スポンサーサイト


旭山動物園 #2



今日は旭山動物園の白クマです~(´▽`*)
ゴロゴロする白クマ(´▽`)カワイイ
DSC_1172_080104.jpg

腕を組んでいたりして~~(〃∇〃)
DSC_1173_080104.jpg

ウィンク?? (*´▽`)カワユイ~★
DSC_1176_080104.jpg

雪が冷たくて気持ちよいのか、ゴロゴロしてました☆

雪のかたまりで遊ぶ白クマ(´▽`)萌え萌えです~
DSC_1202_080104.jpg

DSC_1240_080104.jpg

DSC_1241_080104.jpg


トリャーっていう感じのこのポーズもカワイイ~(*^-^*)
雪のかたまりをかついでるし♪
DSC_1206_080104.jpg

凄くリラックスしている様子です O(≧∇≦)Oカワユイ
DSC_1220_080104.jpg


私がいままで、東京の動物園でみていたのは、
毛が茶色っぽくて、暑くて退屈そうで、檻の中を左右にウロウロしている白クマでした。

旭山動物園に行って、冬の白クマをみて、
なんて表情が豊かなんだろう~(^0^)って感動しました。

今回北海道に行ったのは、12月~3月の間しか見ることのできない
ペンギンの行進を見るというのが一番の目的でした。
でも、実はこの白クマには、かなりはまってしまい、ペンギンそっちのけ
というところもありました。

撮っているとヤッパリ寒くて手足が痛いほどでした。
目の前にいる白クマと仲良くなって、この毛皮にくるまれたい(´▽`)~☆
など考え、萌え萌えしていました。

萌え萌えしていると、自分の鼻息でレンズが曇ってしまい・・・Σ(・ロ・lll)ショック

もっと撮ったので、次も白クマを載せたいと思います!
今見ても、可愛くて萌え萌えしちゃうんです♪♪~

南極のペンギン、北極の白クマ(←合ってる?)、
こんなにかわいい彼らの生活を脅かさないように、地球温暖化を
少しでも防げるよう、毎日エコバック活用中です!

ゴミもしっかり分別し、なるべく電気もつけないようにして暮らしてます(^-^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/191-9307b4d1

Comment

happy×girl

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
かわいですよね、白クマ。
なので、しつこいようなんですけど、また載せたいと思っています。
やっぱり、白クマは寒い所が好きなんですね。
こちらの動物園で色々な動物を見ることが出来るのは嬉しいけれど、やっぱり本来の姿が見れないのは悲しかったです。
こうして表情豊かな白クマを見ると、益々そう思ってしまいます。

エコバック、小さいことだけれど、それでも続けたいですよね★

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ホッキョクグマ、そうそう、そういえばそうでした!
教えてくださってありがとうございます!!

クマの赤ちゃんが前足を~~(T_T)
なんて怖いんでしょう!命が助かったということですけれど、こんなに可愛い白クマも、野生の動物であることには変わりないんですよね。
ちゃんと区別して、お互いの領域を侵さないように努めたいです。

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
最近ドイツで2回、(クヌートとなんだっけ・・・)親が育てないという話がありましたよね。
何でだろう。

それにしても、この白クマは可愛かったです。

>青空さん
コメントありがとうございます。
そうなのかな~。北極の白クマ、本当に今、大変みたいです。
環境のこと・・・小さいことでも、コツコツと積み重ねたいですよね。

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
え~、白クマが絶滅の危機!?
それは大変!!なんて悲しいんだろう・・・(v_v )
節電、リサイクル、続けたいですね~!

>tannyさん
コメントありがとうございます。
写真を褒めてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。
大きな白クマでも、こんなに表情豊かで、無邪気で・・・本当に可愛いですよね!
白クマが寒さをものともしない様子だったので、寒くても頑張って写真を撮り続けました!

>カプリコさん
はじめまして!
訪問・コメントありがとうございます。
凄く可愛い白クマに、私もはりきって写真を撮りました!
冬に行って、あまり混んでいないと思っていたのですが、それなりに混雑していて、お土産売り場やお食事処なんかはごった返してました。
夏にも行こうと思っていますが、冬もまた行きたいです!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
白クマ、東京で見るのとは全然違うって感じました!
楽しそうですよね~。やっぱり東京は暑いのかな。。。

>やぎさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!風景と動物園、両方あるから存分に楽しめますね!!
  • URL
  • 2008/02/17 13:00
  • Edit

やぎ

こんばんはー。
冬の旭川方面は
風景と動物園で二度美味しいですね!!

mToTm

シロクマ君、本当に楽しそうに見えますね。(´v`)
萌え萌えなhappy×girlさんのご様子を創造して、こちらも萌え萌えしてます(^。^)
  • URL
  • 2008/02/16 01:20

