スポンサーサイト


たそがれ時

  • 2006/10/30 00:06
  • Category: └秋
DSC_1605.jpg
これも紅葉なのかなぁ♪
FC2 Blog Rankingに参加中
↑ほのぼ~の♪♪クリックをお願いします!
この日は、いつものレンズ(18-200mm)を忘れてしまいこの写真もマクロレンズで撮りました(昨日の写真も)。

前の日の夜、マクロレンズを装着して遊んでいたらそのままorz
でも、紅葉終わってたのでいつものレンズがなくても問題ありませんでした。

今日、東京は予想に反して雨が降りませんでした♪
満喫されましたか?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/19-07a2dd9c

Comment

Kazu

マクロレンズで背景ボケが効いて主人公が浮き出ていますね。
背後の水面?もほんのり茜色に染まって素敵です。
心穏やかになる黄昏時です。
  • URL
  • 2006/10/31 08:31

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
私も、私の都合で一日家にいました。
あ、当然ですね。。。

今週末に紅葉を?
わ~、楽しみです!
私はパリ、日光ですっかり一文無しですorz

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
はい。中禅寺湖ですよ。
着いた瞬間もうあんなに日が暮れていたので楽しめませんでした^^;
日曜日はゴロゴロして楽しんでいましたけど。。。
今週はもう少しカメラを鍛えなくては!
でひでひさんのお写真も楽しみに待ってます!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
あれが紅葉なのですね。
あのような種類の葉っぱなのかな、と思ったりもしたのです^^;
私のマクロレンズも新宿のミヤマなんとか・・・っていう中古屋さんで購入しました!
おじさんに頼んで、安いのを確保してもらって手に入れたんですけど。。。
カメラもまだまだなのに、レンズを二つも抱えて何やってるんだろうという気持ちになりつつあります。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
カメラ専用の鞄ではなくても大丈夫ですよね。
ちょっとデザイン的に・・・悲しいですよね。カメラ専用鞄。
私は大した道具を持っていないのに、いきなり忘れ物をしてしまって恥ずかしいです。
鞄、一つ決めて対策を講じます。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
マクロレンズってとってもシャープに写るようです。
いつものレンズで撮るより鮮明な気がします。

今日はお休みできたのですね。
一安心。
いい天気でしたね♪
このまま週末まで続くと良いですね!

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
北海道は終わってしまったかもしれませんが、東京はこれからです。
あと一ヶ月はあります。
そちらもこれからではないでしょうか?
是非、秋を探してみてください。
紅葉以外にも楽しめそうですよ!
いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります!

>renoさん
コメントありがとうございます。
のだめ、ご覧になっているのですね。
私はマンガを全巻そろえています。
今後が気になります・・・♪♪
これにすっかり影響を受け、3年くらい前からクラッシックも聞きまくりです♪
  • URL
  • 2006/10/31 00:42

reno

月曜といえば
のだめカンタービレ
今始まりました
我が家ではいつも大騒ぎで見ています
素敵なマクロ紅葉まだまだつづきますね

ととよとおよ

真っ赤ですね~!
紅葉終わっちゃってるんですか(´・ω・`)
でもとっても真っ赤な・・素敵な写真ですね^^
・・・あ!!俺もいそいで紅葉を撮りに行かねばぁああぁぁ!!
忘れてましたよ・・・;
ううー、、、北海道はすでに終わってそうだし・・こっちはどうなんだろ。。
筆禍異動行く前に行ってみようかなぁ・・
なんて・独り言言っちゃいました;w凸ポチ

ベルニナ

こんにちは。
今日はお休みなので、こんな時間に遊びに来ています(^^)
昨日は天気予報が大ハズレで、良い天気でした♪
紅葉前線も、だんだん東京近辺に近づいてきているようですね。
葉っぱの一枚一枚が浮き上がるようで、素敵な一枚ですね~♪
  • URL
  • 2006/10/30 15:52

たくたく

そりゃあ、痛いですよね。そんなばかな…と思いますが、私もよく小物を忘れますよ。フィルターとか、メモリーカードとか。最近は少し忘れ物が減りましたが、忘れ物大王の息子は私の遺伝かな?(爆)写真撮影専用カバン(お店で売っている写真バックである必要は無いです、手提げでもDバックでも)を決めておくと忘れ物が少し減ります。

mToTm

お写真、十分紅葉だと思います。(^^;)
マクロレンズを接写以外で使用するという上級テクを既に使われてますね。。。
実は日曜日、新宿の中古カメラ屋に行って参りました。
マクロレンズ、、、とても惹かれました。(思わず買うところでした^。^)
  • URL
  • 2006/10/30 02:51

でひでひ

背景は中禅寺湖でしょうか?
夕方っぽい柔らかい光に真っ赤な葉が映えますね。

今日は雨が降らず良かったですが、残念ながら私は大好きな釣りにも行けず、写真も撮れず・・・な一日でした。
でも来週以降も秋晴れが続きそうなので、来週こそ秋を満喫しようと思います!
  • URL
  • 2006/10/30 01:45

Moto-ya

こちらも、なんだか気持ちの良いお天気でした。
でも嫁の都合で1日、家で過ごしました。ヽ(´ー`)ノ フッ
さてさて。
昨日の情熱的な「赤」に対して、今日の紅葉写真はすごく落ち着きますね♪
メリハリが良いですね~。
今週末の3連休こそ、「秋」を撮りに出たいですわ~。(^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

