スポンサーサイト


ギラギラ太陽の下で #2+オフ会の様子



キバナコスモスと戯れるハチさんと蝶たちを撮りました!
DSC_4798_070815.jpg

DSC_4791_070815.jpg

DSC_4754_070815.jpg

DSC_4723_070815.jpg

今回の写真を見ていただくと、太陽のギラギラ感が一層伝わるかな、と思います。
凄い日差し、そして私のカメラで仕上がり設定をVividにしていたため、
キバナコスモスはすっかり絵の具で色付けしたみたいな雰囲気になってしまいました(T_T)

最近すっかり涼しくて、金木犀の香りが心地よい季節になってきましたね!
そして、コスモスの季節♪
昨日は昭和記念公園に行きました!
そのときの写真は後日・・・凄い満開で綺麗でした!!

そして、renoさん、二ヶ月間の出張お疲れ様でした!
以下、オフ会の様子(^-^;
DSCN0467_070923.jpg

ランチに六本木で北京ダックを食べました!
ここは私の大好きなお店です(´▽`)美味しかった~~
DSCN0465_070923.jpg

せっかく六本木にいるし、ってことで新国立美術館へ♪
こんな感じでした↓
DSC_5560_070923.jpg

芸術って言うのは、私のような素人には
理解が出来ないほど難しくて、サッサと建物を後にしました。

この後、六本木のミッドタウンに行って、藤原紀香さんの写真を見て、感銘をうけました。
でも、その辺りで撮った写真は、これと言ったものがなく、無かったことにしようと思います!

六本木では見るところがなくなってしまい、
夜ご飯を目指して、もんじゃを食べに月島に行きました!

こんな感じの写真を撮って、もんじゃを食べました!
DSC_5626_070923.jpg

DSC_5648_070923.jpg

月島の中で私が一番好きなお店をご紹介しました。
美味しいと言われて嬉しかったです(〃∇〃)

待ち合わせ場所や時間、食べ物と言った何から何まで、
Kazuさんとrenoさんが、私に合わせてくださり、本当にありがたかったです。

カメラのこと、ブログのこと、プライベートなこと、少しずつお話できて、たくさんのことを学びました。
また機会があれば、是非ご一緒したいです!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/182-54b5416d

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
あの時は楽しかったですね~~\(*^▽^*)/
一人でカメラを持ってうろつくのも楽しいけれど、やっぱり人と一緒のほうが、そしてその相手が同じ趣味だとなおさら、楽しいですよね♪

Vividは二コンのカメラ側の設定で、時々使うんです!
結構良い感じなんですけど、この日は日差しが強すぎて色が飽和しちゃいました^^;

私の場合はいつでも、どこでも手持ちでスタンディングです♪
あぁ、本当に楽しかったですね!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
Vividが凄いというより、この日の日差しが強すぎたんです!
普段はVividでも、単に鮮やかに写るだけなんです^^;
北京ダック、この日はビールと一緒にいただきました!
こーちゃんにはウーロン茶を用意して待ってます♪

>railさん
コメントありがとうございます。
VividはD80の仕上がり設定にありますよん♪
これで撮ると、通常は単純に色が鮮やかになります。
この写真を撮った日は日差しが強すぎて色飽和しちゃったんです^^;
オフ会、楽しかったですよ!
今度railさんが東京にいらっしゃったら、もんじゃにしましょう!
大した手さばきではありませんが、お披露目します!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
そうそう、不思議な気分でしたよ。
会ったことがないけれど、相手も私も、お互い非常によく理解しているんですもの!
でも良い感じです♪

街の写真、滅多に撮らないです^^;
好きって言っていただけて嬉しいです!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
あ、そうですよね!地元・・・
オフ会しちゃいました~~☆
もんじゃも美味しいし、ライトアップも綺麗で、凄くいい感じでしたよ~~♪

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
博多(^-^;) 屋台のはしごでしょうか♪
いつか実現させたいです!