カプリコ

はじめまして。
こんな穏やかな表情の白クマはじめて見ましたっ!!
旭山動物園。いつか行ってみたいです。
でも、寒そうですね~。

tanny

これはかわいい!
参りました。なんていい写真ですか~!
こんな大きいクマが雪で遊んでる、ってのが
いいですね~^^

こうしてみると雪が冷たいものではなく
あたたかい毛布かなんかに見えてきます(笑
  • URL
  • 2008/02/14 18:29
  • Edit

沢グルメ

絶滅の危機に瀕しているらしいですね~・・白熊さん。
温暖化で海が凍結しないので、アザラシとか捕獲できない
んですって! 私も節電や、リサイクルに気をつけて
生活したいと思います!
  • URL
  • 2008/02/13 12:23

青空

北極にいるよりも、旭山動物園にいた方が
白クマは幸せかもですねぇ。
ほんと、白クマ=環境のことを考えてしまいます。
僕も、常にマイバッグ携帯してます(^_-)v
  • URL
  • 2008/02/12 22:52
  • Edit

Kazu

さすが白熊、こんな雪の中でも平気そうですね。
フサフサの真っ白な毛皮を着ているのだから当然ですかね。
ドイツの小熊の写真が掲載されていましたが、超~可愛い。ラブリーでしたねえ。
renoさんのコメントにある熊と同じかもしれません。
  • URL
  • 2008/02/12 18:39

ベルニナ

こんばんは!
やっぱりシロクマは雪景色が似合いますね~(^^)
僕が小学生の頃(だから大昔です..笑)、
ここ(旭山動物園)で赤ちゃんが生まれたのですが、
その子が、なんと母親に前足を食いちぎられてしまって、
当時、旭川ではかなり話題になりました。
(子どもは片腕?ながら、命は助かりました)
それを契機に、ここでもそれまで以上に飼育に神経を尖らせるようになったと聞きましたよ。

>北極の白クマ

はい。「ホッキョクグマ」が正しい名前です。
なので正解ですよ(^^)
  • URL
  • 2008/02/11 23:15

ねこパンダ

こんばんはぁ♪
白くまさん、萌え萌え~ですね♪
かわゆ過ぎますぅ~(´▽`)
白くまさんには、雪がとっても似合いますね!
しかも、こんなに雪と楽しそうに戯れてるなんて、
こんなに可愛い白くまの姿は見たことがありません!
やっぱり、自然に近い環境で生活しているから、
表情も豊かなんでしょうね^▽^

ちなみに私もエコバック活用してます!!
小さなことからコツコツと!ですね♪
  • URL
  • 2008/02/11 22:45

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
はい、ここは水中の白クマが人気の動物園・・・白クマは全部で3頭いて、このクマではないんですけど、最近は水に飛び込まないそうです(T_T)
ストスかも。お部屋に入っていて、ちょっと狭そうだったし~。
見ていても、この写真の白クマとは全然違って、険しい顔をしていました(涙)

ドイツでは白クマが子供をうまく育てられないという話が2件ありましたね。
1件はクヌート、もう1件は・・・忘れた~(^^;)

温暖化対策、思いつくことはやっていますけれど、周りを見ても、何もやっていない場合の方が多い気がしてます。悲しい・・・。

>さきっぺさん
コメントありがとうございます。
わ~い!この白クマの表情の違いをわかってくださってありがとうございます!!
凄くかわいいですよね。

そうなんです。地球温暖化対策というかエコライフ、自分で出来ることからはじめてみても良いですよね?私はそんな感じなんです~。

>railさん
コメントありがとうございます。
本当に素晴らしいですよね!
でも、名物となっている水中に飛び込む熊は、この子とは全然違って、凄くストレスを感じているようでした。
痛々しかった。

いつも見る白クマ、本当にダラダラしてますけど、ヤッパリ辛いのでしょうね。かわいそうに・・。
萌え萌えな様子をお伝えできてうれしいです!

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。「アース」、ご覧になったのですね!!
感謝しながら見てくださるなんて~嬉しいです!
トリャーってしているの、すっごく可愛いですよね♪

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!冬の白クマって普段見るのとはぜんぜん違いました!そうそう、夏の白クマ・・・全然やる気がないですよね^^;
ちょっとかわいそうなほど。。。
鼻息で曇る・・・笑わないで~(〃ー〃) ハズカシイ
外気が冷たいので、鼻息でも曇っちゃうってことですよん♪

>といめさん
コメントありがとうございます。
すっごく可愛いですよね~(´▽`)
白クマがこんなに可愛いなんて、知りませんでした!
本当に、こんなに可愛い姿を見れたなんて幸せ♡

エコバック、マイ箸、出来ることから始めたいです!

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
む~んって、本当にピッタリな表現ですね!
そうそう、写真を撮るようになって、自然の大切さを感じています。
四季の変化を感じるたびに、感謝の気持ちで一杯です!
大切にしないとですね~。

>nako*さん
コメントありがとうございます。
可愛すぎますよね~~。またまた可愛い顔文字で、私もうれしくなっちゃいます!
白クマの可愛さを始めて目の当たりにして、激しく興奮してしまいました!

