スポンサーサイト


赤+赤

  • 2006/10/29 01:56
  • Category: └秋



FC2 Blog Rankingに参加中
↑真っ赤な紅葉、綺麗だなって思ったらクリックをお願いします!
今日は日光に行ってきました。
バスで大渋滞。。。
紅葉も見ごろを過ぎていまして、不本意な結果に終わりました。

夜から東京は雨が降り出し、明日まで続きます。
皆さんはいかがお過ごしですか?
どうか、良い週末をお過ごしくださいね!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/18-fc1c278e

Comment

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
これはマクロで撮りました。
こういうのもありですかねぇ~。
東京はまだまだですね。待ち遠しい限りです。

>renoさん
コメントありがとうございます。
ガッカリはレンズを忘れたときに味わったのですが、紅葉が終わっていたのでレンズを忘れたことをさほど後悔しなくて済んだので、総合的にプラマイゼロと思うことにしました。。。
後付の言い訳です^^;
近場で楽しむことにします♪
これから、楽しみですね!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
近場で楽しみます。
桜とか紅葉なんかは前もって用意して上手くはまればいいですが、中々自然は思い通りになりませんから・・・難しいですよね。

というわけで、個人的に動いてみましたが失敗に終わりました^^;
  • URL
  • 2006/10/31 00:29

Kazu

なんともいえず素敵な赤です。
紅葉の葉っぱだけでこんな色が出せるんですねえ。
日光は残念でしたね。もう一週間早めでしょうか。
自然相手は難しい。私も去年桜の季節バス旅行を申し込んだのですが
桜は全く咲いていませんでした。
  • URL
  • 2006/10/30 08:33

reno

期待と現実がかけ離れていると
がっくりしますね
身近な紅葉を楽しみましょう
バラのようなレッドですね

mToTm

赤色爆発!!って感じが独特ですね。
マクロレンズで撮られたのでしょうか?
勉強になります。φ(。。)メモメモ。

日光では見ごろを過ぎてしまってるんですね、知りませんでした。
東京ではまだ紅葉してませんよね。。。
  • URL
  • 2006/10/30 01:58

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
新鮮な撮り方ですか?嬉しいです☆
真っ赤な紅葉ですが、周りは枯葉ばかりで悲しかったのでした^^;

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
東京も未だ緑です。
日光は早いですね。

来月下旬まで待たなくては・・・そうするとあっという間に今年も終わりですね。
  • URL
  • 2006/10/30 00:10

楽之介

中国地方は、まだまだ緑です(^^;
今日なんて、暑くて半袖でしたからねぇ
ひょっとしたら、綺麗な紅葉になる前に葉っぱが落ちるかもしれないですよ。
それにしても、なんか上品な写真で素敵です(^^)
  • URL
  • 2006/10/29 23:34

ベルニナ

こんばんはー!
うわぁ~!すごい赤!!
まるで、バラの花を撮ったみたいな色合いですねーv-290
紅葉のこういう撮り方、とても新鮮ですよ♪
今度やってみよーっと(^^♪
  • URL
  • 2006/10/29 23:14

happy×girl

>たくたくさん
コメントありがとうございます!
関東でもあと1ヶ月はあります。日光はコートを着ていても寒かったので、さすがに早いですね^^;
これを加工することなどできるのでしょうか?
想像ができませんorz

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
日光では落ち葉がいっぱいでした。
落ち葉と言っても綺麗な落ち葉ではなく、枯葉が落ちている状態でしたorz
地元で秋を探しますね♪

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
はい、マクロです♪
というより、朝、大急ぎで家を出たのでいつものレンズを忘れ、マクロレンズしかもっていきませんでしたorz
本当に散々な旅になりましたが、これも思い出☆
近場で秋を楽しみます♪

>railさん
コメントありがとうございます。
それは映画の観すぎですよ!
これは全て紅葉の赤です。
手前の葉っぱと同じ種類の赤を後ろに入れました♪

>pataさん
コメントありがとうございます。
日本は長いので、日光以外にも楽しめますし、これからも近場で深まる秋を探します♪
岡山までどれくらいで行けるのですか?
お写真、とっても楽しみにしていますが、何よりも綺麗な景色を思い切り吸収していらっしゃることを願っています!

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
D80仲間ですね♪
私も最近買ったばかりで使いこなせていません。
何か技を見つけたら教えてくださいね!
これからのお写真、ますます楽しみです☆
  • URL
  • 2006/10/29 22:11
  • Edit

spritstime

こんばんは(^^)日光に行ってこられたのですね。
とても不本意とは感じられないですよ!!
真っ赤な紅葉が伝わってまいります。
なんと無茶しまして、D80購入いたしました。
happy×girlさんの写真♪とっても惹かれます。
超・超初心者ですが、よろしくお願いします(^^)
  • URL
  • 2006/10/29 20:24

pata

素敵な紅葉の切り取りですね♪
情熱的な赤ですが、一葉だけを切り取って
秋の切ない雰囲気が感じられますね。
日本は長~いんだなと思いますねぇ。
紅葉がもう終わりなんて・・・・。
私は来月7日に岡山県の大山に行く予定です。
いい紅葉風景が撮れて皆さんにご紹介できればいいのですがv-291

rail

紅葉の赤と何の赤なのでしょう。
ちょっぴり、血液の赤に見えてしまうのは、
最近、ヴァンパイア映画を観たから?・・・orz
  • URL
  • 2006/10/29 13:18

沢グルメ

happy×girl さんこんにちは♪ 日光はもう盛りを過ぎてましたか・・九州とは違いますね。
レンズの感触は楽しめましたでしょうか。これからもいろいろ見せて下さいね。
  • URL
  • 2006/10/29 13:04

でひでひ

お帰りなさい。
日光、電車で行くとやっぱり遠いですね。
この濃い赤の葉を見ると、もうじきこれも落ちてしまうのかなぁ…
といった印象です。
紅葉前線もこれからどんどん山を下ってきますので、またすてきな紅葉に出会えると良いですね。
  • URL
  • 2006/10/29 11:21

たくたく

もう見ごろが済んでいたのですね。関西なんてまだまだあと1ヶ月ありますが…さすが日光。
こんな紅、きれいですね。ワイン風な色で…ああ、でも私としては加工してみたい(爆)人のではやりませんけどね。とっても面白い素材です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

