スポンサーサイト


アヒルの歓迎★



今日はアヒルの写真を、た~~くさん載せます!
動画で撮れればよかったのですけれど^^;
お付き合いくださいね♪
アムステルダムに着いたら雨でした☂
ホテルの周りにアヒルがいたので、雨の中、D80を持ってお散歩です♪
DSC_3785_070807.jpg

私がしゃがんだら・・・
DSC_3817_070807.jpg

川に向かって行進し始めました!
DSC_3831_070807.jpg

DSC_3836_070807.jpg

DSC_3846_070807.jpg

向かってきます!Σ(・ロ・lll)
DSC_3858_070807.jpg

今にも喋りだしそうでした(^ー^;
襲われたらどうしよう・・・とも思っちゃいました(><)
DSC_3862_070807.jpg

すると、綺麗に並んでポーズをとってくれました(〃∇〃)
カワイイ~~!!
DSC_3871_070807.jpg

次の日の朝も見に行ったら、眠っていました~~(´▽`*)
DSC_3893_070807.jpg


アムステルダムに着いたら、凄く寒くてビックリしました。
事前に気候を調べていたときから、寒そうだなって思って
薄手のカーディガンとジャケットを持っていきました。

半袖、カーディガン、ジャケット、全てを着てもまだ寒くて、
雨がやんだ次の日でも、打ち合わせの時にブルゾンを借りたほど(^ー^;

寒かったです。

いくら気温が低くても、夏だしなんて思っていたのが間違いでした。
3月にUKに行った時より寒かった気がしました。
夏なのに、ビックリでした!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/179-5dc5a5ca

Comment

happy×girl

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
実際に凄い勢いで向かってきたので、とても怖かったんです^^;
私らしい写真ですか? 嬉しいな♪
可愛かったです!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!順番に、前のアヒルの足跡をたどって降りてくる姿がとても可愛かったです!!
本当に今にもしゃべりだしそうでした。
実はこの周りは何も無くて、一生懸命家とアヒルを写して、まともになるように努力しました。
素敵といっていただけて嬉しいです!

>らぶななさん
コメントありがとうございます。
とても寒かったんですよ~~。そのときはびっくりしたけれど、
日本が凄く暑くて、寒かったことが得した気分になりました^^
わ、一羽だけバッチィだなんて~~(^-^) 
はなちゃんは可愛いですよ!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
「襲われたら・・・」私らしい発言ですか?
本当に怖かったんです><
そうそう、かなりカメラ目線でしたよ!
こちらに向かってきたのも、撮って欲しかったのかな~って、今は思えます。。。
当時は本当に怖かったけど(^ー^;)

>といめさん
コメントありがとうございます。
そうですね、こんな光景を目の前に出来たこと、そんな機会を与えてもらったこと、全てに感謝です!
凄く癒されましたよ♪

保険に入れって言われたら、もう少し怖くなかったんだけど(^ー^;
好きな写真だなんて、嬉しいです!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
やっぱり#さんは、よしぼうずさんだったんですね!
凄く可愛いアヒルちゃんたちでした!
今回の出張で一番の収穫だったりして~~^^;
宮崎あおいちゃん、いたら私はもっと興奮してただろうな~~♪

>renoさん
コメントありがとうございます。
アヒルたちが自然にこんなしぐさをしてくれたことが、感動的でした!
本当に襲われなくて良かった♪
怖かったんですよ^^

>やぎさん
コメントありがとうございます。
例のCMとの関係で、本当にアヒルにも、はっきりした意思があることを感じました。
まあ、CMはあくまでもCMなんですけど^^;

>青空さん
コメントありがとうございます。
今回の写真は、12時間のフライトを終えたばかりで撮ったのですが、最高に癒されて、疲れも吹っ飛びました~~☆
でも、海外でも、いつもこんなにいい場面に出会えるわけではないんですよ^^;

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
お元気ですか?

