スポンサーサイト


コスモス #3

  • 2007/11/23 23:38
  • Category: └秋
DSC_7373_071018.jpg

また同じような写真満載でゴメンナサイ~~。
DSC_7360_071018.jpg

DSC_7362_071018.jpg

DSC_7375_071018.jpg

DSC_7430_071018.jpg


約1ヶ月ぶりの更新です!
みなさま、お元気でしょうか?

私は忙しいながらも元気でした~~(^-^)
先週(?)、11日から15日迄、ヨーロッパに行っていて、プラハで雪が降って、大喜びをしたところです!
お天気はパッとしませんでしたが、プラハの街はとても美しく、
写真を撮ってきたのでまた載せたいと思います!

毎月1回ペースで海外出張というのは、不慣れなもので、とても辛かったです。
行く前も忙しく、帰ってからも怒涛・・・という感じ。

でも、こんなに海外に行って、色々なものを見たり、話を聞いたり、
とても貴重なことだと思うので、この経験を大切にしたいと思っています。

海外に行って、あらためて思うのは、日本の四季が美しいということです。
こうして、秋にはコスモスが咲いて、綺麗なウロコ雲・・・紅葉だって見られます。

春は桜、夏はヒマワリ、冬はサザンカ・・・本当に素晴らしいと思います。

自分が撮った四季のお花や景色の写真が、今まで以上に大切に思えるようになりました。
だから、今回も同じような写真ですが、前回載せきれなかったコスモスの写真を載せました!

いよいよ12月で、益々忙しい時期ですが、
体調に気をつけて、happy new yearを迎えましょうね(^0^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/185-277b923c

Comment

たくたく

先日息子と嵐山に行ったとき、かすかに残るコスモスが寂しげに撮影していました。私もねっころがって透過写真など撮影してみたかったのですが、お父さんとしては息子がいる前で地面にねっころがって写真撮影することが難しく…コスモスと寂しさを分かち合える一瞬でした(笑)
  • URL
  • 2007/12/02 21:18
  • Edit

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当に、最近めっきり寒くて、renoさんにお会いしたときは残暑だったのに、信じられないですね!

D300、私はまだ触ってません。
でも、欲しくて欲しくて・・・触らないほうがいいかも^^;

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
本当に、お父さんたちは優しくて、心温まります~~(〃ー〃)
私もD80を使い続けます!
代わりにレンズを買おうかと、とっても、とっても悩んでます~~!

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。
同じような写真をたくさん載せてしまったのに、褒めていただいてとても嬉しいです!
ヨーロッパ・・・確かにプラハは美しかったです!
写真は季節物を終えてから載せる予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ~~!

>Hi Larry!
Thanks for the comment!
Also many thanks for your kinde message!!
I am always happy to read your message : )
Do you have these flowers in the US?

Thank you.

>railさん
コメントありがとうございます。
温かいコメント、本当に嬉しいです!
海外の景色、実は結構見飽きてます。
その点、やっぱり日本の景色は素晴らしいです。
railさんもお忙しいですよね。。。
お互い頑張りましょうね!でも無理はしないように^^

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
はい、とにかく元気だけはありました!
体力はちょっとヘトヘト気味ですが、精神的には元気です!
そうそう、自分のこの写真を見るたびに・・・
あの頃が懐かしく、今は寒いのだと実感したりして^^

お互いに、体調には気をつけましょうね!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
わ~~、最後の一枚を褒めていただけてとってもうれしいです!
自分にとってもチャレンジ的な1枚でした!
D300、私はまだ触っていないんですよ。
でも、私はもうしばらくD80を使いますよん♪

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
何とも温かいコメント、とても嬉しいです。
パステルな感じ・・・うんうん、何故かこういうのが好きなんですよ^^

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
わ~~い!
これが私らしいというのは凄く嬉しいです!
こういう色や雰囲気が好きで、こういうのばっかり撮っちゃうんです^^;
でも、温かいコメントに安心です!

spritstimeさんも、年末年始、楽しく過ごせるように、体調には気をつけてくださいね!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
ただいま!
わ、私が海外在住・・・
そんなエピソード、面白いですね!
確かに、このブログの初めのころ、
パリの旅行写真ばかりを載せていましたから^^;

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
頑張ります~~。ありがとうございます!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
ああ、本当に皆様の温かいコメントに心がホッコリしちゃいますよ~。
身体は疲れ気味ですが、心は元気一杯です!
本当に、あっという間に今年も終わりそう・・・。
1日、1週間があっという間ですからね^^

>かわずさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。とっても貴重だと思うので、ちょっと無理をしても、大切にしたいです。
頑張ります!

こちらこそ、温かいコメントをいただき、ありがとうございました!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
う~~ん、ねこパンダさん、鋭いかもしれません。
本当に、海外が嬉しかったのは最初の数回だけで、今は・・・no commentです。。。
ねこパンダさんはお元気でしたか?

お互いに体調には気をつけて、新年を元気に迎えたいですね!

>しょさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
D40xを使っていたんですか?