セヴァン・スズキのスピーチ、初めて見ました。
本当に心に訴えかけるスピーチに、感激しました。
出来ることからちゃんとやらないと。。。

素晴らしいスピーチを教えてくださってありがとうございます!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
本当にじゃれあって遊びたいほどですよね~。
仲良くなれそう♪
やっぱり白クマは雪のような冷たいものが好きなんですよね。
東京でいつも見る白クマが可愛そうに思えたりしました。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
本当に夢中で撮りまくりでした!
雪で遊ぶなんて、白クマには雪が見えているんだな~って感動したり、白クマの可愛さを始めて見たり、とにかく新しい発見が一杯でした!
そうですね、人間だったら大変だぁ~。
  • URL
  • 2008/02/11 14:36
  • Edit

Moto-ya

うっは~!!(・∀・)
こりゃもう、happy×girl的にかなり萌え萌えってのはよく解ります♪
夢中で撮ってる姿が目に浮かびます。(^◇^;)
やっぱ、シロクマって寒いのが好きなんですね~。
雪で遊んでるところなんて、(;´Д`)ハァハァ ですね♪
人間だったら、「目を覚ませ~!雪の上で寝たら、死ぬぞ~!!」 ( ̄∇ ̄; !!
って叫んでしまいたくなりますけど。o(__)ノ彡_☆バンバン!!

こーちゃん

こう言う活き活きとした表情を見られるのが、
ここの動物園ならではの様々な取り組みの成果でしょうね。
しかしこの白くまくん、happy×girlさんでなくても萌え萌えしてしまいますよ~、じゃれあって遊びたいです♪
  • URL
  • 2008/02/11 08:51

nako*

きゃー☆可愛過ぎます! 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
私はシロクマ・・と言うよりも、クマってもっとぶっきらぼうで怖いイメージが勝手にありました。
こんなにも表情や仕草が豊かで可愛らしい姿を見せてくれるのですね!素敵・・・♪

地球の環境が驚くべきスピードで破壊されていること。
そして、それは私達人間によって起こされていることを
もう一度心にとどめておきたいですね。
私が本当に環境問題を『自分達のこと』として考えるように
なったきっかけを良かったら紹介させて下さい。
ご存知かもしれませんが、1992年、12歳のセヴァン・スズキが、リオデジャネイロで開催された環境サミットで行なったスピーチです。
ご存じなければ是非見ていただきたいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=XjlUyVnDGIA
長文コメント失礼しました(>_<)ゴメンナサイ

楽之介

可愛い~
そして、3枚目が、む~んって感じでツボです(^_^)
雪降ってますね。寒かったと思いますが、それがまた非常によい雰囲気がでてますよ。
地球温暖化は避けなければならないですね。俺も写真を撮るようになってから、自然の大事さを再確認しています。
  • URL
  • 2008/02/11 02:34

といめ

かわいいですね~~!!
むちゃくちゃかわいいーー!!
なんか雪が柔らかくて、ほわほわしてる毛布みたく見えます。
寒くないのかなぁ。
こんなの見れたなんて、よかったですね~
私もエコバック使わなくちゃ・・・
最近使ってる人が増えましたよね。
マイ箸も買いたいです。
  • URL
  • 2008/02/11 01:38
  • Edit

Humチチ

こんなに活動的な白クマさん初めて見ました!
冬の白クマってこんなに違うんだぁ。
白クマさんにはすごしやすい季節ですもんね^^
夏の白クマさんのやる気の無さはそりゃすごいものが(^^;
鼻息で曇るレンズ・・スイマセン声を出して笑っちゃいました(^^

spritstime

こんばんは^^
ほんと可愛い~。
トリャーってしていますね(^-^)
映画「アース」を観てきたんですが、
シロクマさんと環境がだぶって勉強になりました。
雪が降る中、寒さと戦ってがんばられたhappy×girlさんを思い、
一枚一枚、感謝しながら楽しく拝見させていただきました(^-^)W
  • URL
  • 2008/02/10 22:29

rail

やはり、ここの動物園は、素晴らしいですね。
こんな生き生きした白くま、見た事ないです。
自分も暑そうに、だらだらしてる白くましか知りません。
雪とたわむれて、萌え萌えになる気持ち、良~く、伝わってきました♪
  • URL
  • 2008/02/10 20:45

さきっぺ

こんばんは★
私も白クマさんに萌え萌えです(〃∇〃)
すごくいい表情してますね!私も今までの動物園で見る白クマの表情とは違う気がします・・・☆

地球温暖化。。私達の身勝手で汚したこの地球を私達の手で戻していかなくてはいけませんね・・・
小さなことでも、自分でできることからやっていこうと思います!
  • URL
  • 2008/02/10 20:30

reno

白くま君リラックスしていますね
いいですね
ここって確か
水中の白くまも見れたのですよね
違ったかな?

白くま育てるのは難しいですよね
確かドイツで
子を虐待する白くまの
ニュースやってました

温暖化対策
ほんと緊急にやらないと
明日の地球も危ないですよね

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

