スポンサーサイト


旭山動物園 #1



今日は旭山動物園ペンギンの行進(お散歩)で~す(´▽`)つ~☆
DSC_0882_080104.jpg

DSC_0863_080104.jpg

お散歩中に雪遊びをしているところです(〃ー〃)
DSC_0924_080104.jpg

DSC_1339_080104.jpg

DSC_1425_080104.jpg

茶色いペンギンは生後半年の子供です(*´▽`)
DSC_1508_080104.jpg


お散歩は一日に二回、午前と午後にあって、私は両方見ました☆
この写真の最後の2枚は午後に撮りました。ちょっと雪がふぶいていて、暗い・・・。

このお散歩は自主参加だそうです。
もしかしたら、午前と午後のペンギンの顔ぶれは違うのかもしれないけれど、
ペンギンなので、顔で判断することはできませんでした(^-^;

すごく可愛くて、お散歩の途中で雪遊びをする子もいました(´▽`*)カワユイ~

ペンギンの行進をよい場所で見ようと、開始の20~30分前から場所取りでした。
マイナス5℃の気温の中、動かないでじっと場所を押さえていると、
手足が寒くて痛くて・・・生命の危険を感じました!Σ(・ロ・lll)

でも、ペンギンを見たら、ケロッとして写真を撮りまくりでしたよん♪

次はシロクマを載せたいと思います。
冬に元気な動物たちを見て、とってもhappyでした o(^▽^)o

ところで、ペンギンのデザインや動いている姿はPINGUにそっくりでした!!
そして、PINGUって、ペンギンによく似て作られたキャラクターだな~と、
とても感心しました~☆

これを会社の人に行ったら、「その発想、変だよ」って言われたんですけど、
変ですかねぇ~(^-^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/190-a8c1cc65

Comment

happy×girl

>Hi, Larry!!
Thanks for the comment ; )
It was almost freezing but Penguins looks like so happy! They were so cute.
OK! I will try to take some photos of 桜.
How will it be your spring? Are there so many beautiful flowers in Idaho?

Thanks and have a good weekend!!

>renoさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!この行進を見に行ったようなものです~~。
寒いからやめよう・・・今日はダルイ・・・なんていうペンギンもいそうですよね(^-^)

PINGUの件、私らしいというか・・・本当にPINGUはペンギンにそっくりで、ペンギンはPINGUにそっくりなんですよ~(´▽`)

そうですね、かわいいと喜んでみているこのペンギンたちですが、南極の氷は日本3つ分溶けてしまったそうで、ある意味被害者ですよね。。。
悲しい(T_T)

>railさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!旭山動物園は動物本来の姿を見せようと、色々工夫してくれています。
ペンギンの行進も、本来はペンギンのダイエットのために実施したそうですが、とっても可愛らしい姿に、人気が高いですよね。
たわしのようなペンギンは、雛です。
生後6ヶ月で、もう直ぐ脱毛?するらしいです~。

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
そうです!これを見に行ったのでした~。
確かに混んでいましたが、1月は入場者数が年間で最も少ないらしく、早めに並んでおけば、結構良い場所がとれました。
でも、並んでいると・・・生命の危機を感じましたよ。。。

ジュンドック、ありがとうございます!また夏に行く予定なんです♪
頑張って働いて、お金を貯めないと~^^;

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!喉元の色がとても美しくて、神秘的でした。
最後のキウイは生後6ヶ月の雛です♪
間もなく脱毛すると言っていたので、今頃は、大人のような姿になっているかもしれません!
かわいいでしょ~~^^

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
凄く可愛かったけれど、凄く寒かったです。。。
でも、これを見に旭川まで行ったので、大満足でした!
旭山動物園のように人気の高い動物園でも、サポーターを募集していました。
財政難のようです。。。
PINGUはペンギンがモデルなんですけれど、凄くそっくりで、本当に感激しました!!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
萌え萌えでしたよ~~。マイナス5度を忘れるほど興奮しました!
PINGUの話、Moto-yaさんには伝わったようで嬉しいです。
でも・・・happy×girl調って・・・orz

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
生は最高でしたよ~!
テレビや画像で見るのと全然違う興奮でした!

そうそう、自由参加・・・ペンギンの気持ち次第って、とってもかわいいですよね!
やっぱり気乗りしない日もあるでしょうし★

>青空さん
コメントありがとうございます。
かわいいですよね~(´▽`)

いえいえ、南極などで撮ったように見せたいと思って撮りました!
伝わったなんて、とっても嬉しいです~~!!
ありがとうございますm(_ _)m

>イザワさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しており・・・恥ずかしいほどです^^;
ブログ、タイトルもHNも変更されて、心機一転ですね!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

>かわずさん
コメントありがとうございます。
ペンギン、凄くかわいいですよね!
待っているときは寒くて、足先が痛い感じだったのですが、ペンギンが目の前に来たとたん、はりきってしまいました(^-^;

そうなんです!自主参加ってかわいいですよね~。
ペンギンの気持ちを尊重・・・ステキ(´▽`*)
次は白くまです!

>nako*さん
コメントありがとうございます。
顔文字がかわいい~~(^0^)
北海道に日帰りだなんて残念でしたね~。
10月だと結構寒かったかなぁ~o(^-^)o
白くま、直ぐにアップしますね!

