スポンサーサイト


雪景色 #1



1月3日-5日まで、北海道に行ってきました!
初日はパッチワークの道で写真を撮りました。
↑これは「親子の木」です。
DSC_0434_080103.jpg

↓犬に出会いました(´▽`)モエ~
裸足で雪の上を歩くなんて、辛そうでした・・・(涙)
DSC_0514_080103.jpg

DSC_0563_080103.jpg

↓「名のない木」という木を見ました。
名前がなくても、とても存在感のある木でした。
DSC_0575_080103.jpg

DSC_0611_080103.jpg

DSC_0715_080103.jpg

↓美瑛駅です。
DSC_0789_080103.jpg

駅の前にはまだクリスマスツリーが・・・(^-^;)きれいでした!
DSC_0778_080103.jpg


北海道のガイドは、夏の様子が載っていて、
冬の様子とあまりにも違うので、迷子になりそうでした。

親子の木も、夏の写真は緑がフサフサと茂り、可愛らしいけれど、
雪の中で見ると、物悲しい感じがしました。

今回の旅行は、旭川に滞在し、
美瑛の景色を見たり、旭山動物園に行くように計画しました。
初日は早朝に出発し、眠い~~と思っていたけれど、着いたら寒くて目が覚めました(@_@)

旭川はとても寒かったけれど、美瑛で雪景色の大パノラマを見て、激しく感動しました☆
雪の中をズンズンと突き進み、手や足先が痛くなっても、未だ写真を撮り続けました。
という感じで、大はしゃぎな旅でした。

また、夏に行きたいと思うので、これを励みに頑張って働こうと思います!

そうこうしているうちに、転職後1年が経ち、1月11日で29歳になりました・・・(^-^;)
よしぼうずさん、お祝いのメッセージをありがとう!!m(_ _)m
そして、カメラを買って1年半が経ちました。

全ての出逢いを大切にし、また今年も頑張りたいと思います。
これからも宜しくお願いします:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/189-6ff43fc3

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
そうですね、年齢・・・そろそろ気にした方が良いかも^^;
美瑛、とってもいいところでした!
春夏秋冬全てを体験したいと思ってしまいました。
絶対にまた、夏に行こうと思っています!
ワンちゃん、とっても寒そうでしたよ~~(涙)

>Hi, Larry!
Thanks for the comments.
白い犬 was so cute but might be freezing :-(
Also thank you for the birthday greetings. My birthday was January 11th! I ate two cakes : )
Again, thank you!!
Have a good day!

>railさん
コメントありがとうございます。
お祝いのメッセージもありがとうございます。
美瑛、凄く良かったです。
美瑛の辺りは、CMに使われたりした有名な木が多くて、木に名前がついているみたいです♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
は~~、遂に29歳、20代最後ですよ(涙)
北海道って本当に良い所ですね!また夏にも行くつもりです!
雪の写真、撮ってみたかったので大満足でした!
丸くて可愛く写ってますよね♪
結晶を撮ったりもしました!
ジュンドック??知りませんでした~~!
ネットで調べたら凄く美味しそうでした。旭川名物だって・・・
夏には食べます!でも、どこで食べられるのか、はっきりしませんでした。
ご存知でしたら教えてください~~!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうそう、北海道の夏は良さそうですよね!
でも、季節を問わず、あの大自然には魅了されそうです!
誕生日のお祝い、ありがとうございます!!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
親子の木、夏の写真が有名ですが、冬に見ると、寒いのにしっかり3人で並んでいる姿に感動します!

名のない木に、それでも、名のない木という名前がつくだけあって、ものすごい存在感でした。夢中で撮りました!
雪はストロボで光らせました。とっても寒くて、でも、一生懸命撮りました!!
今回の冬の北海道シリーズは、この場所に行かないと撮れない写真・・・と、我ながらウットリしてます(^-^
Kazuさんも是非!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
誕生日お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
お、Moto-yaさんは夏に行かれたんですね~♪
素晴らしかったでしょうね~(〃∇〃)
私もまた、夏に行こうと思ってます♪楽しみ~~☆

>spoorさん
コメントありがとうございます。
そ、そんな~~!私の写真で宜しければ、お部屋に飾ってください!
嬉しいです☆

>といめさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、よしぼうずさんと、私、誕生日が一緒で、ウサギ好き・・・血液型も・・・
他人とは思えません。
そちらのブログで私のページを紹介してくださってありがとうございました!
凄く嬉しかったです。
冬のソナタ・・・私も思い出すかなと思いきや、あまりに寒さが厳しくて、当日はすっかり忘れていました・・・。
ユジンもチュンサンもいなかったし・・・
ワンちゃん、凛々しくて可愛いですよね♪
追い掛け回してしまいました^^

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
雪には何か、思い入れ、強い思い出があるようですね~。
そんな気持ちを引き出せたようで、とても嬉しいです。
確かに、写真は∞のメッセージですね。
そう言える、よしぼうずさんは素敵です。色々経験されたのでしょうね~。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
お祝いのコメントもありがとうございます!!
確かに、萌え萌え→風景と、一転してました^^;
まったく統一感もテーマも無い私のブログ♪(^▽^)アハハ
冬の旭川・・・とても寒かったですが、このときに行かないと撮れない写真ということで、とても気に入ってます♪

>あきたみかんさん、はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
といめさんがブログで紹介してくださったみたいで、とても嬉しいです!
みいってしまうなんて、嬉しいコメントです~~☆
ありがとうございました!

