スポンサーサイト


ギラギラ太陽の下で #1



今日は夏休みに撮った早咲きのコスモスです!
DSC_4770_070815.jpg

DSC_4824_070815.jpg

DSC_4766_070815.jpg

DSC_4815_070815.jpg

1、3、5枚目はチョコレートコスモスです。
花びらが茶色で、香りがふんわりチョコレートです(^-^)
本当にふんわりなので、一生懸命香らないと、中々分かりません。。。
そして、低い位置に咲くので、
しゃがみこんで、お花に鼻を近づけている姿はかなり怪しいです(^-^)アハハ

2、4枚目はキバナコスモスです。

これらの写真は8月15日に浜離宮で撮りました!
例年より大分早い開花かなと思います。

この日は太陽ギラギラだったので、この子達のように、
色がハッキリしているお花を撮るには厳しいものがありました(^-^;)

一応たくさん撮り、今回の写真と、蝶やハチが一緒に写っているのと、
2回に分けて載せたいと思います!
出張写真ですが、季節物が終わったら、順次アップしたいと思います!

それから・・・
[その1]
昨日はブログのお友達、renoさんとKazuさんとオフ会がありました!
写真は撮らなかったと言いたいほど、良い写真を撮れず・・・
後日記事にしたいと思います!
とっても楽しかったのでしたo(^-^)o

[その2]
私が忙しい件、コメントでご心配や激励のメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!
こんな自体にならないように、1月に転職したのですが、
また似たような、精神的には、それよりもっと厳しい生活が続いています。。。
でも、何とかやっていますのでご安心ください。

ただ、コメントのお返事やブログパトローが滞っていることをお許しくださいm(_ _)m

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/181-cada7b1d

Comment

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!
8月15日にコスモス・・・異常気象でしょうか^^;
癒されるだなんて~~~嬉しいです(〃ー〃)
renoさんとkazuさんとオフ会でした!
railさんもオフ会されたんですよね♪
共通の趣味があると楽しいものですが、
それ以上に、日頃から本音で続けている、ブログを通しての仲間、というところで、かなり良い感じです♪
今の仕事が精神的に辛いのは、それまで楽していたのかも知れません。
ほどほどに、頑張りましょうね!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
よしぼうずさんもオフ会だったんですよね♪
私もよしぼうずさんにお会いしたいです!!
そうですね、皆さんとっても理解してくださっていて感謝感激です!
ゆっくり、マイペースで続けたいと思います!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
秋らしく、寒いほどですね~~^^
この調子で、紅葉も良い色に染まるといいですね!
はい、とっても忙しいです。。。
でも、何とか頑張っています!
せっかく転職したのだから、色々経験したいとおもいますし^^;
ありがとうございますm(_ _)m

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
え、私的ですか?
凄い汗まみれで撮ったんです(^-^;)

しゃがんで花の香りを・・・まさのその通りなのですが、
とても見苦しい状態でした(T_T)ハズカシイ

こーちゃんもオフ会だったんですよね♪
最近あちらこちらでオフ会が開かれているようですね!
私もこーちゃんに会いたいです!!
楽しいですよね、オフ会♪

ブログ、マイペースで続けます!
ありがとうございます!!

>renoさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日は美味しくて、楽しい週末を一緒に過ごせて光栄でした!
ようやく長期出張も終わりましたね!!
やっぱりご自宅が一番でしょうか^^

また機会があるといいなと思います。
関東近辺にお越しの際は是非、お声掛けください。
私が愛知に行ったら、どうか美味しい食べ物を案内してください!
(って・・・食べることばかり考えてる私です。。。)

コスモス、よくみると、この写真はまだマシなほうでした。
次のが凄い予定です^^;

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
はい、とっても忙しいのですが、こもれびさんもお忙しいのですね!
ほどほどに、頑張りましょうね!
そうそう、コスモスって種類がたくさんあって、秋以外に咲いているものも多いようです。
でも、キバナコスモスが真夏に咲くのは、初めて見ました!
これも異常気象かな・・・と、心配になります。

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~~。凄く暑い日に撮ったんです!
汗まみれで、腕もこんがり日焼けしちゃいました^^;

オフ会、renoさんとKazuさんとご一緒させていただきました♪
お二人をご存知でしたか?
美味しい食べ物をたくさん食べて幸せでした!

新しい仕事、前より体力的には楽なんですが、
精神的には厳しいかもしれません・・・。
まあ、お金をもらうってことは、こういうことなんですよね!
ってことで、頑張ろうと思います!!

