スポンサーサイト


紅葉 #1

  • 2007/12/02 20:33
  • Category: └秋


土曜日に六義園に行ってきました!
DSC_0004_071201.jpg

DSC_8887_071201.jpg

DSC_8879_071201.jpg

DSC_9003_071201.jpg

DSC_8872_071201.jpg


実は、先週の土曜日も行ったのですが、
何とISO1000で撮ってしまい、大失敗だったんです(T_T)

私って、こういう失敗が多い気がします・・・(^-^;)

土曜日はリベンジ!と思って行ったのですが、先週より空いていて、
紅葉も進んでいてとても綺麗で、ラッキー☆でした(^-^)v

でも、残念ながら、昨年と同じような写真を量産して、ちょっとションボリ。
今日は更なるリベンジに鎌倉に行ってきました♪

どうも私は全景よりクローズアップが好きみたいで、
結局今日も同じような写真を撮って帰ってきました~~(>_<)
でも、リスを撮ったりして、凄く楽しかったです!
その写真はまた次にでも♪

鎌倉も見事な紅葉で、私の写真はイマイチでしたが、目で見て美しい景色に癒されました。
今年も綺麗な紅葉を見ることができて、本当に幸せ(*´▽`*)

最後に・・・
前回の記事に、温かいコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました。
最近、ブログパトロールが全然出来ていない私なのに、
あんなに温かいメッセージをいただけるなんて、本当にビックリして、
嬉しくて、ありがたいな~と思いました。

(*´▽`)本当にありがとうございます!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/186-38dbb646

Comment

happy×girl

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
ひと段落したと聞いて安心です~~(^-^)v
お疲れ様でした!
そうですね、写真を撮ることが目的ではないお散歩、とっても大好きです☆
この季節、と言っても冬になってしまいましたが、秋のお散歩は最高ですね!
最近めっきり寒くなって、散歩もやや億劫になっています。。。
バーゲン目当ての散歩に出かけたいなと思ったりもしてます^^

>railさん
コメントありがとうございます。
ブログパトロール、本当に滞り気味です(T_T)
まあ、のんびりやってます♪
railさんもクローズアップ好きですか?
マクロレンズも楽しいですし、いいですよね!
でも、そうなんです。
癒されるついでに写真を撮るくらいの感覚がないと、疲れちゃいますよね!

>renoさん
コメントありがとうございます。
>素直な気持ち
なんて言っていただけてちょっと照れくさいです^^
え~~、でも、renoさんのお写真はとっても素敵で、あんな感じに撮れると楽しいだろうな~と、思ってます。

>Hi, Larry!
Many thanks for the comment : )
Definitely! Autumn is the good for photography!

I am happy to read your kind comment!!! Again thank you!!
Wow! I didn't know that the English name is the same as Japanese name "cosmos". Interesting ; )

I am looking forward to meeting and to going out for a photography here in Japan with our Nikon!
Have a lovely week!

>Towaパパさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
更新が頻繁に出来ていない、このようなブログに来ていただけて、とっても嬉しいです!

ISO感度の失敗、本当に悲しいですよね。
WBなんかは後でも直せるのでしょうけれど、ISO感度だけはどうにもなりませんよね^^;
これからも、どうぞ宜しくお願いします!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
うんうん、ISO感度の失敗、本当に私らしい、詰めの甘さです~。
でも、良いって言われても(^-^;
癒されるだなんて、とっても嬉しいです!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
鎌倉もとっても綺麗でした!
わ、ねこパンダさんは秋生まれなんですね。
いい季節に生まれて、最初にみたのも秋の景色だったのかな~なんて思ったりしました!
あれ、デジイチ購入計画ですか?
カメラの世界は深くて、楽しいですよね!

>やぎさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
やぎさんも設定のミスがあるんですね!確かに、お仕事でそんなことになったら大変ですね!
そう考えると、私のミスは、許される範囲で良かったと思わないといけませんね!
でも、気をつけないと!!やぎさんのように、電源を入れるときと切るときにチェックするようにします!
ありがとうございます!!

