スポンサーサイト


色々カマキリ

  • 2007/09/16 00:35
  • Category: └夏


今回はカマキリの写真がいっぱいです!
DSC_3080_070715.jpg

DSC_3105_070715.jpg

DSC_2985_070708.jpg

DSC_2940_070708.jpg

久しぶりの登場で、いきなり、たくさんのカマキリを載せてゴメンナサイ(T_T)
カマキリは初夏の昆虫だと思うので、9月になって慌てて載せました!

今回のカマキリは2回、別々の場所で撮りました。
そして、1枚目と2枚目以外は別人(?)です。
1枚、1枚、別のカマキリなんです☆

目元が微妙に違って、2枚目と4枚目なんて、
カマキリが笑って見えるような気がしました(〃∇〃)

1、2枚目のカマキリは雨の日に撮ったのですが、撮っている間、
ユラユラ揺れて、踊っているような仕草をしたりして、とっても可愛かったです(´▽`)~♡

激萌えでした!

実は、カマキリの容姿に魅力を感じて、ず~~っと探していました。
ず~~っと、ず~っと、撮りたくて、撮りたくて、
いつも、下ばかり見て歩いていました(^-^)
特に草むら辺りになると、異様に草むら付近を歩いたりして、怪しい人になっていたと思います。

で、これらのカマキリを見つけたときは感激してしまって、
夢中でシャッターをきりました!

それにしても、前回の出張からあっという間に9月にワープした感じです。
その間に香港出張も無事にこなしていました\(*^▽^*)/~☆
毎日、毎日、日付が変わる前に会社を出るのがやっとで、
中々ブログの更新が出来ませんでした><

またボチボチ再開したいと思います!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/180-4be5c9bf

Comment

happy×girl

■Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
本当に相変わらずで、情けないです(T_T)
カマキリ、とっても可愛いでしょ♪
1、2枚目の青と赤ですが、単に売り地の看板です^^;
クラブで踊るカマキリ風に仕上がって嬉しかったりしました♪


■よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
忙しかったです^^;
分かってくださっていたなんて感激です!

う~~ん、アリンコくらいの大きさのカマキリ・・・
凄く撮りたかったです!
神の使いですか~(・口 ・!
そんな使者たちを、私は撮りまくり、いぢりまくり・・・ばちがあたりそうです(汗)


■こーちゃん
コメントありがとうございます。
充実・・・微妙ですが、まあ、何とか生きています^^
そうですね、マイペースで頑張ります!

そうそう、クラブで踊るカマキリを演出してみたんです!
わかっていただけて嬉しいです(〃∇〃)
青と赤は売り地の看板なんですよ♪
中々頑張って演出に協力してくれました!


■といめさん
コメントありがとうございます。
よかった(´▽`)
前に、といめさんが、カエルの写真に反応して依頼、妙に虫の写真を

載せるのが緊張しちゃうんです^^;
可愛いですよね♪
昔の写真も見てくださってありがとうございます!
そうか!あちこちの変な人は、それなりに理由があって、変な人なん
ですね!!
妙に納得しました!


■らぶはなさん
コメントありがとうございます。
体の調子は何とか大丈夫です!
そうそう、夏が戻ってきたみたいですよね・・・
とっても暑くてバテバテです。外に出る気が失せちゃって^^;
カマキリさん、顔の表情に個性が溢れていて、可愛いでしょ!
弟さんのお話、一人で大爆笑というか・・・
「わらわら」っていう表現が妙に気に入っちゃいました(^▽^*)


■ガッタンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!カマキリは凄く芸術的な身体のラインで、魅力的です!
そうですね・・・背景は看板なんですが、クラブで踊るカマキリ風に撮って見ました!


■青空さん
コメントありがとうございます。
背景の青や赤いのは売り地の看板です!
家の隣の空き地で撮ったのですが、マクロレンズは、小さな世界を特別な感じで写してくれるので、被写体に困ることがなく、描写も綺麗で、気に入っています!(思い切り誘惑しています^^)

三脚・・・私は持っているけど、花火のときくらいしか使わないかな^^;
あ、おこずかいですか(^-^;)それは奥様と要交渉ですね♪


■かわずさん
コメントありがとうございます。
週末はユックリできました!
カマキリは、身体のバランスが凄く芸術的で素敵だと思っていたんですが、表情がこんなに可愛いなんて知りませんでした^^;

1枚目の背景は空地と売地の看板です^^;
クラブで踊るカマキリをイメージして撮りました!


■Hideさん
コメントありがとうございます。
え、カマキリが武術の?
確かに、どこかのブログでボクシングをするカマキリを見たことがあります!
お仕事、本当に疲れましたが、楽しく働いてます♪


■やぎさん
コメントありがとうございます。
背景の色は売地と空地の看板です^^;
夜のクラブで踊るカマキリをイメージして撮りました!


■たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね^^
私もカマキリを探すようになってから、色々な昆虫を見つけました。
実は結構、昆虫っているんですよね♪
でも、カマキリには中々会えなくて、ちょっと時間がかかってしまいました。。。
今頃は茶色のカマキリ・・・色って季節によって変わるんですね!
また探してみたいと思います!
きっと大きくなってるんでしょうね~~^^;


■renoさん
コメントありがとうございます。
卵事件、色々なところで発生したみたいです^^;
好奇心から、ちょっと見てみたかったりします。
何匹ものカマキリを見ていたら、表情の違いにビックリしました。

本当に可愛いいカマキリたちでした(´▽`)
仕事のこと、温かいメッセージに恐縮です。
頑張ります!


■でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!
ず~っと探していたのでウハウハでした(´▽`*)
でひでひさんは、見るだけでカマキリの種類が分かるのですね。
私は好きなくせに、その辺はサッパリです^^;

仕事は・・・大変です。
でも、自分なりに頑張ってみるつもりです。
そうそう、カマキリとの出逢いはとっても良い気分転換になりました!


■ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
カマキリの身体って妙に素敵なデザインかなって思います。

え~~、夜にカマキリを撮影されたなんて!
夜でも出逢えるんですね!!
私は昼間ばかり探していました。。。
そのとき撮られた写真を拝見したいです(^▽^)


■さきっぺさん
コメントありがとうございます。
わ~い(^0^)/
笑っているように見えますよね!!嬉しい♪
確かに、怪しげな微笑にも見えます^^;

赤と青の光に見えるのは、空地と売地の看板です♪
背景で遊ぶのも面白いですよね(^-^)v


■railさん
コメントありがとうございます。
あ、信号を連想されたから、都会的なイメージなんですよね?
一応意味、理解できました!
昆虫、本当に大好きです。
彼らの可愛さを少しでも多くの人に知って欲しいと思うのです。


■グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
カマキリの動き、あのダンスって一般的なものなのでしょうか?
私は初めてだったので、「可愛いヤツだ^^」って、特定のカマキリに対して思っちゃいました!
背景、中々面白いでしょ?(^-^*)


■沢グルメさん
コメントありがとうございます。
綺麗だなんて、嬉しいです!
私のイメージはクラブで踊るカマキリって感じでした!
宝塚は見たことがないけれど、こんな感じですか?


■mToTmさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、カマキリはとても可愛い生き物でした!
私が撮るとこうなるのか、カマキリが可愛いのか、微妙な感じ♪
お仕事・・・確かに激しく忙しいんです。
身体がヘトヘト(T_T)でも頑張ります!
  • URL
  • 2007/09/24 14:19
  • Edit

mToTm

カマキリ君がとても愛らしいですね。

happy×girlさんがカマキリ君を撮るとこうなるんだぁって感心もしましたです。

お仕事お忙しそう。くれぐれもお体、ご無理なさらずにね。。。(^^)b
  • URL
  • 2007/09/24 00:44

沢グルメ

これは綺麗! ライトアップされたステージで踊るダンサーみたいですね~! 宝塚歌劇団のようでもあります!
  • URL
  • 2007/09/22 13:50

グリーンホース

カマキリの動きが、面白いですよねっ。
ゆらゆらとダンスするやつ!
しかし、背景を操れるところが、羨ましいですね!
  • URL
  • 2007/09/21 23:29

rail

1枚目の背景が、信号を連想させます。
都会的な昆虫?ですね←意味不明
昆虫、お好きなんですね。
撮る側の優しい視線を感じます♪
  • URL
  • 2007/09/21 21:42

さきっぺ

こんばんは☆
私もパッと見た瞬間2、4枚目のカマキリが笑っているように見えました♪しかも「にまぁ~。」と何か怪しげな微笑にも…(笑)
1枚目のバックの赤と青に光が素敵ですね♪何だろう?って思っちゃいました(^-^)
  • URL
  • 2007/09/21 19:56

ねこパンダ

こんばんは!
カマキリ可愛いですね^ー^
女の子は嫌いな子が多いけど、
私はカマキリ好きです^^
私もこの前家の前で見つけて、
慌てて携帯カメラで撮っちゃいましたw
夜なのでライトをつけて撮影したので、
ちょっとカマキリさんに威嚇されちゃいました^^;
  • URL
  • 2007/09/19 20:34

でひでひ

ついにカマキリに出会えたのですね!
カマキリの表情はもちろん、背景の演出も面白いですね。

カマキリはたぶん初秋の昆虫かと思います。
お写真のカマキリは人間で言えばまだ中学生~高校生くらいかな?
ちょうど今時期から10月くらいにかけては、産卵を控えたでっかく成長したカマキリを発見することができるのではないでしょうか。
聞いたところによると、東京では真冬まで生き延びるカマキリもいるようです。
写真のカマキリはオオカマキリの子供っぽいですね。
4枚目はもしかしたらハラビロカマキリ?
おっと、、、
カマキリのうんちくばかり書いてもしょうがないですね。(^^ゞ

