
  • URL
  • 2007/09/05 01:36
  • Edit

Hide

お仕事お疲れ様です!

そうだよね、世界は広い! 地球はでかい!(笑)
私の悩みなど、ちっさい!ちっさい!(笑×2)
  • URL
  • 2007/08/31 02:35
  • Edit

青空

飛行機のウイングレットと雲、大好きな写真の撮り方の一つです!(^◇^)
今は出張もなかなかなくて、子どもが小さいので飛行機での旅行もなかなかできなくて、こんな写真を撮る機会がなくて残念(;_;)
  • URL
  • 2007/08/29 00:29
  • Edit

reno

創造主は
ただ単に趣味がジオラマ
なのかも・・・

いっぺんゆっくり
自分を上から見てみたいものです

らぶはな

気分は神様?(^ー^* )フフ♪凄いですねぇ。
雲の上から地球を見る気分って、どんなだろ?
雲に写った飛行機の写真。ラピュタいませんでしたか?

spoor

考えはまとまりそうですか?
  • URL
  • 2007/08/28 09:45
  • Edit

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうそう、本当にず~~っと見ていました!
次は香港です。
欧州より近い分、時差も殆ど関係ないので気持ちが楽です(^-^)
P5000、いいですよね!
最初に見たときは、どうしても一眼レフと比べてしまって、色の階調が気に入らなかったのですが、お食事を撮ったりするととっても満足できます!
P5000の後継機・・・P5000を買ったばかりなのに~~。
でも、これ某電気屋で、27,000円だったんです!
凄く安くて飛びつきました!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
007だなんて~~(〃ー〃)
P5000はMモードもあるし、サブカメラとして結構使えます!

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
私も窓側の席が好きなのですが、10時間以上のフライトだと、どうしてもお手洗いの問題があって、好きなときに行けないのが難点です^^;
今回は、ヨーロッパに向かって、日にちを遡っていったので、ず~~っとお昼の景色でした!
帰りは日没を見て、写真も撮りましたのでまた載せますね!

>railさん
コメントありがとうございます。
休み明け、どうでしたか?

飛行機で大爆睡、私もいつもはそのコースです♪
今回は色々考えることもあり、ずっと起きていました^^;
景色も凄く素敵だったし♪
railさんは、上空から下を眺めたら、何を想うのでしょうね。。。

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
spritstimeさんが喜んでくださるかなって、ちょっと思っていました♪
やっぱり喜んでくださって嬉しいです!

そうなんです。今回はJAL!!
凄いです、さすがspritstimeさん!!
直ぐにお分かりなのですね~♪
ブロッケン現象って初めて聞きました。
勉強になります!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうなんです!
いつもなら、私も大爆睡なんですが、今回はず~~~っと眺めていました!
凄く素敵でした★
そうそう、雲のモクモク感、上手く撮れたかなって思います♪
目で見たとおり!

次は香港・・・
夜は爆睡だと思います^^;

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
そうそう、本当に地図と同じなんですよね♪
地図って凄いって思います!

ヨーロッパ、個人的にパリに行ったこともあり、大分慣れてきました^^;
それと比例して、段々日本が好きになってきました!

>#さん
(もしかして、よしぼうずさん?違ったらごめんなさい!)
コメントありがとうございます。
本当に人間も、車も、何もかもが小さな存在ですが、それでも地球を形成する一部なんですよね♪
不思議でした!
最近気候もおかしいし、ちょっと心配。
地球のために出来ることはあるかしら・・・
先ずはゴミの分別から!ってことで、せっせと分別しています^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
地理が好きだなんて~~><
私は大の苦手でした。
人生で、最初で最後に、通信簿で2をもらったのは地理でした(T_T)
ソフォーズ・・・初耳です(そんなはず、ないのでしょうね^^;)。
好きで住んでいるわけではないのかぁ~。
そういうのを考えるともっと楽しかったかもしれません!
やっぱり勉強はするべきときに、シッカリしておくものですね。。。
アイスバーグ??見たとしても分からなかっただろうと思います。
何だろう?後で調べてみます!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
想像するのが大事だなんて、嬉しいな♪
う~~ん、確かに私は感動屋さんです^^;
そうか、こんなタイプの人が集まれば、大きな力に・・・(^0^)/

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
たまには窓側もいいですよ♪
でも確かに、混んでいる飛行機だったりすると、通路側のほうが早く降りれますよね^^;
今回は行きはかなり空いていたので、悠悠自適でした。
帰りも窓際だったのですが、トイレなど、かなり困難でした(^-^;)
  • URL
  • 2007/08/28 01:25
  • Edit