>といめさん
コメントありがとうございます。
私もペンギンが大好きで、実は今回は彼らに会いに行った旅でした♪
茶色の子供、大人より大きくて、笑っちゃいますよね^^
でも、きっと脱毛したら、小さいのでしょうね!
凄く素敵な動物園でした~。

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
うんうん!私は北海道に行きたくて、特にこのペンギンの行進がみたくて、ようやく実現できました。
凄く素敵でしたよ♪
チャンスがあれば、是非見に行ってください!
白くまも、直ぐにアップしますね!
  • URL
  • 2008/02/10 18:07
  • Edit

ねこパンダ

こんにちは!
私も北海道にはホントに行きたくて、
旭山動物園にはやっぱり行かなきゃ!って感じですよね!
ペンギンのお散歩も見れたんですね!
とっても羨ましいです><
白くまさんのお写真も楽しみにしていますね♪
  • URL
  • 2008/02/10 17:41

といめ

ペンギン、大好きです。
かわいいですね~♪
茶色の子供、大人よりでかいんですね・・・(笑
毛がフサフサしてて、触ってみたいです。
こんな近くで見れるなんて、いいな~
この動物園、よくテレビで見て
行きたいーって思ってたんです。
  • URL
  • 2008/02/10 13:34
  • Edit

nako*

ペンギン可愛いですね〜(∩´∀`)∩ホワー
どれもこれも萌えますっ!!
私は昨年10月に北海道に行ったのですが、日程の都合でとんぼ返り・・・
旭山動物園、行きたかったです〜。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、そんな私もhappy×girlさんの写真を見て、行った気にさせてもらってます☆
次のシロクマさんも期待してます!

かわず

happy×girlさん、こんにちは☆
ペンギンさん♪めっちゃかわいい~っですね(^0^* )
寒いのなんて忘れて、夢中になっちゃうのが伝わってきま~す。

お散歩、“自主参加”だなんて♪なんか素敵!
旭山動物園。噂はよく聞くけれど、happy×girlさんの写真を見ていたら、ますます行きたくなっちゃいました。
続きも楽しみにしています♪♪

イザワ

ご無沙汰しております。
ブログのタイトルが変わりました。
「なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン!」から
「拝啓/撮らせて頂きます/敬具 イザワより」になりました。
取り急ぎお知らせさせていただきました。
URLは今まで通りですので、今後ともよろしくお願いいたします。
http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

ペンギン、可愛いですね~!

青空

かわいいよね~(*^.^*)
なんか、写真見てると、一面銀世界で
南極あたりで撮影したように見えてしまうのは自分だけ?(笑)
  • URL
  • 2008/01/31 22:43
  • Edit

よしぼうず

このペンギンのお散歩はTVで見て知ってました!
生はたまらんだろうね~^^
でも自由参加ってのは初めて聞きました。ってゆうか なんか可愛いね・・・ 
『おいおい 今日どうする~? 行っとく~?』
『あ~ 俺今日だりぃ~ パス~』
みたいな会話があるのかしら・・・
  • URL
  • 2008/01/30 22:23

Moto-ya

うっほ~♪
こりゃもう、萌ぇ萌ぇ~!ですな。(;´Д`)ハァハァ
もぇもぇしながら雪の中で写真を撮ってるhappy×girl さんの姿が
目に浮かびます。(^◇^;)
PINGU の話。
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
これぞhappy×girl調ですね♪ 嬉しくなりました♪

Kazu

あの有名なペンギンのお散歩ですね。
可愛いですねえ。
しかし寒さの中お疲れ様でした。半端な寒さじゃなかったでしょ?
人気の動物園も資金的な問題を抱えていると数日前のニュースでやっていました。
影の苦労があって我々が楽しませてもらっているのだなあとつくづく思いました。
ところで私もPINGUはペンギンがモデルと思いますが。
  • URL
  • 2008/01/30 08:22

グリーンホース

とても喉もとの色が素敵ですね!
ペンギンのイメージは白と黒なものでしたから!(笑い
集団の姿も可愛いですね。
最後に写っている、キュウィの皮で覆われた様なペンギンも気になっていますがっ!!(笑い

  • URL
  • 2008/01/30 01:55

Humチチ

定番の旭山公園ははずせませんよねっ。
あの混雑のなか相当いい場所確保してる~^^;
寒さで生命の危機を感じて一転カメラで忘れちゃう
なんてさすがです(^^
ジュンドッグ調べておきますね~。
確か駅前だったような気が・・・。

rail

旭山動物園って、かなり個性的な仕掛けが多いと
TVでやってました。
ペンギンの行進も自主参加というのが、何とも、ほのぼの。
「今日は、気分が乗らないな~・・・orz」なんて、欠席するのかなw
最後のお写真のペンギン、初めて見ました。
たわしのようで、可愛いです♪
  • URL
  • 2008/01/29 19:30

reno

旭山名物ですね
今日寒いから散歩やめよう
って
言うペンギンもいるのかなぁ
手を後ろへ持っていく角度が愛嬌です

PINGUの話ですが
その人はまだ
happy×girlismを理解してませんね

人は寒いから暖房するのですが
それが積もり積もって
南極とかのペンギンの生息地を減らしている事実は
悲しいですね




  • URL
  • 2008/01/29 12:19
  • Edit

Larry

Hello, my friend. Penguins look like they are dressed for work (スーツを着て) Nice photos! They look warm, though you were cold. :o)

Springtime is coming soon. I look forward to April and your photos of beautiful 桜の花.

Have a good week, my friend!
Larry
  • URL
  • 2008/01/29 10:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