>といめさん
コメントありがとうございます。
あ、私も変なタイミングで変なことを書いてしまって・・・
気にしないで~~^^;
無理しないで、程ほどに頑張りたいと思うのですが、ついつい、無理してしまうものですね。。。
私も1枚目の写真が一番好きです!
嬉しいな♪

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そういわれて、次に載せようとしている写真を見たら、今回の写真はメルヘンチックな感じです。。。
次の写真たち、載せにくいほどギラギラなんです^^;

仕事って大変ですね。
Moto-yaさんはこれを私よりも長くやっていらっしゃるんですから、凄いです!
私もくじけずに頑張ります。
そうそう、実は結構マイペースタイプなんで、何気に大丈夫だろうって思ってるんですよ^^

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
そうですね、マイペースでゆっくり頑張ります!
お花って、下から太陽の光に透かしてみると、凄く綺麗なんです!
だから、いつも同じような写真ばかり撮ってしまうんですけれど、とっても好きな構図です♪

>HEROさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
チョコレートコスモス、食べられないとは思うのです。
花びらが茶色で、香りがチョコレートだから、この名前がついたんだろうと思います!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうですね、凄いストレスですが、何とか頑張ってます!
海外出張、確かに今までの想像は、全く現実のものとは違うことが分かり始めた今日この頃です。
全然自由時間がない~~(><)
しかも、英語漬け(T_T)厳しいです。。。
早くなれるように頑張ります!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
コスモス全開の季節ですね!楽しんでいらっしゃいますか?
私もそれなりに見に行ったりしています♪
沢グルメさんとも、いつかオフ会したいですね~~☆

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました!
私の雰囲気にピッタリだなんて~~(〃ー〃)
当日はギラギラ太陽で、大汗をかいていました(^-^;
それなのに、癒される写真だなんて、嬉しいです!

>Hideさん
コメントありがとうございます。
>>happy×girlさんのブログに来たって感じです!
って、私らしい写真ってことですかねぇ~^^
ありがとう、だなんて、嬉しすぎます!
こちらこそ、ありがとうございます!!
そうですね、ブログは「気晴らし」だから、マイペースで頑張ります!
長く、楽しく続けるコツかもしれませんよね♪

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
チョコレートコスモス、香りと色がチョコレートだから・・・ってことみたいです!
でも、どうもこのコスモス、浜離宮でしか見たことがないんですよ^^;
特別に品種改良したのかな・・・。
その後コスモス撮りましたか?
私は少し撮れました!

>tannyさん
コメントありがとうございます。
写真を褒めていただけて嬉しいです!
そして、ブログの件で
温かいコメントありがとうございます(T_T)カンシャ
そうですよね、マイペースで、楽しく続けたいので、
遅れたりしても気にしないようにします!
ありがとうございます!!
  • URL
  • 2007/10/08 11:21
  • Edit

tanny

なんか絵のような写真ですね~。
ほんわりした温かい写真にみとれました。
やっぱりいいもの撮られますね~。
ブログも仕事も無理せずマイペースでいきましょう!
特にブログは更新が遅れてもパトロールできなくても
怒る人なんていないんですから、のんびりとね^^

ねこパンダ

こんばんは!
チョコレートコスモスですか!?
チョコレートの香りがするなんて、興味津々です^^
コスモスは普通のピンクや白のコスモスと、
キバナコスモスしか知りませんでした^^;
今や色んな種類があるんですかね??
あぁ~コスモス撮りに行きたいよー><
もう10月なので、急がないと><;
  • URL
  • 2007/10/01 20:32

Hide

happy×girlさんのブログに来たって感じです!
(私にゃこう言う写真は撮れそうもない・・笑)

コメントへの返事とか、そんなのは全然気にしなくて良いですよ!
飽くまでブログは‘気晴らし’ですからね!(^^
仕事でクタクタなのに、ブログでまで変に責任や義務みたいに感じ
ちゃったら、本末転倒だよ~!

今回も、ほんわかと暖かい空気に包まれるような写真をありがとう!(^^

Kazu

happy×girlさんにお会いした後この写真を見ると、
雰囲気にピッタリって感じです。
ほんわか柔らかい感じが伝わってきます。
とっても癒される写真ですね。
  • URL
  • 2007/09/29 19:57

沢グルメ

今年もコスモスの時期になりましたね~!
さっそくのコスモス最高です! 私も今週末くらいには
撮影に行きたいですね! オフ会 私も混ぜてぇ~☆
  • URL
  • 2007/09/26 12:51

たくたく

人間はある程度のストレスとプレッシャーがなければ成長しないそうです。一年目はどうしても厳しい時期が続くと思いますが、早い時期にプレッシャーを跳ね返し、一方で他の人にも程よいプレッシャーを与え、自分が楽になる方法を習得してくださいね。
海外出張といわれると、傍から見れば憧れをもたれますが、既に感じられているように結構辛いです。特に主張が強いヨーロッパにいかに言い勝つか、これは目や表情で曖昧に語ることが多い日本人にとっては辛いことですよね。技術面も重要ですが、とにかくなれること、こつを覚えることをいかに早く習得できるかが精神的に楽になるコツです。せっかくだから出張も楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2007/09/25 20:59
  • Edit

HERO

何事も頑張って下さいね!