グリーンホース

モクモクッと雲がいいですね。
飛行機の座席指定は、いつの間にか早く降りる(帰る)為に、前方の通路側を選ぶ様になってしまいました。たまには、外の景色を眺めるのも良さそうですね!
  • URL
  • 2007/08/28 01:06

こもれび

実際には確認していないけれど、たしかに目の前に見えるそのものから
いろんなことを想像するということはとても大事なことだなと思います。
そう言う想像力が地球の裏側で起きていることに共感したり反感を持ったり
して関心を深め、
やがて集まって大きな力になる源になるのではないかと。

たくたく

ソフォーズという言葉を覚えていますか?ロシアの田舎に住んでいる人は好きですんでいるのではないのですよね。ソ連時代の歴史の名残です。平野部で湾曲する川も地理が好きな人にとって見れば結構「当然」だったりして(笑)話すと長いのでやめますね。でもこんなところがエンジニアの楽しくないところかもしれません。私にしてみれば生物という複雑な構造と多様性が「神」の存在を感じさせます。
夏場だったから北極圏のアイスバーグは見えませんでした?
  • URL
  • 2007/08/27 21:45

飛行機に乗ると、ホント人ってちっぽけだな~と思っちゃいます。
それでも人それぞれに様々なドラマがあって、それがどこかで繋がると思うと不思議です。
でもそんなちっぽけな人間が地球を壊しつつあるんですよね・・・

  • URL
  • 2007/08/27 19:55

Kazu

飛行機に乗ると、つい外の景色を撮ってしまいますね。
そして地図と同じ形に感動したり。
自然の不思議さを思うと時間がすぐ経っていきますね。
初めていく時はドキドキしますが、もうヨーロッパも慣れましたね。
  • URL
  • 2007/08/27 08:13

こーちゃん

以前なら爆睡なんでしょうが、今なら食い入るように窓の外を
眺めてると思います(笑)
雲のもくもく感が良く出てますよね~、コンデジとは
思えないほどの映りですよ。
来月は香港なんですね、100万ドルの夜景、
見れるのかなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
  • URL
  • 2007/08/27 06:41

spritstime

こんばんは^^
わぁぁぁぁ~、素晴らしい~♪
雲海ですね。
今回はJAL!!ですね^^ウイングレットで^^:
モクモクとした積乱雲を上から見れるなんて羨ましい~。
窓側は楽しいですよね。
4枚目はブロッケン現象ですね。
来月も出張に香港へ。
お疲れさまです。。。。
機窓からの景色をUPしてくださいまして、
ありがとうございます!!
  • URL
  • 2007/08/26 21:55

rail

飛行機から眺める雲って、素敵ですね。
数少ない海外旅行では、いつも爆睡か、死んでるかのどちらかなので外を見る余裕がありません・・・orz
上空から景色を眺めて、いろいろ想像された事、発想の観点が少なくとも自分とは、違います。

>夏休み明け、怒涛の一週間でした(><)
実は明日から、夏休み明け、ちょっと怖いです、ガクガク
  • URL
  • 2007/08/26 21:15

ととよとおよ

こんばんは、出張お疲れ様でした。
飛行機からみる景色っていいですよねー
窓側だいすきです、ずーと見てても飽きませんよね。
まぁ、そんなに言うほど乗ってないですけども^^;
しかも乗ったのはすべて国内のみ・・w


海外の空から見る景色は絶景でしょうね。
10時間だと、日の出か日の入りも見えるんでしょうね^^

9月にも出張があるのですね、ほんと大変そうです。
香港の出張、お気をつけて^^

沢グルメ

アムステルダムへご出張お疲れ様でしたー☆
飛行機からのロシア上空写真なんて素敵ですねー☆
007みたい♪ P5000は良い写りですね☆
  • URL
  • 2007/08/26 15:28

Moto-ya

飛行機から眺める地上って、ついつい見入ってしまうよね♪
そこに住む人たちのことを考えてしまう。共感します!!
雲に映った自分の飛行機の影、面白いねぇ♪(ΦωΦ)
で、次は香港ですか!!
飛び回ってますね~。楽しんで仕事して下さいな♪

それにしても、P5000の写り、やっぱり良いですね。
Nikon、一眼で期待以上のものが出てきましたので、Nikonユーザー
としてはP5000の継機種が気になりますよね~。(ΦωΦ)
どこかで交換可能な広角レンズのコンデジになる、なんて噂を
聞いたけど、もし本当なら喉から手が出るほど欲しくなりそう。(;´Д`)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