>spritstime さん
コメントありがとうございます。
誕生日のお祝いも嬉しいです!
動物の写真・・・よ~し、次は動物園の写真を載せます!
また見に来てくださいね!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
旭川は札幌などと比べても雪が多いみたいで、その分寒かったのですが、とても良かったです!
美しく、広大な景色が広がっていました。

そこに行かないと撮れない写真っていう感じで・・・本当に良かったです。

>青空さん
コメントありがとうございます。
お祝いのコメントもありがとうございます!!
北海道はとても良かったですよ♪
この写真をみると、楽しかったことを思い出します!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
誕生日祝いのメッセージもありがとうございます。

今回は旭川、美瑛にいったんですよ♪
拓真館にも行って来ました!寒い中で写真を撮り続け、拓真館が砂漠の中のオアシスのように感じられました。
良かったです♪
あの旅行から帰ってきてから、旭川が凄く寒い日が続いていると、ニュースで見ました。
-30℃のときじゃなくて、本当に良かったです。
雪を写すのは、とても苦労しました。
手が凍りそうで、生命の危険を感じましたよ~^^;

>nako*さん
コメントありがとうございます。
誕生日のコメントも嬉しいです!

私の写真をそんなに褒めていただいて、とても嬉しいです!
4枚目の写真、私も好きです。あの時、空があんなに綺麗だったから、実現できる写真ですし、自然の力に感謝しまくりの旅でした。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
誕生日ケーキもありがとうございます!!
あ、そうか!ベルニナさんの地元なんですね~♪
凄く寒かったです。
地元の人に話すとき、いつも「この雪景色、大自然共に羨ましい」というと、みんな口をそろえて雪がなければ・・・と言っていました。

転職してもう1年が経ったんですよね~。
今では転職活動が懐かしい、遠い過去のような気持ちです。
それほど毎日忙しい中でも充実しています。
今年も宜しくお願いします!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
ブログをリニューアルしたんですね!
早速変更し、遊びに行きます!!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

>いちさん
コメントありがとうございます。
私は東京に住んでいるので、やっぱりこんな一面の銀世界なんていうのは、とても感動しましたよ~!
素晴らしかったです!
D80を買って、厳密には3月に1.5年になります。
もしかして、いちさんと同じかもです~!
  • URL
  • 2008/01/27 12:13
  • Edit

いち

こんばんわ。誕生日おめでとうございます!

雪の写真きれいですね~!
特に雪のつぶがきれいに写ってて好きな写真です。
いい雰囲気だなぁと思って♪

そして、カメラ買われて1年半なんですね。
僕もそろそろD80を買って1年半になるところです!

ねこパンダ

ブログをリニューアルし、
タイトルも
“ねこパンダのPhoto☆Gallery”
から
“a little*happy”
に変更いたしました!
お手数ですが、
変更していただけたらと思います。

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします!
  • URL
  • 2008/01/24 23:37

ベルニナ

おはよう~♪
&(今更ですが)お誕生日おめでとう~v-384v-290
旭川や美瑛に行ってらしたのですね♪
ひとこと言ってくれれば、良いお店を教えてあげたのに(笑)
(↑一応、地元デス)
寒かったでしょ?

転職一周年、早いものですね。お疲れさま!
相変わらずお忙しそうですが、
体、こわさないようにね~v-289
  • URL
  • 2008/01/24 08:54

nako*

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます☆

happy×girlさんの撮る写真はどれもすごく素敵な一瞬が切り取られていて、いつも見惚れてしまいます。
今回の写真は雪景色の物悲しさの中にも自然の持つ美しさと暖かさを感じました。
個人的には4枚目の空を大きく切り取った写真が大好きです。
いつも素敵な写真をありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

でひでひ

こんばんは!
誕生日おめでとう!!

北海道楽しかったようですね。
私も一時期北海道にハマってて、
毎年夏にツーリングに行っていた時期がありましたが、
冬に行ったのは一度だけです。
そのときも美瑛のあたりを通りましたが、
地吹雪状態で、道路すらよく分からん状態でした。
美瑛には拓真館っていう、故前田真三氏の写真館がありますので、
夏にでも機会があったら寄ってみてください。

ところで、今夜は北海道の冷え込みがすごいです。
美瑛では0時現在-25℃を下回っています。
地点によっては-30℃以下を記録しているようですよ。
こんなときじゃなくて良かったですね。^^