>といめさん
コメントありがとうございます。
美術館、これは黒川きしょうという人の設計みたいです。
凄いですよね~~。
北京ダックは鶏肉と一緒だと思うんです。
ダックは鳥だから^^;でも味がとっても美味しいんです~~。
といめさんが東京に来たら紹介したいです!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
写真を褒めてくださってありがとうございます!
月島のもんじゃ、renoさんが気に入ってくださったので嬉しかったです!

>Hideさん
コメントありがとうございます。
花と虫の写真、無加工ですよ~~♪でも、加工したみたいですよね^^;
綺麗と言っていただけて嬉しいです!!
北京ダックともんじゃがとっても美味しくて、幸せでした!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しい言葉がたくさん並んでいて感激しました!
私の写真も少しは役に立つのかな・・・って思って(〃ー〃)
今年ファッション界では黒が流行るみたいですけれど、
流行に反して私の写真はカラフル路線です☆

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうそう、浜離宮では8月にキバナコスモスが満開になっていました。
確かに秋冬っぽい写真ではないですね^^;
私はカラフルで元気な写真が好きなんです、、、、
昭和記念公園のコスモスも、ありますが、他にもたくさん撮ったので、是非見てください!
でひでひさんは茨城まで行ったのに見れなくて残念でしたね(T_T)
あの台風の影響は結構大きかったみたいですよね。。。

>tannyさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、美食家ではありませn・・・。
ここの北京ダックは美味しいのに安いので、とても気に入っています!
この美術館は黒川きしょうさんが設計?されたそうで、美術館自体が芸術作品という感じです。
某嬢風というのが・・・大爆笑でした!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうそう、私のカメラには画像の仕上がり設定にVividっていうのがあります。
私はJPGで無加工なので、WBもなんでも、撮るときにちゃんと設定しないといけないんです。
もんじゃ、今度是非ご紹介したいです!
美味しいんですから~~♪

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
素晴らしい感性だなんて照れます(〃ー〃)
夏が懐かしいですね。最近めっきり寒くて^^;
こちらこそ、オフ会ではありがとうございました!
楽しかったし、美味しかったですね。
それに、夕飯はご馳走様でした!

また、美味しいものを食べに行きましょう!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
Vivid設定というより、太陽の強い日差しが・・・原因です(T_T)
今度東京にいらっしゃったら、もんじゃをご紹介します!
気に入ってくださると良いんですけれど^^
  • URL
  • 2007/10/20 14:14
  • Edit

Moto-ya

Vivid に設定してると、こんなにインパクトのある晴れ晴れ写真に
なるんですね~。(・∀・;)
虫たちが happy×girl さん写真っぽいです(謎)。(^^;
もんじゃ。renoさんのところでも書きましたが、あまり得意じゃ
ないんですよ~。ていうか、今までに一度しか食べたことがありま
せん。(^◇^;)
きっと、happy×girl さんが焼いてくれたら、大好きになると
思います。o(__)ノ彡_☆バンバン!!

Kazu

鮮やかな色彩、素晴らしい感性ですね。
良い色出てますねえ。
蝶々もバッチリですね。夏を思い出すなあ。

ところで、オフ会ではお世話になりました。
おやじは何も決めずhappyさんお任せでゴメンナサイ。
お昼も夜も美味しいお店を紹介してもらってありがとうでした。
また次の機会に美味しいお店を紹介して下さい。
  • URL
  • 2007/10/13 11:03

たくたく

Nikonにはそんなオプションがあるのですね。まあ私はいつもAutoモード、人物も夜景も何でもAuto(笑)手振れしてもホワイトバランスが崩れてもパソコンで治すなんて、悪い癖です。
乾杯しているのに写真を写しているし、しかもその写真の中にカメラもあるし(笑)楽しそうです。おいしいもんじゃも食べたいなぁ。
  • URL
  • 2007/10/13 09:34

tanny

おお、オフされたんですか~^^
色んな新しい出会いがあるのは楽しいものですよね!

ペキンダック、食べたこと無いですが
美味しいんでしょうねぇ。そして高いんでしょうねぇ。
こんな店がお気に入りだなんてhappy×girlさんは
ものすごい美食家!?