凄く寒かったんですよ!
日本に帰って、あまりに暑くてバテバテでした^^;
本当に暑いですね。

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
本当に見事な、素晴らしいアヒルたちでした!
そうそう、絶対に餌を期待していたと思うのです。
手ぶらでお邪魔したので、かわいそうだった・・・。
アヒルの世界にも手土産が必要ってことだと思いました!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
そうそう、ちゃんと順番待ちして、一列に入水する姿は感動的でした!
凄く可愛かったです~~(〃ー〃)

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
はい、アヒルの買い付けに・・・
いえいえ、ちゃんと打ち合わせでしたよ!!
本当に歓迎されているようですよね。
その場では凄く怖かったんですが、今写真を振り返るとそう思えます。


>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
本当に癒されました!
さきっぺさんも、にやけたなんて、嬉しいです♡
リンクの件、ありがとうございます。
こちらにも貼らせていただきますので、宜しくお願いします!!

>Hideさん
コメントありがとうございます。
え~~、襲われたら怖いですよ!
今にも喋りそうで・・・本当に怖かったんですから^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
うんうん、本当にご想像の通りでした。
今になると、アヒルちゃんたち、かなり餌を期待していたのかなって、思えるのですが、あの時は怖くてビックリして・・・。

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
凄いかわいかったですよ!
ポーズがかなり見事でした!
見せてくれてありがとう~~って・・・
いまさらながら思います。あの時は怖かったけど^^;

>いちさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!
順番待ちなところが、本当におりこうさんでした!
良い経験をさせていただいたと、会社に感謝しています^^;

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。
そうですね、寒い夏・・・本当に寒かったです。
信じられませんよね。
帰るなり、猛暑が続き、バテバテでした。。。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
9月にドイツでコート?凄い!
もうヨーロッパは今頃寒いのかな。
チェコに行く頃は・・・orz 怖いです。
日本は9月中旬になっても、マダマダ暑い日が続きますね。。。
今年の紅葉も、遅くやってきそうですね。

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
声、思い切りあげていましたよ!
だから今にも襲われそうでした^^;
そうなんです!入水の順番待ち、凄く可愛い光景でしたよ!
  • URL
  • 2007/09/16 00:11
  • Edit

楽之介

グワッグワッって声が聞こえてきそうですよ(^_^)
アヒルの行進ってすごい素敵ですね~
可愛い雰囲気が伝わってきます♪
  • URL
  • 2007/09/12 21:01

たくたく

寒いですよね~。私も9月の頭にドイツでコートを買ったことを思い出しました。カーデガンでは無理ですよね。日本は8月くらいが一番暑いので勘違いしてしまいますよね。夏至は6月なので夏は7月が世界標準、8月は秋、9月は冬の入り口なのですよね~
  • URL
  • 2007/09/06 05:54

ガッタン

こんにちは。
一列になって降りていくアヒルがなんともかわいいです。
寒い夏、信じられません。

いち

可愛すぎですね~アヒルたち!
川にいっせいに入るんじゃなくて、ちゃんと順番待ちしてる感じが最高ですね(笑)

良い場面にめぐりあえてうらやましいです♪


ととよとおよ

おおおー!
すごいでsねー^^
可愛いです。
素敵なっhappy×girlさんに撮られたくて寄ってきたんでしょうね^^
ほんとうにポーズまでとっちゃって、、陣形も様になってますねw

rail

アヒルが向かって来る様に、ちょっと焦るhappy×girl様を想像してしまいましたw
仲間だと思われてたり、なんて一瞬、考えたりなんかして。
綺麗に並んでくれるあたり、人が好きなのかな♪
  • URL
  • 2007/08/31 21:06

Hide

襲われたら・・
それはそれで楽しいかも!?(笑)
少なくとも、怖くはなさそうですね!(^^

さきっぺ

こんばんは☆
可愛すぎてにやけました(笑)
向かってくるところの写真はたまりません(*´艸`)
癒されますね~。。
花火の写真、私も頑張って撮りまくってみます(^-^)
ありがとうございます♪

良ければリンクさせていただいてもいいですか(^-^) ?
  • URL
  • 2007/08/30 21:12

ベルニナ

こんばんはー。
アムステルダムへは、アヒルの買い付けに行ったのかな?
な~んて思っちゃいました(笑)
それにしても、みんな可愛いですね!
happy×girlさんを歓迎してくれているんでしょうね(^^)