しかし・・・チョコレートコスモスって
初めて知りました♪
食べれるのかな???
  • URL
  • 2007/09/25 12:42

らぶはな

いつも、Myペースで・・・いいと思いますよ♪
コスモスも下から撮ると、面白いですねぇ(⌒~⌒)
しゃがみこんで、花を(ファインダー?)覗く姿想像しちゃいました。(●´ω`●)ゞエヘヘ
キレイなお写真、また楽しみにしています!

Moto-ya

夏の光にコスモス。
んでも、やっぱりみなさんが言われるように、写真は
happy×girl 色に染まってますね♪ (ΦωΦ)ふっふっふ
結局ね、あなたは「できる」人なんですよ。ってことで、
どこに行っても、きっと仕事がたくさん来ちゃうんです。
でも、無理はしないで~。
何ごとにも自分のペースを持っていそうだから、大丈夫
かな、って思ってますが。(ΦωΦ)

僕もゆっくりやってますんで。(^^;

といめ

精神的に大変だったんですね~・・・
そんな時に私、あんなコメント書いてごめんなさい~~~!><
本当バカで・・・
あ~~~ん!も~~~><
辛い時は無理しないで、考えすぎないで・・・と、私は自分にいいきかせます。
解決してくれるのを、ちょっとづつ待ってます。

お花の写真綺麗ですね~。
1枚目は本当に綺麗です。
私が虫だったら、こんな花と光に向って飛んでいくなぁ~。
そして蜜を沢山・・・うししし・・・

あ~~~ん。本当ごめんなさい~~~><
  • URL
  • 2007/09/24 23:28
  • Edit

mToTm

コスモスというと、秋の花なんだけど、お写真の光の感じがまさに夏!!って感じ。
ちょっと不思議なお写真ですね。。。

え?オフ会あったの? わぁ、、、行きたかったなぁ(^。^)b

新しい職場でもお忙しそう・・・、そういうこともありますよね。
転職した私の元同僚も同じような目にあってました。。。(汗)
  • URL
  • 2007/09/24 23:15

こもれび

忙しいんですね>仲間だ(笑)
コスモスって秋桜と漢字表記するように秋の花だとは思うのですが、
真夏に咲いているコスモスが相当ありますよね。
バックの玉ボケがいい演出になっていますね。

reno

昨日は貴重な休みに
オヤヂたちにお付き合いくださり
感謝感激です

おかげで心置きなく
長期出張を締めくくることができました

ぎらぎら
というより
happy×girl色満載ですよ

こーちゃん

コスモスもhappy×girl的になっちゃうんですね~(^ー^* )フフ♪
童話の世界のようですよ♪
しゃがんで花の匂いを楽しんでる姿を撮りたいです(;´Д`)ハァハァ

happy×girlさんもオフ会だったんですね、先日僕もお父さんにお会いしましたよ(^▽^;)
姪っ子にも会いたいですよ~ヽ(*^^*)ノ

あ、ブログは無理しないで下さいね。
出来る時に出来る範囲で・・・ねy(^ー^)
  • URL
  • 2007/09/24 20:40

ベルニナ

こんばんはー。
世間もようやく秋らしくなってきましたね。
お彼岸なので、いい加減涼しくならないと、ね(笑)
それよりも、少しは冷え込んでくれないと、紅葉が心配です。
このまま暖かい日が続くと、色あせた紅葉になってしまいますし。

相変わらず忙しそうですね。
健康管理には十分に気を付けてくださいね。
愚痴りたくことも少なくないかとは思いますが、でも自分で選択したこと。
しばらくは歯を食いしばってでも頑張りましょう!
気が付かないうちに、自分の経験やスキルとしてちゃんと積み重なっているものですよ(^^)
  • URL
  • 2007/09/24 20:39

よしぼうず

僕も先日、オフ会デビューしました^^
なんかいいですねぇ~。  happy×girlさんにも会いたいです!
僕が言うのもなんなんですが ブログパトロールとかコメントのお返しとかが負担になってしまってはいけないので無理をせず、マイペースでお願いします!
忙しいのは解ってるから大丈夫だよ!
  • URL
  • 2007/09/24 20:29

rail

お写真、8/15に撮られたのですか。
ギラギラ感より、優しい色合いに、癒される次第です♪

おぉ、reno様とオフ会されたんですか。
色んな人との巡り合わせは、素敵ですよね~

今の職場、精神的にも、厳しい状況ですか。
ブログ同様、無理せず、頑張りましょう、お互いに!
  • URL
  • 2007/09/24 16:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