>しょさん
コメントありがとうございます。
わ、そちらにもモミジが!?あとで遊びに行かせていただきます!
そうそう、モミジは結構むずかしいですよね、全景。
でも、クローズアップしすぎな気もして・・・。
来年もまた、色々な方法で挑戦します!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうそう、私はクローズアップが多いんです(T_T)
確かに、こーちゃんは離れて撮るのが多いかもですが、いつも、綺麗なお写真にうっとりです~(´▽`)
リスは次の次くらいになりそうです!
凄く可愛かったんですよ(´▽`)(´▽`)
萌え萌えでした!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
六義園、すごく綺麗でした!お誘いすればよかったかな^^;
歯医者の帰りにふらっと寄ってみたんですよ!
紅葉や桜なんかを見ると、何故か今年も・・・といった気持ちがこみ上げてくるんです!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。紅葉や桜、ヒマワリ。。。どうしても同じような写真になっちゃいます。
でも、目で見て楽しいから、写真は二の次ってことで、あまりこだわらないことに・・・^^;

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
本当に爽やかでした!
実は、次の日の鎌倉はもっと晴れていて気持ち良かったです~~。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ベルニナさんも忙しそうでしたね!
私は忙しいと、いいつつ、写真だけはちゃんと撮っていて、単にアップする時間がなかったと言う感じでした^^;

続き、似たような写真ばかりですが、近々アップします!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
去年は六義園でニアミスだったような・・・忘れちゃったんですね~!
残念です!!
鎌倉のリスは、次の次辺りになりそうです!
また見に来てくださいね!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
六義園、綺麗でしたよ!
私もでひでひさんたちと一緒に高幡不動?に行きたかったのですが・・・^^;
鎌倉では、長谷と獅子舞に行きました!
獅子舞では、ハイキングか、ジョギングか分からないほど走りました。
時間がギリギリだったんです!
写真はあまり撮れませんでしたが、凄く綺麗でした!

でひでひ

こんばんは!!
六義園に行かれたのですね。
綺麗でしたか?
って聞くまでもないですよね。^^;
この眩しいぐらいの紅葉写真を見れば分かります。

4枚目の写真、よく見ると葉の先がちょっと赤くなったりしてますね。
全体赤くなるまでには落葉してしまうのかもしれませんが、でもこんな変化から季節の移ろいみたいなものを感じます。

鎌倉にも行ったんですね!
私も去年は鎌倉の獅子舞ってところまで軽くハイキングしましたが、すでに落葉後だったんですよね・・・
鎌倉の写真も見せていただけるのかな?
楽しみにしてます!!
  • URL
  • 2007/12/11 21:17

Humチチ

六義園忘れてました・・。
紅葉撮りたいけど近くにないなぁと思っていたら
激近すぎて頭に浮かびませんでした(泣
また遭遇チャンス逃しちゃいましたよ!
鎌倉のリス楽しみにしてます♪






ベルニナ

こんばんは。
happy×girlさん、お忙しそうですね。
体、壊さないようにね!(^^)
僕も(国内だけですが)この秋はあっちゃこっちゃ出稼ぎに行っておりました(^^ゞ
紅葉っていいですよね。
今年はほとんど紅葉が撮れなかったなぁ...(鎌倉にも行きたかったのですが)
続き(?)も楽しみにしていますね!
  • URL
  • 2007/12/05 23:06

沢グルメ

これは爽やかな紅葉ですね~☆
秋の晴れ間に紅葉の紅が輝いてます♪
  • URL
  • 2007/12/05 21:04

mToTm

こんばんは。(^v^)

お写真を拝見して、秋の趣を堪能する事ができました。
紅葉のお写真って、どうしても似たような感じになりがち、それはそれで仕方がないのかもね♪
微妙な違いを楽しむ…てのでVery Goodのような気がします。

happy×girlさんらしい、暖かいお写真だなあって感じました。(^^)b

  • URL
  • 2007/12/05 18:44

Kazu

六義園行きたかったなあ。
しかし見事なもみじの木ですねえ。
クローズアップの写真とっても良いです。
私もどちらかと言うとアップ系かなあ。
今年も紅葉が見れてよかったと思う気持ち大切にしたいです。
見れて当然になっている自分に反省です。
  • URL
  • 2007/12/05 08:09