アムステルダムは、僕もヨーロッパへ出張した時にはよく立ち寄っていましたので、とても懐かしいです♪
続きも楽しみにしていますね~(^^)
  • URL
  • 2007/08/29 23:52

ねこパンダ

こんばんは!
色鮮やかな風景に白いアヒルさんが可愛いですね!
1列に水に入っていく姿、お見事っ!!w
ポーズまでとってくれて、賢い子達ですねw
アヒルってちょっと人懐っこくて、
可愛いですよね♪
  • URL
  • 2007/08/29 21:25

沢グルメ

おおぉ~~これはまた見事な、美味しそうな・・・じゃなくて可愛らしいアヒルですね~♪
人懐っこい所を見ると エサがもらえると思ったかな♪ 欧州のアヒルは食べ物も
トレビアァ~ン かしらね・・♪♪♪
  • URL
  • 2007/08/29 21:07

mToTm

お久しぶりです。。。

アヒルさんたち、とっても可愛いね。。。v-519
自由気ままに泳いでる感じが素敵!!
寒かったんですね、、、日本と違って。。。
日本の暑さは本当に異常です!!
  • URL
  • 2007/08/29 01:06

青空

並んでる姿が、最高にかわいい!!(^○^)
いいなぁ、海外行きたい!行きたい!!
  • URL
  • 2007/08/29 00:31
  • Edit

やぎ

アヒルがたくさんですねー。
例のあひるんるんのCMを連想させますね!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/08/28 20:58

reno

一列縦隊から始まって
最後は
キメポーズ
かわいいですね
何かくれようって言ってるのかな


EUのアヒルは乱暴モノらしいから
襲われなくてよかったですねぇ


うそです

よしぼうず

前回の#。 はい私です^^; 後で見たら名前が載ってない!って気付きました。  自分の設定がおかしいのかなぁ~ まぁいいや。  でも、よく分かりましたね^^;

ところでなんて行儀の良いアヒルちゃん達だろ~。 ちゃ~んと一列に並んで・・・。  9枚目なんかシンクロみたい・・・
宮崎あおいちゃんはいなかった???
  • URL
  • 2007/08/28 20:26

といめ

すっごいかわいいーーーーーーーー!!
思わずかわいすぎて笑っちゃいました~。
こんな所に出会えたのもうらやましい~。
癒されますね~♪

アーフラックを思い出しました。
近づいてくる時も、「保険に入れ~」って迫ってきたら、
怖いですね(笑

すごいすごい好きな写真でした~!
ありがとうございます~♪♪♪
  • URL
  • 2007/08/28 19:44
  • Edit

Moto-ya

あはははは!
こーちゃんも言ってるけど、「襲われたらどうしよう」っていう
発言が、実にhappy×girl さん的で、もうツボにはまっちゃいま
したよ♪ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
アヒルって被写体自体が、すごくhappy×girl さんらしいし♪
ばらばらと泳いできて、9枚目でポーズ!ってのが、すごく楽しい
です。こりゃ、カメラ意識してましたね、この人たちってば。(^◇^;)

らぶはな

o(^▽^)oキャハ 可愛い♪寒かったのですかぁ?
赤い屋根のお家とアヒル。なんとも、おとぎ話の中にいるようですね。
人になれているのかな?1列にならで入水?決めポーズ?
きっとhappy×gileさんを見つけて遊びに来てくれたのですね!
1羽だけバッチィ子。きっと「小僧」って名前ぢゃなかった?(T▽T)アハハ!

Kazu

一列に並んで坂を下りているところがとっても可愛いですねえ。
happy×girlさんの方へ向かってきて、何か話し掛けているみたい。
何処から来たの?でしょうか。
アフラック!

背景のヨーロッパらしい建物が素敵ですね。
  • URL
  • 2007/08/28 08:29

こーちゃん

>襲われたらどうしよう・・・
ちょっと笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
でも向かってる姿は可愛いですよ~、
整列してる姿なんてもうたまんないですね。
これが一番happy×girl的かなぁ、
いやその上の写真もだな(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2007/08/28 06:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