実は、今日アップした記事の2枚目はD40で撮った写真です!
D40xもいいカメラなので、きっと色々設定を変えてあげればいい色になると思います!
  • URL
  • 2007/12/02 20:58
  • Edit

しょ

こんばんは はじめまして

ウロウロっとしていたら、色が抜けるように鮮やかな写真に目を惹かれました。
すごくキレイです。

私は最近までD40xを使っていたので同じような色が出るはずなのですが、
やっぱり色って人それぞれだな~と思いました。
  • URL
  • 2007/12/02 19:40

ねこパンダ

なんだかとってもお忙しそうですね^^;
月1で海外出張なんて・・・
日本から未だ出たことがないねこパンダにとっては、
羨ましいですよ!
でも、実際私がその状況だったら、
喜んでるのは最初の1、2回だろうな。。。
大分寒くなりましたが、お体に気をつけてください!!
プラハのお写真、楽しみにしていますね^^
  • URL
  • 2007/11/29 21:06

かわず

お忙しそうですが、貴重な体験をされているのですねー☆
お体に気を付けて、ふぁいとです!!
そして、その体験から色んなこといっぱい吸収っです。笑

鱗雲に青い空。コスモス。気持ち良い写真ばかりっ(*^ ^*)
とっても清々しい気持ちになりました♪♪
ありがとう☆

よしぼうず

おかえりなさい。
ほんと、すっごい忙しそうですね・・・
心配なのは身体です。
ちゃんと、管理してくださいよぉ~
あっという間に今年も終わりそうです^^;
  • URL
  • 2007/11/28 00:08

グリーンホース

お久しぶりっ!
元気そうで良かったです。
忙しそうですがガンバって!!
  • URL
  • 2007/11/26 21:28

といめ

すっごい綺麗~~!!
もう空も綺麗だし、まるで天国ですね~(笑
すごい癒されました~。
海外での雪もいいものですね♪
今年は寒いから、日本でもけっこう降りそうですよね。
私は雪好きなので降ってほしいなぁ~
  • URL
  • 2007/11/26 00:50
  • Edit

Humチチ

お帰りなさいませ。
仕事で海外羨ましいけども大変ですね。
海外で撮り貯めた写真も楽しみにしてます。
あ、そうそう実は遊びに来始めた頃
Happyさん海外在住の方だと思ってたのを思い出しました(笑





spritstime

お忙しい中でもお元気でなによりです!!
またまたhappy×girlさhappy×girlさんのお写真が見れてホッといたしました^^
この撮り方がhappy×girlさんなんだよなぁ~~と一人対話(笑)しています。
時差や気候の違いなど。。。
どうぞ体調を崩されませんように。。。
  • URL
  • 2007/11/25 14:38

mToTm

なんだかとてもお忙しそう・・・。
体調には本当にお気をつけくださいね。。。

お写真のコスモスのパステルな感じに、ほほえましい気持ちになりました。
久しぶりにhappy×girlさんのお写真が拝見できて、とても嬉しいです。
また、ご一緒に撮影に行きたいですね♪
  • URL
  • 2007/11/25 03:52

Kazu

またまたヨーロッパですか。
体を壊さないように注意してください。
最後の一枚お気に入りです。
逆光をよく捕らえてますよねえ。
D300新宿のサービスセンターで見ました。
おっさんが独り占めしてて、ちょっとムカつきました。(笑)
  • URL
  • 2007/11/24 22:05

こーちゃん

久しぶりの更新ですね、お元気そうでほんとに
なによりです(^^)
お写真は気持ちの良いほどの空ですね!
あの頃が懐かしい・・・そんな気分になるほど
寒くなりました( ((-。-) ))ブルブル...
まだまだお忙しいみたいですが、体調には気を付けて
下さいね(^▽^)/

  • URL
  • 2007/11/24 19:09

rail

とても忙しそうですが、皆さんも言ってるように元気で何よりです。
海外の景色も良いでしょうね。
また日本の良さが改めて認識できるというのも、とても大切な事ですよね~
体調には、極力、気をつけて頑張って下さい。
  • URL
  • 2007/11/24 10:20

Larry

美しい写真、私の友人! 花および空は優秀である! 写真をしばらく掲示しなかった. 新しい写真を見ることは素晴らしい! ありがとう!

I hope that I did not mess up too many times with my attempt at Japanese. :o)

週末を楽しみなさい!
Larry
  • URL
  • 2007/11/24 09:21
  • Edit

ガッタン

おかえりなさい。
お元気そうでなによりです。
大空をバックにしたコスモス、どれも素敵です。
ヨーロッパの写真、楽しみにしています。

Moto-ya

あいかわらず、お忙しいようで。頑張ってますね~♪
reno父さんもおっしゃってますが、元気そうで何より、です。(ΦωΦ)
なんだか一気に寒くなってきました。んでもコスモスって花そのもの
も息が長いもんね~。まだ今でも綺麗に咲いているところもあります
から、大丈夫です。(^◇^;)
ほんと、こんな気持ちいい秋の空は短かった。ヽ(´ー`)ノ フッ
それにしてもこの秋、各社魅力的な新製品出まくりですが、まだまだ
D70 と E-300 を使い続ける予感のワタクシです♪ (^◇^;)

reno

元気で何より

こんなに寒いとあんなに暑かった夏が
嘘のようです
キラキラコスモス
目に鮮やか

ところで
New D300 触りました
シャッターの音、感触にまず惚れ惚れしましたよ
  • URL
  • 2007/11/23 23:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