お仕事、お忙しそうですね。
充実してますか?
充実してると感じるなら大いに頑張ってください!!
でもカマキリとの出会いみたいな気分転換もね。
  • URL
  • 2007/09/19 01:25

reno

坊主が小学生のころ
卵をどこからか拾ってきて
ふ化させたのですが
その有様たるや・・・

昆虫嫌いではないのですが
その数
おびただしく
大変でした

色バックから浮かび上がり
かわいいカマキリ君ですね

お仕事大変ですね
お体ご自愛を

たくたく

本当に昆虫を見かけなくなりました。きっと昆虫が減ったのだと思っていたのですが…息子は大量に捕ってきます。蟷螂だって、かご一杯のカナブンだって、トノサマバッタにカラスアゲハ。結局自分が大人になって見えなくなっただけなのかなぁと感じます。
目線だけではなくて気が付かなくなっただけのようです。私も久しぶりに必死になって探してみようかな、秋のカマキリ(笑)私の記憶では今の時期は茶色っぽいはずです。
  • URL
  • 2007/09/18 21:36

やぎ

背景がとてもかわいらしい
カマキリですね!!
色の秘密はなんですか~?

Hide

カマキリは武術の達人なんですよ!(笑)

背景の色が綺麗に溶けて写ってますね~!

それから、お仕事お疲れ様です!(^^

かわず

happy×girlさん、こんにちは。
お仕事、かなりハードそうですね(><)お疲れさまです!

カマキリ、カマキリ。
じっくり見たことが無かったから、こんなに表情?豊かだとは思いませんでした。
happy×girlさんマジックだ☆
萌えっぷりがバシバシ伝わってきます。笑
1枚目の赤と青。私も気になる!なんだろう~??

ボチボチ再開、のーんびり楽しみにしていますね☆
健康第一で(^-^)

青空

背景に見えてる赤や青のものは、何?
マクロレンズ、やっぱりいいなー。
欲しいなぁ。
けど、その前に、やっぱり三脚かなぁ・・・。
おこずかい欲しい(T.T)
  • URL
  • 2007/09/17 13:10
  • Edit

ガッタン

カマキリのユーモラスな姿、撮りたくなってしまいますよね。
背景が「いろいろな色」でカマキリが引き立ってますね。

らぶはな

お仕事、大変そうですねぇ~!体の調子は大丈夫ですか?
なんか、また夏が戻ってきたみたいで・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
このカマキリさん、もうだいぶ大きくなってますねぇ。
何度も脱皮を繰り返すって聞いた事が・・・。
なんか・・・虫に表情があって面白い!(*'ー'*)ふふっ♪
昔、弟が拾ってきた卵からかえって、ひも状にわらわら、い~っぱい出てきて大騒ぎになったのを思い出しましたよ!(⌒▽⌒)アハハ!

といめ

こう見るとかわいいですね~~♪
happy×girlさんの写真には本当癒されます。
毎回見に来るのが楽しみなんです♪
今日は昔の写真も沢山見ちゃった♪♪
カマキリ探しで、変な人に見えるって・・・分かります!!(笑
私も空が綺麗だと、ベランダからよく撮ったりして。
向かいのアパートとかから見ると、不審者なんだろうな・・・とか気になって、こそこそしてます(笑
じゃああちこちで見る変な人って、その人なりに何か探してるのかな~?(笑
  • URL
  • 2007/09/16 22:33
  • Edit

こーちゃん

お忙しいみたいですね、でもなんだかとても充実していらっしゃるような印象です。
これからもマイペースで!(^^)

1、2枚目のカマキリは、クラブで踊ってるような感じですね。
あの青と赤の光が良いですよ~、ほんとなんだろう?
  • URL
  • 2007/09/16 10:34

よしぼうず

たぶん仕事、忙しいんだろうな~って思ってました。
ほんと大変そうですね・・・。 頭が下がります!

カマキリ、小学生の頃 カマキリの卵をいっぱい捕ってきて、家の中に放置してたら それらが全部孵ってアリンコくらいの大きさのカマキリが家中に大発生してしまいました><
あの時はほんと参りました。
カマキリは神の使いってのを聞いた覚えがあって、僕はそれを今でも信じてます^^;
  • URL
  • 2007/09/16 09:45

Moto-ya

相変わらず、忙しいみたいだね~。お疲れさま。
休める時にはゆっくり休んでくださいな♪
ところで、カマキリ。うはははは!なんだかね、やっぱり
カマキリもhappy×girlさんが撮ると、優しい、幸せそうな
雰囲気に仕上がるねぇ♪
1,2枚目背景の青&赤の光源が気になります。(ΦωΦ)
なんだろ~?1枚目の雰囲気、すごく良い感じ♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