美術館、面白い構造ですね!
こう感じれるのもそういう場面を上手く
捉えておられるからだと思います。
私もモノを見る目を養いたいです~(某嬢風)

でひでひ

浜離宮の花畑に行かれたのですね。
とっても華やかな写真で、まるでこれから春を迎えるかのような、
そんな温かさたっぷりの写真ですね。
happy×girlさんは秋の淋しさとは無縁な感じがします。
写真の昆虫達も、やっぱり花と一緒だと幸せそうですね。

昭和記念公園のコスモス畑の写真も楽しみに待ってます!!
ってのも、私も茨城までコスモス畑を見に行ったのですが、
台風のダメージがでかかったようで、ほぼ全壊状態でした…(T_T)
  • URL
  • 2007/10/11 22:53

ねこパンダ

こんばんは!
色鮮やかな写真がたくさんで、
とっても元気になりました!
秋冬は風景も服装もちょっと暗めなカラーになってしまうので、
こういうキレイな鮮やかなカラーが見れるのは
とってもいいですね!
明日もまた、頑張ってお仕事しようと思いますw
  • URL
  • 2007/10/10 20:04

Hide

全く違った写真ですね~!

花と虫の写真は、加工云々は分りませんが(汗)
とてもキレイですよ!
私には無いものがありますよ!

それにしても、料理が美味そう!
楽しかったでしょうね~!(^^

mToTm

キバナコスモスの鮮やかな色がとてもカラフル♪
とても素敵なお写真だと思います。

あと、オフ会のお写真も楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
月島のもんじゃ、わぁ、きっと美味しかったんだろうなあ。。。
  • URL
  • 2007/10/10 01:35

といめ

美術館の作り、すごいですね~!
オフ会楽しそうで良かったですね♪
お花もとっても綺麗です。
ペキンダック、食べたことないなぁ~
鶏肉と一緒ですか??(笑
ハチやチョウも、いい天気でお花と戯れて、
楽しそうですね~♪♪
  • URL
  • 2007/10/09 23:38
  • Edit

沢グルメ

おぉ~良いですね=☆ オフ会しましょう♪
今度は九州・博多の街で揃いませんか・・?
雰囲気の良いお店沢山ありますのでご紹介しましょう♪
  • URL
  • 2007/10/09 17:57

らぶはな

キバナコスモスで虫さんのオフ会か?と思いました・・・(;´▽`A``
いや・・・人間のオフ会でしたね。失礼しました!
夜の橋もライトアップされていてキレイですねぇ。
(・・。)ん?地元やん!(T▽T)アハハ!

よしぼうず

オフ会っていいですね! 
なんかとても不思議な気分。 会った事ないのに、知ってるというか、芸能人もこんな感じやろか・・・?
会った事ないけどTVで知ってるってゆう感じ。

happy×girlさんの動物や昆虫の写真も好きですが、街の風景も好きだなぁ~
  • URL
  • 2007/10/08 19:57

rail

vividカラー、あまり、お目にかかれないので、
面白い表現だな~という感想です。

オフ会の雰囲気も楽しそうで、何よりです。
もんじゃを焼く手さばき、是非、拝見したかったです♪
  • URL
  • 2007/10/08 14:54

こーちゃん

Vividカラーって凄いですね!
ほんとに絵の具で塗り塗りしたみたいです。
こんな表現方法も面白いですね~、でも
happy×girlさんだから良いんでしょうね(^▽^;)

ぺ、北京ダック(;´Д`)ハァハァ
ウーロン茶とセットでお願いします(≧∇≦)ブハハハ!
  • URL
  • 2007/10/08 14:44

reno

ほんと
先日は楽しく過ごすことができ
Kazuさん
happy×girlさんに感謝です

共通項のある人と
過ごす時は
一人写真撮りでうろつくより
何百倍も
楽しかったですよ

Vividカラー
自分にはない
素敵なカラーです

それにしても
長め側でスタンディングでの
夜景撮り
感心しました

  • URL
  • 2007/10/08 14:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