それと、ストロボスローシンクロで雪を写し止めるなんて、
なかなか研究してますね。(笑)
  • URL
  • 2008/01/19 00:43

青空

おめでとう!!
カメラの腕も益々磨いて、女も更に磨いちゃってください!!(笑)
写真、「北海道!!」って感じで、めちゃめちゃキレイ!!
幻想的な感じで、すごくいいです!
  • URL
  • 2008/01/18 00:48
  • Edit

mToTm

雪景色がとても美しいですね。
やっぱり、北海道、素敵です!!
わんちゃんも可愛らしいです。

そうそう、お誕生日、おめでとうございます。
そして、D80語購入1.5周年もあわせておめでとうございます。

今年も是非、ご一緒に撮影に行きましょう!! (^。^)v
  • URL
  • 2008/01/18 00:36

spritstime

お誕生日おめでとうございま~す♪
わんちゃん可愛い~。
特にワタクシは、happy×girlさんの動物のお写真に
魅かれます~(^-^)W
美瑛の雪景色。いいですね~。
  • URL
  • 2008/01/17 21:53

あきたみかん

はじめまして^^
といめさんのところからきました!!
写真とってもステキですね(´∀`)
ついついみいってしまいました(>艸<)
  • URL
  • 2008/01/17 10:47

こーちゃん

お誕生日おめでとうです♪
萌え萌えリスさんから一転して、お見事なネイチャーですね!
名のない木、これは良いです(^▽^)/
明るい部分と木を重ねて浮かび上がるような感じですね、
雪景色って言うのも情緒があります。
  • URL
  • 2008/01/16 06:32

よしぼうず

やっぱり雪はいい! 昔を思い出します。
昔、僕は明けても暮れてもスキーという生活でしたので・・・。
う~ん やっぱり雪はええ! なんか切なくなってきた(笑

人に伝えるモノって(例えばhappy×girlさんの写真)ステキです。
人それぞれ受け止め方が違うから∞のメッセージですよね!
僕はこういう写真を見ると優しい気持ちになれちゃいます^^
ありがと
  • URL
  • 2008/01/16 01:10

といめ

お誕生日おめでとうございます~!
よしぼうずさんと一緒なんですね~。
111なんて縁起がいいし、人に覚えてもらいやすいですよね♪
雪景色、すごい綺麗ですね~。
今年は1回も雪を見ていないので
ちょっと感動・・・。
冬のソナタを思い出しました(笑
わんちゃん、寒そう~~><
白熊みたいで、またかわいいですねぇ
  • URL
  • 2008/01/15 23:17
  • Edit

spoor

おめでとうございます

お犬様の下の2枚を部屋に飾ってもよろしいですか?
あまりに痺れましたので・・・

Moto-ya

お♪ 誕生日、おめでと~!!
厳冬の北海道に行かれたんですね~。羨ましいです。(;´Д`)
学生の頃、夏休みに友人とバイクで北海道に行きまして。
3週間ほど、滞在しておりました。旭川在住の写真家、伊藤剛さん
が当時経営していた上富良野のウッディ・ライフという施設に5連泊
して、走りまわっていました。若かった~。ヽ(´ー`)ノ フッ
「名のない木」の写真、最高です!!(;´Д`)ハァハァ
背景の雲間から漏れた光を、上手く木と重ねられてますね♪

Kazu

白の世界に感動しました。
トップの親子の木、素晴らしいですね。
こんな寒いところでもしっかりと生きている力強さも感じますね。
名の無い木も素晴らしい。存在感あります。
雪はストロボ発光で光らせたのでしょうか?
寒いところ苦手ですが行ってみたくなりました。
  • URL
  • 2008/01/15 08:36

グリーンホース

素敵な感じです!
九州人なもので、冬の北海道に憧れて行った事がありました(笑
そう言えば、パンフ等でも夏も良さそうでしたね。行ってみないと!
誕生日おめでとう!!
  • URL
  • 2008/01/15 00:19

Humチチ

29歳おめでとーございます。
Happyさんカメラを買って1年半しか経ってないんですか・・。
いつも綺麗な写真でもっと年季が入ってるのかと
思ってましたがやっぱり感性なのかなぁ。
北海道満喫されたみたいですね!
雪は丸~くなっててビックリ。
美瑛といえばジュンドック!食べました?(^^



rail

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとう御座います。


最近、心象風景にはまってまして。
今日のお写真、萌えです、はい!
親子の木や名もない木という名前が付いてるなんて、知りませんでした。
でも、命名されるだけあって、存在感があります。
美瑛か~、羨ましいです♪

今年も、宜しくお願いします♪
  • URL
  • 2008/01/14 22:10

Larry

I forgot to say happy birthday! It has passed already? I hope that you had fun! :o)
楽しむ
Larry
  • URL
  • 2008/01/14 21:08
  • Edit

Larry

Very nice, as always! I especially like the tree photos. 白い犬はかわいい (blends in with snow) :o)
週を楽しみなさい
Larry
  • URL
  • 2008/01/14 21:05
  • Edit

reno

誕生日おめでとう
女性が年齢を言ってしまうのも
happy×girlさん的で素敵です

美瑛
四季を通じて皆があこがれる
場所ですね

ワンちゃん
凛々しいです


  • URL
  • 2008/01/14 20:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