こーちゃん

happy×girlさんはやっぱりクローズアップですよね(^^)
僕はどちらかと言うと遠景が多いんで、こう言う
表現は羨ましいです♪
リスの写真がめっちゃ楽しみです、happy×girlさんらしい
萌え萌えのリスちゃんなんでしょうね(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2007/12/05 06:31

しょ

こんばんは
私ももみじをアップしたところで目に留まりました。

全景は結構難しくて、つい寄りに逃げてしまいます。。。
もみじなんかはあまり離れると葉っぱがわからなくなってしまいますし距離感が難しいですよね。
  • URL
  • 2007/12/03 22:05

やぎ

ごぶさたしています。
私もカメラの設定変えるのを忘れること
けっこうあります。
仕事でやってしまうと笑えないので
電源を入れるとき、切るとき、
マメにチェックするようにしていますー。

ねこパンダ

うわー鎌倉の紅葉もすごいキレイですね!
赤や黄色の景色ってとっても癒され、元気になります!
私は秋に生まれたので、何だかんだ言っても、
やっぱり秋が一番好きなのかもしれないです^^
イチデジ手に入れたら、
私ももみじをUP!UP!で撮りたいですね♪
でも、実現するのはまだまだ先になりそうですが・・・><;
  • URL
  • 2007/12/03 19:36

Moto-ya

ISO 設定を戻し忘れちゃう、ってところがhappy×girlさんらしくて
良いです、はい。あ、良いって言われても困りますよね。(^◇^;)
いや、なにはともあれ、やっぱり紅葉を撮ってもhappy×girlさんの
世界って、すごく優しい雰囲気なんですよね~。癒されます。(;´Д`)

Towaパパ

はじめまして(^O^)
紅葉キレイですね~。
逆光の透けた感じって私も好きでよくやります。
真っ赤な紅葉もいいけど、このオレンジの方が好きなんですよね~。
今年はあまりこの色に出会えなくて残念です。
そうそう、私もISO戻すの忘れて晴天の下でシャッタスピード1/8000になってるのに気が付かなかったりします(^_^;)
あとで気が付き涙ですね・・・
また遊びに来させてください(^O^)
  • URL
  • 2007/12/03 00:03

Larry

Autumn is one of my favorite times of the year for photography! The colorful leaves can be very pretty, and you have captured their beauty! 非常にいいですね!

To answer the question from your previous entry, yes, we do have cosmos here in the USA, but they are imported from Japan! :o)

日本を訪問したい. Of course I will bring my Nikon!
Have a good week, my friend!
Larry
  • URL
  • 2007/12/02 23:50
  • Edit

reno

>今年も綺麗な紅葉を見ることができて、本当に幸せ
素直な気持ちでいいですね

自分は
なんだか無理して紅葉撮っているような
・・・
まず目で愛でることが必要ですね

rail

ふふふ、ブログパトロール、久々に聞きました。
この言い回しは、happy×girl様、独特です♪
紅葉、自分もクローズアップで撮るのが好きです。
綺麗に撮れてると思いますが、御本人的には、新境地を開拓したかったのですね。
良い写真を撮るのも良いですが、その場所で癒される事も大事ですもんね♪
  • URL
  • 2007/12/02 21:19

たくたく

時間が無い日々もちょっとひと段落したので遊びに来ました。写真撮影もぼちぼちと再開したのですが、この時期の紅葉の下の散歩はやはりいいですね。散歩が主で写真が副とそれもまたいいかなと気軽に歩いています。
私も失敗だらけですが、今回はホワイト・バランスを変えて紅葉を撮影してみたら思った以上に変化があったので驚きでした。ということでかなりの初心者です(笑)
  • URL
  • 2007/12/02 20:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

